大人の手練手管・すえた男の美学・見えない明日

ああ時間がない。
 
ライブの前…舞台初日の前…就寝前….なぜ時間がないのだろう?衣裳を確認したり、譜面の音を確認したり、歌詞を確認したり。
 
ミュージカルの舞台だったらもっと大変だよ。「どこで手袋をつけるのか、はずすのか」まずそういう事をクリアしないといけないからね。そういう難しいことは覚えられないので、誰か信頼できる仲間を探す…それが一番。
 
祐二…I Miss You(笑)。
 
でも今日は1人でやらねばならん。
 
只今、歌詞の最終確認中。
 
「Heart Of Earth」や「ロマンシングバード」「Eagle」「アステカ」「Purple Saurus」「Your eyes Your mind」など是方さんソングスに俺が歌詞を書いた曲がすでに6曲もある。う~ん。感慨深い。頑張ってきた月日の結晶だ。歌詞の内容は、俺が勝手に妄想する「是さんの恋愛観」だ。すなわち「大人の手練手管・すえた男の美学・見えない明日」など(笑)。
 
みなさんはそんな男の美学系な手練手管関連に関心ありますか…..(フフッ)?
 
是さんとは「いつかこの曲達をCD化したいね~」と話している。是さんの歌モノのCD。うわ!めっちゃレアやね(笑)。
 
夢を現実にたぐり寄せたいなあ。
 
聴いてみたい人はいますか?いてくれますか?いてくれ(爆笑)!
 
 
See You。
 
 

Words


35 thoughts on “大人の手練手管・すえた男の美学・見えない明日

  1. サンドラ@ウォータールー

    教授~~おは☆でございます♪
    その後のお疲れいかがですか?
    ところで、来るーーー!!
    トニー・ハドリーが、11月9、10日とギロッポンのBillboard Live
    に!!!!!!うわぁ~~!
    とりあえずまずは報告したくて参上しましたm(_ _)m
    私はバート・バカラック観たいなあ~でも高いなあ~
    分割払いとか出来ないかなあ~~(←アンタの都合どうでもいいがな(爆))

  2. まゆりーぬ

    ロックな一孝さん、素敵でした♪
    なにより、ものすごく嬉しそうで楽しそうで、めちゃくちゃ好きなんだな〜っていうのがビシバシ伝わってきました。
    もちろん、私も嬉し楽しかったです!(^O^)
    元がインスト曲とは思えないほど、歌詞がフィットしてる、もはや一孝さんの歌かのようになっちゃってる(笑)曲、いっぱいでしたね。
    あれをCD化しないなんて、ダメだと思いますよ〜。
    年イチのライヴでしか聞けないなんて、贅沢っちゃ贅沢ですけど、もったいない!
    6曲でも、ミニアルバムで今すぐ出しちゃえっ!!
    あと、夜の雲も是非CDにして欲しいです…。
    ウォークマンに入れて(←未だにウォークマン派)、持って歩きたい。
    あの曲、大好きで♪
    元気をいっぱい頂いて、また1週間頑張れそうです☆
    ありがとうございました&お疲れさまでした♪♪

  3. maki

    魅力を再確認。
    最近時々日本語がおかしくなっちゃうんですよね。
    …歳?

  4. maki

    ああ、やはりCHESSからファンになられた方って、まだまだいらっしゃるんでしょうね。
    ライヴがあることを知ったライヴ当日に、東京行きを決心されたのには感動しました。
    そして改めて、そこまで決意させる石井さんの魅力を確認。
    しかも一度ハマったら抜け出せませんからね。
    さながら蟻地獄か底無し沼のような魅力?
    こういったコメントは、本当に嬉しいです♪
    きっと是方さんのファンからもいらっしゃると思うな〜♪
    ふふふん♪
    悪くない…実に悪くない…ですね♪(≧∀≦)♪

  5. あ・・・・ブルーさん発見(笑)
    暫く、書き込みがなかったので ・・・・・・・。
    又、お会いできますように。
    >すえた男
    で、教授、この『すえた』の講義をお願いします。
    発酵臭ですよね? 
    あんなに格好イイ是さんの発酵臭・・・・ (^◇^)
    あ・・・『招かれざる客』のNEWチラシ、ネットで見ました。
    愛人役なのに、やはり見慣れたグレイの三つ揃いのスーツなのですね。 
    愛人役はバスローブぐらいを期待でしたのに(笑)

Comments are closed.