心どころか魂も許している男(笑) 岸祐二くん!!!

 
『天翔ける風に』の稽古場は、昨日、異例の猛スピードで1幕の通しを終えた。歌稽古初日から2週間で通すなんて….脅威の進行だ。ふつう歌稽古だけで2週間くらいあってもおかしくないからね。
 
 
 
謝先生の巻き起こす猛吹雪に負けんように、毎日台本とVocal Bookに齧りつき、帰宅して「かまくら」に篭ってブツブツブツブツ頑張ってきた。その成果あり…
 
 
 
昆布梅太郎からもうワンランク昇進致しました。
 
 
 
クラゲ梅太郎です(笑)。まだ骨はありません(再笑)。
 
 
 
今回のカンパニーは、英役のコムちゃん(朝海ひかるちゃん)を始め 気持ちのいい仲間ばかり。心が清く演劇バカで熱い人ばかり。いいスタートが切れているのではないか。心許せる仲間って最高だよね。
 
 
 
心どころか魂も許している男がいる。以前アンジョルラスだった男。かっこいいエルマーでもある。でも俺の中では永遠のポルトスだ。
 
 
 
 
ポルちゃんは台本の読み込みが深いので、読解力のない俺は「才谷のこの行ってどんな意味なの?」とかよく質問するのだ。すると「ここは裏の意味で考えないとダメですよ」などと優しく教えてくれる。頼りになる。問題は、くすぐったがりの俺を時折人差し指で突いてくることだけだ。
 
 
 
 
今回の祐二は…コムちゃんのお父さん 甘井聞太左衛門(あまいもんたざえもん)役。ダメな男の哀愁が素敵だ。ちょっと面白い役でもある。祐二はすでにけっこう笑いを取っていてね、そこがちょっと悔しい(ばか)。
 
 
 
 
 
どんな仕上がりになるのか….日々精進です。
 
 
 
一日も早く才谷梅太郎に進化したい。
 
 
 
「心どころか魂も許している男」にメッセージがありましたら書いてね。泥棒ヒゲがお似合いですねとか(笑)。
 
 
 
 
CA3F0003
 

22 thoughts on “心どころか魂も許している男(笑) 岸祐二くん!!!

  1. 白猫

    (〃^▽^〃)あははっ♪
    こっそり懺悔な教授、カワイイ♪
    甘井聞太左衛門(あまい もんたざえもん)さんですね!
    はい、覚えましたよ♪ 一考先生(笑)
    こっそり便乗懺悔しちゃおうっと・・・
    “中坊トーク”を“中坊オーク”って書き込んでしまいましたヾ(^-^;) ゴメンゴメン
    あー、なんかスッキリした♪(゚▽゚=)デヘ

  2. maki

    役名!?やはり私のボケではないか!と気付いて、投稿を途中でやめたのですが、遅かったようです(ToT)すみません。祐二さんの祐は、祐一郎さんの祐。はい、バッチリです。

  3. maki

    ですよね?(笑)良かった。
    「ゆう」の字が不安だったので、ブログで確認しながら書いたはずなのにと不思議だったんです。私がボケたのかと思いました。

  4. saichang

    こっそりコメント(笑)。
    おっと?間違っておられたと?
    気付きませんでした…。
    もんたさん…か。
    ♪ダンシング オールナイトっ
    …って歌いたくなりますよね(笑)。
    なりませんでしょうか?
    もう歌ってはりますでしょうか( ̄▽ ̄)?

  5. 赤津崎です

    祐二の役名を間違ってました(泣)。
    甘井聞太左衛門(あまい もんたざえもん)です。芝居の中では聞太(もんた)と呼ばれています。ごめんね、祐二。
    今日も出勤して来ます。

  6. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    昨日は朝からお出かけだったとの事ですが、身体の調子は如何ですか?
    喉は休めました?
    今日は午後から不安定なお天気だそうです。
    気をつけて行ってらっしゃーいヾ(^_^)
    岸祐二さんへ
    岸さんを拝見したのは、ブリュジョン、アンジョルラス、シュルツ大尉、ポルトス、木の実ナナさん主演の2時間ドラマでスーパーの店長、他にもテレビドラマで何度か見かけては「あっ!岸さん!!」と騒いでます(笑)
    アレッ?舞台は石井さんと共演した作品ばかりでした(^^;)
    石井さんがお世話掛けてるみたいですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
    PS
    石井さんと共演された方々がテレビドラマに出ていると、つい騒いでしまいますf(^ー^;
    ブログ、誰もコメントしてない段階で見た時と少し内容を変えたんですね(‘-^*)

  7. pomme

    クラゲに進化されたのことおめでとうございます。
    進化されるの早いですね。
    岸さんへ
    父上様役の 甘井門左衛門。
    お稽古頑張ってください。!(^^)!

Comments are closed.