祝 『Golden Songs』大阪大千秋楽! & 清純可憐な回顧録 FM Cocolo『石井一孝のSaturday Night Treasures』 #22  ~ 2/28放送分

清純華麗なお題

1 今回の放送で気に入った曲はありますか?

2 石井一孝の渾身の新曲「Twilight Snow 」は気に入ってもらえましたか?

3 月曜から日曜日まで君を想ってる。1月から12月まで君と一緒にいたい…そない言われたら、その人に惚れてしまいますか?ちなみに割とイケメンです(笑)。

4 「君の笑顔と再会したいからこの地に戻ってくるよ」…恥ずかしげもなく、そんなことをキャッチコピーにしようとしている男はお好きですか(あほ)?

 

おはよう。雨空の大阪。計算通りである。フフフ。というのは俺は大の雨男だからだ(笑)。
しかしみんなの声援をもらってるので、心はポッカポカやで。

でも、確かに寂しい。ゴルソンも今日が大千秋楽。終演したら帰京しなくてはならないからね。

子供のように言っちゃうと…大好きな地 大阪を離れるのがイヤだ。あたかかい街並。機関銃のような関西弁トーク。炭水化物+炭水化物の超絶粉モンご飯(笑)。容赦ないツッコミ。そして、甘く美しいマドモアゼル達…( ´Д`)y━・~~

この地が恋しいからだ。

お気に入りの「揚子江ラーメン」

お気に入りの揚子江ラーメン。底まで見える透明な塩ラーメン。う~む。出汁が美味い!

そこで大阪に帰ってくることにしました。あなたの笑顔と再会したいから。これでキャッチコピーは決まったんやないか(笑)。

 

   ★石井一孝 大阪ライブ開催決定!

自分で執筆したこのライブ用の新チラシを作成しました。梅芸さんのロビー(たぶん2階に上がっていった踊り場のチラシ入れにあると思います)に、5/30 大阪コンサートの面白チラシを「置きチラシ」にしてあります。よかったら手に取ってみてね。

日時:5月30日(土) 14:00 / 17:30 開演予定
場所:am Hall (アムホール)
一般発売:詳細が決まり次第、石井一孝公式サイトにて発表致します。

関西のラジオ局FM CocoloさんでDJを始めたのが10月4日。「Saturday Night Treasures」という番組です。この番組と連動したライブにしたいと思っています。ライブで歌う曲をリクエストしたらどうかな。ライブで歌うミュー ジカル曲も番組で募ろうかなあ。みんなと共に作るコンサートやで。どう?楽しくなりそうでしょ?

石井のオリジナルソング~グルーヴィーな洋楽のカヴァー~ミュージカルソング~涙溢れるバラードまでガッツリ歌い、脳を通さずに勝手に喋る口をお見せする…そんなコンサートです(そんなアホな!)。

ファンクラブ会員の皆様は近日中に優先予約を開始します。一般発売は決定次第、石井一孝公式サイトにて発表致します。「Saturday Night Treasures」や「Golden Songs」で石井を知った皆様にも来て欲しいなぁ。楽しいライブにしますからね。

 

★6月13日(土)には、博多ライブも開催します。こちらもお楽しみに。詳細は石井一孝公式サイトにて発表致します。やはりミュージカル~オリジナル~たぶん面白J Pop(笑)まで歌います。

 

さて、昨日オンエアしたサタトレを振り返ろう。

 

  ★There Goes My Heart / Enuff Z’Nuff
https://www.youtube.com/watch?v=PRGnHCGbkg0

 

俺の大好きなイナフズナフの超名曲。月曜から日曜まで、1月から12月まで君と一緒にいたい。熱烈な恋心を歌ってます。イナフズナフはThe Beatles meets Cheap Trick と言われるハードさとキャッチーさを兼ね備えた最高のバンド。男の哀愁を感じる声 ヴォーカルのドニーVがかっこいい。歌上手い!

 

  ★Pressure / Billy Joel
https://www.youtube.com/watch?v=53eiexuL_EQ

 

ポンさんからのお便り。学生時代の同級生の彼が世界的有名企業社長の奥様になりました。彼が奥様やで!

めっっっちゃ素敵!真実の愛はどんな状況下でも認められるべき。俺はそう思う。おめでとう~~~~~!
そのポンさんのリクエストにお答えします。ビリージョエルのプレッシャー。

このライブ映像のクオリティーがやばい。完璧なパフォーマンスやで。絶対見てね。やっぱりビリーって凄すぎやわ。上手い!個人的には、ビリージョエルバンド のドラマー Liberty DeVittoのドラムが凄すぎる。身体中がグルーヴ。ドラムのフィルがかっこよすぎ。どうですか?

 

    <俺のAOR>

  ★Biggest Part Of Me / Ambrosia (アンブロージア)
https://www.youtube.com/watch?v=0QIWtY7gzvA

 

史上最高なAORナンバーの1つ。David Packという天才のいたグループAmbrosia。David の声はSweetでSoulful。作曲家としても極めて素晴らしい。Bryan Duncanとも友達。今ではプロデューサーとして大活躍のDavid。さあ酔いしれて下さい。あまりの気持ちよさによろめいて下さい。君の存在は僕の大 部分を占めているんだ。そんなこと言われたらどないや?

 

  ★Free Fallin’ / Robbie Dupree (ロビー・デュプリー)
https://www.youtube.com/watch?v=BkClYR__f7g

 

田口さん(男性)からのリクエスト。「以前にも同じ曲をリクエストしましたが採用されませんでした。でも負けません。再度チャレンジです」アハハハハ。負け ず嫌いで最高やね(笑)。この熱意に撃たれました。聴いて下さい。AOR界の大御所ロビーデュプリーの2nd 「Street Corner Heroes」に収録のアダルトなナンバー。

 

  ★Waiting On You / Pointer Sisters
https://www.youtube.com/watch?v=yjqZxGYY_Fs

 

君の部屋をダンスホールに変えてみせる。だからミラーボールを用意してまってるように…。もしも無い場合はサンポールを 持って待ってなさい。そう言ってオンエアした曲(笑)。ポインター家の4姉妹からなるガールズグループ。Free Soulというジャンルに属する曲やな。Free Soulっていうのは簡単に言うと「軽めのSoul Music」。AOR的な曲が多いんだ。めっちゃグルーヴィーで大好きな曲。

 

  ★Bitter Sweet Samba / Herb Alpert & ティファナ・ブラス
https://www.youtube.com/watch?v=LV50GNmTV6I

 

ゆうちんさんからの無茶振りリクエスト「私が最近ハマっているのは、苦いチョコレートを食べながらブラックコーヒーを飲むことです。そんな私にピッタリなビター度75%くらいの曲をかけて下さい。わたしを渋さに磨きのかかった女に変えて下さい」とのこと。フヘヘヘヘヘ。よし、俺の手で、ゆうちんさんをアダル トでガングロなレディーに変えてみせよう。っっってガングロは余計やろ(あほ)。

はいはいはいはい。考えましたよ。Bitter Sweet Sambaです!

ハーブアルパートはトランペッターでヴォーカリストという特殊な才能の方。顔もかっこよくて、なおかつレコード会社の経営者でもある。それがマニア垂涎の 「A&M RECORD」。このレーベルの音楽はお洒落でアダルトなものばかり。だからこのレーベルのLPは全部買うなんていうレーベルコレクターまで出て来たん だ。俺も絶大な信頼を置いているレーベル。

この曲はご存知「オールナイトニッポン」のテーマソング。今でもそうなんだって?これを聴くと子供の頃を思い出す。「はやく大人になりたい」いつもそう思って来た。あの甘酸っぱさ。ほろ苦さ。御堪能下さい。

アハハハハ。この動画、最高やで!大爆笑コメディーになっている。ベタなコントの連続できっと気に入っていただけると思う。

 

  ★Ooh Baby Baby / リンダ・ロンシュタット
https://www.youtube.com/watch?v=kmu-UUl_dLE

 

世界最高の歌姫の1人。リンダ!俺はこの曲が頬ずりするくらい好きでね、おやすみミュージックとして愛用しています。溶ける。

 

    <生歌コーナー>

  ★Twilight Snow / 石井一孝 (作詞:竜真知子さん 作曲:石井一孝) from「Winter’s Diamond」

Twilight Snow サタトレ生歌 mp3.mp3

 

雪のリクエストでもありますね。冬のソフトクリームさん。モーリスママさん。トマコマイノスノウさん。アーリーバードさん。たくさんの方からリクエストをいただきました。ありがとうございます。石井一孝が1月に書いたできたてほやほやの新曲です。

感想が聞きたいデス。

 

  ★Seeing For The Very First Time / Barbara Weathers
https://www.youtube.com/watch?v=gJ3TfF7OaX8

 

マックスとき号さんの無茶ぶりリクエスト。「先日、平日の午前中なのに仲良く散歩している高校生のカップルを見かけました。あらあら。学校はどうしたのかし ら…いいわよね~若い人たちは!と思い、オバさんのひがみ根性丸出しの自分がいやになりました。こんな私でも、あのカップルのような純粋で初々しい気 持ちに戻れる曲をかけて下さい」とのこと。

ブ ワッハッハッハッハ!赤裸々なお気持ちが素敵!そりゃあそういう気持ちになるよね。全然おかしいことじゃないと思うよ。アハハハハ。でもね、自分がその年 齢だったことを思い出して恋の魅力を感じてみてね。この曲には始めてのキスや初めて手をつないだ時の「恋のときめき」が宿ってますから。ミュージカルソン グと言っても誰も不思議に思わない感情が零れる名曲だと思う。

バーバラ・ウェザースはAtlantic Starr のリードヴォーカリストだったレディー。あの「Always」を歌ってる人です。この曲は俺の大好きなMichael Ruff (マイケル・ラフ)の作曲。めっちゃ初めての気持ちになると思わへん?

バーバラの映像が見つからないので、BeBe Winansのヴァージョンをご紹介。曲は一緒です。

 

アッキー制作アートな写真

CA3F0034

 

★梅田芸術劇場10周年記念コンサート『Golden Songs』

Treasures-in-my-life

★梅田芸術劇場10周年記念コンサート『Golden Songs』は本日で終了です。幕が下りる最後の瞬間まで駆け抜けたいと思います。梅田芸術劇場メインホールにて。

音楽監督・指揮 甲斐正人
構成協力 荻田浩一
演出・振付・ステージング 前田清実
共同演出・ステージング 伴・眞里子

 

Treasures-in-my-life-ジャケット

石井一孝の最新CD『Treasures In My Life』(豪華ゲストが参加してくれています)は国際フォーラムCホールのロビーで発売しています。買わなくてもけっこうですので、お札と交換していた だければと思います(笑)。是非お聴き下さいね!『蜘蛛女のキス』の「She’s A Woman」。『チェス』の「Anthem」も収録しています。ちなみに、作品としてはCD化されていませんので、ここでしか聴けません。

   ★★夢の豪華ゲスト参加★★

<ACT1>

1、Why God Why? 『ミス・サイゴン』より
2、I Think I Can Play This Part 『グッバイガール』より
3、She’s A Woman 『蜘蛛女のキス』より
「蜘蛛女のキス」 She’s A Woman mp3.mp3

4、届かぬ想い 『愛と青春の宝塚』より
「愛と青春の宝塚」届かぬ想い mp3.mp3

5、Anthem 『チェス』より
「チェス」Anthem mp3.mp3

<ACT2>

6、Bui-Doi 『ミス・サイゴン』より
7、Fill In The Words 『デュエット』より
8、So In Love 『キス・ミー・ケイト』より
9、闇が広がる (Duet with 浦井健治くん) 『エリザベート』より
10、What You Own (Duet with 坂元健児くん) 『レント』より
11、I’ve Grown Accustomed To Her Face 『マイ・フェア・レディ』より

<Curtain Call>

12、三銃士メドレー (with 井上芳雄くん 岸祐二くん 橋本さとしさん) 『三銃士』より

◆ ブックレットは28頁にも及ぶ分厚さ。1曲1曲を詳細に語った入魂のライナーノーツも、文筆家として(え?)ガッツリ書き上げました…それだけで6頁もあります。やりたい放題でござ~ます(笑)。

◆ ゲストの皆様のレコーディング写真もモチロン掲載しております。

Produced:石井一孝

Co-produced & Orchestrated:宮崎誠さん

Chorus:川口竜也くん。渕上祥人さん。藤田光之くん。SONIAさん。池谷京子さん。真樹めぐみさん。

Musicians:

Keyboard 宮崎誠さん
Guitars 小倉昌浩さん
Bass クリス・シルヴァースタインさん
Drums 萱谷亮一さん
Violin 伊藤佳奈子さん
English Horn 齋藤潔さん

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル m4a.m4a

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル mp3.mp3

 

★石井一孝のラジオ番組『Saturday Night Treasures』

「Saturday Night Treasures」バナー

関西のラジオ局 FM Cocolo 765 (http://cocolo.jp)にて毎週土曜日21:00~22:00 絶賛オンエア中!お正月1月3日から開店しています。Radikoプレミアムに登録していただければ日本中どこからでもお聴きいただけます。

AOR・SOUL・ROCK・JAZZ・ミュージカル・石井のオリジナル曲まで「心が潤い夢が広がり元気になる」…ワンダフォーな曲しかプレイしません。「生歌コーナー」「ゲストコーナー」もあり。是非聴いてね。リクエスト・感想メールも受付中!ドシドシ送ってね!

 

   【リクエストコーナー①】

お題に合わせてエピソードとリクエストを送って下さい。

「雪にまつわる曲」「男性リスナー限定:男性から女性に贈りたい曲(3/14 ホワイトスペシャルでオンエアします)」。「春の歌」「卒業の歌。転じて別れの歌でもいいね」この中で、アナタが「あ、この曲にぴったり!」と思う曲をエピソードと共に送って下さい。でも、エピソードが難しそうなら潔く(笑)曲だけでもいいですよ。

  【リクエストコーナー② 無茶ぶりリクエスト!】

シチュエーションだけを決めて、選曲を番組DJ:石井一孝に託して下さい。

例えば…
「毎朝ランニングをしているのですが、挫けずに走れる曲をかけて下さい。」
妻とケンカをしてしまったので、仲直りできるような曲をお願いします。」
…というように、こんな曲を選んで!というメッセージ(無茶ぶり)を送って下さい。
私が無茶な設定にもかかわらず最適な楽曲をオンエアしてみせます(自信満々)。

  【③ 番組の最後を飾る、キザなひと言!】

番組の最後、みなさんとのお別れ際に石井一孝が言う台詞を考えてみませんか?
アナタの考えた『キザなセリフ』や『素敵なセリフ』を心を込めてご紹介させて頂きます!
(アナタが言って欲しい台詞でもOK!?)番組への感想、今日こんなことを経験したよ~などの日常報告でもいいです。

どしどしお寄せ下さい。

 

★4月 こまつ座『小林一茶』

4月「小林一茶」バナー


32 thoughts on “祝 『Golden Songs』大阪大千秋楽! & 清純可憐な回顧録 FM Cocolo『石井一孝のSaturday Night Treasures』 #22  ~ 2/28放送分

  1. チーターMIKI

    『Golden Songs』本当にお疲れ様でした。華やかな舞台、笑いあり、圧倒された素晴らしい歌声…心から楽しませていただきました。ありがとうございましたm(._.)m
    では#22 サタトレ感想を( v^-゜)♪
    『There Goes My Heart 』 どこか懐かしいビートルズを彷彿させるメロディーという感じ。何か若さっていいなぁと思ってしまったおばさんです(*´∀`)
    『Pressure』 懐かしい~。ヘッドフォンで聴くと「プレッシャ~♪」が「俺のAOR~!!」ばりの迫力(笑)ビリー・ジョエルも曲により色んな声を出しますね。
    『Biggest Part Of Me 』 That’s AOR(^^)/ David Packの声良いですよね。「You~」の声の裏返るところがたまりません(///ω///)♪
    『Free Fallin’』 いやぁ、またこれはメチャクチャいい曲じゃありませんか( 〃▽〃)初めて聴きました。 Robbie Dupreeって写真見ると髭といいマイケル・マクドナルドにどことなく似てるような気がする…素敵です(あほ)
    『Waiting On You 』 フリーソウルというジャンルなんですね。Pointer Sistersのヒット曲数々あれどこれはお初です。さすがマニアックなカズさん(^^)v
    『Bitter Sweet Samba 』 オールナイトニッポンだ~(笑)ハーブ・アルバートだったんですね。よし!これから最後までラジオ聴くぞーという感じになる曲。習慣って恐ろしい(//∇//)
    『Ooh Baby Baby』 リンダ・ロンシュタットの声は柔らかいですよね。今夜試してみよう。
    『Twilight Snow』 出ました♪Ю―(^▽^o) ♪はい、雪といえばこの曲ですよね。フルバージョンで聴けて幸せです。ありがとうございま~す(*´∇`*)アコースティックから始まってバンドフル演奏で盛り上がり、終わり方は完璧洋楽ですよね。大好きです。
    『Seeing For The Very First Time 』 本当にミュージカルソングかと思った。アトランティックスターのヴォーカリストなんですね。聴けば初めての清らか私に戻れるかなー(笑)
    清純華麗なお題
    1.『Free Fallin’』『Twilight Snow』『Seeing For The Very First Time 』
    2.上記参照(笑)
    3.若かったら惚れる。今なら疑う。
    4.(笑)
    澄みきったスープのラーメンと餃子の写真に釘付けになってしまいました…あー食べたい《*≧∀≦》

  2. ゆうちん

    ラジオ、楽しく聞いています。
    お礼にと思い伺いました。
    無茶振りリクエストにお応えいただき、ありがとうございました!
    早速、選曲してくださった『 Bitter Sweet Samba 』を聞きながら、ビターチョコとブラックコーヒーを楽しんでいます^_^
    大好きだった石井さんのヒギンズに、渋さに磨きのかかったガングロオンナに仕立てていただけるなんて嬉しい…え?ガングロですか(゚◇゚;)?
    ラジオでは、そのようなこと仰っていなかったような(笑)?
    トランペッターでヴォーカリスト、マニア垂涎のレコード会社の経営者なハーブアルパートさん!
    勉強になります_φ(・_・
    素晴らしい楽曲が沢山で、面白くて熱い放送!これからも楽しみにしています。

  3. clmrs

    赤津崎教授 (^з^)-☆ こんばんは♪
    〜清純華麗なお題〜
    ① Bitter Sweet Samba
    ② 「Twilight Snow」大好きです。
    ③ 赤津崎教授に言われてみたいですね💕
    ④ 好きですよ😍
    淡々としたコメントですいません(^_^;)

  4. Kaori

    清純華麗なお題
    1 全部気に入っていますが、特に「Pressure」AOR2曲「Ooh Baby Baby」「Seeing For The Very First Time」ですね。(^^)
    「Twilight Snow」はスペシャル~♪
    2「Twilight Snow 」、本当に素晴らしい曲だと思いました。大好きです♡
    3 ある程度リップサービス込みのアプローチであれば、悪い気はしないと思います。
    惚れるかどうかは…そればっかりは、ケースバイケースかなぁ。(^^)
    4 故郷がなく該当しないピーポーなので、回顧録で紹介される数々のイケメンアーティストが「君の笑顔と再会したいから日本に戻ってくるよ」というキャッチコピーを作ったと想像してみました。( ´艸`)
    お好きです!大好きです!(単純) (*゚▽゚*)
    きっと、オーサカピーポーは喜ぶと思います!(^^)

  5. r

    休憩。
    指3本に渡り赤マジックの線がついてるの、気づかないほど疲れたー。
    みっともないんだけど、落ちるかしら~。
    清純華麗なお題
    1 ★Bitter Sweet Samba
    Amazonで見たら、新品に高値がついていてドン引きしました。6,800円よりですって。「買おっかな~」という軽い気持ちでは、私には買えそうにありません。
    2 どーしてハッピーエンドにしてもらえないんでしょうね~、歌詞。
    歳をとると、別れとか辛いとか他人事でも堪えます。
    3 誰かを想うなんて、そんなもん~♪ ふとした時に浮かんだり。
    イケメンかはどうでもいいんですが(いっつも妙にこだわりますよねー)、惚れるかは別の話。
    4 「・・・この地に戻ってくる」って、どこに行ってるの~?
    「あなたに会うと笑顔になるのよ」ぐらいステキな男性なら好きですよ。
    今日は、もうオシマイにしよ。  

  6. クロちゃん

    こんにちわ~♪
    「頁が更新されても書いて下さいね。」ですって?
    頼まれちゃあ、仕方あるまい…
    ラジオは、朝8時半から夜10時過ぎまでスケジュール一杯で聴けず。セミナー3つ掛け持ち、面談、会合びっしり~(’_’、)
    だから後半だけ解答。
    3   月曜から日曜日まで君を想ってる。1月から12月まで君と一緒にいたい…そない言われたら、その人に惚れてしまいますか?ちなみに割とイケメンです(笑)。
    ⇒済みませんが、ドン引き決定です。
    ティーンエージャーならともかく、20歳過ぎて面と向かってこんなことを言う人は…
    この人、他にもっとやることないのだろうか?
    男は仕事出来てなんぼや~
    よりによってなんで私に~?
    気味悪~
    ストーカー候補にしか思えません。笑
    4   「君の笑顔と再会したいからこの地に戻ってくるよ」…恥ずかしげもなく、そんなことをキャッチコピーにしようとしている男はお好きですか(あほ)?
    ⇒As you like it…
    自分の仕事なら、コピーにはひとひねり、ふたひねりさせてもらいますが。
    ライブのご成功をお祈りします。行けませんけど~

  7. 匿名

    おはようございます☆
    まずは、遅ればせながら、昨日はゴルソン大千秋楽
    おめでとうございました。
    今日からは「小林一茶」の世界へタイムスリップの
    旅へ向かうのでしょうか?
    こちらもとても楽しみにしているので、お稽古がんばって
    くださいねp(^^)q
    清純華麗なお題
    1、『Waiting On You』この曲のジャンル、フリーソウル
    っていうんですね!サンポールで掃除も軽やかに…
    確かにダンシングしながら掃除が捗りそう(笑)
    2、『Twilight Snow』フルヴァージョン、めっちゃうれしい
    です。ライブでは歌詞が聞き取れなかったけど判明した部分も
    あって、納得!!
    「胸を刺す哀しみのナイフ」のフレーズ、すごく好きです。
    3、惚れない人はいないのでは(笑)
    4、お好きです!恥ずかしげがないからいいんですよ☆

  8. maki

    えーん(ToT)サタトレ回顧はできましたが、コメントする時間がないよー。
    また後日こっそり書きますからー(ToT)
    何が嬉しいかってトワスノが聴けたことー♪(^o^)/
    でもクラスカも好きー♪(^o^)/
    夜の雲も大好きー♪(^o^)/
    ではまた後日ー(^o^)/

  9. キザキザハート

    草木萌え動く候 木の芽起こしの雨の中、ゴル村大千秋楽 おめでとうございます。
    野の花が、春の気配を感じる日々の大阪ゴルソン公演、マーキーさんのラジオへのご出演もあり、サタトレの新たな息吹も感じた日々でした。
    さびしさつのる夜ですが、沢山の素晴らしい歌声とボケツッコミに心が感動と思い出し笑いに震えております(笑)
    素敵なルキーニ。ほんまにオーキニ。😅😅
    清純華麗なお題
    え?誰が米寿で加齢やねん!(笑)
    「マーキーさん!運転しながら聞いてますか?」と問いかけながらサタトレ今週もお聴きしましたよ。
    そしてキザな言葉、読んでいただいてありがとうございました。
    1「 Seeing For The Very First Time」はい、素敵過ぎ。「恋のときめきが宿る」一瞬ですがあの頃の気持ちになりました。体重はそのままですが。(笑)
    そしてサンポールと同じくらい何十年ぶりにお聴きしたその名。
    Pointer Sisters ワォ!懐かしいです。「Fire」大好きでした。
    突然の再会がうれしかったです。
    2 モチのロン「Twilight Snow」
    突然の再会 沢山の清純華麗な歌詞の数々と愛しさつのるメロディー。フゥ〜! 最高!
    3 はい。清純で華麗だった頃だったら「惚れてしまうやろ。」です。え?今やったら?「ほられてしまうやろ。」(捨てられてしまうやろ)(笑)ずっと一緒て!メイクしたまま寝なあかん!
    4 大好きですよ〜。って私もキザキザハートですから。😃
    一茶のお稽古が始まる弥生月。
    新しい季節の始まりですね。
    清純な気持ちを取り戻しながら応援しています。(≧∇≦)

  10. P子

    雨の大千秋楽、おめでとうございました★
    こちらも、それはそれは雨でしたよ。
    ゴルソン閉村後の雨の舗道は、金色ではなく、銀色でした。
    そして。なんてアーティスティックなお写真!
    素敵杉です。
    さらに!
    いつもながらの大回顧録も、ありがとうございます!
    まずは、イナフズナフの超名曲!
    何とも可愛い曲ですね。キュートでキャッチー。キャッチー、キャッチ、キャッ、キッチュ!
    無理矢理!(爆)!
    キッチュ!石井さんのキッチュ、たまりませんでした。なんて、想い出に浸ったSaturdayナイト。
    リスナーの方からの、石井さんの疑問への回答お便り、楽しいですねー!
    からの~~ビリー・ジョエル。
    この曲、好きです。好きなんです。
    ライヴ映像、シビレマシタ。アリガトウゴザイマスデス。
    一休さーん(笑)!
    いや。かずたかさーん(笑)。
    いやいや。違うな。いったかさーん(爆)。
    な、ミュージック寺子屋コーナー!
    どんな展開を見せていくのか、楽しみです♪
    俺のえーおーあーるーーー!!!
    はい。一緒に叫びましたー!
    Biggest Part Of Me。
    甘い声。ほどよい甘さ。実に心地よいです。
    そして、危険な瞬間が到来。
    心を開放して聴き入っていたら、ふいにやってきました!睡魔(=_=)(-_\)(/0 ̄)
    危険、危険。
    実は、しばしばあります。心地よすぎるサタトレ、夢見心地タイム。またの名を、寝落ち臨界点越えタイム。
    続くRobbie Dupreeの歌声がこれまた素敵。
    これまた心地よい一曲で、いよいよまぶたがfall inしちゃいそうになったので、おもむろに立ち上がり、床掃除してみました。ステップ踏みながらノリノリで(アホ)。部屋も心もキレイに!
    いえいっ!
    と、ノリノリで踊っていた所に、ミラーボールを準備しろとの指示!ええ。あります。
    とあるイベントで使い、今やオイの大好物な玩具になっている、ディスコライトを準備v( ̄ー ̄)v
    ヒューッ♪盛り上がりました、 Pointer Sistersな曲。最高~★
    サンポール!ミラーボールの代わりにサンポール!
    中学時代、トイレ掃除の必需品でした。箸が転がるだけで爆笑な、乙女時代。「サンポール」というコトバがオモシロすぎて、トイレ掃除当番の日は、皆でサンポールな名前で呼び合っていました(バカ)。サンポール山田とか、サンポール石井、とか。ただそれだけで爆笑していた平和な時代。あ。今もいけるかも(アホ)!
    ビター度75%な曲!
    コーヒーとビターチョコ。私も大好物なので、なるほど納得!そうですか、コーヒー片手にビターチョコにBitter Sweet Sambaで、確かにオ・ト・ナな時間が堪能できます♪
    と、思っていたのに、何ですか!この、爆笑動画はっ!
    お休みミュージック。
    Ooh Baby Baby。
    o(__*)Zzz(。-ω-)zzz∠♪※。.:*:・’°☆
    そして、Twilight Snow!!!
    立ち尽くしましたね。歌声にシビレテ。曲にシビレテ。
    なぜ。石井さんの歌声がこんなにも心に響くのか。
    なぜ。石井さんの歌声はこんなにも心地よいのか。
    なぜ。石井さんはこんなにもヘンテコなのか。
    歌詞に影響されて、なぜが沢山出てきました(アホ)。なぜなのか、是非に解明したいですねー。なんてグルグル考えていたら、聴こえてきた、初々しい曲。美しい。実に美しい。泣けるほど美しい。パーフェクトに美しい、Seeing For The Very First Time。石井さんに釘付けになった、あの初々しい時代を思い出しました(単純)。
    なぜ。理由なんていらないですね。
    初心忘るべからず。大切な事です。
    なんてつらつら書いていたら、加筆!お題がーっ!しかも、清純華麗なタイプの(笑)。
    気に入った曲は、Seeing For The Very First Time。渾身の新曲「Twilight Snow 」は言わずもがな。
    月曜から日曜日まで君を想ってる。1月から12月まで君と一緒にいたい……スミマセン。大変に嬉しいのですが、週5くらいでお願いできますか?(爆)。
    「君の笑顔と再会したいからこの地に戻ってくるよ」……恥ずかしげもなく、そんなことをキャッチコピーにしようとしている男……サタトレのラストを清純華麗に飾る(?!)キザキザ台詞がすっかり板に付いてきた男……恥ずかしげもなく言い切る男……いいと思います!!!
    石井さん、今日もありがとうございました★
    お疲れ様でした~★

  11. ちあき

    赤津崎先生
    こんばんは。お題が加筆されたので、またコメントしにきちゃいました(笑)
    1.「There Goes My Heart」「BIGGEST PART OF ME」「FREE FALLIN’」「BITTER SWEET SAMBA」「Twilight Snow」「SEEING FOR THE VERY FIRST TIME」
    2.赤津崎先生の魅力いっぱいの味がある曲だと思います。大好きです。
    3.私、けっこう熱い人に弱いから(笑)でも、速攻惚れ込んだりはないかも。やっぱり人となりを見ます(笑)慎重派なんです(笑)
    4.赤津崎先生だからこそ似合うキャッチフレーズ。読んだとたんに痺れちゃいました。サタトレのラストの一言でお願いしたいくらいです。大、大好きです!!

  12. 赤津崎です

    皆様、嵐のような声援をありがとうございました〜!私の芸名も暴風嵐です(笑)。
    さて、只今、清純華麗なお題を加筆しました。清純華麗な方・かつてそうだった方・清純華麗の意味すら忘れてしまった方…どなた様の書き込みも待っています(笑)。頁が更新されても書いて下さいね。わたくし、何日も前のコメントもよく読んでいますから。
    チャオ(((o(*゚▽゚*)o)))

  13. 田口

    Free Fallin’ / Robbie Dupree (ロビー・デュプリー)
    執念のリクエスト曲かかった〜!(泣)
    でも、仕事で聴けなかった〜!(号泣)
    また、リクエストするかな・・・(やめなさい)
    聴けなかったのは残念でしたが、取り上げていただきましてありがとうございました!
    他の方のコメント欄で、この曲を気に入っていただいたようなお言葉も頂きまして、
    感無量です。「俺のAOR」が「みんなのAOR』になるように、
    これからもお気に入りの曲をどんどんリクエストしていきますっ!

  14. ikuko

    ゴルソンお疲れさまでした!
    祭りのあとの寂しさを感じていることでしょう。
    でもやり遂げたからこそ感じる寂しさなんでしょうね。
    そんな寂しさを埋めるために渾身の感想書きましたので どーぞ♪
    ★There Goes My Heart
    月曜から日曜まで君を思ってる、1月から12月までずっと一緒にいたい…
    なんて言われてみたいなぁ。
    熱い想いを軽妙なロックのリズムに乗せてハッピーな曲ですね。
    キャッチャーなメロディーにノリノリです。
    イナフ・ズナフは211年5月22日のブログで紹介してくれてましたね。
    もう一度復習したいと思います。
    ★Pressure
    この曲は知りませんでした。
    ちょっと変わったテイストでめっちゃカッコいい曲ですね!
    キーボードがまさにプレッシャーをかけられているようなアレンジでスゴい♪
    ヒャ~動画のドラムも迫力あるなぁ!
    これ聴きながら仕事したら捗るだろうなぁ。
    ★Biggest Part Of Me
    君の存在は僕の大部分を占めているんだ…
    キャ~この言葉も言ってもらいたい!
    イントロから爽やかでこれぞAORって感じですね。
    素人の感想ですが、声と歌い方が何となくブライアン・ダンカンに似てるような感じもしました。
    ★Free Fallin’
    AORファンの執念のリクエスト曲ですね。
    私はこんなツウな曲知らないので、すごくありがたいです。
    キーボードとギターの音色が美しく切なく響きます。
    アダルトな雰囲気、ステキです♪
    ★Waiting On You
    なるほど…ライトなソウルでさりげなく踊りたくなるような曲ですね。
    けど、ミラーボールがなけりゃサンポールって…
    まあサンポールで磨けばピカピカになりますけどね…
    無理やりミラーボールとサンポールの共通点を見つけてやったぞ!(笑)
    ★Bitter Sweet Samba
    これはもうお馴染みの曲ですね。
    この冴えない男の爆笑動画にピッタリです。
    ★Ooh Baby Baby
    う~ん、甘い声とメロディーに蕩けて夢の中へ…という感じですね。
    ★Twilight Snow
    ハイハイ、今週もあのライブか甦りました。
    間奏のIQの高いキーボードも音色もまた聴けて嬉しいですね。
    夕暮れの降りしきる雪景色に遠ざかる君の姿と切ない想いが浮かびます。
    ★Seeing For The Very First Time
    はぁ~透明感のある美しい曲に心が洗われました。
    マイケル・ラフの柔らかな曲調がいいですね。
    マイケル・ラフの曲で好きなものがあるのですが、これは是非男性から贈ってもらいたい曲なんですよね。
    ホワイトデーにかからないかしら。
    さてその曲とは何でしょうか。
    DJさん、推測してかけてくださいな(笑)。
    お題はないけどお気に入りの曲は絞りに絞って
    「There Goes My Heart」「Pressure」「Seeing For The Very First Time」です♪

Comments are closed.