♬ Grown Up Christmas List ♬をイブイブに…

迷いのない青が空高く微笑む朝。おはよう。

ただいまジュリアンに没頭しつつ、選曲に頭を悩ませている。12/23に大阪 梅田で開催する『石井一孝クリスマス・コンサート』の選曲である。クリスマスコンサートと言いつつも、俺のオリジナルやJazzスタンダードやJ-Popまで歌おうと思っている。さらにミュージカル(ジキル&ハイドから『This is the moment』を歌います )まで歌おうっていうんだから俺の欲張りぶりが窺い知れる(笑)。

チケットの発売日のお知らせです。

◆ 石井一孝クリスマス・コンサート in 大阪 梅田
発売日:11/3 AM11:00 ~
電話番号:090 6606 1832 

コンサート会場は皆様よくご存知「ドラマシティ」の、なんと真ん前にあるライブハウス『ファンタイムボニーラ』です。ドラマシティから歩いて20歩で着きます(笑)。14時/18時 二回公演です。

クリスマスなのになぜか灼熱の歌声と面白トークを携えてお待ちしています。是非お越し下さいね。

https://kazutakaishii.com

当日、どんなクリスマスソングを歌おうかいろいろ探していたら、これは!という曲に出逢いました。デヴィッド・フォスターのクリスマスアルバムに入っている名曲「グロウン・アップ・クリスマス・リスト」。かのナット・キング・コールのお嬢さん「ナタリー・コール」の歌う珠玉のナンバー。これ歌おうかな。

    ★ Grown Up Christmas List  /  ナタリー・コール
http://www.youtube.com/watch?v=iOic7t1kZog

なんとこのyou tube ヴァージョンは俺が聴いたことのないヴァージョン!!!!CDの音源とは違います。Davidがピアノを弾きながらコーラスまでやっている模様。ナタリーもブレスの位置が違っていたり、レア映像ですよ。フォスター・ファンクラブの秘蔵映像らしいです(驚)。ご覧下さい。めっちゃ染みる曲じゃない?この曲が好きな人!

あ~もう行かなきゃ。では四街道に行ってきます!

David Foster %22Christmas Album%22


43 thoughts on “♬ Grown Up Christmas List ♬をイブイブに…

  1. スイカ

    一孝さん、カツオ人間可愛いですね。一孝さんと似ているカツオ人間は、イケメンということですね(笑)私は学芸会で『鯛のお姫さま』の役を『タイのお姫さま』だと思って喜んでしまって、後でがっかりしちゃったの。その時の鯛のお面を思い出しました(笑)カツオの方が鯛より可愛いなぁ。一孝さんは青が似合って素敵ですね。笑顔がさわやかです。土曜日の夜っていいなぁ?Ƀタニ?靄? ・??YCƃƃ煌?*@・?бミ・??*煌?*K??*・[
    P・?ƃf??????*炬・*?・*・*??@F??6?f?Y

  2. スイカ

    一孝さん、12時前に家に無事に着きました。いつもは、眠っている時間です。明日も、素晴らしい1日でありますように♪♪♪

  3. スイカ

    帰りの電車を二回乗り間違えて、ずいぶん遠回りをしてしまいました。やっと、家の駅に着けました。スイカだらけになってしまって、ごめんなさいね。一孝さんはこれからもずっと世界一です。出会えて本当に良かった。また、明日♪♪♪

  4. スイカ

    一孝さん、29日からの『招かれざる客』千葉公演、心を込めて見守っています。楽しいお話に心が癒やされています。いつも、ありがとう。明日も、素晴らしい1日でありますように。おやすみなさい♪♪♪

  5. スイカ

    一孝さん、今、西小山駅を目指して電車の中でどきどきしています。本当に、地図が読めない私です。真面目に時間も約束も守るのに、思っていた以上に迷子のようにウロウロして、時間ぎりぎりになってしまいました。一週間に、曳舟と西小山と知らない町を二つも訪ねるなんて素敵ですものね(笑)カツオ人間、帰ってきたらゆっくりながめたいです。いってきます♪♪♪

  6. スイカ

    一孝さん、今、西小山駅を目指して電車の中でどきどきしています。本当に、地図が読めない私です。真面目に時間も約束も守るのに、思っていた以上に迷子のようにウロウロして、時間ぎりぎりになってしまいました。一週間に、曳舟と西小山と知らない町を二つも訪ねるなんて素敵ですものね(笑)カツオ人間、帰ってきたらゆっくりながめたいです。いってきます♪♪♪

  7. スイカ

    一孝さん、今、西小山駅を目指して電車の中でどきどきしています。本当に、地図が読めない私です。真面目に時間も約束も守るのに、思っていた以上に迷子のようにウロウロして、時間ぎりぎりになってしまいました。一週間に、曳舟と西小山と知らない町を二つも訪ねるなんて素敵ですものね(笑)カツオ人間、帰ってきたらゆっくりながめたいです。いってきます♪♪♪

  8. スイカ

    一孝さん、カツオの叩き塩味召し上がられて良かったですね。さわやかな笑顔で嬉しいです。今、FMで来生たかおさんのライブを聴いています♪♪♪

  9. スイカ

    一孝さん、クリスマスの季節に聴きたい曲…私は一孝さんのクリスマスソングは初めてなので今から楽しみです。渋谷のハンズの近くの中古のレコード屋さんに行ったことがあります。私は寒いのは苦手です。心がぽかぽかの冬はいいですね。一孝さんの歌声と一緒の幸せな午後のひとときです♪♪♪
    桑名正博さんは、神さまの国から、後輩のアーティストの方々を見守っ縺%?Ƀタニ?靄? ・??YCƃƃ煌?*@・?бミ・??*煌

  10. スイカ

    一孝さん、クリスマスの季節に聴きたい曲…私は一孝さんのクリスマスソングは初めてなので今から楽しみです。渋谷のハンズの近くの中古のレコード屋さんに行ったことがあります。私は寒いのは苦手です。心がぽかぽかの冬はいいですね。一孝さんの歌声と一緒の幸せな午後のひとときです♪♪♪
    桑名正博さんは、神さまの国から、後輩のアーティストの方々を見守っ縺%?Ƀタニ?靄? ・??YCƃƃ煌?*@・?бミ・??*煌

  11. 惠子(^_^)v

    Y先生へ
    Y先生、生徒のみなさま、おつかれさまでした♪
    そして、都大会出場おめでとうございますm(_ _)m
    昨年の映像も見させていただきました。今年は更に素晴らしいものになっていることと思います。
    Y先生の熱い思いを生徒のみなさまに、たくさん伝えて、いい作品に仕上げて都大会に出場してください♪
    応援しています(^-^)/

  12. ★kaoru★

    Y先生、こんばんは。
    はじめまして・・・。
    24日観たいなぁ~って思ってましたが行けませんでした。
    なので早速、YouTubeの映像拝見させて頂きました。
    ペットの殺処分の問題をテーマにされた内容・・・。
    全部、みたら大泣きしてたかもしれません。
    重い内容ですが、こういう問題も皆がそれぞれ考えないといけない事だと思います。
    難しくて大変な内容だったと思いますが、脚本から演出、出演した皆様も
    納得いく舞台だったと思います。
    皆さん歌が上手いですね~!!
    映像ありがとうございました。

  13. 惠子(^_^)v

    ブログの更新♪ありがとうm(_ _)m
    昨日は、演出の星田さんも会場にいらっしゃったのですね…☆
    そして、不破さんは凱旋公演となり、緊張しっぱなしだったのでしょうか?でもそんな不破さん可愛いかも(^w^)
    一孝さんも凱旋公演しましょうよ!(^_^)!
    本日のお題…☆
    ワーキング姿を見られて恥ずかしくはないけど、見た人は『ぎょっ(・_・)』って思うかも(笑)
    一孝さん、もうそのような羞恥心が残っていないということは…そうだよね!ベテランさんだもんね(≧∇≦)

Comments are closed.