麻田キョウヤ君の番組で「石井一孝の曲」がオンエアーやで!

11月3日。文化の日。「自由と平和を愛し、文化をすすめる」日とのこと。

“演劇”なんて最も原始的で、最も魅力的で、最も尊い文化ではないか!!!従って、観劇大好きな皆様はまさに文化の推進者ではないか!!じゃあ今日は「みんなの日」ということになるね。是非、みんなの家族やご友人や道行く方々を呼び止めて「エヘヘヘ…今日はわたしの日なの…エヘヘ…わたしは推進者…困っちゃったな、おい」と言ってみてくれ。

たんなる不審者か変態だと思われるから(笑)。

冗談はさておき、12月23日に梅田「ファンタイム・ボニーラ」で開催する “石井一孝クリスマスコンサート in 大阪” のチケットが完売したそう。さきほど会場から連絡をいただいた。嬉しいなあ。イブイブを浪花の地で過ごせることが何より嬉しい。下町気質の俺にとって、大阪の気取らない空気が妙に心地いいのだ。(^-^)/ 

関西絡みでもう一つ、重大な告知があります。ミュージカル俳優でシンガーの「麻田キョウヤくん」のラジオ番組で、石井一孝の曲をオンエアしていただけることになりました。

麻田君は、ご存知のように「レ・ミゼラブル」「ミス・サイゴン」のキャストさんだ。「蜘蛛女のキス」のヴァレンティンまで演じられている!共通項めっちゃ多し。しかし….見事にすれ違っており、未だにちゃんとお話ししたことがないのだ(T_T)。勿論お名前は知っていますよ。

それで何でオンエアなの?って…..なんででしょう(笑)?いやね、とあるルートで今回のオンエアのお話をいただいたんだ。人の繋がりってありがたいね。麻田くんとはメールで少しやり取りをさせていただき、俺のCDを何枚か送らせていただいたのだが、3rd CDの「ゲッセマネ」を気に入ってくれた模様。う~ん、嬉しい。

俺も麻田くんのCDを聞いてみたい。「Galla」というバンドで、あのavexからデビュー。シングル7枚、アルバム2枚をリリースしている。

◆ ラジオ局 :FM神戸 <89.9MHz>
◆ 番組名:ネッツトヨタ兵庫 presents麻田キョウヤの「テヲノバ スレディオ」
http://www.kiss-fm.co.jp/tewonobasu/

◆ 放送日: 毎週(金)20:30~20:55
◆DJ:麻田キョウヤくん

実は11月の毎金曜、すなわち11月2日・9日・16日・23日・30日の5回にわたってオンエアしてくれると報告を受けていたのだが、1回目は昨日オンエアされてしまいました(号泣)。『You’ll Always Be The One For Me』をかけてくれたんだよ。大切な塾生達に告知できず、教授はマリアナ海溝よりも深く反省しています。しかしまだ残り4回は未来の出来事です(笑)。エアチェック頼んだよ。なんと少しトークもしますし、かかる楽曲も毎回違いますからね。どの曲がオンエアされると思う?

なんだったら「FM神戸」さんにリクエストもしてくれてもよろしくてよ。オバオバオバちゃま待ってるのね  ( ´Д`)y━・~~ 

  ★麻田キョウヤ君  プロフィール
http://profile.ameba.jp/musicpsyclops/

  ★麻田キョウヤ君 ブログ
http://ameblo.jp/musicpsyclops/

では、文化の日にふさわしい楽曲をご紹介します。

「Taboo」というミュージカルで作曲家として、俳優として、ミュージカル界にもデビューしている「ボーイ・ジョージ」大先生。猥雑で奇天烈だけど、音楽的才能はスゴイよ。なお「Taboo」はトニー賞で4部門ノミネートされた作品。さらに演出は、マサも俺もお世話になった『ゾロ・ザ・ミュージカル』の演出家でもある、あの「クリストファー・レンショー」氏。ほら、また繋がった(笑)。

お薦めは、カルチャー・クラブ。訳したら「文化倶楽部」……そのまんまやないか(笑)!!!それとBoy Georgeのソロ曲から「I Asked For Love」。
2曲続けてどうぞ….。

  ★Do You Really Want To Hurt Me? /  Culture Club
http://www.youtube.com/watch?v=2nXGPZaTKik

  ★I Asked For Love   /   Boy George
http://www.youtube.com/watch?v=LtTRzYvSu7c


46 thoughts on “麻田キョウヤ君の番組で「石井一孝の曲」がオンエアーやで!

  1. 阿波っ子

    カズさま(≧▽≦)こんばんは(*⌒▽⌒*)
    阿波っ子だす。
    う~、またしてもライブのチケット取れへんかったぁ(泣)
    今年は、ライブとの縁がないのかなぁ。
    残念でなりませぬ。
    やはり今年も仕事になりそうです。
    ラジオも、FM神戸は入んない。fm osakaも入んない。
    FM徳島ならバッチリ(^^)v(笑) 地元だし(笑)
    クリスマスイブイブライブも、ライブの神様に
    見放されたかぁ(x_x)
    仕方ない!
    ひとりUSJで楽しんで来ようっと(泣)

Comments are closed.