ドンとビリーと龍一さん

今宵、健やかにお過ごしですか?純粋さを失くしても構わないマドモアゼルの皆様(笑)。そして、一部、優しいムッシュの皆様。

師走も半分以上が経過し、もうホワ~っと欠伸でもしてる間に除夜の鐘だよ。しかし、こちとら煩悩の数を数える前にやらなきゃならないことが大盛りだ。歌詞を覚えるブツブツ星人もフル稼働でございます。∑o(*’o’*)o 

みんながきっと大好きな「Christmas」まで1週間。仏教徒だって好きなんだからしょうがないもん!!!てとこか。まあそういうところが日本の075の可愛いところかもしれない。ワタシノ~ソコクニワ~アナタノヨナ~カワユイオナゴ~イマセンデシタ~~。(*´ο`*)=3 

さて、オチのないところで本題に行きます(笑)。

お薦めクリスマスソング!さあこの中で、どの曲をライブで歌うのでしょうか?またはどの曲も一切歌わないのでしょうか?さあどっちだ!?

 

  ★Please Come Home For Christmas  /   The Eagles
http://www.youtube.com/watch?v=sPBk5J46xNc

 

ドン・ヘンリーお兄様。あ~た、まさかイーグルスを知らない人はおるまいね?もしいるなら、『サウンド・オブ・ミュージック』も『ウェストサイド・ストーリー』も『オペラ座の怪人』も一切見たことがないのと同罪ですよ。もったいない!っていうか羨ましい。そんな初々しい気持ちになってみたい(笑)。

あの『ホテル・カリフォルニア』を歌っているグループですよ!このドン様、ドラム叩きながら歌ってるんだけど、ほどよく甘く、でもコクと渋みとセンスある名シンガーです。このクリスマスソング、めっちゃカッコよくない?イントロの下校のベル(キンコンカンコン)が素敵だ。秀逸!

 

  ★Christmas is the Time to say I Love You /  Billy Squier
http://www.youtube.com/watch?v=dekHPlFNMIc

 

これこれこれこれ!赤津崎の一押しクリスマスソング!これは知らないでしょ?底抜けに明るく、ズッシリ悩ましい声。こんなにワイルドでハイトーンな声は珍しいね。なにしろ、めっっっっちゃ良い曲やろ?ビリー・スクワイアはアメリカで超がつくほどの大物シンガーソングライター。でも日本ではあまり知られていない謎の大物。俺は狂おしいほど大好きなんだ。もちろん全アルバム持ってます。このセクスィ~さはどうよ?確か「全米で最もセクシーな男」のランキングに入ったことがあったと思う。すなわち「ゲ~ムナ・ジャモジャモ」です(笑)。

アトスリーダーもビリーが好きで昨年の夏は、めっちゃ盛り上がりました。「ビリー・スクワイア知ってるの!マジ?」って。読者でそんな方がいたら、さとしさんと俺とグループ交際から始めましょう(笑)。

 

  ★Merry Christmas , Mr Lawrence   /   坂本龍一さん
http://www.youtube.com/watch?v=WZQYg0vjLxE

 

実はオバチャマ、密かに坂本龍一さんの大ファンなんでござ~ます。自伝も熟読したんでござ~ますのよ。チャレンジャーでタフなとこなんてオバチャマ好みなの。でも、何よりも好きなのは、教授の創りだす世にも美しい「旋律」と「和音」と「間」。有音部分も無音部分も等しく鳥肌もの…まさに天才の領域です。龍一さんの音楽、お好きですか?

この曲は寝る前に聴く「おやすみミュージック」でもあります。これはみんな知ってるよね?

ご堪能あれ!


28 thoughts on “ドンとビリーと龍一さん

  1. スイカ

    一孝さん、トークイベントお疲れさまでした。明日からクリスマスコンサートのスタートですね。無事に荷造りが終わっていますように(笑)私は土曜日のお休みまで、もうひと頑張りです。暖かくしてお元気にお過ごしくださいね。明日の京都でのライブ、心を込めて見守っています♪♪♪

  2. スイカ

    一孝さん、トークイベントお疲れさまでした。明日からクリスマスコンサートのスタートですね。無事に荷造りが終わっていますように(笑)私は土曜日のお休みまで、もうひと頑張りです。暖かくしてお元気にお過ごしくださいね。明日の京都でのライブ、心を込めて見守っています♪♪♪

  3. スイカ

    一孝さん、もう少しで舞台の開幕ですね。素晴らしい感動の時間をお過ごしくださいね。トークショー、気持ちは銀河劇場です。心を込めて見守っています♪♪♪

  4. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    色々お疲れさまです(__)
    今日のトークショーは、仲のよい方々とご一緒で楽しみですね。
    今日も寒いので、気をつけて行ってらっしゃいヾ(^_^)
    PS
    荷造りp(^^)q

  5. スイカ

    一孝さん、おはようございます。今日はトークショーですね。素敵な時間になりますように。一孝さんの歌声と大好きな暖かいカフェオレでスタートです♪♪♪

  6. スイカ

    一孝さん、一孝さんはクリスマスになると食べたくなる物、思い出の食べ物ってありますか。私は『ジングルベル』を聴くと不二家のショートケーキを思い出します。以前駅前に不二家があって、スポンジの周りにどうしてクリームを塗っていないのか今でも謎です(笑)2012回めのお誕生日なんてロマンチックだなぁ。一孝さんの『ハッピーバースデー』の生まれきてくれてありがとうと耙s??8?t?タヒチ5 ハd???YCpノd?0 H:5Pノd???8? ?Pハd??(8?#5

  7. スイカ

    一孝さんまだお仕事をされていますか。一孝さんがアンケートをとったり、いろいろ楽しいコンサートにしようとしてくださっている姿に感動しています。コンサートがスタートする前から一孝さんの誠実さに心がぽかぽかです。明日からハードスケジュールですけれど、一孝さんが音楽を楽しまれて、観劇もトークも素敵な時間を過ごされますように。私は一孝さんのおかげで毎日%EЃN?HN?Nタヒ?

  8. maki

    うんうん♪
    書き忘れちゃいましたが、イーグルスの映像がとっても素敵ですね♪
    クリスマス♪って感じです♪
    イルミネーションは大好きなんですけど、そういえば今年はどこにも見に行ってなかったな〜と思って。
    石井さん♪ありがとう〜♪

  9. pomme

    お疲れ様です。
    素敵な曲のご紹介ありがとうございます。
    1.  ★Please Come Home For Christmas / The Eagles
     イーグルスが歌っているとは知らなかったです。
     お洒落な曲ですね。
    2.★Christmas is the Time to say I Love You / Billy Squier
    石井さんが歌って、小倉さんがギター,間奏の(エレキ?)ギター
    眞樹さんがキーボードを弾くと、たいそう盛上がりそう。
    3.★Merry Christmas , Mr Lawrence / 坂本龍一さん
    そっか戦場のメリークリスマスですね。とても心に沁みます。
    チャレンジャー赤津崎教授。何を歌われるのかな。
    皆で盛り上がれそうな、2番を歌われると思います。
    今日はまたまた寒~いです。
    空気も乾燥しています。
    お身体ご自愛くださいませ。

  10. ジュニパーベリー

    教授 こんばんは。寒い駅で三曲お聴きしました。(≧∇≦)
    素敵な曲にうっとり(^-^)
    街のイルミネーションにたこ焼きたい焼き食べてても気分だけ聖夜な私です
    Christmas is the Time to say I Love You
    ビリーはん。この曲大好きです。まさに浪速です。
    ゆらり揺れてみんなでにぎやかに♡♡♡
    サンタのお衣装のお腹詰め物のお姉さん。
    詰め物なしで、私サンタ衣装であの雰囲気出せます。(^O^)/
    のりはやや悪いですが•••••(笑)
    みんなで合唱楽しい浪速。
    どんな曲達なのか楽しみまみれです。 (#^.^#)

  11. スイカ

    一孝さん、リハーサルお疲れさまです。今日の3曲は、みんな素敵ですね。私はビリー、ドン、龍一さんの順番で好きです。やっぱりビリーの曲は最高ですね!!歌詞もいいなぁ。曲は良く知っていますし大好きです。一孝さんに歌ってもらえたら最高ですね。私は、日本は寒いけれどクリスマスに優しい気持ちになったり大切な人を大切だってあらためて思ったりできる素敵な時間だと思います。もミS?Tタヒa?<L????YC`K??0 H:??<@K???? ?

  12. FROM KAMA

    教授、お元気で頑張ってらっしゃるかしら?
    おば、おば、おばちゃま、教授のおかげで、ブレイク中に、フレディ化したビリーがタンクトップ破る、「例の」ダンスでロックミーされて萌えまくってるわっ!(爆)
    ケニー・オルテガって、ホント黒歴史の立役者だわね(笑)。
    This Is Itと同一人物とは思えないわ。
    ザナドゥのヘンテコな振付もオルテガ。振り幅の大きなお人だわ。
    プロデューサーは、ミュージカルマドモアゼルもよーくご存知のあの方ね。
    教授、いつかLIVEで歌って頂けないかしら?
    もちろん、ダンスしながら。
    えっ?「075対抗ロックミートゥナイ選手権」がいいって?
    おばちゃま、結構踊れるわよ、これψ( ̄∀ ̄)ψ
    グループ交際するには、まずこれが踊れる殿方ぢゃなきゃダメダメね。
    仕事に戻らなきゃだわ。ご機嫌よう。
    ★Rock Me Tonite/ Billy Squier
    http://m.youtube.com/watch?v=WZvl2aqIyNg&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DWZvl2aqIyNg&gl=JP

  13. ikuko

    楽しいクリスマスソングをありがとうございます!
    「Please Come Home For Christmas」いいですね~~!
    映像の音楽に合わせて光るイルミネーションがまたいいわぁ!
    結局まだ本物のイルミ見てないから、ホッコリあったかくなりました。
    「Christmas is the Time to say I Love You 」もまた底抜けに明るくっていいね~。
    みんなで歌ってハジけたい気分だわ、カズさんヨロシク!
    『戦場のメリークリスマス』は当時デヴィット・ボウイが好きな友達に連れられて見にいきました。
    ラストシーンでアップになったビート・たけしさんが
    「メリークリスマス、メリークリスマス、ミスター・ローレンス」と
    微笑みながら言った瞬間、この曲が流れたのを覚えてます。
    映画を見ている最中は劇中の音楽をあまり感じませんでした。
    それほど、音楽は映像の中に溶け込んでいたのでしょうね。
    そして最後にこのメインテーマが強烈に聞こえてきて、見た人の心に残る。
    さすが坂本教授ですね。
    ipodに20000曲入れるだけでも疲れそう…やっぱり凡人じゃないわ(笑)。

Comments are closed.