大好きな健ちゃんへ

結樺健ちゃんが天国に行った。

健ちゃんとは『デュエット』で共演するまで面識がなかった。だから彼という人間をここで語れる程よく知らない。でも、人の痛みがわかる素晴らしい人間だということは知っている。よく気がきくし、空気が読める大人だった。歌の実力は言うまでもない。

デュエットの本番中に楽屋で、健ちゃんが「息が続かないんです。なんだかおかしいんです」と発した言葉を強く覚えてる。シンガーにとってブレスコントロールが自在にできないこと程つらいことはない。声は息の延長だからね。どれだけ調子が悪かったのか、あいつの心を思うと胸が締め付けられる。

千秋楽の後、入院先の病院にキャスト全員でお見舞いに行ったんだが、あの時はかなり痩せ細っていたけど「途中降板してしまってごめんなさい。一刻も早く治すからカズさん、飲みに行きましょう」とニコっと笑っていたのに…
もっともっと友達になりたかったのに….
また一緒に舞台に立ちたかったのに….

なんであんなに良いやつがいなくなっちゃうんだよ。

俺は今の健康が当たり前だとおもっていない。今の幸せが当たり前だとおもっていない。
きっと、生かされているんだと思う。まだやるべきことがあるんだと思う。それは健ちゃんのぶんまで歌うこと、健ちゃんのぶんまで演じること、健ちゃんのぶんまで生きることかもしれないね。

健ちゃん、安らかに眠って下さい。俺は健ちゃんのこと忘れないよ。


10 thoughts on “大好きな健ちゃんへ

  1. トム

    石井さん、辛い思いを言葉にしてくださってありがとうです。
    共に祈らせてください。。。

  2. けんけん

    >ぷりめら様
    先日のコメント欄で質問させて戴いたけんけんです。そういうご事情だったのですね。私もあの場でお聞きして良いかどうか迷いながら書きましたので、お返事を戴かなかったのも当然の事と理解しております。お気遣いありがとうございました。
    お若い結樺さんが亡くなられ、遺されたご家族のお気持ちを思うと胸が潰れる思いです。結樺さんのご冥福をお祈りすると共に、ご家族の皆様のご健康もお祈り致しております。

  3. kino

    「いつかまたどこかで。」
    そう思っていました。
    開幕前も、閉幕後もサイトが閉じるまで何度も見たイベントの動画。
    降板後のチケットしか持っていなかった私の結樺さんとの接点はそれだけです。
    でも本当に楽しそうに歌う姿、はっきり覚えています。
    くやしいです。
    だけど、最後まで闘って生き抜かれたこと。
    直接はお会いできなかったけど、受け止めて瞬間瞬間を大切にしなければ。
    悲しみを希望に変えていきたい。
    カズさんが言われる通りどんな人にも「やるべきことがあるんだ」と思うから。
    沢山の出会いを結んでくださった結樺さんに、
    沢山の「ありがとう」を。
    心よりご冥福をお祈り致します。

  4. Rosemary

    結樺健さんの訃報たった今こちらで知りました。
    7月に「Duet」パンフレットでお写真拝見しまして
    “今回は降板されてしまったけどぜひまた..!”と願っていたんです。
    こんなことになってしまうとは..本当に残念です。
    心よりご冥福をお祈りいたします。

  5. yaya

    カズさんが言及されるまでと控えてましたが、
    あらためて健さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
    どのひとつの命も大切だけれど
    未来ある若い方の早逝は、今、生きて呼吸していることの奇跡を
    有難さを示唆してくれる。
    遠い未来、いつかまた出会う。

  6. マリーナ

    結樺健さんの突然の訃報に、ただただ驚いています。
    『DUET』開幕直前イベントには行きましたが、
    本公演では、私が観劇した時には既に降板されていたので、
    今は『DUET』のプログラムでしか結樺さんを偲ぶことができないのが
    残念です。
    心より結樺健さんのご冥福をお祈りいたします。

  7. あんず

    突然のことで驚きとショックしかありません。
    生きている限り避けて通ることの出来ないこととはいえ、あまりにも早すぎます・・・。
    結樺さん、安らかに・・・。

  8. みかん

    結樺 健さんの訃報は、客席からしか知らない私(達)もショックでした。
    知り合った期間が短くても、苦楽を共に分かち合った思い出のある友達との別れは言葉に出来ませんね。
    出逢えた事に感謝できる友の分も、今ある時間を大切に過ごしていきましょう。
    結樺 健さんのご冥福を、心よりお祈り致します。

  9. saichang

    そうだったのですか…。皆さんのコメントを読み、驚きました。私も結樺さんの事は『Duet』で知りました。ご冥福をお祈り致します。
    うまく言葉にできませんが、出逢えたことに感謝しつつ…今の自分を大切に…No day,But today-

  10. ぷりめら

    石井さん、先日は突然失礼しました。
    訃報は結樺健さんと弟さんとの共同ブログにて(時々チェックしていて)知りました。
    結樺さんを2度だけ(『デュエット』開幕直前イベントと結樺さんのお誕生日に)拝見(拝聴)しただけの私が、驚き・悲しみ・残念に思い涙が溢れてきたので、石井さんがどんな気持ちでいるのかと思ったら、(大した言葉ではないけど)気持ちを伝えずにいられませんでした。
    ですが、余計な事を書き込みしたと後悔しています。
    すみません。
    シンガーズの皆さんを集められたのは結樺さんだったそうですね?
    結樺健さん
    素敵な方々との出会いのきっかけをつくって下さって、ありがとうございました。
    心よりご冥福をお祈り致します。

Comments are closed.