天使と悪魔と鬼と仏と赤津崎

グッモーニン。雲が生きている….なんてイキイキした雲なんだ。立体感も統一感も存在感も満足感もすべて持ち合わせている。ここまで実力をもった雲は見たことがない。どうぞご自由に漂って下さい(笑)。
 
 
昨日、是方博邦さんとのSTBライブのリハーサルをやってきた。是さんは、いつ会っても面白くてかっこいい。こっそり言うけど、50うん歳なのにめっちゃスレンダー。そしてお洒落!昨日のスニーカーも格好良かったなあ。ミュージカル俳優にもじゅうぶんなれる。って目指してないがな(笑)!酸いも甘いも知り尽くした大人であり、慈愛に満ちた眼差しが深い優しさに包まれている是さん…..まるで天使のよう。ちょっと褒め過ぎか(笑)?
 
ベースの石川俊介さんは、6月で10万50歳になられたようだ。おお大台か!って基本は人間じゃありませんからね。あくまでも悪魔ですからね。この説明がわからない方は石川さんのWikipediaで調べて下さい。
 
木村万ちゃんはシアターアプルでやった俺のファーストコンサート以来の付き合い。素晴らしいドラマーさんだ。俺が死ぬほど尊敬している小田和正さんのバンドでもドラムを担当されている。す、す、すごい!今まで数多くのドラマーとステージで共演させてもらっているが、万ちゃんの、走ることもモタることも決してない鬼のリズムは圧巻だ。
 
キーボードの松ちゃんも久しぶり。この方、癒しのオーラが全身から溢れています。そしてちょっと怪しい雰囲気も纏っています。ある意味、俳優的です(笑)。キーボードプレイは確かなセンスと斬新なインプロビゼーションの嵐。アトモスフィアは一口に言うと仏だ。
 
さあ、明日のライブ。天使と悪魔と鬼と仏に囲まれて(笑)、俺の「Guilty Of Love」や「夜の雲」がどうなるか楽しみだ~。蝋人形にされてしまうのか…無事に天国気分になるのか…修羅の世界を彷徨うことになるのか…神のみぞ知る。
 
では、可能な方は六本木で逢いましょう!
 
残念ながら逢えない方は、心の目で見ててね。そして心の耳で聴いてくれていたら嬉しいなあ。
 
俺は心の声で歌うから…。
ちなみに、俺はこのカテゴリーの中ではどれに入るんだろう?
 
 
 

8_4 STB 是さんバンドの皆さん

我らがアイドル ザ・ロック・ギタリスト 是方博邦さん

不動のリズム王 Bass 石川俊介さん

小田和正バンドを支えるスーパードラマー%u3000木村万作さん

怪しい魅力(笑) キーボード松崎雄一さん


25 thoughts on “天使と悪魔と鬼と仏と赤津崎

  1. アユミ@天津飯

    鹿児島も今日は入道雲が動く城のように漂っておりました。夜の雲はいなかったけど、星とお月様が優しく煌めいてました。
    空は綺麗でも、昼も夜も暑さで茹だりそうでしたけどね/(^0^;)\笑
    …あ、カズさんの『あくまでも悪魔』でちょっと涼しくなりましたよ(*^m^*)プフフww
    明日もバイト先の特売日で熱気に包まれ、スマイル全開でレジと格闘しながら、心で天使と悪魔と鬼と仏…そして我らがカズさんの奏でる音を聴きますね♪
    あ、是さんライブって事はロックなライブですよね?心で聴いて、時折シャウトとかしてイイですよね??←コラコラ(笑)
    私もスタンドマイク持って歌う気分で、楽しくバイトしまーす!!(`∇´ゞ!!←←←聴くだけに留まらんのかい!!笑
    カテゴリー、カズさんは悪魔ですね。イケズで淋しがり屋な悪魔さん。
    あくまでも、蝋人形にする技は習得してない見習い悪魔でお願いします(*-∀-*)笑♪
    ではでは、きっと明日も暑いから、皆さん水分補給忘れないように、気をつけてお楽しみ下さいまし(*^^*)ノ”

  2. maki

    まあまあ!タイトルがすっかり様変わりし、何やらあちこち脚色されたような!
    そうですね。
    石井さんはどの要素も持ってらっしゃるみたいだし、修羅の世界ならいっそ興福寺の阿修羅で。
    もともとは正義を司る神だったようですが、悲しい出来事から帝釈天に闘いを挑み、荒ぶる神、悪の戦闘神とされていましたが、阿修羅像は釈迦を守護する神となったお姿らしいです。
    これは絢さんが詳しいかな?
    それにほら見た目が。
    三面六臂(さんめんろっぴ)3つの顔と6本の腕。
    シンガーソングライターであり、俳優であり、執筆家。3つの顔を持ち、6本の腕で複数のお仕事をこなしているみたいだし♪
    それにしても、キーボードの松崎さん。
    どうみても優しげにしか見えませんが、裏にも表にもある「怪しい」という形容詞。
    気になります…。
    きっと直接会った人にしか分からない雰囲気なんでしょうねぇ。
    明日はきっと皆さんそろって昇天されるんじゃないでしょうか(≧∀≦)
    石井さんも参加される皆さんも、め〜いっぱい楽しんでいらしてくださいね♪
    では私は心の目で見て、心の耳で聴いてますね♪

  3. まゆりーぬ

    いよいよ明日♪
    いや、もう今日ですね。
    最近、仕事が増えに増え、よれっよれの心と身体に、癒しと元気のパワーをお裾分け下さい!
    なので、とりあえず今日のところは天使とか仏っぽいカテゴリーに入っといて頂けるとありがたいです☆
    たとえその実態は、イケズ将軍だとしても(笑)
    ではでは、18時間後にお会い出来るのを、楽しみにしてます。(^^)/~

  4. なかきよ

    「雲が生きている….なんてイキイキした雲なんだ。立体感も統一感も存在感も満足感もすべて持ち合わせている。」
    詩人と見せかけ。
    「どうぞご自由に漂って下さい。」
    ・・・面白いです。
    いよいよ明日ですか。
    がんばってくださいね。
    今日の私は、学校で
    いつまでエアコン無しでいられるか。
    の実験をしました。
    1日使わず、車でも使わず、暑さに勝ちました。
    苦行に耐え抜きました。(苦笑)
    でも汗だくだくでした。
    石井さんにもきっと負けませんよ。
    あの状況はっ!
    明日も暑くなりそうですね。
    石井さん、六本木で
    お気張りやす。
    ちなみにカテゴリーは…、
    皆さまに叱られること覚悟でいきます。
    【恐怖の大音量、泣く子も黙る汗かき大将軍】
    いかがですか?
    お休みなさい。

  5. midori

    ビックリしました~!
    タイトル見て何事かと(苦笑)
    どのカテゴリー…
    えっ?カズさんには立派なカテゴリー、「イケズ将軍」があるじゃないですかヾ(・・;)
    ある意味「ニッコリ」(天使)「微笑んで」(仏)
    「どうしよっかな~」(悪魔)「まだ教えな~い^m^」(鬼)
    すべてを網羅してると思います(。・”・。)ノ
    明日もまたカズさんの新しい一面が見られるのかな。
    楽しみにしてます(#^.^#)
    あ、寸劇もね(笑)

  6. ケイ!

    kazuさん!
    こんばんは!ケイです!
    kazuさぁ〜ん!
    タイトル変更と加筆見ましたよぉ〜〜〜。
    ご機嫌、マニアックなブログとか書いてるけどぉ〜。
    これって書き込み数少ないからでしょぉ〜σ(^_^;)?
    今日はリハはなかったんですか?
    今夜は早くベッドに入って9時間睡眠(_ _).oO取って下さいねっo(^o^)o
    でないと、心の声は兵庫まで届きませんからぁ〜(^^;)
    ケイを始め全国に居る留守番組のカタガ〜タの心に響きませんからぁ〜〜^_^;A
    明日は港☆神戸の花火大会!!
    見に行かないけど、雑踏の中に密かに流れるkazuさんからの心の歌声を心の耳で聞き分け、聞き入れながら、夜空を彩る1万発の妄想花火を打ち上げ夏の夜を楽しんでまぁ〜すヾ(^▽^)ノ
    では!
    kazuさん!グンナイ(´_ゝ`)

  7. Zoccha

    聖人?怪人?とんでもな〜い!まだ、成人しとらんがな。 大天使に従うものとして、時々モリーナになるからFallin’Angel「堕天使」と言いたいところですが、お子ちゃま系でもあるので、見かけ8歳くらい、精神年齢中二のただの「Angelその1」にしておいてあげます。人界と天上界の間を行ったり来たり・・・まだ大天使どころか、一人前の天使になるにも修業が足りないよ〜  見よ、大天使の慈愛に満ちた癒し系の微笑みを・・・( ̄^ ̄)う〜ん、ス・テ・キ♪ だいぶ天使の格がちゃう〜  あ、ダメ、また脚本書きたくなってきた〜

  8. Estrela

    こんばんは♪
    タイトルを見て驚きました!(笑)
    タイトル通り、凄いメンバーですね~♪
    私、癒し担当の松崎さんが着ていらっしゃるTHE WHO’S 『TOMMY』のTシャツ持っています!(とても感動した舞台でした♪)
    というか、松崎さんは、新感線のRシリーズの演奏に欠かせない凄い方ですよね!
    浦井王子が出演した「薔薇サム」、アッキー主演の「TOMMY」、内野聖陽さんと松たか子さんが出演した「メタルマクベス」も・・・キーボードを担当された凄い方ですよね。
    新感線の舞台で演奏される曲は、めっちゃ激しい曲ばかりなので・・・実は、松崎さんは癒し系♪と知り驚きました!(笑)
    他の皆さんも、物凄い方達ばかりですよね・・・。
    いいな~♪行きたいな~♪
    ごめんなさい。明日は、どうしても都合が悪くてお伺いできません。
    でも、石井さんのお蔭で知り合うことができた同じ趣味を持つ赤津崎塾生が行くことになっているので、ライブの様子はお友達から聴かせてもらいますよ!
    幸せのお裾分けは、そのお二人から頂こうと思っています♪
    お二人とも、先日のミュー講座&ツーショット撮影だけでも、かなり幸せオーラに包まれていましたけど・・・♪明日のライブで、もっと天国気分(笑)にさせてあげてくださいませ!
    お留守番組の私は、心の目と心の耳でライブの盛り上がりを想像で楽しませてもらいます♪
    明日のライブに行かれる方、楽しんできてくださいね!

  9. マリモ

    教授 こんばんは☆
    おっと地震や~~~
    タイトルワイルド0105ロック☆かっこ良くなりました!
    天使・悪魔・鬼・仏、、、、教授は全部じゃないですか?
    乙女にもちょいちょいなってますけど(笑)
    歌声はときに神の領域に=これで075は腰砕けになります。
    今日は早めにオヤスミになって下さいネ。

  10. P子

    出先で一度ブログを斜め読み。
    やっとゆっくり読もうと思って再び開くとタイトルが完全に違うので、一日に2回更新!?と思ったら、凄まじい加筆訂正でしたか(笑)
    きゃーっ( ☆∀☆)
    盛り上がるメンバー紹介ですね~!!
    本当に、物凄い方々なんですね!!
    はい(^-^)v心で見て心で聴きます♪
    そして皆様のお話伺うのを楽しみにしています♪
    にしても、先日から、是方さん50うん歳って、年齢バラしすぎぢゃないですか?(笑)
    石井さんのカテゴリー。
    神出鬼没な加筆訂正やコメント等からすると、この中では「鬼」。
    ですが、はしゃぎっぷりからすると、まるで遠足前の子供のようで、アダルティーな皆様の中では、「童」わらべ。という別カテゴリーになるのでは(^_-)
    石井さん、皆様、熱い夜となりますよう★

Comments are closed.