泣く子も黙り無言になって座り込む「特訓」を終えて…

昨日からアニソンで盛り上がっており、私はとても嬉しい。ご機嫌だ。やはり自分の想い出を共有し共感してくれる人は愛おしい。ありがとう。

昨日のブログに書き込んでくれた方がいたが、宇宙戦艦ヤマトのエンディングテーマ「真っ赤なスカーフ」は大好きな1曲だ。もう長い年月忘れていたのだが、実は中学時代にこの曲の素晴らしさにハマり、放課後、自分の部屋でカセットテープに合わせて「自分リサイタル」を開催し歌い倒していた。

ささきいさおさんはその後「シンデレラ」で親子になった間柄なんだが(俺は王子。いさおさんは王様でした)、あの甘く深い歌声に心酔していた。まだまだ若い声ながらも、中学時代の石井はめいっぱい大人っぽい声でカヴァーしたものだ。もちろん古代進な気分でね。(jejejeje)

いつかコンサートで熱唱したらみんなは喜ぶだろうか?知らない人もいるだろうから、この名曲を貼付けておきます。勉強しておくように。

http://www.youtube.com/watch?v=0pRBgMerLiA&feature=related

さて、我ら三銃士。今日は、泣く子も黙り無言になって座り込む「殺陣の特訓」でございました。あと15分続いたら嘔吐する人も出たんじゃないか?それくらい阿鼻叫喚な現場でした。今日も生きて「地獄からの脱出」出来ました。

写真は稽古後、ヘトヘトながらも笑顔を創る私たち。左からタツ、俺、顔半分の祐二、か~くん、タカ。

CA3F0002


20 thoughts on “泣く子も黙り無言になって座り込む「特訓」を終えて…

  1. 惠子(^_^)v

    一孝さん、お仕事おつかれさまですm(__)m
    そして、泣く子も黙り無言になって座り込む「殺陣の特訓」の
    お疲れの中、ブログの更新ありがとうございます☆彡
    なんだか部活の後のさわやかな写真(jejeje)
    一孝さん、笑顔素敵(^_-)-☆
    「地獄からの脱出」できてよかったです!
    でもそうとう特訓されたって感じが伝わります!
    (-_-)/~~~ピシー!ピシー!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
    お稽古の合い間もみなさんで好きな音楽のこととか
    いっぱい話していると思いますが、ブログでも一孝さんの
    好きなことたくさん話してくださいね!(^^)!
    アニメソングで盛り上がってますが、一孝さんのおかげで
    私も昔のことたくさん思い出しました(笑)
    学生の時、ブラスバンド部に入っていて「宇宙戦艦ヤマト」を
    大会や体育祭で演奏してたこと♪
    全く関係ないですが、「フットルース」が大好きで一生懸命踊りを
    覚えてみんなで踊ったこと(笑)
    「宇宙戦艦ヤマト」、「真っ赤なスカーフ」ももちろん好きですが、
    「ヤマトよ永遠に」、「テレサよ永遠に」もいいと思いますよ♪
    「テレサよ永遠に」も歌ってほしいです!(^^)!
    私は、「銀河鉄道999」も好き♪
    筋肉痛には慣れてきましたか?
    一孝さんの台本はどんなことになってるかな?
    明日も一孝さんが元気いっぱいの笑顔でありますように☆彡☆彡

  2. 匿名

    こんばんは★☆
    多忙につき読み逃げしてましたが何だかアニソン話に花が咲いてますね♪
    宇宙戦艦ヤマトのエンディングテーマ「真っ赤なスカーフ」は聞くまで記憶になかったのですが
    聞いてみたら「知ってる!知ってる!」って思いだしました(^∇^)
    哀愁漂うせつない曲調ですが、子供の頃に聞くにはとても大人っぽい曲に思えました。
    「泳げ!たいやきくん」は両親が最初に買ってくれたシングルでした♪
    kazuさんに聞くまで「仮面ライダーのテーマ」と「マジンガーZ」のカヴァーバージョンが子門真人さんだったって事知らなかったデスw(゚o゚)w
    「真っ赤なスカーフ」にしても♪
    デビルマン最終話の「好きだぜミキ」にしても♪
    おませさんなkazuさんの少年時代を知れてホッコリしましたぁ(“▽”*) ♪
    私は「キャンディ・キャンディ」や「銀河鉄道999」も好きでメーテルに憧れてました。
    最近はアニメを見ることも少なくなりましたが、いい作品や曲が昔はたくさんありましたよね~♪
    是非是非ライブでは「アニソン祭り」も期待してます♪♪
    殺陣の稽古後のPHOTOのKazuさん一段と爽やかな顔してます 汗も滴るいい男やね(*・・*)ポッ

  3. kino

    どうもどうも~♪
    仮面ライダーと熊のプーさんをこよなく愛する義兄を持つkinoです(=▽=)ノ
    そんなワタクシですが全てリアルタイムでは知りません。
    悲しいかな「ライダー!」と言ったら「ノリダー!!」と返してしまいます。
    いやもうチビノリダーが大人になってブラウン管に戻ってきた時の
    驚きったらねえ。
    こんなに立派になって・・・鼻の穴小さくなって・・・て親戚のオバちゃんか。
    「宇宙戦艦ヤマト」で思い出すのは中学校の記憶。
    体育の授業中、体育館の片隅で友達と替え歌に作りかえたなあ・・・。
    (タイトルは「野菜戦艦トマト」です。コラコラ!!)
    あ「デビルマン」の思い出を一つ思い出しました。
    「デビルマンの歌」を初めてカラオケボックスで聞いたのですが、歌詞がめちゃんこ
    ツボに入ってしまい窒息しそうになりました。←特に必殺技のくだり。
    こんなからみしかできないワタクシはやはり滝に打たれてくるべきでしょうか?(=人=)
    それにしても教授。
    水木のアニキネタはタイムリーすぎます(笑)
    今日の某バラエティ番組で「替え歌王選手権」に出演されてますよ。←ご自身のライブ会場から中継参加。
    仮面ライダーV3の宮内洋さん、石原慎一さんと。
    石原さんて日本版『RENT』のコリンズぢゃあーりませんか。
    さすが替え歌KINGでもある水木のアニキは、今回の替え歌も秀逸でございました。
    ええ危うく飲んでた「一番○り」が鼻から出そうになる程
    超強力に秀逸(笑)←炭酸効いてて痛いと思う。
    おおっと強敵出現!!
    錦野☆旦さん&山本リンダさんがタッグを組んで参戦だーーーっ!!
    ううむ接戦ですなあ・・・。
    教授。
    替え歌の新王者がどなたになったか気になります?←本題から脱線してるような。

  4. 優子o(^-^)o

    >やはり自分の想い出を共有して共感してくれる人は愛おしい。
    きゃ~~~!!!w(゚o゚)wタイヘン!タイヘン!!
    大好きなkazuさんに「愛おしい」と思ってもらえないなんて!一大事や~ん!(>_<)
    kazuさんより大切なものなんて ありませんから~っ(^0^)
    仮面ライダー、懐かしいです。…実はライダーキックは得意技でした…。キックなんだけど決して人には当てない寸止めキックでしたが、形が美しいと男子の間では好評でした。jejeje
    『泳げ!たいやくん』は、子門さんをマネて「♪むぁいにち♪むぁいにち~」と、歌っていたような気がします。(#^.^#)
    海で自由に泳いだ「たいやくん」が、最後に釣り上げられたとき♪やっぱりボ~クはたいやきさ♪とおじさんに食べられるのがかわいそうで、このあたりを歌うときはいつもウルウル(T^T)していました。
    『宇宙戦艦ヤマト』は映画館に見に行って、大画面の波動砲にスカッとしたのを覚えています!
    ♪さらば~地球よ~♪と歌うと、自分もヤマトの乗組員になって宇宙に旅立つような勇ましい気持ちになる名曲でした!
    未だに、大きな感動や衝撃を受けると「波動砲で撃たれたようだ…」と思ってしまいます。(^0^)
    『銀河鉄道999』は、父親が嵌まり、家族全員で映画館にお供しました。そう…あの、「ワケンシンノス」の父です。(赤面)
    父は橋本さとしさんに似ています。(さとしさん、すいません!)子供心に「美しいオトコだ。」と思っていました。(笑)
    『マジンガーZ』と『科学忍者隊ガッチャマン』の歌は、前奏からカッコイイので、特に好きでしたね♪
    ビジュアル的には、ガッチャマンやデュークフリード(『グレンダイザー』…知ってる人、少ないかも)なんかが好みのタイプでした。
    ひゃ~♪気がつけば長文!!お疲れのところ、申し訳ありませ~ん!
    なんだか懐かしくなっちゃった…。(笑)
    自分の部屋で歌い倒す少年kazuさんの机の引き出しから、ドラえもんと一緒に出て行ってデュエットしたいです。(^0^)/♪
    お稽古、楽しんでくださいね!お怪我がありませんように…。(^人^)

  5. ケイ!

    kazuさん!
    こんにちは!ケイです!
    ※読み返したら超ロングメールになっちゃったんで又途中省かれてるかも知れませんが…一応お読み下さいm(_ _)m
    昨夜はkazuさん、ご機嫌さんやったみたいでケイ的には「我らkazuさん応援部隊みんなでkazuさんの心を鷲掴み出来たみたいだな!kazuさんの機嫌取れて良かった×2o(^o^)oよっしゃ〜\(^o^)/」って思い、何や分からんけど、すっごい重要な役目を果たせた感がありましたぁ〜(‘-^*)
    イェイ(^-^)v
    ささきいさおさんの「真っ赤なスカーフ」聴きましたよぉ〜(^o^)
    いさおさんの声も本間えぇ声でんなぁ〜(←素に戻ってもた(^^;))
    元々、低く渋みのある声が好きなケイはツボでございますo(^o^)o
    kazuさん、学生の頃「自分リサイタル」で歌い倒してたんですねぇ〜(^-^)
    聴きたい×2o(^o^)o
    聴ける日を楽しみにしています(^o^)
    真っ赤なスカーフ聴いた後、銀河鉄道999の「青い地球」も聴きました!
    他に「ささきいさおヒットメドレー」ってのがあったんで聴いてみた!
    「ゴレンジャー」「行け行け飛雄馬」「銀河鉄道999」の3曲歌ってる映像でした!
    忘れてたけど、いさおさんも色々とアニソン♪歌われてましたね。
    どれも知ってる曲だから映像と歌声聴いて懐かしくて子供時分にタイムスリップしちゃいました(^o^)→よく駄菓子食べながら見たなと…(^^;)
    後ね!
    他に何かないかなぁ〜?って携帯ポチポチ触ってたら「西武鉄道999」ってのがあって、「んっ(・・?こんなアニメあったっけ(・・;)」と思い見てみたら、なんて事ない!西武電鉄の電車の外壁全面、銀河鉄道999のメーテルとかの絵が描かれてただけで、どこぞの駅ホームから発車する画像でした…(^^;)
    ありゃ〜いつまでたっても宇宙に向けては走らんなっ┓( ̄∇ ̄;)┏と思った(^^;)
    今思えば、あたしがコブラにはまったんも「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」見て宇宙に行ってみたいと子ども心に思ってたからかもぉ?(^^;)
    最後に…
    昨夜のブログ見て、又1つkazuさんの事で分かった事が有ります!
    それは…
    kazuさんって物心ついた時から、主人公なりきりマニアで相当、自分が好き★なんだなぁ〜!って事です(^-^)
    どう?どう?
    当たってると自信あるんやけど違いますかねぇ〜?(^^ゞ

  6. ikuko

    カズさんが「真っ赤なスカーフ」好きだったなんて…
    嬉しゅうございます(泣)
    同じ時代を生きてきた仲間がたくさんいるって、嬉しいし
    心強いですよね。
    昨日は幼少期に戻れて、精神年齢だけは若返りました(笑)
    いつか歌ってくださいね(^O^)
    今日はまた梅雨空ですが、パリへ行ったら爽やかアラミス様で
    頑張ってくださいo(^-^)o

  7. ちさと

    カズさん、おはようございます(^^)「真っ赤なスカーフ」聞きました♪宇宙戦艦ヤマトのエンディングってこんなだったとは…。すっかり忘れてました。宇宙戦艦ヤマトはオープニング曲がインパクトあるからなぁ。カズさんに「真っ赤なスカーフ」歌って欲しいです。聞きたいです♪♪♪ お稽古後の笑顔のカズさんステキです(^O^)/
    昨夜の夢にカズさんが出てきました。内容は恥ずかしいのでナイショです(照)

  8. ブルー

    おはようございます&お疲れさまです(^^)
    宇宙戦艦ヤマトも好きです、高校生の頃だったと思うけど『完結編』見に映画館行きましたもんσ(^^)
    石井さんの声でヤマトの歌♪聴きたい(≧∀≦)
    >泣く子も黙り無言になって座り込む「殺陣の特訓」
    お疲れの中、素敵な笑顔の写真ありがとうございます(^O^)
    お稽古お休みないんでしょうか?
    お気をつけてヾ(^_^)

  9. ミー

    (*´∇`)おはようございます!!!
    稽古後のヘトヘトになってのこの笑顔のお写真(//∀//)やっぱり石井さんは素敵です☆彡
    進くんも昔よく見てたなぁ〜〜〜
    来年にでもアニソンliveやって下さいo(^-^)o
    関西ではミュージシャン連れてくるのも大変でしゅうからカラオケアニソンliveでOKよ〜〜(^皿^)

  10. スナフキン

    カズさん。相変わらず、かっこいいですね!
    宇宙戦艦ヤマト・・・かすかに覚えてます。
    シンデレラは、お相手が麻乃佳世さんでしたよね!
    観に行きたかったんですけど。
    その公演。東京公演のみで。
    行けなかったんですよね。
    私は今、地獄にいます。
    たまには、地獄で、ひたすら、みじめな気分に浸ってみるのも良い。
    さぁ~私は、カズさんの世界へ帰っていけるか?
    jejejeje

  11. アスカ

    教授、お疲れ様です((。´・ω・)。´_ _))
    がっつりスマイルのお写真あざーっすm(__)m!!
    「真っ赤なスカーフ」初めて聴きました。
    なんだかアニソンじゃないような感じの曲ですね^^
    是非、教授の歌声で聴いてみたい!
    私の好きなガンダムの主題歌も聴いてみたいな( ̄∇ ̄*)ゞ
    ファーストガンダムでお願いします(笑)

  12. kanako

    またもや素敵なお写真ありがとうございます。
    「真っ赤なスカーフ」久しぶりに聴きました。
    懐かしかったぁ~。
    アニメの内容は忘れちゃったけど音?は忘れないんですね~。
    一緒に歌っちゃいました(笑)
    っと、皆様の書かれていたアニソン私もわかるものばかりで
    何だか嬉しくなっちゃました。
    いつか?コンサートでお聴き出来るの楽しみにしてます。
    って、他にもいっぱい聴きたいの浮かんじゃいますよ~。
    ミュージカルナンバーにオリジナル、アニソン…
    何時間のコンサートになっちゃうのかしら??
    MCも絶対外せないから…
    最低半日???位のコンサート企画でよろしくお願い致します(爆)

  13. ゆっきぃ-

    ♪三銃士♪のお稽古お疲れ様でした!
    今日のお稽古はとっても大変だったのですね。
    無言になる位…
    ムーチャ ミエルダ!!!
    アニメソング、ヤッチンさんとのライブで歌ったあの曲をもう一度聞きたいです。ヤッチンさんは♪秘密のアッコちゃん♪だったけど…それに対するあの曲…(笑)可愛かった-♪(^_-)-☆
    明日もお稽古ですよね。
    体調に気をつけて下さいね。
    あんまり頑張り過ぎないで下さいね。
    それでは…
    次に会える日を楽しみしてますね♪p(*^^*)q
    オヤスミ~!

  14. うりぼう

    石井さん、今日もお疲れさまでした!
    泣く子も黙り無言で座り込む程キツいお稽古後も素敵な笑顔、ありがとうございます(^人^)♪
    私なんて仕事上がりにこんな素敵な笑顔なんて出ませんゎ(~_~メ)顔に「疲」って表れてますゎ…(爆)
    アキラ君やらヤマトやら石井さんの少年時代を想像してしまいますが、その頃からそのお顔はほぼ完成されていたのでしょうか?(^艸^)
    ささきいさおさん、私は「銀河鉄道999」が好きです♪
    コンサート、大阪公演開催宜しくお願いしますー!
    おやすみなさい〜☆

Comments are closed.