泣く子も黙り無言になって座り込む「特訓」を終えて…

昨日からアニソンで盛り上がっており、私はとても嬉しい。ご機嫌だ。やはり自分の想い出を共有し共感してくれる人は愛おしい。ありがとう。

昨日のブログに書き込んでくれた方がいたが、宇宙戦艦ヤマトのエンディングテーマ「真っ赤なスカーフ」は大好きな1曲だ。もう長い年月忘れていたのだが、実は中学時代にこの曲の素晴らしさにハマり、放課後、自分の部屋でカセットテープに合わせて「自分リサイタル」を開催し歌い倒していた。

ささきいさおさんはその後「シンデレラ」で親子になった間柄なんだが(俺は王子。いさおさんは王様でした)、あの甘く深い歌声に心酔していた。まだまだ若い声ながらも、中学時代の石井はめいっぱい大人っぽい声でカヴァーしたものだ。もちろん古代進な気分でね。(jejejeje)

いつかコンサートで熱唱したらみんなは喜ぶだろうか?知らない人もいるだろうから、この名曲を貼付けておきます。勉強しておくように。

http://www.youtube.com/watch?v=0pRBgMerLiA&feature=related

さて、我ら三銃士。今日は、泣く子も黙り無言になって座り込む「殺陣の特訓」でございました。あと15分続いたら嘔吐する人も出たんじゃないか?それくらい阿鼻叫喚な現場でした。今日も生きて「地獄からの脱出」出来ました。

写真は稽古後、ヘトヘトながらも笑顔を創る私たち。左からタツ、俺、顔半分の祐二、か~くん、タカ。

CA3F0002


20 thoughts on “泣く子も黙り無言になって座り込む「特訓」を終えて…

  1. Honey

    初コメントです。
    前回からのアニメの流れが気になり、勇気を出してコメントしてみました。
    私はカズさんと同い年なので、全部共感出来る事ばかりです(笑)
    更に弟がいるので、アニメのおもちゃも沢山ありましたよ。
    仮面ライダーの返信ベルトに自転車、マジンガーZの腕が飛ぶロボット、ロボコンの超合金などなど…
    カズさんも、いろいろ持っていましたか?
    それと、およげたいやきくんのおじさんのモデルは、麻布十番の有名鯛焼き店のご主人です!
    残念ながら、去年お亡くなりになられてました。
    お店自体はあるので、是非行ってみて下さい。
    これからも、応援しています。

  2. ついつい、汗に濡れ輝く、教授の腕の内側の白さに目がいってしまいますっ (笑)
     
    連日のお稽古、お疲れ様です。 明日も暑くなるようです・・・
    お怪我無きように    <============= |=(゜_゜ ) ハーッ!

  3. サンドラ@ウォータールー

    あのささきいさおさんとも共演されていたのですね!教授っ!
    テラ尊敬致しまするぅ~~~(←塾生としたことが、知らなくて
    申し訳ありませんっ(汗))
    >私はとても嬉しい。ご機嫌だ
    いやいやこちらこそ、盛り上がりネタを投下してくれた教授に
    感謝☆です。ありがとうございます!!!

  4. くま子。

    真っ赤なスカーフ
    さっそく聞きに行ってみました。これ!!知ってます。
    宇宙戦艦ヤマト大好きですから、
    題名しらずとも、ずっと聞いていた曲でした。名曲ですよね。。。
    教授の歌声で聞きたいです。。。ガッチャマンも聞きたい~~
    教授のレクチャー付き アニソンライブ 是非お願します。

  5. 惠子(^_^)v

    再び失礼しますm(__)m
    一孝さんは、「ルパン三世」は好きですか?
    どなたが歌っているかわからないのですが、
    「ルパン三世のテーマ」に歌が入っているのがあって、
    ♪「真っ赤な薔薇はあいつの唇、優しく抱きしめてくれとねだる~」♪
    急に思い出してコメント入れちゃいました(笑)(^_-)-☆
    もし好きだったらいつか歌ってほしい!(^^)!です☆彡

Comments are closed.