りゅうたん船長の元に…

舞台というものは総合芸術で、役者だけで作るものではもちろん無い。演出家がいて、照明さんがいて、音響さんがいて、オーケストラがいて、セット転換する演出部がいて…

 ヘアメイクさん、楽屋受付のおじさん、エレベーター係のおじさん、もう挙げていったらキリがない。そもそも大石静さん、三木たかしさんがいるわな。影山ちゃんには方言の先生もいました。

 多分、板に上がっている役者の3倍はいると思う。支えていただいて本当にありがたい。

 100人を超えるみんなの夢を乗せて「愛と青春の宝塚」号は航海を続けている。セットがうまく転換できず、リカちゃんが影山センセの下宿を横切りトモの病室に行ったこともあったし、俺はプロポーズのシーンで横転し腰を強打したこともあった。ふぁふぁふぁ。いろいろあるがな。舞台はナマモノだからな。

 今日あたり、目をこらすと岸辺が見えてきたなぁ。りゅうたん船長の号令で近いうちに接岸体制に入る。

 俺、影山はそうさなぁ、敏腕客室乗務員かな…

 12/22 大千秋楽。そして新宿コマファイナル!あと3日。お見逃しなく!

CA391007


8 thoughts on “りゅうたん船長の元に…

  1. kino

    コマもラストワンですね。
    東京航海、無事に終えますように!
    次の相模原がマイ初日です♪( ̄▽ ̄)ノ″
    楽しみにしてまーす☆
    『アドリブ』ゲットならず。残念(/ДT)

  2. みかん

    影山センセ、今日もお疲れ様でした☆
    あっという間に、新宿コマ劇場公演も、あと1回になってしまいましたね☆
    明日、素敵な千秋楽になりますように☆
    >saichangさん
    ありがとうございます♪
    愛と青春の宝塚ブログをみてきました♪
    “キャスト&スタッフの皆様の汗と涙のおかげで出来た”第2弾パンフの写真は本当に綺麗でしたので、第1弾のソロショット&稽古場写真&DVDも気になってしまいました(^^ゞ

  3. NEWBIE

    教授、お疲れさまです。
    りゅうたん号、いよいよ明日着岸ですね。
    コマ劇場ファイナルを敏腕客室乗務員のホスピタリティ-で飾れること、
    とても嬉しく思っております。
    あと1日、明日1日をお楽しみくださいませ。

  4. saichang

    ま…眩しいっヾ(≧∇≦*)ゝ 教授、輝いてます、その笑顔~!
    もうすぐ着岸かぁ。腰を強打…大丈夫でしたか!?旅はまだまだ続きます。お気をつけくださいね~。
    >みかんさん~
    愛と青春の宝塚ブログ(@フジテレビサイト)の、クマくんによると、パンフレットのおまけDVDの内容は、紅白で違うそうですよ~(^O^)/
    >サンドラ@ウォータールーさん
    ウハウハ…(爆)!よくぞ見つけなさったo(^▽^)oあるんですねぇ~そんなお店!モテモテ影山センセがウハウハしている図…を、もれなく想像してしまいます(塾生の性です…笑·お許しを~)

  5. サンドラ@ウォータールー

    教授、こんばんは☆本日もお疲れ様です!!
    すごいネーミングのレストランを大発見!!
    その名も
    UHA UHA[ウハウハ]! 新宿歌舞伎町ピア新宿ビル2F
    (コマ劇場前の通りを西武新宿駅方面へ歩くとあるらしい)
    コマ劇場からもすぐみたいです!!!
    (「女性向けの新スタイル創作イタリアン」だそうですが・・・)
    観劇予定の塾生女子も必見!でぇす(^-^)
    では明日もどうぞ頑張ってくださいませ~♪
    (その後腰は大丈夫ですか?お大事になさってください)

  6. みかん

    今日、ようやく観劇する事が出来ました♪\(^O^)/
    時間が無く、ドラマ版を観る事が出来ませんでしたが、その分、舞台に集中出来た感じです♪
    影山センセとリュータンのデュエットが気に入ったので、私も頑張ってDVD買おうかなぁ☆
    DVDと言えば、パンフレットにDVDが付いていて、vol.2と書いてあり、今日からパンフが新しくなったそうで、前のパンフには、別なDVDが入っていたのかな?と気になってしまいました☆
    もう観劇予定が無いのですが、前のパンフを見る(買う)事は出来ないのでしょうか?
    子供の頃から色々と観ていた(今回はクィーンミュージカル以来の)新宿コマ劇場が無くなってしまうのは残念ですが、あと2日、素晴らしい時間になりますように、お怪我の無いように、頑張ってください(^^)v

  7. あんず

    >トムさま
    (・〇・;)ホントですねぇ~。ちゃんと3日に!!!
    さすがは敏腕客室乗務員(笑)

  8. トム

    Σ(゚□゚;)ちゃんと『あと3日』になってる!(笑)
    乗組員のみなさまっ!ファイッ!!

Comments are closed.