7回裏の反撃。

7回裏。奇跡の反撃を見せています『Tomorrow Morning BAKUSYOUS』。
7回表の惨劇を忘れるかのような猛攻です。もう一度、7回表を振り返ってみましょう。ツーアウト満塁の場面…ピッチャーは赤津崎。「球が速い。声が大きい。バナナが好き。」と三拍子揃った選手ですが、「球が速い」以外は野球に関係無いのが残念です(笑)。彼はやる気満々で、入魂の一球を投げました。
スポコーン。
軽快な音を立てて、球は空高く消えて行きました。痛恨の逆転満塁ホームランを喫しました。あの時の赤津崎選手の顔を見せて上げたいものです。
不敵な面構え…あたかもゴルゴ13が依頼を受けている時のあの面構えです。エアーで葉巻まで吸っています。皆様、信じられますか?しかし私はよく分かります。これは悔しさを隠す彼独特のポーズです。「うちの仲間が逆転してくれるさ」…唇を噛み締めた小猿のような涙目が語っていました。
そこで迎えた7回裏。
まずは、若手のプリンス サード田代万里生選手が見せました。左中間を深々と破り、俊足をいかした走者一掃の大三塁打!!!左翼席の黄色い声援で実況中継が聞こえなくなりそうでした。あ、そうそう、田代選手は累上でニコニコしていましたね。あの笑顔で女性達はイチコロなんでしょうね~。うらやましい!その一言です。
そして続いたのはベスト9の常連!!名ショートと名高い 新妻聖子選手でした!今回の役はその名の通り「新妻役」とのことで気合いが入っていましたね~。何と言っても新妻選手の特徴は、ネクストバッターズサークルで何を食べるかですよね。これも一種のパフォーマンスですね。先ほどはウェイティングで「おいなりさん」を食べながら素振りをしていましたね。これは新妻選手が好調の証ですから期待しましたが、見事にその期待に応えてくれました。打った瞬間は入ったと思いました。大きい一打でした。しかし当たりが良過ぎてエンタイトルツーベースになってしまいました。新妻選手、ゆっくりと二塁まで歩いて行き、今度はどこに入っていたのか….チョコドーナッツを食べていましたね。つぶれないように食べ物を隠し持つことにかけては彼女の右に出るものはいないのではないでしょうか?っっていうか普通は試合中に食べませんね(笑)。
そして登場したのは、三冠王を三度獲得した QUEEN 4番センター  島田歌穂選手。いやあすごいですね~。打って良し!守って良し!走って良し!おまけに歌って踊ってお芝居までできるそうですよ!ミラクルですね~。彼女が出てくるだけで震えますね~。特にこの試合は、なんだかパートナーのジャック選手のちょいとしたアレで怒っておりましたね~。こっそり言いますけど、火傷アチチ系らしいですよ~。いやですね~奥様(笑)。
その憤りをバッティングに乗せました。打った瞬間に場外ホームランとわかる特大の一打。バットをシュタッと投げ捨てて歩いて行きました。日本の主砲 島田選手。バットは3回転してネクストバッターズサークルの赤津崎選手の足元に刺さりましたね~。
そうです。赤津崎選手はジャック役ということで….あれ放送時間が…..ビヨ~ンビヨ~ン…広瀬川~流れる岸辺~…..はい捜査一課….並盛りですか、大盛りですか?…..いってきます(笑)。

38 thoughts on “7回裏の反撃。

  1. スイカ

    一孝さん、お稽古お疲れさまです。『tomorrow morning 』って、どういう意味なのかなぁと考えてみました。朝日が昇る明るい海辺で、いろんな事を乗り越えた2人が、お互いにどんなに大切な人生のパートナーかを再認識して、幸せな気持ちで明日を見つめている姿を思い浮かべています。私のtomorrow morning のイメージです。一孝さんの姿を通して、助けられた気持ちになる男性がたくさんいるのかなぁ(笑)%EミモT
    ??T
    ヤT
    タヒb:`Qx??YC?Qx0 H:?:?Qx???T
    

  2. スイカ

    一孝さん、お稽古お疲れさまです。今日も笑顔で過ごしましょうね。私は、これからランチです。今日は手作りのお弁当です。お稽古、頑張ってね♪♪♪

  3. saichang

    おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
    ジョンさんのブログを読んだらば…
    何やら、本日は公開稽古とか⁈
    ブライト・ダックスお披露目デーなのですね?
    塾生の1人として教授の勇姿を想像しながら〜
    全力で応援しておりまっす!
    笑顔のチームワークで楽しい公開稽古となりますようっ☆
    いってらっしゃーい(^-^)/

  4. ところで、質問です。
    チーム『Tomorrow Morning BAKUSYOUS』の闘っている相手チームはどこですか?
    ・・・・・・ 荻田さんが分身の術で、増殖してすべてのポジションを守っているシーンが浮かびました。 
    チョ~ 手強そうですね。 (^◇^)
    ガンバ!! BAKUSYOUS 明日は~どっちだ~ ♪♪ 

  5. スイカ

    一孝さん、お稽古そして楽しい雑談楽しまれていますか。『青葉城恋歌』は優しい歌ですね。今日は一孝さんの『ハッピーバースデー』に気持ちが暖かくなりました。ありがとう。一孝さんはおちゃめだけど、最高に暖かい人ですね。『生まれきてくれて、ありがとう』は本当に暖かい心のこもった言葉ですね。愛に満ちた心で、優しい気持ちで毎日を過ごしたいなぁ。一孝さんと出会%Eミsh?8hthタヒ?ハ<P4L??YC?4L0 H:ユハ<?4L??8h ?

  6. スイカ

    一孝さん、お稽古お疲れさまです。楽しく過ごされていますか。素晴らしい舞台になりますように、心を込めて見守っています。今日は、母親のお誕生日なので、一孝さんの『ハッピーバースデー』を聴きながらお祝いしたいと思います♪♪♪

  7. maki

    お疲れ様です♪
    コメントでは触れませんでしたが、「青葉城恋歌」の歌詞が書いてあるのが意外でね、嬉しかったんです。どうしてまた?と思ったんですけど、なるほど、お稽古場で盛り上がったんですね。
    この歌が流行っていた頃、丁度仙台に住んでいたということもあって、大変思い入れがある曲なんです。母がレコードを買って、一生懸命覚えようとしてましたっけ。子供心に、優しくて美しい歌詞だな~と思いました。「瀬音ゆかしき~」って言葉が意味はわからないけどいいな~なんて思ったり。さとう宗幸さんの声もお顔も優しそうでしたよね。うんうん♪万里生くんの声に似合いそうですね♪
    今回、まだジャックになりきれず余裕がないという時に、これまた完成度の高い作品ができ上がりましたよね。チマチマ加筆した甲斐もあって。もう「球が速い」以外は野球に関係のない三拍子揃ったというところから、スポコーンの擬音語から、不敵な笑いとエアー葉巻、個性溢れすぎる登場人物から何から、笑いっぱなしでした♪
    石井さんって、大変な時ほど冴えてきませんか?ああ、でもお稽古とライブがいくつも被っていた時は流石に大変そうでしたから、余裕があるってこと?見えませんけど……。
    暗いアヒルたちではなく輝くアヒルたちの澄んだ歌声のハーモニー、楽しみにしています♪早く完璧なジャックになれますように♪

Comments are closed.