「!!」「 … ↑ ↑ … 」

8月25日。久しぶりに空を見た。その青さがいっそう輝きを増している。失うことのない純粋さが無限を物語っている。一方、白い雲は去りゆく夏への思いを馳せているように見える。だから秋の気配に彩られている白がことさら美しい。

 

我々ミュージカル愛好者が深い愛着を持つヴィクトル・ユーゴーというフランス人作家がいる。そのユーゴーに面白い逸話が残っている。「レ・ミゼラブル」を出版した後、売れ行きが心配だったユーゴーは出版社に問い合わせをしたそうだ。

 

    「?」

 

そして、それを見た出版社は次のように返事をした。

 

    「!」

 
 

オ~~~~~~~~~~、洒落てるじゃないか!!!!!!!

 

世界で最も短い手紙のやりとりとして有名だ。

 

ただひたすら長く、主要人物のストーリーが展開しないことで有名な「レミゼ第1巻」。ここで挫折した経験のある方、挙手!俺は潔く諦めて2巻から読みました(笑)。そのユーゴーができたのだから、俺も人生最短のメッセージを皆様に送りたい。

 
 

♬  〆 「!!」

 

?    「 …    ↑   ↑  …  」

 

なんか短い文字で返信下さい……ボケてもいいから(笑)。


75 thoughts on “「!!」「 … ↑ ↑ … 」

  1. 花々

    ?   「 … ↑ ↑ … 」
    現在は歌の練習に力を入れており、レミゼやエリザなどガンガン練習してます。日々前進しております。コンサート当日をお楽しみに
    だ。
    赤津崎教授~。 ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

  2. ケイ!

    kazuさん!
    こんばんは!ケイです!
    kazuさん!からのメッセージ!!
    アタシの解釈は…。
    『締め切り迫る中、苦戦してた譜面図工作業も無事に終え、今はテンション上げ上げ↑↑で本業頑張ってます』
    でした(^^;)
    大はずれって訳ではなさそうですが、やはり大正解って訳でもないですね(^^;)
    いやぁ〜難しい〜┓( ̄∇ ̄;)┏

  3. FROM KAMA

    大意は理解していたつもりでしたが、後半は難しかったですよー。
    Doo-wap波葉歯〜〜!!
    教授の涙目無条件降伏で幕を閉じた選手権。
    075達の士気はチョモランマよりも高く…ですな!

  4. 惠子(^_^)v

    『〆切と闘って、できた』みたいな感じのメッセージと思ってました(^w^)

  5. 赤津崎より

    鋭敏な皆様、こんにちは。赤津崎です。
    昨日は選手権かと思うほどの怒涛のライティング、ありがとう。創作に、果てなき執念を燃やす皆様にはいつもながら驚かされます。もう少しで涙目です。このへんで勘弁して下さい(T_T)。
    ところで、わたくしのメッセージは伝わったのでしょうか?解説しておきます(笑)。
    ♬  〆 「!!」
    コンサートに向けた譜面書き、果敢に挑んだ俺は、途中何度か挫折しそうになりながら見事締切に間に合ったよ!
    ?    「 …    ↑   ↑  …  」
    現在は歌の練習に力を入れており、レミゼやエリザなどガンガン練習してます。日々前進しております。コンサート当日をお楽しみに
    だ。

  6. ハイジ

    どうやら譜面があがったようですね。(PCで見て判明)
    ワタクシ、読み違いして妙な返信をしてしまったようですわ。
    「(こんな時にまたこんなことやって)〆切に間に合わなくなるよ!! 」

    「やりましたね! クラッカーぱんぱん!! 」
    または
    「お疲れサマ〜! くす玉ぱ〜ん!! 」
    とでも読み替えてくださいまし。お疲れさまでした!

  7. ケイ!

    kazuさん!
    おはです!ケイです!
    5合目!!
    (_ _).oO…(UoU)…(´_ゝ`)…\(^o^)/…( ^-^)_旦〜…( ̄〜 ̄)…(´¬`)…ポイッ(-_- )ノ⌒…♪〜( ̄ε ̄)or(~▽~@)♪♪♪
    下山!!
    ちゃんと下山してねっ(^_-)
    kazuさん!
    今日も1日、張り切って本業行ってみようかっ(^-^)/~~

  8. ふちえ(maki)

    「F」より「G」へ
    解読せよ!
    Σ( ̄□ ̄)! E 4 「空き缶捨てるなー砂ー空き缶=?」
    おっほっほ♪
    答えは後程。
    と言いたいところなのでございますけど
    コメント数が、あと一回しかないのでございます〜!!
    (TдT)
    なので答えちゃう!
    あ! いー し てる
    愛してるでございます〜♪
    おはようございます。
    石井さん、今日もRABIN牛ですわ!

  9. うりぼう

    珈琲歌 とちゃうな … 喫茶店曲 が正しいな…
    朝から思ったりして…
    ではまた。

  10. midori

    30度〜(汗;;;涙;嬉;涙;;;汗)〜32度
    出来上がった時の嬉し泣き。でも汗の量のほうが多い(笑)

  11. みかん

    おはようございます!
      !!!!!!!!!!
      !!!!?!!!!
      !!!!!!!!!!
     HAVE A NICE DAY♪

  12. あんず

    もはや【納涼 ボケ師祭】ですね、教授(爆笑)
    どんなオチがつくか楽しみです。
    ま、まさかオチなしとか言いませんよねっ!?(ニヤリッ。笑)

  13. 優子o(^-^)o

    >yaya@連投ご容赦さま♪
    「言い間違い」 抱腹絶倒!!!O(≧∇≦)o
    涙と鼻水がいっぺんに出て、腹筋が割れました!!!ハッハッハ…く、苦しい (涙!)
    早速、保存させていただきます♪m(._.)m
    いや~♪さすがです!!
    良いお話を ありがとうございました!(爆笑)♪

  14. FROM KAMA@連投ごめんあそばせ

    スペース拝借お赦しを。
    yayaさま
    今回は、私がお茶噴く番でした。
    「わざわざオケ必要?」の話は、同好会活動日に(笑)
    ♪あんなバンドこんなバンドいっぱいあるけど〜〜♪(ドラえもんより)

Comments are closed.