尾張ました

寂しい。おお、なんか切ない。

幾度も千秋楽を迎えて来たが、こんなに胸がキュンと来るのは稀やな。

5ヶ月間、大波小波や台風、ハリケーン、荒波を乗り越えて辿り着いたよ、晴れ渡る岸辺へ。無事着岸。

敏腕客室乗務員の俺は、やり遂げた満足感でいっぱいだ。なのに寂しいのは、キャスト一同あまりにも仲が良かったからだなやはり。サトちゃんとアツヒロとの何気ない阿呆~~な会話をまたしたいなあ。

ラストのダンスシーンで、いつものように軽やかにステージに出て行ったら、あらあら客席に無数の星が煌めいていた…。
びっくりして振りを忘れそうになったよ。
でも嬉しかったなあ。
ありがとう。

りゅうたん号を応援してくれて本当に本当にありがとう…………

CA3C0013


21 thoughts on “尾張ました

  1. saichang

    尾張は名古屋か~でしたね(^-^) サイリウムは茶くま君が頑張って集めたみたいですね~。あちらのブログも面白かったなぁ。
    この写真…なんとな~く、冬の夜の波止場でたたずむ男な感じ(笑)。とにもかくにも、長い船旅お疲れ様でした(^O^)/
    暴風雨…T4が昨日からコンサートだから…まだまだ影山センセの魂が空を覆っているのかもしれませんね~(笑)。

  2. けんけん

    FURI様、本当にすごい風でしたね。
    夫など、「電車が風で止まる前に行く」と、いつもより1時間半ほど
    早起きして出て行きました。
    昨日のニュースでは「春二番」なんて言われてました。
    ヒギンズ教授が絶好調でお稽古を進めていらっしゃるのでしょうか。
    教授のご近況が気になります。

  3. dora

    >FURI様
    週頭からジョギングを始めたのにこれじゃぁ走れない…。
    ムムッ! 他人とは思えません。
    我が娘・・・
    「明日から仕事がお休みの日は、愛犬の散歩は自分がする。」
    (一日中寝腐っていて、飼い主のくせに、ほとんど散歩に連れて行ったことがありません。)
    と、昨日宣言したのに今日の雨。
    ガッカリを装っていますが、内心喜んでいるに違いない ( ̄ー ̄)ニヤリ
    こんなめんどくさがりの娘を石井さんの舞台につき合わせるのが目下の私の楽しみです。

  4. FURI

    まずは遅れましたが、無事の帰港おめでとうございます。長かったですね。お元気そうで何よりです。
    でも…何ですかね、この暴風雨。教授、今日何かの記念日だったり特別なご予定があったりします?一瞬自分のせいなんじゃないかとも考えたのですが(私もここぞという時には雨に限らず天災が待っています)昨日一大決心をして実行した(お察しいただけるかと思いますが、私の奇行は珍しいことではありません)ぐらいで原因が思いつかないんですよ。それに私の場合は大概雨より雪が多いし。
    築21年目を迎える我が家、ガラス扉が外れそうで珍しく休日休みなのに目が覚めました…。週頭からジョギングを始めたのにこれじゃぁ走れない…。切ない。

  5. けんけん

    「愛と青春の宝塚」が尾張で尾張、ちょっと寂しい思いをしていましたが、先程素晴らしいお知らせを戴きました。「蜘蛛の巣」我が地元公演の詳細決定\(^o^)/。ばんざい!
    実は「恋はコメディ」の時、我が地方は全国公演のスケジュールに入っていたにも関わらず、詳細発表の時にすっぽり抜け落ちていたという悲しい過去があるだけに(ToT)、今回も今日までドキドキでした。
    夫に早速「地方公演の詳細が決まったよ!」と報告し、6月のカレンダーを見ながら、月一度の木曜休みをこの日にしよう作戦を決行中です。
    自宅のすぐ近くでの御公演、本当に楽しみにしています。

  6. いずみ

    影山センセ、長い航海を無事終えられおめでとうございます!
    そして、本当にお疲れ様でした!
    素晴らしいメッセージがい~っぱい詰まったこの舞台は、これからもずっと私の大切な宝物です。
    最初で最後の観劇が大千秋楽でした。
    りゅうたん号、名古屋に来てくださってありがとうございます!
    ラストに満天の星空のように美しく輝いた客席、それ以上にまぶしかったみなさまの笑顔、忘れません。
    また、いつかお会いできますように…☆

Comments are closed.