頑張れ!愛する生徒達!

リカ、ワタル、サエコ、カシゲ….軌跡のコンビネーション!影山は一昨日、国際フォーラムに行って来ました。

『愛と青春の宝塚』のあの感動の千秋楽からわずか3日後に幕を開けた「T4」コンサート。公演中から、2月後半の移動日はすべてリハーサルに費やして来たとはいえ、よくぞこれほどのクオリティーとエネルギーのショウができたもんだと舌をまいた。

1幕の公演ダイジェストシーンでは思わず頬に熱い涙がこぼれてしまった。や、やはり俺はこの作品を愛してる。りゅうたん、タッチー、とも、べに。ありがとう。

それ以外のシーンでは、彼女達のあまりの格好良さに腰を抜かしそうになった。あそこに立っているのは、もはや俺の愛したりゅうたんやタッチーではなかった。ダンディー&セクシーな別人やった。これは誰が見てもファンになるだろってくらいの目映さだった。流石だね…恐れ入りました。

こんな夢のようなコンサートはなかなか無いと思ったよ。見に行けて本当に良かった。

明日の千秋楽まで頑張るんだぞ。先生は応援してるからね。

そんな俺はもうイギリスに生きている。


15 thoughts on “頑張れ!愛する生徒達!

  1. NEWBIE

    教授、お疲れ様です。
    >T4
    T4さん、ファンになりました。
    教授のお引き合わせですね。 TNKS教授!
    皆様ダンスが素敵で華やか(+男前?)でしたでしょうね。 拝見したかったです。
    コンサ-トに足を運ぶことはできませんでしたが、ある方の舞台は観に行けそうです。
    (教授の舞台とのヴァリュ-セットメニュ-です(*・・*))
    >ニューカマー さま
    >カズさんのヒギンズ教授は絶品です!・・・真打ちです!
    絶品!真打ち! 強く同意いたします!
    >教授
    2009スケジュ-ル、超過密そうでびっくり仰天です。
    お体には気をつけてご活躍くださいね。
    4月が楽しみです! (両教授どれくらいのエキセントリックさで鋭敏さなのかしら・・・と。)

  2. Rosemary

    T4コンサート行かれなかったのでレポうれしいです!
    千秋楽間もなくマイフェアのお稽古なのですね。
    もうすぐ石井さんの秘吟酢教授を拝見できるとおもうと
    うれしくってうれしくって☆
    帽子をかぶってメモする教授の登場..とっても楽しみです!
    今から上手前方にオペラグラスかまえる練習してます(^^)

  3. ニューカマー

    影山センセもよかったけれど、カズさんのヒギンズ教授は絶品です!歴代教授の中の真打ちです!
    カズヒギンズと、あの数々のナンバーに会える四月はとってもしあわせなひと月です。

  4. けんけん

    教授、「マイ・フェア・レディ」のお稽古の方はいかがですか。教授は生まれついてのビギンズ教授でいらっしゃるから(褒めてます・笑)きっと順調にイギリスに生きていらっしゃる事でしょう。
    昨日カード会社から送ってきた雑誌の「蜘蛛の巣」の石井さんのお写真を見て夫が「お、石井くん、いけめん~」と笑って(笑)おりまして…(失礼な(-_-#))。
    で、うちの地方の公演日程しか知らなかった夫が「東京はこんな早く開幕なの?4月はマイフェアレディでしょ?」と。
    そうですよね~。私はもうとにかく石井さんを沢山拝見出来る喜びで、次々お世話戴けるチケットをお願いしていましたが、考えてみれば、「愛と青春の宝塚」が終わったばかりの今から、マイフェアレディお稽古、マイフェアレディ舞台、蜘蛛の巣お稽古、蜘蛛の巣東京、蜘蛛の巣地方公演、オペラマランドロお稽古、オペラマランドロ舞台…。
    「主婦も意外と忙しい♪」等と言いながら、4月からの怒涛の石井さん公演と息子入学に備えて、田舎で単調な日々を送る私から見たら、気が遠くなりそうな、心身共にハードな毎日。
    息子は仮免の学内学科試験でさえ88点で落第してしまう暗記力のなさ(T_T)。夫と私はそれ以下の半痴呆(°□°;)。
    こんな短い間に新作の台本を次々暗記され、それをご自分のものとして演じられる石井さんの頭の中身は、私の想像力の遥か上空を超えています。
    本当に本当に大変でしょうけれども、お身体大切になさってくださいませ。石井さんは、いつもとても一生懸命でそこも大好きですが、余り頑張り過ぎないで…なんて無責任でごめんなさいm(_ _)mですが、そう思っています。
    大好きな「マイ・フェア・レディ」。拝見出来る日をとても楽しみにしています☆。

  5. サンドラ@ウォータールー

    教授、こんにちは♪
    T4熱狂レポ、ありがとうございました!!!!
    私も行けなかった組なので、嬉しいです。秘吟酢としての稽古で
    お忙しい最中、T4を「客席」から見守ることができて、本当に良かったですねーー(*^-^*)v
    >1幕の公演ダイジェストシーンでは思わず頬に熱い涙がこぼれてしまった。
    ↑↑ この一行を読んだワタクシメも思わず熱い思いがこみ上げてきました。うるるる~ん。
    >あまりの格好良さに腰を抜かしそうになった
    ↑↑ ワタクシメだったら「抜かしそう」ではなく「抜かした」もしくは、まぁ、鼻血舞~~でしょうね。
    そうそう、教授に報告したくて、勝手ながらここで報告させていただきます。
    通っているヴォーカル教室の発表会が日曜日にとあるライブハウスで開催されて、無事2曲を人前で歌ってきました!!!全然練習ができなくて不安だったけど、前日は教授の4thCD特典でいただいたサイン入りお写真に向かって何度も何度も練習したんですよぉ。(赤面!)影山センセに見守られながら頑張れた!そんな気がしておりまする~~~~。教授、いつもありがとう!!!!!!マイフェアレディ楽しみにしております!

  6. ゆいまーる

    そんなに素敵だったのですね~☆
    私は、「愛と青春の宝塚」ですっかり☆わたる様の大ファンになりました。
    金曜日に仕事の後に行こうと思いましたが、チケットがとれず参加できませんでした(;;)・・・とても残念・・
    石井さん、休む間もなくお稽古ですね。
    お身体大切に頑張ってください
    素敵な☆イギリス紳士秘吟酢教授☆とても楽しみにしています(//▽//)。

  7. サドラー2号

    そですか、T4のコンサート行かれたですか
    教授は宝塚見ない人ですもんね
    そりゃあもう、
    トップスターさんが4人そろったカッコ良さに
    イチコロでもしかたないですね~~
    でもね、教授もじゅうぶん、彼女らと張り合うカッコ良さなんですよ~
    マジで
    え?自覚してる?
    あ、それはすみませんでした~~~~

  8. ai

    長野で2回続けて見ました(^^)v 最初はヅカの人達しか知らなかったけど、初めて石井さんの歌声聞いて惚れました(≧▼≦)
    石井さんもリカさん、ワタルさん達に負けないくらい存在感がすごくてかっこいいと思いました☆

  9. moss tree

    私も今日行ってきました。ものすごーく楽しかったです♪本物の宝塚は一度も観たことがないのに「愛と青春の宝塚」にすっかりはまってしまい…大楽で売り切れのため購入できなかったDVDも今日やっと入手しました(^^)/ワァ~ィ
    ぜひぜひ再演してほしい作品です!昨年のデュエットも大好きだったし、石井さんの出演される作品が良いものばかりなのか、石井さんが出演されるから良くなってしまうのか(後者ですね)ついつい虜になります。
    今年はまたたくさん新しい出会いがあるので楽しみ。お元気で頑張って下さい!

  10. けんけん

    うん。わかります。T4の皆様、夢のようなイケメンさんで、「愛と青春の宝塚」では宝塚を見た事がない友人が二人、それぞれ紫吹さんと湖月さんのすっかり虜になっておりました。湖月さんに惹かれた方の友人など、新興宗教の信者のような心酔っぷり…。
    かくいう私も、何度も紫吹さんに魂を持って行かれそうになり、舞台上の影山先生に気付かなかったという事すらありました(ごめんなさいm(_ _)m)。
    彩輝さんも貴城さんも本当に美しくて。
    私自身、普段余り宝塚を見せて戴く事がないのですが、T4の皆様は大好きです。今回は伺えませんでしたが、次があるなら、是非見せて戴きたいと思います。
    教授も来月に向けてお稽古も大詰め。どうぞ素敵なイギリス紳士の毎日を♪。

  11. saichang

    おっ∑(¯口¯)!?T4コンサートに行かれたのですか~!本間さんの振り付けも気になり…私も行ってみたかったのですが…我慢我慢~。やはりカッコイイ4人だったのですねん(=^▽^=)
    そうそう名古屋楽にて…タッチー貴城さんと、速水さんのお別れシーン…感動しながら観ておりましたが、6月にナイスコンビで再び会えるのだなぁ…と、終わってから思ったり~。
    石井さんは既にイギリスの変わり者…もといっ、研究熱心な教授を生きてらっしゃるのですね~ファイトっo(^-^)o
    >kinoさん
    こちらにて、超亀レスですが(^^;)…紫吹さん、ナイスでしたよね(*^-^)b

  12. ぷりめら

    おはようございます(^^)
    「T4」コンサートは、石井さん怒濤の公演日程に対応する(ちょっぴり地方含む)為、金銭的に余裕がなく諦めました。
    戦時中の日本(影山センセ)からイギリス(ヒギンズ教授)への気持ちの切り替えはスムーズだったのでしょうか?
    お気をつけてヾ(^_^)

  13. トム

    教授ーっ!!
    おぉ懐かしきこの響き。呼んでみただけです(笑)
    熱い涙が頬をつたう石井さん…リアル影山センセみたい(^^)
    生徒さんたちも、センセが観に来てくれて嬉しかっただろうな。
    あ〜行けなくて残念!
    奇跡(←こっちがいい)の「一同揃い踏み」を味わいたかった〜(´□`)

  14. カヨ

    影山センセが羨ましいです。T4のコンサートに行ってきたのですね。
    私は、行きたかったが、都合が合わず行けない。
    さすが、元宝塚のトップスターやったから、さぞかしカッコ良かったんやろな〜。
    それにしても、影山センセは、みんなのアダナを覚えているとは、さすがです。そりゃ〜五ヶ月も一緒におれば、あだ名も覚えるか。
    それでは、マイ・フェア・レディ頑張って下さい(*^_^*)

Comments are closed.