尊敬指数2倍 ~古谷一行さんとお会いして~

昨日『招かれざる客』のキャスト顔合わせと、初本読みをおこなってきた。

今回は、原田優一くんが最年少。そりゃ本当に若いからね。そして俺がなんとナンバーツーだ!……….え?……..したがって何が言いたいのかと言うと、凄すぎる名優さんの間に混じって、俺は単なるペーペーなんだな。よく言うと「新人」モードになっているということだ(笑)。

本読みからルリ子さん・古谷さんの素晴らしさは突出しており、ハ~~~ッと聴きいってしまった。声は良いし、もうすでに行間は表現されているし、なんかもうかっこ好いのだ。これってスゴイことだよ…..。

あ、その前にみんなに報告しなければならないことがある。

「古谷さん、初めまして。石井と申します。お身体、いかがですか?『9 to 5』ではフランクリン役をつとめさせていただきました…」

「石井君。その節はお世話になったね…..本当にありがとう」
「あ、いえ。お加減は良くなられましたか?」
「ああ。ご心配かけました。もうすっかり良くなったんだ」
「『招かれざる客』でご一緒させていただけること大変嬉しく思っています」
「こちらこそ」
「それでは…」
「あ、石井君」
「はい!」
「あの~『9 to 5』では本当に宙吊りになったの?」
「….はい….もちろん…」
「….(間)…..へ~~~。そうか….なったんだ」
「…….」
「じゃあ、よろしく」

感動した。俺に「ありがとう」なんて言って下さったんだよ、このペーペー担当の、下から数えて2番目のルーキーに!天下の「金田一耕助」様から「グラシアス」と言われちゃったんだよ。この優しさ…思いやり….尊敬指数が倍に上がったのは言うまでもない。

しかし…

「本当に宙吊りになったの….?…..(間)……..へ~~~」って意味深じゃない?

まさか体力ありそうな俺仕様だったのかな….かな….?ええまあ良いんですよ。率先して吊られたんですから(笑)。

古谷さん、どんなことがあってもついて行きます。尊敬指数 2倍ですから!

古谷一行さんと赤津崎

 

52 thoughts on “尊敬指数2倍 ~古谷一行さんとお会いして~

  1. スイカ

    明日の『華麗なるコンサート』が、あんまり嬉しくって、コメントの嵐になってしまってごめんなさい。一孝さんが、楽しくリハーサルの時間を過ごされますように…♪♪♪とっても、楽しみにしています☆

  2. スイカ

    明日の『華麗なるコンサート』が、あんまり嬉しくって、コメントの嵐になってしまってごめんなさい。一孝さんが、楽しくリハーサルの時間を過ごされますように…♪♪♪とっても、楽しみにしています☆

  3. スイカ

    金曜日のランチタイムです。一人でサンドイッチと珈琲を、綺麗な空を見ながらいただいています♪明日のコンサートが待ち遠しいです☆

  4. スイカ

    金曜日のランチタイムです。一人でサンドイッチと珈琲を、綺麗な空を見ながらいただいています♪明日のコンサートが待ち遠しいです☆

  5. Zoccha

    おはようございま~す。
    1日3時間睡眠生活に戻って、もう起きてしまいました。
    『9 to 5』の宙吊りが話題になってますけど、
    あれってそんなにたいへんなんですか?
    まあ、変な装着すると、喰い込んで痛いとは聞いてますけど、
    ジャニーズ系のショーじゃないから、落ちたら死ぬような高さではないし、
    体力がいる?っていうほどの宙吊りじゃなかったような。
    吊るされたことがないからわかりませんけど。
    オーストラリアに行って、1日2万円ほど払うと、2,3回、
    パラシュートしょって飛行機から飛び降りられるんですけど、
    風圧すごいから、あの方がよほどたいへんな気がします。
    バンジージャンプは経験無し。
    NYでの『9 to 5』は1幕も2幕も吊るされてたんじゃなかったかなあ。
    宙吊りが無いと、車庫のシャッター修理するヴァイオレットと息子のやりとりが意味不明になるし、
    映画でもあの仕掛けはちょっと面白かった。
    シャッターの開閉と宙吊りの関係を舞台でも実演してくれると良かったかなあ・・・
    つまりもっとやればよかったかも(笑)
    そういえばヴァンパイアのお父ちゃんは、もうほとんどクレーンで吊られてましたね!
    三銃士のマグマ大使の甲冑と、ヴァンパイアのクレーンは面白かったです。

Comments are closed.