サタトレ「モンスターズ月間」本日、レッド イエロー ブルーな曲特集!生歌は”First Transformation & Alive”

おはよう。昨日は「Chess the Musical」の現場はコッテリ立ち稽古。
 
 
 
今 回のミュージカル版は、コンサート版とは言わずもがなだが、セットから衣裳からガラッと違う。新曲もけっこうある。そのため見たこともない絵面や聞いたこ ともないようなハーモニーが続々登場する。おー、とうこちゃんがここから登場か…戸井さんがこんなところでニコニコしてるのか。意味深やなとか… あかねちゃんの目を見て正対できるのだろうかこの男(あほ)とか…アッキーはここの位置でいきなりフーッて言うのかな(笑)…など見ていて飽きな い。
 
 
 
荻田マジックが随所に登場。感 情を波立たせる動きや交差がステージングされている。まだ1幕序盤だが、すでにワクワクしている。キャストも増えたのでコーラスの厚みは倍増!1幕ラスト のアンセムあたりになったらこのワクワクが10倍増になる気がする。とにかく手触りが新しい…それが今の印象だ。
 
 
 
レポーターの鋭敏な解説で、楽しみ感が十倍増になった人は挙手!
 
 
 
さて、本日のサタトレは「モンスターズ月間」の第4回。我々は、10万光年彼方から地球のレディを救いにやってきたという奇天烈な異星人設定なので(笑)、いっそ戦隊モノみたいに色分けしたのねあたし達(あほ)。
 
 
 
橋本さとしさんは、リーダーなのでむろんレッド。
俺は次男なので自動的にブルー。
岸祐二くんだけは往生際悪くレッドを希望してたけど、ポルトスキャラなんだからと無理やりイエローに決定(笑)。
 
 
 
そんな信号機のような裏テーマから、本日はレッドな曲。ブルーな曲。イエローな曲。で選曲致しました。
 
 
 
オープニングのハードなナンバーで赤い鼻血を流していただくことになると思います。ハンカチ持参で待機してて下さい。
 
 
 
生 歌コーナーは、ブルーの歌う「First Transformation ~ Alive」。ミュージカル『ジキルとハイド』の名曲です。三人のトークもふんだんにオンエアしてしまいます。俺に対するレッドとブルーの容赦ないツッコ ミに爆笑していただきたいと思っています(あほ)。
 
 
 
夜21時よりFM Cocolo 「Saturday Night Treasures」。お楽しみに!
 

7 thoughts on “サタトレ「モンスターズ月間」本日、レッド イエロー ブルーな曲特集!生歌は”First Transformation & Alive”

  1. P子

    私のどよーびーーーーーー!!!
    と、叫びながら、FM COCOLOにアクセス。
    心の中で凝り固まっていたものが、赤、青、黄、と点滅しながら、ほぐれていきました。
    夏期休暇明けの今週、怒濤の日々にもみくちゃにされ、ようやく手にした宝箱!
    キラキラでした。いや。ギランギランでした!
    奇天烈な異星人に救われました。
    とうこさんがゲストな回もめっちゃ楽しみです( ☆∀☆)
    コッテリ立ち稽古、お疲れ様です!
    レポーターの鋭敏な解説で、楽しみ感が十倍増になった人ので、慎んで、ここに挙手!させて頂きます!
    ガラッと違うセットから衣裳……新曲!
    あんなことに、こんなこと……
    読んでいて、ワクワクと感情を波立たせる動きがとまらなくなりました( ☆∀☆)
    以上、本当はガサツなのに、今も右の膝下に全く覚えのない青アザがあるのに、それを「恥じらい」という乙女ワードでひた隠しに隠したい075より(アホ)。

  2. Kaori

    教授、こんばんは!
    連日「Chess the Musical」のお稽古お疲れさまです。m(_ _)m
    私も、連日…とまではいかないですが、時々「Chess in Concert」のDVDを観つつ、一人で盛り上がっています。ヽ(*´∀`)ノ
    前回の公演は予習なしで少ししか観てないので、私の中ではもはやDVD版がベースになってしまっています。
    なので、個人的に日本語の歌詞に期待が高まり、コーラスの厚みの倍増に喜び、お芝居の展開が気になっております。
    そして、新曲もけっこうあるのですか!(*゚▽゚*)
    さらに、1幕ラストの「Anthem」辺りからのワクワクが10倍増とは…
    いやもう、レポーターの鋭敏な解説で、楽しみ感が十倍増になりましたとも!ヽ(^∀^*)ノ
    さて、「モンスターズ月間」第4回のサタトレの時間も近づき、こちらも楽しみです♪
    私も、~俺に対するレッドとブルーの容赦ないツッコミに爆笑…~という文章に『俺って誰?』と爆笑しました!…とツッコミをしておきます。(^O^)
    今日はレッドな曲・ブルーな曲・イエローな曲ですか。
    どんな曲があるのだろう?タイトルでは思い浮かばなかったので、とても興味深いです。
    レッド~太陽の歌・情熱の歌・リーダの歌(何それ?笑 )を想像してみました。
    ブルー~海の歌・悲しみや恐怖で真っ青になる歌(あほ)・ブルースとか?
    イエロー~華麗なる歌・レモンの歌・向日葵の歌…食べ物なら沢山思い浮かびます。
    オープニングのハードなナンバーも「First Transformation 〜 Alive」も楽しみです♪
    赤い鼻血はハンカチだと洗うのが大変なので、テッシュを用意して待機しま~す!(あほ)

  3. ちあき

    赤津崎先生
    こんにちは。今日も絶賛Chessお稽古中でしょうか。コンサートとは違うミュージカルChessの誕生、ほんとに楽しみですね。アナトリーもより深い人物に出来上がることと思います。アナトリーとの日々を応援しています。
    今日のサタトレもめっちゃ楽しみ!!いつも思いますが、家にいながらにして赤津崎先生がすぐ近くに感じられるので、サタトレは私にとって幸せであり癒しの大切なひとときになっています。「First Transformation 〜 Alive」のオンエアもすごく嬉しい!!ばっちり聴きますね!!

  4. ikuko

    「Chess」コンサートバージョンが歌だけで綴られていて
    めっちゃクールでカッコいい雰囲気だったので、
    ミュージカル版はどんな舞台になるのか…まだまだ想像つきません。
    レポーターの鋭敏且つイケズな解説(笑)で
    開幕まで妄想する時間を楽しみたいと思います。
    今夜のサタトレのテーマはレッド、ブルー、イエローですか♪
    ハイ、曲名予想します。
    レッド…「赤鼻のトナカイ」 …クリスマスじゃないし!
    ブルー…「ブルー・ライト・ヨコハマ」… 洋楽じゃないし!
    イエロー…イエローと言えば黄色、黄色と言えばカレー…「カレーの歌」 そんなのあるか!(笑)
    楽しみにしてます♪

  5. maki

    俺に対するレッドとブルーの容赦ないツッコミ!(゜ロ゜;
    あなたはイエローか!(≧∇≦)
    そんなマジボケもキュートな教授、おはようございます(^-^)
    ブログを読んでいるだけで、めっちゃワクワクしてきました!
    なんて鋭敏な稽古場レポなんでしょう!(*°∇°*)十倍どころか百倍象さん!
    なんて、思わずしょうもないことを書いてしまうほどドキムネです!挙手です!ヽ(*^∇^*)ノ挙手!
    ひょんなことから、チェスザミュージカルのオリジナルロンドンなんとかという動画を、見つけ、ついついみてしまいました。
    これがフルストーリー観れたんですよ。昔のVHSからのもので、人物がたまに切れたり、ほぼ白黒だったりと、画像も音も悪いものですが。
    スウェーデンのものも一部。韓国のものも一部。国によって舞台セットも違うので、日本のものはどうなるんだろうと、より楽しみになりました。
    確かに!アンサンブルさんも沢山いてゴージャス!
    あ、私はネタバレありでも無しでも楽しめる方なんです。
    荻田さんも教授も、ストーリーの細かい部分や流れにとことんこだわりそうですから、きっと他国にはない「これぞ!」というチェスが出来上がりそうな予感がします!
    しかも荻田さんの魔法が随所に!(*°∇°*)どんな魔法かなぁ♪
    近づく秋が待ち遠しいような、寂しいような。
    モンスター月間第三回目と四回目は、少しずつ去り行く夏の背中をしっかり抱きしめる気分で堪能したいと思います(^o^)/
    本日もファイトです!

  6. 惠子♪

    赤津崎教授!
    本日も…
    熱い『情熱マニア日記』の更新♪
    ありがとうございます♪
    『CHESS THE MUSICAL』♪荻田監督のマジック…
    MUSICAL☆ヴァージョンに…お逢いできる日が…
    とっても楽しみなのですが…今日の『情熱マニア日記』の赤津崎教授のお話で…またまた…楽しみ感と…わくわく…ドキドキ感が…UPしてきちゃいました…(*^∇^*)/♪
    赤津崎教授が…
    お稽古中のお話も…こっそりと…ここで教えてくださるので…☆
    観劇する日が…益々、楽しみにしになるのです♪
    お忙しい中で…
    いつも…ありがとうございます♪
    〜〜〜☆☆〜〜☆☆〜
    さあっ!
    今日は…土曜日っ!
    先週の『Saturday Night Treasures』の選曲も…素晴らしくて…大好きになる…曲達が…いっぱいで…赤津崎教授!もう…最高っ!って…思っていましが…今夜も…どんな曲達が詰まっているのか…とっても楽しみです♪
    そして…そして…
    Mon STARSコンサート♪の音源からは…
    「First Transformation〜Alive」♪
    赤津崎教授に出逢い…
    初めて…この曲を聴き…赤津崎教授の迫力ある声と表現力に…心に強い衝撃を受けたこと…
    『First Transformation 〜Alive』を表現する…熱い赤津崎教授大好きです!
    Mon STARSコンサート♪での…レッド様☆イエロー様の…あのツッコミも…今夜ON AIR〜〜〜
    ふふふ…(≧∇≦)
    楽しみにしています♪

Comments are closed.