第3の私

1月7日…何故だ。まだ新年になってから何もしていないのに、ただ一瞬の瞬きの合間に150時間も過ぎてしまったのか…(-з-)
俺は現実を認めていない。

さて、4thCD「同じ傘の下で」のジャケットには3つの候補があったと以前書いたことがある。最終的に決まったのは、足がより長く見える例のやつや。
君たちはあれ好きか?

第2候補は、ご存知の方や極秘ルートで入手した方もいると思うが、白ワクで写真を囲っている噂のものだ。これも実はなかなか良い。俺は情緒があって気に入っている。

そして第3候補。写真のヤツだ。ちょっと構図が違うな。お分かりか?石壁にもたれ掛かってる加減が気に入っている。ちょっと翳りがあるな。フフフ。
よもや第3候補の方が良かったなんていう人はいるか?

感想を聞かせてちょ。

CA390908


17 thoughts on “第3の私

  1. けんけん

    おお!わりと最初の方にあちらで「第一が好き!」と断言してしまい、気になってこちらを見に来たら、(*^_^*)同意見の皆様が多数。嬉しいです。ごくごく平凡な考え方の人間だったのね、は置いといて、自分の考えとか存在って、否定されるより肯定される方が嬉しいものですよね~。
    それにしても「第三の私」。自分にも第二の私、第三の私がいたら怖いよね~、と思ってしまう今日この頃です。

  2. 明日は、東京は雪が降るようですが、
    教授は南の方へ旅立たれるのでしょうか?
     
    どうぞ恙無く、お元気で全国を踏破下さい-☆
    行かれる先々で、素敵な円盤との出会いがありますよ~に-☆
      

  3. hamapi

    こんな発言でいいのかどうかわからないけど、感想を聞きたいというので、あえて。
    第三候補は、憂いというより、だらしない印象を受けました。
    お腹のシワ加減のせいかな…。
    (これが良いと思った方ごめんなさい^^;; 感じ方は人それぞれなので)
    トータルで3パターン見ましたが、やはり採用のものが一番、一般ウケ
    しそうな気がするので正解だったのではないかと思います。
    ちなみに、採用のショットの足の内股加減を心配されていましたが、
    私には、こっちのほうがおねぇチックに見える気がする。

  4. kino

    >君たちはあれ好きか
    イエス!!大スキデス♪(@▽@)q
    3rdアルバムと張るぐらい大好き♪
    「知的さと男らしさとアダルトさと」(どっかで聞いたことある文句)って感じですか。
    交差した足と支えている両手からは微かに可愛らしさまで漂ってますね。
    (大人の男性に可愛いは失礼デスカ???)
    「第3の私」は表情がわかる大きさなら違って見えるのでしょうが
    『悪い、俺もうダメ ○| ̄|_ 』と若干車酔いに襲われているように見受けられます。
    でもねオナゴたち、喜んで介抱すると思いますよ(笑)

  5. NEWBIE

    >第3の私
    ♪タンララ・ラララ・ラララ~ン♪、タンラ・ラ・・・♪♪
    ヴァ-ノンこの曲が耳に残っててスティングの曲作ったんですか、教授? 
    >感想を聞かせてちょ
    私は、俊足刑事に見える第1が好きです。
    教授のお顔がはっきり見えますし(*^.^*)、スペ-ス配分がすっきりしていると思うから、かな~。 
     

  6. FURI

    私、第2候補を見ていないのですが、プロの言うとおりだと思います。ジャケットが一番脚も長く見えるし、バランスもいいし、教授もしゅっとしていて綺麗だと思います。教授が『モリーナ』と言い出さなければ気づかなかったのに、イベントで『モリーナ』と聞いてから「言われてみれば背景の色合い的にも指先までモリーナな感じが…」とジャケットを凝視してしまいました…。
    しかし、私は思うのです。海外では『ゲイ恐怖』なるものがあって、お食事も同性同士では滅多に行かないと聞いたのですが、ここは日本。食事も忘年会も新年会も観劇だって女性同士で行っても全然白い目で見られる事はございません。独りでだって上記のことは出来てしまいます。(ま、多分私だけだけれど)よって(たま~に)モリーナ的に見えても全く問題ナッシングだと確信したのでありました。全米で売り出すとしても『教授は顔はキューバ人ハーフだが純粋な日本人だから』で許してもらえるはず。だって中身はすごくいいですし。
    結論。第三候補、私好きじゃありません。折角公開してくれたのにごめんなさいね、教授。すんごく疲れて見えちゃったんですよね。あとは身体の軸がぶれていて(のように私には見えた)美しさ半減です。
    そして本日8日…。私は人の仕事の邪魔しかしていないうちにまた歳を取りそうです。私のXDAYまであと2日。教授のは多分XDAYではなくHAPPY DAYかと思いますがあと15日。

  7. あんず

    おぉっ!!!第3候補じゃないですかっ!!!お待ちしておりましたっ!!!
    翳りのある教授、素敵スギデス(≧▽≦)
    だけど収録曲などのことも考えると現在のジャケットなんですよねぇ。
    第3候補じゃ渋すぎる・・・モチロン現ジャケも好きです。
    でも・・・個人的には第2候補がお気に入りだったり(^-^;ゞ ←理由は以前の書き込み参照で(逃)

  8. みかん

    ジャケット写真…
    石井さんは、足を気にしているようでしたが、ジャケットを見た時、全体的に良く、良い表情をしているなぁと思っていたので、言われるまで足の格好には気付きませんでした!(ゴメンナサイ…)
    目線も下向き加減より、真っ直ぐ前を見ている方が良いので(以前に同じ事を書いたような…)、最終的に決まった、今のジャケット写真の方が好きです♪

  9. サンドラ@ウォータールー

    >足がより長く見える例のやつや。君たちはあれ好きか?
    はぁい(^ー^)/ 大好きです。山野のイベントで教授が解説されたように、
    それこそ重箱の隅・・・のように色々考えてみても、本当によく「できた(?)」
    お写真だと思いますよ~♪
    >第3の私
    「私」にちょっと萌え(苦笑)確かに翳りはありますね~
    このお写真のタイトル「Heartache, Heartache・・・」(→盗作かいっ!)
    なんて、いかがざましょ??
    う~ん、でも個人的にはやっぱり『正規品』が一番好きかも♪♪(はぁと)
    教授、しばらく影山センセとして「昭和」にどっぷり浸かっておられたから、
    体内時計が狂ってしまったのかしらー?早く戻ってきてーーー(>_<)

  10. トム

    仕事しながら妄想してたら、同じ妄想されてる方が〜!
    左足を上段にあげて膝をたて、右足はゆるく投げ出して、も少し左側からパシャリ。
    はい、退廃的かつワイルドな第4の男完成〜♪
    まぁ「熱帯派」にはかないません(爆)
    それと、この破り取ってきたかのような形が気になって仕方ない(^^;)

  11. dora

    <感想>
       ・・・同じ傘の下で、雨に濡れないように、歩幅を調節しつつ、彼女に気を使いながらずっと歩いてきたので、
         すっかり疲れ切ってしまった石井さん・・・   に見えてしまう自分が悲しい o(_ _*)ヾ

  12. ぷりめら

    今朝書き込みしたのに再びすみません(__)
    第3候補ですが、片ひざ立てて…なんて思ったけど何か違う………かな?
    両ひざだと体育座りで可愛い感じになっちゃう(笑)好きだけど
    と、こんな時間に想像(妄想かな?)してしまいました(;^_^A
    大変失礼しましたm(__)m

  13. saichang

    おぉっ!ついに第3の男解禁!壁へのもたれかかり具合は確かに好き♪しかし…足の開き具合が…第1よりモリーナっぽく感じられるのですが…(^^;) あ!アウトロー刑事っぽくも見える!『はぐれ刑事·熱帯派』…とか(笑)。あ~新春からネタに走ってしまい、申し訳ありませんっ!
    真面目に…第2も好きですが、私も第1の…採用になったものが一番好きですよ(^-^)!やっぱり、あの絶妙な顔の角度がgoodです(*^-^)b
    しかし教授…ボチボチ現実に帰って来てくださいね~影山センセを待っておられる皆さんがいらっしゃいますよん~(^O^) ツアー、気をつけて、楽しんでいらしてくださいね(‘-^*)/

  14. トム

    あれ好きか?←イチゴ 好きか?みたい(^^)
    私も、総合的に採用されたものがいいかな…
    噂のモノ(笑)がかなり好き、この表情とかもたれ具合もたまらんのですが
    やっぱり今のが一番足長いしバランスいいっ♪
    今のうちに存分にまったりしてくださいね〜。

  15. ぷりめら

    おはようございます(^^)
    \(^o^)/第3候補目のジャケットだぁ〜
    見たいと思っていたので嬉しいです!
    ありがとうございます(__)
    で、ご質問の感想ですが、総合的に見て採用になったジャケットが私は好きです。
    第3候補のジャケットの足の開き具合が違ったら、もたれた感じが第3候補の方が好みかなぁ〜もたれ掛かっての、その目線は翳りがある感じでピッタリだと思うけど、石井さんのジャケットならやっぱり採用になった未来を見据えてる感じのが合ってると思いま〜す☆⌒(*^-°)v
    全国ツアーの準備はこれからでしょうか?
    週間天気予報によると傘が必要…
    忘れ物にご注意を(__)

Comments are closed.