2月12日。『Chess』とさよならをする日。
★連日『シベリア特急』に乗ってモスクワからトキオに通勤。
★ソ連人にとってもニッポンの冬は寒かった。何度か人間ツララになりかけた。
★稽古場でタイミングよく食べたバナナがとりわけ美味しかった。
★そのバナナは荻田監督の差し入れであった。
★アッキーは稽古中なのに、突然「パチパチ」と音を立てて足の爪を切り出した。両足の爪を切り終えるまで稽古は中断した。「中川さんの爪切り待ちで~す」という舞台監督の言葉が忘れられない。
★スヴェトラーナには苦労ばかりかけている。akaneちゃんの潤んだ瞳を見るたびに「俺じゃないんだ。これはアナトリーなんだ」と自分に言い聞かせていた。
★とうこちゃんは豪快で繊細でやることなすことが面白い。俺のギャグが天然に見せかけた狡猾なギャグだとしたら(笑)、とうこちゃんのギャグは「空気をナタでぶった切るような豪快さ」かもしれない。
★とうこちゃんは美しい。心も美しい。歌も芝居も抜群だ。素敵な女優さんだといつも感心している。オーラスの『You and I』では魂が震えてしまう。
★俺はやっぱり天然なのだろうか?
★悪人顔の方々とだんだん仲良くなってきた。彼ら、本当は良いところも少しはあるみたい(笑)。嘘です。最高の仲間です。
★キョンキョンは死ぬほど歌が上手い。天才的だ。だのに中国人のものまねが上手過ぎてお笑いに分類されてしまう。是非楽屋口で「ニーハオ」と声をかけてくれ。
★咲栄はいつもニコニコしており、『チェス』のアイドルだ。悪人顔で顔圧の高いカンパニーの中でそれを中和させてくれていた。感謝だ。
★アッキーの「Pitty The Child」がもう聴けないと思うと寂しい。とっても寂しい。
★愛しの健治は数年前までトークがしどろもどろな印象だったが、この数年で力をつけた。歌の成長も著しいが、ギャグセンスはさらに目覚ましい進歩だ。これでもう芸人として食べていける(笑)。
★毛質には十分に注意を払ってシャンプーしたい。
『Chess』本当に本当の大千秋楽。
様々な想いを胸に今日、最後のアナトリーを生きるよ。応援してね。
大阪にて。
好きやねん。
おはようございま~す☆
今日の大阪は曇り。でももう春はすぐそこまで。
あまり居心地いいから、いっそこのホテルに1年くらい住んでいようかと思ったけど、
マラソンシューズのオーダーに銀座のアシックスで走行テストの日だから、
帰りま~す。
(年間長期契約で300万円程度なら、私の大阪のお家はここでいいわ。安い・・)
それにしても、今朝目が覚めてから、胸がしめつけられるように寂しい・・
深く息が吸えない。胸が痛い・・
終わった公演でここまで寂しいのはまずめったにない・・
もう完全に大失恋か、自分の命より大事な人を目の前で失なった心地。
ありえないほど、私はこの作品にのめりこんでいたんだなと、
改めて実感する。
公演決まる前から何度か2008年版DVDを観ていましたが、
自分でも日本語歌詞つけて一人ミュージカル歌って遊んでましたが・・
そしてたぶん東京公演だけ観ていたら、
ここまで苦しくはならなかった。
大阪公演2回観て、
もう完全に作品自体に恋した。
それくらいいい出来でした。
神のレベルの超絶うまい教授、アッキーのなんとpureな天使の声、
立っているだけで不思議なオーラのとうこさん、
どっしり皆を見守る健ちゃんの安定感、
真剣さがこちらに心地よくつきささるAKANEさん・・
どれが欠けても、ここまで私は恋に落ちはしなかった。
もうその日の調子や技術的なことを越えた、ものすごいパワーを頂きました。
ああ、本当に胸が痛い。
苦しいです。
特に大阪での教授の完璧な歌とアッキーの天使の声、
これは一生の財産。
いいお仕事していただくのに、
教授のバックアップは当分続けます。今朝も+25、467 OKです。
何を着てるとか、何時に何を食べてるとか、余計な透視はしませんから(笑)
アッキーはエネルギー使い果たして相当パワーダウンですが、
また治します。+76、377
ああ寂しい・・
「おい、ユキ。何やってんだ?」
「腹巻き洗ってるっす!
仕上げに柔軟剤を入れれば、ちっとはフワフワになるっす!
アロマの香りっすよ!」
「ほう。」
「兄貴のこの腹巻き、ウルメちゃんに着せてみたらぴったりだったっす!
よく似合ってたっす〜♪」
「ん?ウルメってぇのは何だ?」
「俺の密かな呼び名っす♪
小猿ちゃんは目がウルウルしてるっすからね♪
なかなかいい名前っしょ!?」
「…おめぇよ。
ウルメってったらイワシだろ?ウルメイワシ。
確かに潤んだ目で潤目とは言うがよ。」
「がーん…。」
「で、若は?」
「…帰ってからずっとしょんぼり部屋に籠ってるっす。」
「そうか…。ま、籠ってばかりもいられねぇしよ、そのうち元気になられるだろうよ。
そっとしといて差し上げるんだぞ。」
「…へい!」
「またお忙しくされるんだ。
ちょっとの間ゆっくりして頂こう。
こんどはもっといろんな所へ行かれるからな。」
「そうっすよね〜♪」
俺、もう楽しみで楽しみで仕方ないっすよ〜♪」
「小猿がだろ?」
「てへ♪
さあ♪すすぎすすぎっと♪」
「俺らもそんなに長くはいられねぇかもな…。」
「…えっ?なんか言ったっすか?」
「いや、なんでもねぇ。」
「俺、やっぱりウルメちゃんでいくっす!」
「そうかそうか、好きにしろ。」
「♪ウルウルおめめのウルメちゃ〜ん♪」
「頂き物のバナナがあるからよ、そいつが済んだら、若にカフェ・オレと一緒に持っていって差し上げろよ。」
「へ〜い♪」
[完]
お疲れ様でした。ホントにCHESS素晴らしかったです。
なんていうんでしょう、素敵なマフラーみたいな。
いや、カズさんですから魔法の絨毯にしましょうか♪
素晴らしい歌声の糸が編みこまれて、素晴らしい魔法の絨毯になって
私たちはひと時の夢のようなフライングを楽しむことが出来ました。
(我ながら良い表現だ)
あっきーのつめきり待ちの話面白いですね。34のうどん待ち思い出しましたよ~♪(^ー^)
短い公演期間でしたが、
素敵な時間を、本当にアリガトー!マトショーシカー!ボルシチー!
・・・かずさん、腕つるっつるですか?なにもせずにその状態なんですか?笑
石井さん、おはようございます(^^)
そして改めてアナトリー役、お疲れさまでしたm(__)m
昨夜は、ちゃんと眠れましたか?
トークショーでの事をブログに書いて下さってたんですね、ありがとうございます。しかし、石井さんだけじゃなく皆さん面白いですね(笑)
>★俺はやっぱり天然なのだろうか?
(爆)
人の事はあまり笑えないけど、ライブやパーティー、入り待ち出待ちで見る限りそう思いますよ(=⌒ー⌒=)
しかし何度見ても腕白いですね!
今日もお出かけ?
夜は雨だそうですよ、お出かけなら気をつけて行ってらっしゃいヾ(^_^)