わんこそばの街に降り立って

君住む街に愛と勇気を運ぶ『愛と青春の宝塚』全国ツアー。この公演もついに東北に足を踏み入れることになった。

九州、四国、ちょっとだけ近畿、僅かだが中国地方を経て、これまたちょこっとだけ東北やな。

岩手県。それは神聖な場所。深遠なる魔力の坩堝。何人も恐れを抱かずにはいられない秘密の砦。

2年前、人生初の「椀子蕎麦」にチャレンジした俺。ミルコ・クロコップと戦ったくらい消耗した激闘の末 126杯を完食した。100杯食べたら男でも大したものだと言うのだから、まずは中の上だろう。\(☆o☆)/

しかし悔いがある。椀子蕎麦選手権の20分前に腹が減ってジャムパンを完食してしまったのだ。それもムシャムシャと。もっと消極的に食べておくべきだった。

そんなわけで126は本気を出した数字ではない。まあ多分真剣にジャムパン抜きで挑めば150は越えるやろ。自信はある。

今日、運命のゴングが鳴る…と思ったら、公演が終わったら10時くらいやないか!
何故だ?神よ、何故俺達の崇高な戦いに待ったをかけるのだ!?

俺は諦めない。食べる気満々や。もし今日の影山センセの腹がポンポコだったら、それは開演前にOver 150したのね~と思ってくれ。(°□°;)


8 thoughts on “わんこそばの街に降り立って

  1. マリーナ

    >FURIさま、doraさま
    「出待ちの見学」昔、私もした事があります。
    石井さんの公演ではなく、某歌劇団のでしたが。
    それまで散々「入り待ち」「出待ち」をしていたのに、少しブランクがあって
    久々に、となった時、何故か人の輪に入るのに怖気づいてしまい、結局遠くで眺めておりました。
    当然ながらお目当ての人は見えず、いつ出られたのかもわからずな事態に、「何やってんだ?私…」と思ったものです。
    石井さんの出待ち、した事なかったなー。(と言うか、出待ちという行為をすっかり忘れていた。)
    もし今度、楽屋口の遥か後方で亀の様に首をのばした人間を見たら、
    よかったら声をかけてみて下さい(^_^;)

  2. あんず

    教授、椀子蕎麦24杯分(←150-126)=ジャムパン?個だったのでしょうか?
    ジャムパン1個で半日はもつ人種としては、非情に興味深いです。←マネしちゃダメですよ(苦笑)

  3. ユキコ

    大食いなら私も負けませんよぅ~(*´艸`)ソバスキ
    150杯!ファイトですw
    お蕎麦は体にいいですからね~。

  4. dora

    >FURIさま
    「出待ちの見学」というのがツボでございます。
    いつか、私もお仲間に入れてください。
    (「出待ち」に憧れつつ、そんな勇気もない私にピッタリ!)

  5. ぷりめら

    おはようございます(^_^ゞ
    >ミルコ・クロコップ
    石井さんから今までに色々なアーティスト名を聴いたりブログで見たりしても殆んど「?」が幾つも頭を巡ってしまうくらいなのに…
    それは大変だったのね!!と瞬時に思った私f(^^;
    で、リベンジは出来たのでしょうか?
    本日は東京にお戻り?それとも東京経由で静岡入りでしょうか?
    お気をつけて(__)

  6. FURI

    私の記憶によると、わんこそばの後、絵馬みたいなのに『何杯食べました』と書いてあるのをカバンにストラップかお守りのように下げていませんでした?
    (時効だと思うので書いてしまいますが、すみません、恥ずかしながらマイフェア横浜公演の後、出待ちの見学をしていました…。しかも握手もせず目をそらしました。できれば電信柱の後ろくらいからこっそり覗いていたかったのですが、いい電信柱がなくて、しかも警備員さんに『つめてください!』と言われてしまって詰め込まれて、いまいち隠れられなかったんですよ。不審な人物でしかなく、笑いを取りにも行けず、我ながら忌まわしき思い出です。)
    という訳でゴングが鳴ったかはカバンの絵馬がキーですな。これから観劇される皆様、レポ、よろしくお願いします。
    >ニューカマーさま
    笑っていただき、ありがとうございます。そして、教授、いいタイミングで更新していただき、ありがとうございました。更新された後のコメント欄でのお遊びが楽しいので居ついている座敷童子のような塾生であります。

  7. トム

    ジャムパンを消極的に…ハムハムくらい?いやボソボソ?あ、チビチビとか(笑)
    ゴングは果たして鳴ったのか?!どなたかご確認を〜(^^)

  8. dora

    >もし今日の影山センセの腹がポンポコだったら
    何も食べなくても、いつだってウチの主人のお腹はリアルポンポコです(_ _;)
    ちなみに、お蕎麦もジャムパンも大好きです。
    教授、お気をつけあそばせ。

Comments are closed.