3文字一緒で9つの類似点を持つ男 石井一彰くんとリハーサル!!

唐突ですが…自分と全く同じか、もしくは似た名前の人っていますか?そりゃあ、鈴木幸子とか…佐藤由美とか…高橋健一とか…そういった名前ならいっぱいいるでしょうね~。反対に、大豆生田大五郎とか隼新次郎とか切磋琢磨とかそういう珍し系なら、まずいないよね?

俺の名前もね、そういないんだ。石井は500万人くらいいるんだけど、一孝はそういない(笑)。だから「石井一孝という同姓同名の人。漢字まで一緒の人」に会うとビックリする。 小さい頃、葛飾区のスイミングスクールで1人…マリウスをやってる頃にとあるイベントで出逢った””某大会社の社長さん””(名刺も持ってます)で2人目…以上かな。他にいますか?あなたの会社とか同級生とか?

そんなわけで、俺が深いシンパシーを感じるのは、似ている名前と出逢った時だ。

石井一孝………石井一彰

極めて似ている…..4文字中3文字まで一緒だ。加えて、(2)「俳優」で(3)「レミゼ仲間」で(4)「サイゴンファミリー」で(5)「9 to 5 フレンド」だよ。さらに(6)「顔が不当に異国情緒」に溢れている。一彰はよく「タイ人ですか?」と間違われるそうだが、俺も幅広く間違えられるね~。「フィリピン~サイパン~インドネシア」から「ミクロネシアにパプアニューギニア」まで、南方系なら自由自在だぞ(笑)。決して北国は無い。これだけは今日、覚えて帰って!!!って何の塾だここは(笑)?

とにかく俺はまず名前のFirst Impressionで一彰に関心を持った。そしてフランクリン時代に、会話を重ね演技を交わすうちにスッカリ意気投合したのだ。全国を廻りながら美味しいものを食べあったこともある。が、何よりも俺は一彰のガッツのあるところが好きだ。一見めっちゃ美形で優しい温厚な青年に見えるが、実は(7)マイペースで(8)頑固で(9)キカンボウっぽい(笑)。そこが良いのだ!!男は少しくらいキカンボウでいいと思う。ああ俺もキカンボウ型としては元祖な自信がある。自分の意志を貫けばいい!!ただ大好きな075ができて、その人と意見がバッティングしたら……すぐに謝れ…..これだけは肝に銘じておけ。っってめっちゃ弱気やないか(笑) !!

冗談はさておき、そんな大好きな一彰がライブを開催するとのこと。すぐに俺は参加要請をした。めっちゃ楽しそうじゃない?そのライブが明後日に開催されるのだ。新橋の「シャミオール」というライブハウス。チケットは残念ながら完売です。嬉しいことだね。皆様のおかげです。

そこで今日はリハーサルでした。ピアノの優美さんと共にデュエットやソロナンバーを歌って来たよ。ため息が出るようなあんなデュエットとか歌っちゃったよ、おい!一彰の声は甘く心地いいウエハースのようだ。早くお客様の前で3文字同じ兄弟のようなハーモニーを奏でてみたい。類似点も9個もある俺たちだ。目にものをお見せしたいと思う。jejejeje。

お題:
マイペースで頑固でキカンボウな男子はお好みですか?

意見がバッティングしたら瞬時に謝る弱気な男子(笑)のほうがお好みですか?
それとも…強気か弱気かわからん「どっちつかずな男子」なんてどうでしょうか?

CA3F0399

 


59 thoughts on “3文字一緒で9つの類似点を持つ男 石井一彰くんとリハーサル!!

  1. スイカ

    一孝さん、今日は今からランチです。今日は、大好きなタリーズでアメリカのジャズと珈琲の香りに、つかの間のハッピータイムを過ごしています。昨日は、電波が届きにくいところにいたので、何回もコメント、ごめんなさい。今日は自粛して、読ませていただく方に専念します。コメントを送らなくれも、楽しく読ませていただきますので、楽しいお話を待っていますね♪♪♪笑顔・8ミ・??・タヒ?ハ<P・チ?YC?・チ0 H:ユハ<?・チ?? ?

  2. スイカ

    一孝さん、おはようございます。もう少しで、太陽が登ってきます。今日は大好きな温かいカフェオレでスタートします♪♪♪

  3. スイカ

    一孝さん、いま一孝さんの歌声に癒やされています。優しい歌声に心が温かくなりました。ありがとう♪♪♪おやすみなさい♪♪♪

  4. スイカ

    一孝さん、今一孝さんの歌声に癒やされています。クリスマスまでちょうど1か月ですね。クリスマスコンサートが楽しみです。そして、一孝さんのバースデーコンサートもとっても楽しみです。賑やかなお祝いのコンサートになりますように、いまから楽しみにしています。『生まれてきてくれてありがとう』って、みんなで一孝さんのために歌えたら素敵ですね。一孝さんの優しい・Aミロ?ネレロタヒa?<タt粢??YCt粢0 H:??<粢??ネレ ?粢?(ネレ#リ・ ?B・ ?”kv粢?

  5. スイカ

    一孝さん、今日はお友だちの結婚式だったので二次回は遠慮させてもらって、チケットぴあに寄りました。1月6日のコンサートのチケット、最後の1枚取れました。一番後ろの方ですけれど、チケットが取れてラッキーでした。草月ホールでのコンサートの前ですから、後ろでも嬉しいですね。今日の結婚式は知らない人がいっぱいだったので、少し疲れてちゃいました。帰って一孝・8ミロ?ネレロタヒa?<タt粢??YCt粢0 H:??<粢??ネレ ?粢?(ネレ#リ・ ?B・ ?”k

  6. スイカ

    一孝さん、おはようございます。今日はさわやかな空です。笑顔いっぱいの素晴らしい1日になりますように。大好きなカフェオレでスタートします♪♪♪

  7. スイカ

    一孝さん、コンサートお疲れさまでした。素敵なコンサートだったのでしょうね。クリスマスコンサート、楽しみにしていますね♪♪♪

  8. スイカ

    一孝さん、もう少しでコンサートの開幕ですね。素晴らしいコンサートになりますように。ゲストとしてキラキラ輝いてくださいね♪♪♪アーティスト一孝さん、いってらっしゃい♪♪♪

  9. スイカ

    一孝さん、おはようございます。今日は、石井一彰さんのコンサートですね。会場には伺えませんけれど、素敵なコンサートになりますように見守っています。今日も、笑顔で過ごしましょうね。大好きな温かいカフェオレでスタートします♪♪♪

  10. newbie

    教授、こんばんはorおはようございます
    『パプアニューギニア』
    教授ご紹介の映像、この木なんの木?気になる気になる木ですね^^
    (上記、密かに素晴らしい世界旅行を意識しています^^)
    お写真、お顔も石井一彰さんと一字違い位の極めて近い感じですね^^

  11. け~こ

    遅ればせながらコメントをば。
    いよいよライブですね♪伺えませんが楽しんでくださいませ~(^-^)/
    私はとってもありふれた鈴木幸子級の氏名なので(笑)同じ会社?の中に私を含め同じ字の同姓同名が3名います。
    会ったことはありませんが、そのうちの1名とはいずれ会う運命です。
    たぶん将来同じ役職に就くので。楽しみ♪
    さてお題。
    >マイペースで頑固でキカンボウな男子はお好みですか?
    ・・・マイペースと仕事に対して頑固なのは好みというか許容範囲ですがキカンボウはやだな~。聞く耳持ってほしいです。あ、kazuさん落ちた?(笑)
    >意見がバッティングしたら瞬時に謝る弱気な男子(笑)のほうがお好みですか?
    ・・・弱気だからとは限りませんよね~?世の中それでうまくいくことが多分にあると思います。ね?(^-^)
    >強気か弱気かわからん「どっちつかずな男子」なんてどうでしょうか?
    ・・・これが一番ダメかも。気を使わないと扱えない男子は疲れます。
    でもって他人の言うことを聞かず自分が一番で何でも正しいと思ってるキカンボウは勘弁ですね~。
    ま、まさか、kazuさん、それの元祖!?
    人を見る目はあると思うけど、男を見る目のない私(^^;)
    kazuさんの優しさと面白さと変態さに騙されているのでせうか~~~っ???(T T)
    kazuさん。正直に告白してください。あなたは上記のタイプですか?(笑)

Comments are closed.