「華麗なるミュージカル音楽の世界 ガラコンサート2012  ~サットン・フォスター来日記念スペシャル~」出演決定!!

9月15日、16日と「華麗なるミュージカル音楽の世界 ガラコンサート2012  ~サットン・フォスター来日記念スペシャル~」に出演させていただくことになった。場所は初台の新国立劇場 中劇場。

5月のステージの記憶もまだ鮮やかだが、こうして新しい挑戦が決まると心の奥で炎が灯る。だって、また素晴らしい仲間達と「同じ板の上に」立てるのだから….。

出演者は、鈴木綜馬さん。玉野和紀さん。藤岡正明くん。昆夏美さん。シルビア・グラブさん。

お~~~、またしても凄いメンツだね!めっちゃ刺激的ですこぶる嬉しい。

そしてなんと今回はブロードウェイの名女優 サットン・フォスター(Sutton Foster)さんをお迎えしてのコンサートだという。す、す、すごい!!!!!

奥さん、お嬢さん、あ~たね~、俺のこのトキメキがわかりますか~~~~~~~~(笑)?

トニー賞主演女優賞を2度獲得し、八面六臂の大活躍のスーパー・ビューティー・アクトレスだよ!!!!

実は俺たちには共通の作品がいっぱいある。よし!

…..別に一緒に出てたわけでも、お話ししたことがあるわけでも、まったく何の関係もありませんが…..勝手に嬉しい……それが何か(爆笑)?

◆エニシング・ゴーズ 「リノ役」(俺はBilly役をやりました。日本では我らが大地真央さんがリノ・スイーニー役でした!)

◆レミゼラブル「エポニーヌ役」(言わずもがなでございます)

以下、コンサート形式みたいですが、

◆デュエット(They’re Playing Our Song)「ソニア役」(俺は作曲家 ヴァーノン役。日本では愛しの保坂知寿さんがソニア役だよ!)

◆チェス「スヴェトラーナ役」(….ふう。今も胸を焦がすあの作品…..。俺はアナトリー。日本では歌姫 AKANE LIVちゃんがスヴェトラーナです)

これだけの共通点があるんだから、勝手にシンパシーを覚えても仕方あるまい(笑)。

とにかく今からたいへん楽しみなコンサート。さあ俺は何を歌うのでしょうか???

「デュエット」とか「エニシングゴーズ」から歌うのもいいよね。作曲は”コーラスライン”のマーヴィン・ハムリッシュに、あのコール・ポーターだよ。名曲の宝庫。

リクエストはありますか?

 

★華麗なるミュージカル音楽の世界 ガラコンサート2012 公式サイト
~サットン・フォスター来日記念スペシャル~
http://www.kareinaru.jp/

★サットン・フォスターさんのWikipedia
http://en.wikipedia.org/wiki/Sutton_Foster


23 thoughts on “「華麗なるミュージカル音楽の世界 ガラコンサート2012  ~サットン・フォスター来日記念スペシャル~」出演決定!!

  1. P子

    おはようございます!
    CHESS!CHESS!っていう皆様の魔法の言葉で、チェスの曲が頭をずっとぐるぐるしていて、一人チェスごっこです(笑)
    チェスって聞くと、本当に、いまだにドキドキドキドキします♪
    サットンさんのスヴェトラーナ「Someone Else’s Story」と、
    石井さんバージョン「Someone Else’s Story」がどちらも聞いてみたいですっ!という贅沢な妄想を抱えたまま、お仕事してきます。
    本日も素敵な一日となりますように★

  2. ゆりえ

    カズさんこんにちは♪ヽ(´▽`)/
    うおぉぉぉぉぉ(*´∇`*)
    華麗なるミュージカル音楽の世界 ガラコンサート2012
    出演決定おめでとうございます!!絶対いきます♪
    メンバーも豪華だし、ブロードウェイの大スターと共演とは…
    わたしゃ、嬉し涙がとまりません(笑)(^^)
    リクエスト…歌ってほしい歌はこれでもか!!というくらいたくさんあるけど
    「アンセム」は特に聴きたいな(*^^*)

  3. Zoccha

    おはようございます!
    梅雨はどこへやら、快晴の夏日が続いていて、今日も暑いのでしょうか。
    今朝、シャワーの時に、ナチュラル・ローソンで買った「For Back.」
    という背中用の石鹸を使ってびっくり。
    背中のにきび予防用という触れ込みなのですが、
    これ一塗りでお湯かけるだけで、皮脂がすべて取れてしまいます。
    面白いから全身使ってみたら、顔なんかパリパリ!
    まあ、少し薬品臭いので現在はテスト中といったところですが、
    汗ならぬ脂性の私の顔にはかぶれなければ最適かも、です。
    汗は体内に水分溜め込む体質で、教授と逆だから、あまり出ません。
    さて、今回玉野さんが参加されているから、
    あのエニシング・ゴーズのSattonさんの見事なタップ、絶対見れそうですね!
    いやあ、楽しみ過ぎます~
    玉野さんもCLUB SEVENとか、東京では全然チケット取れません!
    東宝ナビサーブが全くつながらないまま、完売。
    ダンスはヒップホップからクラッシック・バレエまでなんでも大好き。
    タップは、あのグレゴリー・ハインズの後継者で現在間違いなく世界一のセビアン・グローバー(Savion Glover)、
    もしかして初来日公演?だったかを、
    なんと目の前2m以内で2時間観て、強烈なショックを受けて帰ってきたことがあります。
    自分でもタップを踏んでいた頃だから、かなり以前ですが、
    あっという間にチケット完売で、でもあきらめきれなくて、
    主催の芸能事務所に3日前に電話したら、チケットを用意してくれた。
    行ってみたら、結構広い会場なのに、招待席としか思えない目の前に彼の足のプラチナ・シート・・
    タップは、ダンスというより、ドラムと一緒で楽器です。
    超人セビアンのあのステップは1秒間に何回踏んでいるのでしょうか。
    youtubeで見てもとても人間業ではありません。
    凄過ぎました。生涯忘れえぬ衝撃。
    以後、私は膝の故障もあってタップをやめました。
    今も年1回くらいはCotton Clubなどに来日しているので、おすすめです。是非!

  4. maki

    ああ!他の役の歌でもいいんですね!?
    「Pitty The Child」いいですね!「One Night In Bangkok」とか♪
    難しい歌が好きな石井ですから、何か歌ってみたい曲があるんではないですか?

  5. Zの友人K

    カズさん
    こんばんは☆
    わかります!!物凄くわかります~~~~~~~~~~!!
    <俺のこのトキメキがわかりますか〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)?
    この10年間でトニー賞ノミネート5回、受賞2回の
    今のブロードウェイを代表するスターで
    八面六臂の大活躍のスーパー・ビューティー・アクトレス!!
    「スカーレット・ピンパーネル」や「ミーアンドマイガール」
    「三銃士」「南太平洋」にもクレジットされているみたいですね。
    楽しみ過ぎて胸が潰れそうです(笑)
    カズさんも身体に気をつけて
    素敵な歌を聴かせてください☆
    今日は2011年トニー賞授賞式を観直しながら眠ります。
    それじゃおやすみなさい☆

  6. Zの友人K

    カズさん
    こんばんは☆
    わかります!!物凄くわかります~~~~~~~~~~!!
    <俺のこのトキメキがわかりますか〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)?
    この10年間でトニー賞ノミネート5回、受賞2回の
    今のブロードウェイを代表するスターで
    八面六臂の大活躍のスーパー・ビューティー・アクトレス!!
    「スカーレット・ピンパーネル」や「ミーアンドマイガール」
    「三銃士」「南太平洋」にもクレジットされているみたいですね。
    楽しみ過ぎて胸が潰れそうです(笑)
    カズさんも身体に気をつけて
    素敵な歌を聴かせてください☆
    今日は2011年トニー賞授賞式を観直しながら眠ります。
    それじゃおやすみなさい☆

  7. まゆりーぬ

    「チェス」からはアンセムを!
    スヴェトラーナさんには、2幕のすごい切ない歌を歌ってほしいな〜。
    「翼を持って生まれた彼」みたいな歌詞の。
    え?サットンさんの歌のリクエストまでは募集してないですか??
    ま、まぁ、機会があったら、お伝えくださいませ。
    あと、女の子に振り回される役が、なんだかみょ〜にハマってらした(笑)、「デュエット」から、2人が段々惹かれ合う様子が滲み出る一曲を。
    ↑あまりに漠としてて、すみません。(^^;)
    この頃の私は、そんなに回数リピートしない人だったため、歌詞とか覚えてませんで…。雰囲気で語ってます(汗)
    2日しかやらないんですねぇ。
    チケット、気合い入れて取らないとですね☆

  8. 豆電球

    >リクエストはありますか?
    好き勝手言わせていただいてよろしいのであれば、ぜひ「Pity the Child」を。「Anthem」は本公演の上演でまた聴くことができると信じておりますので。出演した作品の別の登場人物の曲を歌うというのはよくあるテですよね。カズさんにこの曲を歌っていただくことを夢見て幾年月。夢をかなえてくださいませ…。

Comments are closed.