24時に逢いましょう。今夜のミットレは石川 禅さんとの「闇が広がる」オンエア。さらに「寺子屋 アレサ・フランクリン特集」。

ハロ〜皆様。お元気ですか?スカピンはいよいよ、本日、大フェンシングDay。生きて帰って来られたら一緒にミットレを聴きます。祈っててね(大袈裟)。

さあ。今夜24時〜は、お待ちかね「ミュージック寺子屋 アレサフランクリン大特集」です。さらに石川 禅さんとの「闇が広がる」をお届けする豪華なプログラム。ヤミヒロ…聴きたかろう?ヤミクモに聴きたかろう(笑)?

今夜のキーワードを記します。そういえば、毎週素晴らしいキーワード小説を書いてくれてありがとう。ゲラゲラ笑っています。うちの塾生は天才揃い。回顧録のコメントからも生命パワーをもらってます。

では今夜のキーワード

20キロ。悪化。馬。棘。伝染。ブギ。石坂部長。タンポポ。しみじみ。ギャル。”神が降りてきた”。没落。異星人。のど仏。クリスタル。雫。加齢。エロス。別府。漢字。

どうだ?さっぱりわからんやろ(爆笑)?

では24時に!


20 thoughts on “24時に逢いましょう。今夜のミットレは石川 禅さんとの「闇が広がる」オンエア。さらに「寺子屋 アレサ・フランクリン特集」。

  1. ジェミニ

    こんばんは!
    Midnight Drive、イイですね~すごく気に入りました(^-^)
    秋の気配も感じますね。
    PC前でハートをわしづかみにされちゃいました♪

  2. 赤津崎(石井一孝) Post author

    皆さん、今夜の異星人DJによるミットレ(あほ)…お楽しみいただいておりますでしょうか?足も背中も首筋もクタクタなのに、放送を聴いてたら目がランランと輝いてきちゃいました。

  3. アライグマのオマキ

    石坂部長号ーー!(爆)

    馬通勤のオジサンに爆笑して再び出てまいりました。

    今回のキーワード小説の肝は、「ブギ」をどう使うかにあると思ったのですが、まさかまさか朝の挨拶になるなんて!(爆)

    さすが元祖天才!

    あ、いつもこっそり読ませて頂いてます♪

    あ!ミットレがもうすぐ始まっちゃう!

    それでは♪

  4. ちあき

    赤津崎先生
    こんばんは。スカピンフェンシングDay!!フェンシング、めちゃかっこいいですね。でも体力勝負のお稽古が続きますね。赤津崎先生のショーヴランフェンシングを想像すると、早く会いたくてわくわくします。考えるだけでハマりそうで怖いです(笑)

    ミットレ、準備万端でパソコンの前に座っています。闇が広がる、楽しみ!!アレサ=フランクリンも待ってたんですよね~素敵な曲がたくさんだったので、今日はどんな曲が一挙紹介されるのかな~と思っています。

    夕方からすごい雨になりました。赤津崎先生も今の時間はお家でゆっくりできているでしょうか。身体に気をつけて頑張ってくださいね。では24時に会えるのを楽しみにしています。

  5. 赤津崎(石井一孝) Post author

    ブワッハッハッハッハッハ!また変なペンネームさんが出てきたね〜〜。いいぞいいぞ。俺はとても嬉しい(笑)。いつのまにか始まったキーワード小説(爆笑)。

    どれだけ才能があるのか…このブログには天才さんとオモシロさんが揃ってるよね。俺がミュージカル界の文筆王を目指してるから類は友を呼ぶのかな?それにしても面白い。本当にありがとう。

    忙しい中コメントをくれるみんなに改めて感謝を!サキューメルシーグラシアス!

    今夜は石川 禅さんとの「闇が広がる」だよ。絶対に聴いたほうがええと思うよ。では10分後に!

  6. 帝国重工OL 雫24歳

    やだ、今日はお仲間が一杯いてうれしい。
    P子さんの馬で通勤、ってところまで読んで爆笑して先に進めなかったわ。
    うちの会社、あ、帝国重工って言うんだけどー、馬通勤した時に留めとく場所ってあるのかなあ。
    Kaoriさん、そうよね。石坂部長、タンポポみたいにふーーーっと飛ばされてどこいったか知らなかったのに、いきなりあんな所で再会ってマジ、ヤバイよね。

    でね、一馬ったらどこに行ってたと思う?
    中古レコード店!ごめん、どうしても我慢出来なくてって段ボール一箱も買ってきたのよ。
    アライグマのオマキさん、今度一馬に一発食らわせたいから格闘技教えてね。

    あ、教授、初めまして。
    帝国重工総務部秘書課に勤めてる雫、24歳です。
    彼氏の一馬がAORが好きで、彼の影響でミットレ聴くようになったの。今日も楽しみにしてるね。
    もちろん一馬と聴きまーす。仮眠してるから起こしてくるねっ!

  7. P子

    フェンシングDayお疲れ様です!
    そして私も真似っこ(ばか)。
    お疲れの身体をさらに疲れさせるかもですが(爆)、
    キーワード小説にチャレンジしました(笑)。
    もうしません(爆)!
    めっちゃ気分転換になりました(アホ)。
    今宵のミットレも楽しみすぎです★
    では、闇が広がる頃にお逢いしましょう★

    「ブギ」と「ウギ」

    最近運動不足で20キロも太ってしまった。おまけに腰痛も悪化。仕方なく馬で通勤する日々。乗馬は腰痛に効くらしい。自業自得とはいえ、私を見送る家族の目が棘々しい。その棘々しさは町行く人々にも伝染し、突き刺さるその視線がどうにも痛い。耐えられなくなった私は、遠回りして川沿いの道を使うことにした。

    「ブギ」と私が呟く。「ウギ」と石坂部長が答える。毎朝のお馴染みの挨拶の儀式。「石坂部長」とは、我が馬の名前である。そのつぶらな瞳が「下町ロケット」で石坂部長を演じていた石井一孝氏に似ているので、思わず命名した。ブギのリズムが好きな私は、石坂部長のいななきが「ウギ」と聞こえる所が気に入っている。このブギウギな挨拶が、私の一日の活力になっている。

    土手に群生する黄色いタンポポがだいぶ綿毛になってきた。季節の移ろいをしみじみと噛み締めながら、いつもの用に土手を駆け降りた。土手の下にいたギャルが叫んだ。「神が降りてきた!!!」。運動不足のせいで没落し、回りからは白い目で見られ、まるで異星人のようにこの星に違和感を感じでいた私には、奇跡的ともいうべき出逢いであった。
    ギャルがどんどん近づいてくる。私は緊張してごくりと唾を飲み込んだ。のど仏が大きく動いたのがわかる。よく見るとその厚化粧のギャルは、クリスタルの瞳の持ち主だった。キラキラしたその瞳から、涙の雫がこぼれ落ちた。「感動しちゃった!オジサンと馬が格好よすぎて!!!ハンパナイ!マジで神!!!」半分意味が理解できなかったが、石坂部長が格好良いのは事実である。競走馬だった石坂部長は、加齢により筋肉が衰えてきたとはいえ、均整のとれた美しい身体つきには、いまだにエロスな感じさえ漂う。
    「オジサンと馬には、どこに行けばまた会えるの?どこからきたの?」「別府だよ」。「え?ゲップ?!オジサン、まじウケるんですけど!」「ゲップではない、ベップだ。」まったく、今時のギャルは、大分に住みながら別府も知らないのか。ポケットの中で丸まっていた紙に「別府」と漢字で書いて、思わずそのギャルに渡した。「ふーん。これベップなんだー。オジサン!今度会いにいくね!マジでいくから!」

    石坂部長と私は、その娘が見えなくなるまで見送った。私は自然と笑顔になっていた。
    「ブギ」と、また呟いてみた。「ウギ」と石坂部長がいななく。心なしか朝一の「ウギ」より力強かった。私たちは気持ちを一つにして、ブギのリズムで土手を後にした。心踊る、爽やかな朝だった。

  8. Kaori

    こんばんは、教授!
    お元気ですか? 生きておりますか? ヾ(*▼▽▼*)ノ
    あ、私も一緒に目を三角にして応援しておりました。(あほ)
    本日は大変お疲れさまでした。( ^-^)o旦~~♪

    今夜もミットレタイムが近づいてきました。
    「ミュージック寺子屋」に「闇が広がる」ですか。とっても楽しみです♪
    ヤミヒロ…もちろんヤミクモに聴きたいです!教授におかれましては、新生物が広がらないことをお祈りしています。

    私はキーワードの想像が広がりました。
    全部ではないけど、こんな曲が聴けるかな? (^O^)
    ・聴くと馬のように20キロ位は走れそうな疾走感ある曲
    ・ブギ(初めて知りました)が堪能出来る曲
    ・石坂部長はタンポポのように飛んでいった…としみじみと感じる曲
    ・ギャルもイチコロの”神が降りてきた”曲
    ・まるで異星人のような喉仏を持っている人が歌っている曲
    ・別府温泉で聴くのに最適な曲

    どんなトークでどんな曲が聴けるか…楽しみにしています♪

  9. アライグマのオマキ

    えっ!?わ、私!?

    待ってるって、何を!?もしかしてキーワード小説を書けってことですか!?

    むむむ無理です〜〜。格闘技なら得意だけど、小説は無理だわ〜〜。しかしやたら多くないですか!?キーワードが!(笑)これはきっと挑戦状ね。Nanakoさん、お見事です!

    「ブギ」をいったいどこでどう使うのかと注目していたら、「ブギャー」って!(爆)ウケます〜!

    あ、教授初めまして♪三銃士でファンになりました♪5年ぶりのフェンシング姿、楽しみにしています♪頑張ってください♪

    それでは今夜ミットレで♪

  10. 惠子〜♬

    赤津崎教授っ!
    本日も…熱い『情熱マニア日記』の更新…
    ありがとうございます…(*^◯^*)/〜♬〜

    『Midnight Treasures』〜♬〜
    今夜の…ON AIR〜♬〜も…
    とっても楽しみです…(*^^*)♪

    この謎のキーワード…わからない…
    。・°°・(>_<)・°°・。

    闇にまみれて…
    ON AIRをお待ちしております…〜♬〜

  11. r

    あっ!石坂部長だ!懐かし~☆クリスタルはさとしさんしか浮かばないし。異星人って誰のこと?
    ワードが多くて混乱中~。
    ラジオ中に神が降りてくるのかしら…?

  12. Nanako

    おお、今日は大フェンシングDayなのですね。
    とうこ姫にやられるのは、、、却下です。
    太腿の新生物くんと仲良くして頑張ってください。
    とりあえずエアバンテリンとエアヨシヨシ、送っておくます。

  13. Nanako

    Nanakoです。キーワード小説4.(カズさんのTwitterの書き出しを拝借!)
    教授、ハードル上げましたね。
    毎回キーワードの数が増えてるんですが!先週は15個だったのに今週20個なんですが!
    私、負けない(あほ)

    って事で、ととのいました。

    あるOLの独り言。
    私の名前は雫。24歳。OL2年目。まだギャル、って言ってもいいお年頃。
    今日は彼氏と別府温泉に来ているの。そう、初めてのお、と、ま、り!
    やだー、エロスな事想像しないでよ。
    彼の名前は一馬。会社の一期上の先輩。
    かっこいい上に、超絶歌が上手いんだ。神が降りてきたみたいな声なんだよ。クリスタルキングの大都会とか、もうサイコー。
    歌ってる時の彼ののど仏見るのも好きなんだ、ってやだ、変態みたいじゃん、私。
    彼を私のモノにするために頑張ったよ。毎日ダイエットに効くタンポポ茶飲んで20キロの減量に成功。たまには「ブギャー!ケーキ食べたい!」ってココロが凶悪化することもあったけど、こんな加齢な、やだ、漢字間違っちゃった、華麗なプロポーションになったんだから。頑張ったな、私、としみじみしちゃう。私のダイエット熱が周りにも伝染して、最後はみんなでタンポポ茶、飲んでたんだよ。
    それにしても、一馬、どこに行っちゃったんだろう。探しに行こう、と廊下の角を曲がった途端に男の人とぶつかりかけちゃった。ごめんなさい、と言おうとした私の目は点。異星人見てもここまでびっくりしないと思う。
    「い、、、石坂部長!」思わず棘のある声が出ちゃったよ。
    だってそこにいたのは去年、悪い事したのがばれて、没落して、左遷された石坂部長だったんだもん。

    (つづく。。。事はないと思う)

    P.S.
    オマキさーん、待ってるよ。

  14. ikuko

    おお、本日は大フェンシングDayですか!
    無事に生還されることをお祈りしております。
    太腿に新たな生物が宿った際には、エアーマッサージの準備をしてお待ちしておりますので、
    心行くまで試練の時をお楽しみにください(笑)。

    今夜はあの「闇広」が聴けるのですね♪
    はい、ヤミクモに聴きたいです!
    たぶんヤミツキになります(笑)。
    キーワードはさっぱりわからん!

    ではガンバです!(^-^)/

Comments are closed.