あなたは…誰ですか?

真っ青…「顔面」の表現に使うとヒヤ汗感たっぷりでイヤな感じだが、「空」の表現に使うと澄み渡った爽やか感が心地よい。う~ん、言葉の魔力だ。

俺の友人で「顔面部門」で真っ青になった方がいる(笑)。彼のことをみんなも知っているのだけど、名前はプライバシーがあるので明かせません。悪しからず。

ある日….彼から「あなたは誰ですか?」というタイトルのメールが来た。え?何これ?迷惑メール?オレオレ詐欺か?でも、差出人が俺のよく知っているあの人だぞ。

よし!「探偵小説のような重大な事件が俺の身に起こったら、どう対処するかをやってみたかったんや」とスタークウェッダー精神で(笑)、押しかけた削除ボタンから指を離した。そして、思いとどまり、ドキ胸で、メールを開いてみた。

度和っ刄っ歯っ哈!!!!!!!

いやあ、笑ったよ。こんなことあるんやね(爆笑)。

さて、彼の身に何があって、どうして友人の俺に「あなたは誰ですか?」というメールを書くことになったと思う?そして君はこんなメールが来たら開封するか?開封しなかったら、人生の笑いが一つ減るわけだが…..君にその度胸があるか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここから解答です。

みんなナイス解答ありがとう。まずまず当たってるような感じだが、ちゃんとした実話を書きます。

不審なメールを開けると、「いやあ、昨日めっちゃくちゃ酔いつぶれてね。もう何があったか何も覚えてないんだ」というようなことが書かれておったのだ。もうシコタマ飲むことで、ミュージカル業界でごっつう有名な彼の真っ赤な顔が浮かびまくった。

「それで、どうやって家に帰ったかも覚えていないんだけど、朝 携帯電話を見て愕然としまして….というのは、酔った勢いでどこかのボタンを押したみたいで、数百件にも及ぶ全連絡先の名前の項目だけスッカリ消えていました(T_T)」というのだ。舞和っ母母母母母!!!!

しかし、よく考えてみると彼は友達がめっちゃ多そうなタイプで、普通の俳優ではないので(!)そりゃあ連絡先が大事だろうと同情した。豪快だが根は真面目。素晴らしいプロフェッショナル、本物のプロの彼の真っ青な顔が浮かびまくった(笑)。

もちろん、すぐに「オバ、オバ、オバちゃまですよ~~。大丈夫ですか~~?ψ(`∇´)ψ     」と返信した。正解は「酔った勢いで連絡先名簿の氏名欄だけ全部消した」でした。俺は大笑いしたけど….こんなことってよくあるわけ?

そこんとこが知りたいっす。俺はまだその経験無し(笑)。

おやすみ。


41 thoughts on “あなたは…誰ですか?

  1. スイカ

    一孝さん、塾生の皆さま、おやすみなさい。明日も素敵な1日でありますように♪♪♪クリスマスコンサートまでハッピーカウントダウンです♪♪♪

  2. pomme

    遅くなりましたが、早速解答いただきありがとうございます。
    そうですか。そういうこともあるんですね。!!!
    以前PCのトラブルでメルアドが一夜のうちに消えてしまったことが
    ありまして・・・
    友人の方のお気持ちお察し申し上げます。

  3. スイカ

    一孝さん、今ゆっくりブログを読ませていただいて、私は全くマイペースで我が道を行くタイプだなぁとあらためて実感していました。今日は、お仕事でかなりチャレンジがあって、本当に大人で暖かい塾生の皆さまと一孝さんのお話に気持ちが明るくなりました。コメントを送るのも不器用で、ある意味日々やらかしていてごめんなさい。一孝さんのおかげで、素敵な皆さまの優しさ%ミ3??4?タヒ?

  4. スイカ

    一孝さん、なんとか無事にお仕事が終わりました。月曜日には気がついたら眠ってしまったり、今週はハードでちょっと疲れちゃいました。さぁ、お仕事の事は忘れて、笑顔で週末を過ごしましょう(笑)一孝さんは後輩の方のコンサートのゲストで歌われるのですね。素敵な時間になりますように。今日は、一孝さんの素敵な変顔写真に元気をいただいています(笑)一孝さんのおかげで、蜆ミ耘??マ蔆タヒ?9濂0=??YCH*・9Q0=?”@9 ?・[
    R0=?(?マルOk uO・P?”

  5. ジュニパーベリー

    師走に負けまいと寒さを提供してきた霜月。
    しかし奴は力尽きよった。どうした!!
    教授こんにちは(^o^)/ 東京の霜月は頑張ってますか?
    暖かい午後のコテコテの街です。
    先週お休みしたから今週は頑張ってお仕事してます。
    後2時間がんばろ(^o^)/
    ご友人のお話、大変でしたね。お察しいたします。
    昔、頑固な父が定年前に泥酔い状態で自転車から転げ
    大怪我をして帰宅した事がありました。
    真面目一筋の父の人間らしい姿を見た気がして
    心配でしたが、なんだかほんわりした事を覚えています。
    人間だもの、そんな日もあっていいんです。
    酔ってなくても数々の失敗がある私です。
    酔ったら携帯はいじくりまわしたらあかん!
    と強く思った今日の私です。~_~;
    素敵な午後をお過ごしください。 (#^.^#)

  6. うりぼう

    教授、こんにちは~♪
    謎解き ありがとうございます(^^)/
    ホント不思議な現象ですね~。って、自分で消したんですね。
    豪快な彼だから酔ってすることも豪快。醒めて、自分がやった
    ことに泣き笑ったでしょうね。数百件の作業、大変そう(汗)
    でも、自業自得(^w^)爆。
    お酒はほどほどがいいです。
    お料理と美味しく味わえるお酒がいいです。
    痛い思いや、悪い気分はもうしたくありません(^^;

  7. け~こ

    う〜ん。makiさんと同じです。グラスに手がいかなくなっちゃう(^_^;)
    二十代、北海道旅行にでかけ、どこぞの寂れた商店街の一角にある居酒屋でチューハイ3分の1を飲んで店を出た途端「気持ち悪い…動けない…」と座り込みました。
    立って酔いが回ったんでしょうね(^_^;)
    寂れた人気のない商店街に女子2名…。
    一緒にいた友人に「け〜ちゃん、お願いだから立って(T_T)」と懇願されヨレヨレで宿まで帰りましたとさ。
    12月、浪花の夜に飲んでみようかしら(笑)
    kazuさんと違う場所ながら同じ地で祝杯をあげる予定ですので♪

  8. スイカ

    一孝さん、今日は、これからランチです。あと少しで花の三連休です。頑張れ(笑)一孝さん、素敵な1日をお過ごしくださいね♪♪♪

  9. Zoccha

    おはようございます☆
    酔っ払いの仕業にしても、普通の携帯では有り得ないなあ~
    電話帳にメアドが一つ一つ入っているので、名前無しではメアド単独は存在しない機種がほとんどでしょ。
    やはりPCか、PCに近いi-Phoneかスマホでしょうけど。
    新しいi-Phoneのsiri(コンシェルジュ機能)は送信作業もしてくれるから、
    そのへんの練習中に飛んじゃったのかと思いました。
    ないしは、「あなたは誰ですか?」メールを送った際、まだ酔っていた?
    今なお、謎です。
    私は酒で意識がなくなったことはないです。
    2回だけ二日酔いになったことがありますが、あれはつらいですね。
    ふだん夕食にワイン750mLX2本までは問題ないですが、
    そこいらの安いワインは飲みませんから~
    酔わないから、しいてアルコールでなくても、水でもお茶でも同じ。
    あえて酒が飲みたいとは思いません。
    飲まないと酵素活性が落ちるので、いまはワイン750mLが限度かも。
    酒が飲めるかどうかは遺伝で、練習しても2,3割活性が上がるだけで、
    日本人の過半数はビールコップ1杯200mLが、肝機能障害を起こさない限度らしいです。

  10. まゆりーぬ

    あらあら。答えは酔っぱらいさんでしたか。
    どこのボタン押すと、名前だけ消えるんだろ。(^^;)
    家族に大酒飲みがいて、散々いろんな事をしでかすのを、そりゃぁもう散々見てきたため、私は飲まぬ!と心に誓っております!
    知らない人について行ったらいけない話。
    何百万かする絵を買わされそうになった知人がいます。
    っていうか、私もその場にいたんですけど。
    これ、このまま放っといたらどうなるのかな〜って、ちょっと傍観してたんですけど。←鬼(笑)
    「お連れさまにプレゼントされたら、きっと大変喜ばれますよ〜」とかいうセリフが聞こえ、え?私のせいになっちゃうの??と思って、慌てて止めに入りました。
    しかも、ターナーを見にテートに飛ぶほどの印象派好きな私に、○○○○の絵って、アホか!!
    1ミリも欲しくないわっ!

  11. シェアト

    教授、おはようさんです!
    解答、あーざぁーすぅ~♪
    あはは~(笑)
    私は、こんな経験は無いです。
    ぜひ、教授のやらかしちゃった話、聞きたいです!
    大学生の時の話、よくある手口ですね。
    用心深く生きないと。
    気をつけます~。
    今日もお元気で!

Comments are closed.