シアタークリエ様 わたくし初夏までお世話になりますm(_ _)m

え~皆様おばんです。最近はどんなミッドナイトをお過ごしでしょうか?大騒ぎかな?え、お祭り騒ぎ?ほ~~恋のから騒ぎね?オバオバオバチャマ、胸騒ぎがしちゃうわ。うわ~~あなた乱痴気騒ぎ…お元気ね。ほどほどにしなさいな(笑)。

俺は、騒ぐ暇などなく深夜まで譜面と向き合う「ミュージシャン生活」を営んでいる。すなわち””夜の男””というわけや。グヘヘヘヘ…「夜の…」と言うと、ちょっと淫靡な響きよのぉ越後屋  ( ´Д`)y━・~~  って中学生か(笑)!

いやいや最近、紙と鉛筆としか喋っておらず、人間と会話していないので少し壊れかかっています(再笑)。

さて今日は、年末年始~春~初夏にかけてお世話になります「シアタークリエ」さんの出演作を一挙ご紹介!!!

そもそもクリエの板にはミュージカル『デュエット』で初めて立った。2008年の事だった。来る日も来る日もスズカツさんの「何があっても全幕ランスルー稽古」を思いだすなあ。ピアノの形をした家がそのまま舞台セットになっていて、毎回1幕幕開きのシーンでピアノの蓋の裏に隠れてスタンバイしたことを覚えている。知寿さんと「今日もよろしくね…」とアイコンタクトしてね。

クリエに舞台を観に行くと、いつも綺麗でお洒落な劇場だなあって思う。大劇場が多い日本の小屋の中にあって、あの距離の近さ・小ささが堪らない。ブロードウェイなんてああいうサイズはかなり一般的だからね。せいぜいキャパ1000か1000チョイくらいが大半なんじゃないかな?演じていて….お客様の呼吸を感じられる極めて親密感のある劇場だ。つまり寝てたら役者にバレるということ(笑)。

みんなはシアタークリエは好きですか?演目も気になる良い作品が多いよね?最近では、浦井健治くんと米倉さんが出ていた「Songs for a new world」を見に行ったな。みんなは何がクリエ最近作?

 

2012-12-05-A4チラシ表 

年末年始、久々のクリエ。楽しみでならないよ。さあ何を歌うと思いますか?アッという曲もあるかもね(jejejejeje)。お楽しみに。これから稽古に入ります。

 

TM仮チラシ_分割a 

「トゥモロー・モーニング」。曲を聴いて、ザっとした台本を読んだんだけど、めっちゃ面白そうな作品だよ。まだ詳しい部分はわからないけど、楽曲も相当良いメロディーだと思う。歌穂さんとは片思いの相手(マリウス)、忌み嫌う敵(ラモン総督)を経て、ついに夫婦に昇格か…やった~~~~と思ったら離婚寸前の設定だと(笑)。最後はどうなるのか?想像してて下さい。

2004年の『ミス・サイゴン』以来の聖子との再会も嬉しい。『キャンディード』のクネゴンデの素晴らしさには息を飲んだ。あの声がまた聞けると思うだけでハッピーや。万里生くんとは初共演。ガラコンサートであの声を聴いて以来、あの甘い高音のファンだから楽しみだなあ。4人の織りなす七転八倒のコメディータッチの新作…愛する荻ちゃんの演出だし!みんなは楽しみですか?

 

天翔ける風に_速報チラシ3 

か、か、かっこいいチラシ。作品のタイトルが秀逸だよね。もちろんこの作品の噂は聞いていたんだけど観られなくて残念に思ってました。まさか、自分がいつかやる日が来るなんて思ってなかったけどね。年が明けたら腹筋の回数を増やして体力を25%増量したいと思います(笑)。まだ細かいことは語れないけど、「名作」と呼ばれる作品に出逢えて、謝先生と再会できて本当に幸せです。『蜘蛛女のキス』以来のコムちゃん…これまた楽しみや~。
まだ先ですが…..日本男児として、この国を愛し救い闘う「漢」を演じたいと思います。

 

みんな、応援よろしくお願いします。頼んだよ….頼ませて….いや、頼むから頼まれてくれ(笑)。


33 thoughts on “シアタークリエ様 わたくし初夏までお世話になりますm(_ _)m

  1. スイカ

    一孝さん、ひさしぶりに大きな地震がありましたけれど、お元気にお過ごしでしょうか。私は体調が思わしくなかったので、ブログも読まないで大人しくしていました。なんとか一週間を乗り切って、また笑顔で過ごしたいと思っています。東北の津波が心配ですけれど、今は被害が無い事を願っています。心から笑顔で毎日を過ごせますように♪♪♪

  2. ブルー

    石井さん、皆さん、地震でしたが大丈夫でしたか?
    家の団地は、夏に耐震工事をしていたので、揺れは大きいし長くて怖かったけど、大丈夫でした。

  3. ハイコ

    Kazuさん おはようございます♪
    年末年始からの 半年の間 クリエで お過ごしなんですね♪
    クリエは コンパクトで 端っこの席でも 全体が見れて 良いと思います。
    でも、一般発売過ぎると 満席で 断念せざるを得ない事もあるので そんな時は 恨めしく思う事もありますから 先行段階の エントリーを よく考えなければならないんですよね…
    トゥモロー モーニング の事を 新妻さんのblogで知りました♪
    曲も良いし 何より キャストを聖子さんがご自身で思っていた方々になったのが テンション上がると書かれていました♪
    これは 私も 観たいと 直ぐに思いました♪
    待っててください。
    クリエは もう数え切れない位通ってます♪
    年明けも もしかすると 行けるかも知れない…
    でも ドタキャンの時の予備軍状態なので 期待し過ぎても がっかりしちゃいうかも知れないので ほどほどに 連絡を待ちます♪
    夜更かしし過ぎると 毒ですよ♪ ほどほどにねぇ♪

Comments are closed.