「博多ただいまコンサート」サブタイトル選手権開催!!!

 
おはよう。いつでも雪の降りそうな寒さの中、震えずに健やかに頑張ってますか?俺は相変わらず、暖房30℃の部屋でダウンジャケットを着て執筆しています(笑)。良い子は真似しないようにね。♪((((  ̄ρ ̄)//…
 
 
 
連日の「ミュージカルCD」のレコーディングを縫って、”I Love Musical”の選曲や”3/31 MarieさんとのAORナイト”の打ち合わせを進めている。そして、中でも『博多ただいまコンサート』の構成・選曲をグイグイと進めている。楽しくて仕方がない。
 
 
 
葛飾出身なのに、初対面の方々から「あの~九州出身ですか?…..もしかして…..え?….外人さん?…..あ、I’m sorry .I can’t Speak English 」と言われることの多い僕(笑)。勝手に九州に愛着と郷土愛を感じているのです。そんな僕はいかがですか?
 
 
 
博多が大好きなのと、「ただいま」を言うのに相応しい顔立ちという2つの理由から『博多ただいまコンサート』と名付けました。
昨年3/3の”雛祭りコンサート”で「また必ず戻ってくるからね」と言った約束を守りたかったんだ。
 
 
 
メインタイトル:『博多ただいまコンサート』
日にち:3月16日(土)
時間:マチネ 14:30~ ソワレ:18:00~
場所:ゲイツ7 (博多座さんから徒歩1分)
一般発売:2月16日
 
 
 
はい。恒例行事ですが、コンサートのサブタイトルを考えていただけないでしょうか?ヾ( 〃∇〃)ツ
ここ最近、凄まじい投稿量と凄まじいクオリティーの作品にちょっとビビってますが、楽しみなので仕方ありません(爆笑)。ちなみに1/27の『One Night Collaboration』のサブタイトルは
 
 
 
<昼の部>   ~ Two Piece  生まれる言の葉    延びる音の葉 ~
<夜の部>   ~ウィーアー Onederful , Pieceful , JOJOyful ~
 
 
でした。素晴らしい。秀逸ですね。
 
 
 
では、『博多ただいまコンサート』サブタイトル募集開始致します。お忙しいところ何卒よろしくお願いね!こんな他力本願なアーティストは俺だけじゃないかな?
 
 
 
スタート:今
終了:2月11日 夜の12時10分(正確にいうと12日の0時10分)。なんで12:10か分かりますか?博多と言えばトンコツラーメン。トンコツと言えば「一風堂」→イップウドー→1210。( ´Д`)y━・~~ 
景品:見事サブタイトルに選ばれた方は、博多「ゲイツ7」の楽屋にご招待します。一緒に談笑し、ツーショット写真を撮りましょう。あ、サインでも何でもしますよ。
万が一、不参加なのに選ばれた方には「俺の大好きな明太子」をお送りしますし、生写真も付けますし、あといろいろいっぱいお送りします。どや?
 
 
 
1人何回でも応募可(俺が困らない程度・笑)
 
 
 
過去に受賞経験のある方もどうぞ参加して下さい。2連覇の豪傑もいます。さああなたも豪傑ガールになれるか?
 
 
 
今回は、葛飾出身なのに博多にただいまをする男。これは何かツッコンでもいいと思います(笑)。あとは、九州や博多の風土や食をからめても良いかもしれない。めっちゃ面白くてもいいし、かっこよくても良いでしょう。心がポカポカするようなコンサートにしたいです。
 
 
 
ちなみに、何を歌おうか考えている最中ですが、ミュージカルもいっぱい歌います。オリジナルも歌います。さらに、「博多出身アーティストメドレー」をやろうかと思っています。例えば「チャゲ&飛鳥さん」「海援隊」「井上陽水さん」など、博多出身の名シンガーがいっぱいいるよね?またしても”” J-POP “”を少し歌おうかな。jejejeje。
 
 
 
選曲はまだしていませんが、面白映像を見つけたのでどうぞ(笑)。このへんの曲は好きだね。
 
 
 
 
 
  ★金八先生を1人で完全再現   /  コロッケさん
 
 
 
あまりにも面白過ぎ。1人1回は見るように!
 
 
 
 
 
 
  ★Say Yes   /   チャゲ&飛鳥さん
 
 
 
博多には変な人しかいないのか….そう思わせるライブ映像。チャゲアスはめっっちゃ大好き。チャゲさんのハーモニー上手過ぎ!大推薦。良い曲だね~。
 
 
 
 
オバチャマね….頭の右半分はレコーディング。左半分は博多でいっぱいでござ~ます。
 
 
 

CA3F0565

 


85 thoughts on “「博多ただいまコンサート」サブタイトル選手権開催!!!

  1. スイカ

    一孝さん、コンサートの準備お疲れさまです。福岡に春を運ぶ、素晴らしいコンサートになりますように、心を込めて見守っています。アジアの国でも春節祭を迎えて、本当の春ももうすぐですね。一孝さんの笑顔と歌声に癒やされて、元気いっぱいです♪♪♪

  2. スイカ

    一孝さん、コンサートの準備お疲れさまです。福岡に春を運ぶ、素晴らしいコンサートになりますように、心を込めて見守っています。アジアの国でも春節祭を迎えて、本当の春ももうすぐですね。一孝さんの笑顔と歌声に癒やされて、元気いっぱいです♪♪♪

  3. ゆーしす

    3月に帰って来られるんですね!嬉しいです!
    で、タイトルですか?
    「葛飾出身なのに「九州人ですか?」と50回地元の人につっこまれた男のコンサート」
    長いな~
    「ヒギンス教授とアラミスが帰ってくる!(但し、博多座の前でね)」
    ところで、博多に帰ってくるとおっしゃるなら、こちらに家を買ってお住まいになったらどうですか??食べ物はおいしいし、美人多い、おばちゃんたちの突っ込みは鋭いし(事実)。
    あ、そういえば映画評論家のおすぎさんがここを気に入って博多にマンションを買ってますしね。

  4. スイカ

    一孝さん、おはようございます。今日は連休3日め…いつもより、のんびりしています。今朝も大好きな一孝さんの歌声と温かいカフェオレでスタートです♪♪♪

  5. あんず

    教授こんばんは。駄作が出来たので眠る前に投下しに来ました(笑)
    —————————————————————————————————————
    ★『博多ただいまコンサート』~白日夢 奏でる玉響(たまゆら)の音
    —————————————————————————————————————
    【玉響(たまゆら)】
    意味:たまゆら(玉響)は、勾玉同士が触れ合ってたてる微かな音のこと。
    転じて、「ほんのしばらくの間」「一瞬」(瞬間)、あるいは「かすか」を意味する古語。
    「ただいまコンサート」なので、とにかく柔らかい感じのサブタイにしてみました。
    白日夢ってのが昼の部限定になっちゃいますが…。
    あとローマ字で書くとHAKATAが隠れてたりします(^-^;)

  6. いなこ

    カズさん2年連続の博多コンサートありがとうございます。
    博多をこんなにも好きでいてくれて嬉しいです。
    博多のおなごとしてお帰りなさいと歓迎の意を込めて恥ずかしながら初エントリー。
    <サブタイトル>
    くまモンや通りもんみたいに愛されたい。
    心と顔は九州人。「ただいま」って言ってもよかろうもん。
    そう言われたらもちろん「よかよー。おかえりー。」て言います(^-^)
    博多だけでなく九州中のファンが楽しみにしてると思うので。
    それにカズさんのお顔は博多より、もっと南の鹿児島、宮崎、沖縄あたりのような(笑)
    俺がこれくらい博多を愛してるんだからみんなも愛してくれるよねって感じも入れてみました。

  7. midori

    ★また来たよ!花咲く君の笑顔に誘われて
    ★好いとぅよ~第二の故郷に、大切なキミに
    また考えます(*^_^*)

  8. さちえ(maki)

    ★ 音にのせて導こう
    僕はPolaris☆笑顔の向こうへ
    ((ヾ(*≧∀≦)ノ))きゃ〜〜♪私のポラリス〜〜♪笑顔の向こうには、幸せがあるのですわ〜〜♪♪♪

  9. Rico

    教授!今日一日お疲れさまでした〜。♪( ´▽`)
    やはり…一応…幽霊塾生西洋魔女も参加型と言うことでエントリーしておきますねっ。ほほほっ。じゃあ、今回あたしはビューティー系キメてみました。(笑)
    春うらら?
    山笑う君に逢いに着たとっ! (着たばいっ!) ←博多弁がイマイチ良く分からないから。
    TAKARABOXに愛を詰め込んで。。。
    どうしてもあたしの脳内は「博多=春=3月3日」なんですよね〜〜。デスから春の季語から言葉を選択し、あえてただいまは「帰って来たよ」ではなく「到着したよ」の方が的を得てかなと思い「着」にしました。
    「山笑う」を調べましたら、眠っていた少女が目覚めてにっこり微笑んだ瞬間のように、あたりを明るくしてくれる様子との意味も含まれているらしく、ぴったしじゃあないですか??眠っていたは約束をして1年間心から喜べる日々ではなかっのではないかと妄想族の考えデスね! うふふっ(*゜v゜*)
    それから…と、長くっちゃった!おい!(笑)
    TATARAはみんなの宝物♥教授でして、BOXはGet’s7と言うことで御座いますデス。。。
    春うららの後に桜の絵マークですが見えてますか?
    はぁぁ〜どないでしょう!!!とりあえず参加しておきました。(* ̄ー ̄*)ふふん!!

  10. pomme

    お疲れ様です。
    再度、参加しま~す。
    「うまかもん尽くし」で
    * うまか歌で大感動!
     うまか食事で大満足!
     うまかトークで大爆笑!
    * うまか歌で大感動!
      うまかもん食べ大満足!
      うまかトークで大爆笑!

Comments are closed.