小猿か?ボス猿か? 「想い出のクリスマス」に酔いしれることなく今夜は荷作りだ。

ハローみなさん。ひたすら忙しい年の瀬ですが、朝はカラ元気でもいいから挨拶から始めようか。シワ~~~~~~~~~~~~~~ッス!!!!!!一年のしめくくり「12月」を謳歌していますか?俺は謳歌しまくり…今日は我らがダルちゃん 井上芳雄くんとの久々の再会だよ。村井国夫さんと今拓哉くんまで逢えるのだから幸せでならない。ただ問題は…明日からの浪花旅行の荷造りが1mmも終わっていないことだ(泣)。

帰宅してから頑張るか….こりゃあ泣き濡れた小猿になるな、きっと。トークショーの最中、荷造りの順番と段取りを考えてたらごめんよ(笑)。冗談です。井上ひさし先生の脚本に、そんな日常に戻るスキがないことは俺もよく知っています。日本人として、演劇人として、シッカリ拝見させていただこうと思います。

さて、クリスマスソングお薦め、もう少々。

 

  ★Someday At Christmas (想い出のクリスマス)  /  スティーヴィー・ワンダー
http://www.youtube.com/watch?v=o3YxvNQgq3M

 

天才スティーヴィーがまだ少年時代にリリースしたクリスマスアルバムの超名作からの曲。俺は実は「AOR」「ハードロック」と並んで「ソウル・ミュージック」も大好きでね。特に70年代~83年くらいまでのSoul がたまらなく愛しい。それだけで20000曲のi-pod1台分ありますから(笑)。その中でも、スティーヴィーは別格。彼は人類史上最も優れたコンポーザーでリリシストでシンガーでミュージシャンです。スティーヴィー特集はいつか全30回くらいかけてやりたいと思ってます。

ソウルミュージック=魂の音   それがとてもよくわかる曲じゃない?出色の出来。

 

  ★Someday At Christmas /  Justin Bieber くん and  オバマ大統領(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=-AR_vGg4qpU

 

俺のブログに、とうとうオバマ大統領が出演して下さった(笑)。見ていただければわかるのだが、オバマ大統領も出席している式典(コンサート)で、まだ小学生くらいの男の子 ジャスティン・ビーバー君が信じられない歌声とパフォーマンスを披露している。うまうま上手過ぎる!!!!ありえへんでしょ?世界は広いね~。それにうちの塾生がパクッと食いつきそうな愛らしさ(笑)。美形のボーイったら罪作りだわ(爆笑)。

実は、この画像で俺が注目しているのは….天使の歌声ではない。マイクを左右持ち替えるスピードとその回数だ。きっとジャスティンくんはジャグリングが特技なんだな。知らず知らずその癖が出ちゃうんだな。彼は1曲の中で80回くらいマイクを持ち替えている。これはギネスブックに載るかもしれない荒技だと思う。

 

  ★IT’S THE MOST WONDERFUL TIME OF THE YEAR  /  Johnny Mathis
http://www.youtube.com/watch?v=5pI-gtDY5jA

 

そしてジョニー・マティス御大。ジョニーさんはアルバムを50枚以上軽くリリースしているアメリカの恋人!超絶大物です。ジェイ・グレイドンのプロデュースで大ヒットしたあの曲は忘れてはならないよね?このクリスマスソングは、いつ聴いても心が浮き立つ魔法のメロディー。デヴィッド・フォスターのクリスマスアルバムに収録されています。大大大好き!

どの曲が好きですか?また、あなたも今晩小猿ですか?すっかり余裕のボス猿ですか?


21 thoughts on “小猿か?ボス猿か? 「想い出のクリスマス」に酔いしれることなく今夜は荷作りだ。

  1. スイカ

    一孝さん、今『レ・ミゼラブル』のポスターの前です。やっとお仕事から解放されて、嬉しくて胸がいっぱいです。なんだかとってもすごい事を成し遂げた人みたいな表現ですけれど、本当に今の私のいる課は嵐のまっただ中でかなりハードな日々でした。でも、今はとっても幸せな気持ちです。大好きな一孝さんのコンサートがもうすぐなのですもの(笑)京都でのライブ素晴らしい時ミS???T?タヒ?ハ<狷顋??YC0ト顋0 H:ユハ<ト顋?? ?ナ顋(?#リ”?m ?B!?m ?”k

  2. スイカ

    一孝さん、京都は寒そうですね。暖かくして、素敵なライブ頑張ってくださいね。心を込めて見守っています♪♪♪

  3. スイカ

    一孝さん、京都は寒そうですね。暖かくして、素敵なライブ頑張ってくださいね。心を込めて見守っています♪♪♪

  4. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    昨日は、お疲れさまでした(__)
    帰宅後は小猿になってしまったのでしょうか?
    それともまさかの今、小猿?もしもそうだったら、是方さんと楽しいひと時を過ごすためにp(^^)q
    紹介の曲ですが、1曲目が携帯では聴けないので、なんとかして聴いてみようと思います。
    聴けたら後ほど感想を書き込みします。
    今日も寒いし、京都は石井さん日和なのかな?( ´艸`)
    お気をつけて行ってらっしゃいヾ(^_^)

  5. スイカ

    一孝さん、おはようございます。寒いけれど、心はぽかぽかで素晴らしいライブになりますように。いってらっしゃい♪♪♪

  6. スイカ

    一孝さん、おはようございます。寒いけれど、心はぽかぽかで素晴らしいライブになりますように。いってらっしゃい♪♪♪

Comments are closed.