AORナイト終了~~!!神経尖らせながらも酔った「ドヤ顔」の夜。

 
おはよう。慌ただしい朝。今日は早出で取材の後、ガッツリ荻田式合宿型稽古に参加でござ~ます(笑)。
 
 
 
昨日の『AORナイト』はお楽しみいただけましたか?聞くのはたやすいけど、歌ったり演奏したりするとなるとメッッチャ難しい…それが「AOR」。ドヤ顔とは言ったけど、トラップだらけのメロディーに神経をピーンと尖らせながら、デロデロに酔った夜でした\(//∇//)\。どやったかなあ?
 
 
 
Marieのことを知ってもらえて嬉しいです。彼女の声は本当に素晴らしい。感情が溢れていて、フィーリングがギャージン。でも暑苦しくない。清らかで澄んだトーン…特にビブラートが美しいと思う。これから全国ツアーを廻るとのこと!是非Marie未体験の方は一度地元のライブハウスの扉を叩いてみてね。「石井さんのファンなんです」と告げたら「ああ….あのよく喋る方の….ああ…」と残念な顔で見てもらえると思います(笑)。
 
 
 
 
昨日来られなかった方のために、昨日歌った歌なのに、今まで紹介していなかった音源を少々。感想を聞かせてね。
 
 
 
 
  ★What Good Is Love  /  ビル・チャンプリン
 
 
 
 
  ★Girl Goodbye   /  トト
 
 
 
 
  ★For You   /   ディオンヌ・ワーウィック
 
 
 
 「AORナイト」を終えて
 
 
 
 
素晴らしい歌姫 Marieと楽屋でパシャリ。
 
 
 
AORナイト%20セットリスト!!
 
セットリストです。
 
 
 
 
では、稽古に行ってきます。
 

13 thoughts on “AORナイト終了~~!!神経尖らせながらも酔った「ドヤ顔」の夜。

  1. saichang

    わぉっ!
    セットリストー!
    うれぴいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    いやはや…教授のドヤ顔と、それを上回るトーク(笑)、
    そして、爽やかテイストのMarieさんのクリスタルヴォイスと、
    教授を放し飼いにしてくださる懐の深さ(笑)…
    そんな素敵な夜にグデングデンに酔いしれましとも!
    参加できなかった方のためにも、またAORナイト開催希望です!
    沢山の方に聴かせたいでござーますよ!
    マニアックで分からないこともありますが(笑)、
    解説もありますし…あ、解説付きとなると…
    ナイトではなく、AORイブニングでも可!
    …なんだかニュース番組みたいだけど(笑)。
    本日もお稽古でしょうか?
    荻田監督、本日は雨です…
    つまり、石井さんが絶好調の証です(笑)!
    ビシバシ…時に優しく、オニギリ与えて(笑)
    よろしくお願いいたしまするm(_ _)m

  2. 惠子☆彡

    ブログの更新の更新とお写真UPとセットリストUPありがとうございます♪
    『AOR Night』♪
    とっても素敵なLIVEでした(^^)♪
    初めて、聴いた曲♪
    『俺のAOR』で赤津崎教授☆から教えていただいた曲♪などもあり、中身の濃いLIVEで贅沢な時間を過ごすことができました (≧∇≦)
    一孝さんのファンになっていなかったら、素晴らしい歌姫☆Marieさんを知ることもなかったと思います…☆
    ピアノの音色も歌声も絶賛!(^^)!
    最近は、アコースティック・ギターも弾いていると聞き、ビックリです♪
    Marieさんのオリジナル曲も素敵でした♪
    またいつか、お二人の『AOR Night』聴きたいです♪
    AORの世界にいる一孝さんの歌声は、もちろん素敵でしたが、AORのお話をする一孝さんのトークも楽しかったです(^^)

  3. midori

    昨日はとても贅沢な時間をありがとうございました(*^_^*)
    素敵な歌声に演奏、聴き惚れました。
    事前に、こんな曲やるよ!と教えていただいた曲目。
    シカゴしかわからない(~_~;)
    超絶とんちんかんな音楽音痴の私が、聴き覚えのある曲が何曲も!(≧∇≦)
    もちろん、すべてカズさんのおかげデス(笑)
    あとはタイトルと歌手名を覚えれば完璧(^_^)v
    …そこですね、問題は(苦笑)
    オープニングの「Child’s Anthem」からの「Girl Goodbye」がめっちゃかっこよかったです。
    一気にテンション上がりました!
    Marieさんの「Sailing」「For you」とても透明感があって素敵でした(#^.^#)
    歌えてピアノと、今回はなかったけどギターも弾きこなすというMarieさん。
    なんてPerfect lady!
    ラストの汗だくの歌(笑)「What Good Is Love」も好き(^^)
    爽やか系から男っぽい曲までいろいろ聴けて楽しかったです。
    またちょっとずつ教えてくださいね。
    たくさんだとパンクしちゃうので(^O^;)

  4. シェアト

    教授、お疲れさまです♪
    荻田式合宿型稽古!(笑)
    なんだか受験勉強に効果絶大な感じですね(笑)
    取材が気になります!
    昨日は、楽しく過ごせました。Marieさんの歌声に惚れ惚れ~♪
    かわいらしくて、歌が上手くて、楽器も出来て~。うらやましいですね。
    「Girl goodbye」がカッコ良かったです♪
    またMarieさんとライブ、お願いします~♪

  5. P子

    堪能。ただただ堪能。ひたすら音に身を任せ。そして爆笑。
    AORって、大人のロックで、笑いの要素なんて限りなくゼロに近いはずなのに、なにゆえあんなに笑ったのか。
    あ!石井さんのliveだったからだっ!納得!笑!
    石井さんとMarieさんのパフォーマンスにひたすら酔い痺れ、ミュージシャンな方々が奏でる世界に酔いしれ、あとはひたすら笑い、最高の夜でした★
    ドヤ顔の石井さん、まさかの爽やかなカズさん(笑)!
    そんなに神経を尖らせていらっしゃったなんて!ドヤ顔のアゴのラインが尖っていて素敵!ぐらいの尖りしか感じられませんでした(///∇///)。
    どれもこれも興奮しました★
    ジノ様にスニーカー、ペイジス、エアプレイ、シカゴ!ブルース・ヒバード!ってこんな単語(爆)を私が覚えちゃったなんて(笑)!ちょっとした衝撃。
    MarieさんのMidnight Angel がメチャクチャに格好よくって(☆。☆)
    MarieさんとのSomewher Out There は、それはそれは美しくて!
    昨日Marieさんにサインして頂いた最新アルバムで、今宵はMarieナイト絶賛開催中★
    て、テテテ天才です(☆。☆)
    ライブハウスなカズさん。
    初めてでしたが、サイコーでした(☆。☆)熱いのにCOOLで!ヒューヒュー(☆。☆)
    土曜日は、Cotton Clubで、とてもミュージカルなliveだったんです。そして日曜日のAOR。本当に、共通点があるなという事を体感した週末でした♪
    伺う前に、俺のAOR、全部読み返して。イメトレばっちり。ふいにやってきたSuddenlyに心奪われ、カズさんご出演のTV終了後にふとつけた番組。「武田鉄矢のショータイム」という番組で、 玉置浩二さんと安全地帯の特集。
    安全地帯のヒットの要因。それについて語る湯川れい子さん。
    彼らの音楽には、ジェフ・ボーカロや、ドゥービー・ブラザーズ等の、いわゆるAdult Oriented Rockと言われるウエスト・コースト的な洋楽の要素が入っていて、それが人気の理由だったのでは。という様な分析をされていらっしゃいました!
    きゃーっ( ☆∀☆)
    今日はなんてAOR日和なのかしらと盛り上がったのは言うまでもありません。
    そのまま青山のウエストコーストへ♪
    そして、完全にAOR大好き女子となり大人になった自分。石井さん!弥生さん!ご一緒させて頂いたお嬢さんたち(笑)!ありがとうございました!卯月は大人ロックな感じで、ガンガン行けそうです(^-^)v
    と、私はたっぷり昨日の余韻に浸っているというのに、石井さんはきっと、強化合宿で、歌穂さんに怒られまくっていたんですね!荻田式合宿型稽古(笑) 最高なネーミング!
    そんな朝に、リハーサル時間まで分かる(笑)セットリスト付きblog、ありがとうございました★

  6. うりぼう

    お疲れさまです。
    まだ、合宿中でしょうか?
    昨日のAORナイトでの未紹介曲のご紹介、ありがとう
    ございますm(._.)m聞いて参りました。
    私はどれも 初めまして でした。
    「What Good Is Love」に「Girl Goodbye」。
    教授の声で想像して、完璧に教授切れの禁断症状である
    ことを思い知った午後でした(つд;*)コエキキタイ…
    最近の教授、みるみる薄くなってるように見えます。
    疲れ以外に不調信号が点滅してませんか?
    ご飯は美味しく食べれてますか?心配です。
    休めない分、疲れを乗りきる体力をつけないとですよー。
    まだ神経は尖ってますか?
    楽しいこと考えてお布団に入りましょう♪
    神経も気持ちも まぁるく なりますように☆

  7. みやび

    こんばんは、
    昨日は素敵なライブありがとうございました。
    AORという単語すら知らなかったのですが
    心地よい感じで楽しめました。
    何気に日曜日夜開催より
    土曜日夜開催のほうがうれしいと
    思う人は、、、少ないかな。
    寒かったり、暑かったり、花粉がすごかったりで
    体調管理が大変かもですが
    お身体にご自愛くださいませ。
    クリエでお会いできるのを
    楽しみにしてます。

  8. maki

    ジェイさんのギター炸裂のル・チャンプリンのこのナンバーは大好きなので、すっっごく嬉しかったです♪同じビルならチャンプリンの方が好き。なんか明るくってチャーミングな声なんだな~。歌い方に特徴があって。
    石井さんもバッチリ(^o^)v決まってましたよ♪ カズ・イシイプリン。~~~めっちゃ無理がある~~~。でも美味しそうだ♪

  9. 苔樹

    こんにちは!
    昨夜は素敵な時間をありがとうございました。
    弥生最後の日、いろいろな予定が重なってしまい、遅刻早退ごめんなさい!!
    ご迷惑をおかけしながらも、短い時間でも参加できて、ほーんとに良かった~です♪
    Marieさんの声にとっても感動しました!!またぜひライブハウスの扉をたたいてみます!
    あ、もちろんカズさんも素敵でしたよ(^0^)
    お稽古がんばってください。

  10. 白猫

    お昼休みにこんにちは♪
    セットリストありがとうございます♪m(_ _)m
    知らない曲や題名が思い出せない曲があったので嬉しいです♪
    Marieさん、とっても素敵な声&雰囲気♪
    そしてピアノにギターもこなすんですね!
    誰かの止まることを知らないトークにもひるまず、
    「そろそろいきましょうか?」
    とサラっと進行を促す、すぐれた技量の持ち主でもありました(笑)
    今日もオニギリ持参で稽古場入りでしょうか?
    「荻田式合宿型稽古」(^。^;)
    なんだか、スパルタ式感漂うネーミング(笑)
    「オニギリ待ち」で廊下に立たされないよう、気をつけてくださいね(^w^)
    お稽古が順調にいきますよう、お祈りしています♪

  11. maki

    ああ……エラーして書き直したら、石井さんの名が抜けてしまいました(焦)「石井さん、Marieさんの歌はもちろん」です♪

  12. maki

    石井さん……あなたって人は……。睡眠時間が短いというのに。ブログを書く時間を睡眠に充てられるというのに。私は頑張る石井さんを応援してますからぁ~~(ToT)
    改めて、昨夜はお疲れ様でした。本当に素敵なひとときでした。やっぱり昨日思いつくまま書いた感想には、抜けていた曲がありましたね。すみませんでした。そうそう♪動いてたまにハモる銅像姿もナイスでしたよ♪
    Marieさんの歌はもちろん、Marieさん、ミュージシャンの皆さん、よくあれだけ凝ったAORの曲を再現できるものだと、感動してしまいました。音色もソックリだったり。
    石井さんもさぞかし気持ち良かったことでしょう。実際、気持ち良さそうに歌ってらっしゃいましたが♪
    私事でも素敵な出会いがあり、最高の夜でしたよ♪石井さん、どうも有難う~~~♪ファイトですよ~~~~(ToT)

Comments are closed.