如月社員 風前灯火の回顧録 FM Cocolo『石井一孝のSaturday Night Treasures』 #74 ~ 2/27 放送 <松原正樹さんに捧げるオンエア> 生歌は…「モンスターズのテーマ」@モンリタコン

かかか痒い。もうまいっちゃうな、もう!花粉症さえなければ日本って素敵な場所なのに…。そんなことを想う昨今。気付けば浪速前日やないか!ドキドキしてきた。荷造りは1mmもやってない。荷造り嫌い。やりたくない。っってガキンチョか(あほ)。
 
 
 
そうか。やるのか。これから小猿モードで、泣きながらサンケイブリーゼとももちパレスに思いを馳せたいと思います(おおげさ)。
 
 
 
「我々の人生株式会社」に入社しバリバリ頑張っていた「如月冷美」さんが明日で退社。明後日から「弥生春子」さんという方が入社とのこと。どんなレディーなんでしょうか?期待と不安でいっぱいです(あほ)。
 
 
 
 
 
  <如月社員 風前灯火のお題>
 
 
 
1 「松原正樹さんに捧げた」#74の選曲はいかがでしたか?今回気に入った曲はありましたか?ハーキュリーズの格好良さ…わかりますか?
 
 
 
2 ギターのカッティングはお好きですか?
 
 
 
3 電車乗り過ごし列伝。お聞かせ下さい。俺より上級の方は挙手!あなた…俺が10段なので、あなたは仙人級です(笑)。降りるはずの駅を乗り過ごし、行って帰って行って帰った経験のある方!急募!弟子になりませんか?
 
 
 
 
4 モンスターズのテーマ。最新音源はご堪能いただきましたか?いよいよ明後日。最高のステージにするべく大阪に後こみます。あ、俺は明日の夕方ね。マーキーさんと一緒に待ってます!この曲…CD化して欲しいですか?
 
 
 
5 石井一孝ニューアルバムより「Swing in the Midnight Blue」はいかがでしたか?3/27発売です。感想を聞かせてくれたら嬉しいなあ。俺は道を歩きながら作ったこの曲…ウッドベースのグルーヴが紡ぐ ジャジーな空気感が好きです。あとサビの大胆な転調ね。モンリタコン浪速・博多でも歌うかも….(イケズ)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハロー、サタトレリスナーの皆様!今年は閏年ですよ。2月が29日あるんです。言うなれば一日得したようなもの。もしも「24時間好きに使っていい」と神様にボーナスデーを一日プレゼントされたらどうしますか?
 
俺? 俺はどうするかなあ?部屋の掃除かなぁ。それじゃ普通過ぎるやろ。旅行…いや、きっとサタトレの選曲で終わる気がします(笑)。やってもやっても次回 の選曲に追われる年中無休、驚異のエンドレスワーク「Saturday Night Treasures」(爆笑)。
 
冗談です。俺はみんなの笑顔が見たいから、みんなのリクエストメールが楽しみで仕方ないからボーナスを使っても本望です。みんな、いつも俺を幸せにしてくれてありがとう!
 
 
 
さ て、先日、俺の大好きで尊敬する世界のギタリスト 松原正樹さんがお亡くなりになりました。十二指腸癌とのこと。俺は公演中だったんですが、どうしようもなく胸が苦しくなってね…松原さんとは一緒に夜 通し飲んだこともあるし、ライブに呼んでいただいたこともあるんです。穏やかで優しくて、そして音楽への熱い想いがヤンチャでね、本当に素敵な大先輩でし た。今日はまず、松原正樹さんの大名曲からスタートしたいと思います。
 
正樹さんの組んでいたスーパーユニット パラシュートの問答無用の名曲。
 
 
 
 
  ★Hercules / Parachute  「6 Kinds 6 Sizes」
 
 
 
 
 
 
パラシュートは、日本音楽史上最も重要なバンドの1つ。全員めちゃウマのスタジオミュージシャンの集合体で、今剛さんとのツインギターの迫力とセンスは世界でもトップレベルです。どのアルバムもいい曲ばっかり、極上の音楽なので、パラシュート、是非チェックして下さい。
 
 
今週のオンエアは、松原正樹さんに捧げたいと思います。
 
 
 
    CM
 
 
 
今週は、先日星空に旅立った福井県出身のスーパーギタリスト、いつかサタトレにもゲストでお呼びできたらなあと思っていた松原正樹さんが弾いたらカッコイイだろうなあ…あの音で聴きたいなあ…そんなグルーヴィーな曲ばかりで選曲してまいりました。
 
 
 
こ の数ヶ月ずっとレコーディングしていたんですが、共同プロデュースでギターの小倉昌浩さんが興味深いことを言っていました。「エレキギターっていうのは、 ノイズが一番の魅力の楽器だと思うよ」って言ったの。「どういうことですか?」って聞いたら、エレキギターってアンプで増幅させるじゃない、だからアンプ に近づけるとハウるわけね。カラオケに言ってマイクをスピーカーに近づけるとピーっていうじゃない?それを生かした楽器、それが特性だと。ジミヘンしかり ヴァン・ヘイレンしかり。あれはノイズをわざわざ出している面白味なんだよね。たとえばクラッシックのピアノやヴァイオリンにはない、エレキギターならで はの特徴や魅力で、なるほどと思いました。
 
一方、ジャズやフュージョンにおけるエレキギターは、パット・メセニーやウェス・モンゴメリーなど色っぽくて美しい音色を奏でる楽器でもあります。
 
俺 が特に好きなのがカッティングという技。ギターの弦を上下にカットするようにブラッシングするんだよね。例えばチャッチャカチャーンチャって音がします。 わかるかなあ(笑)?カッティングは、細かいリズムを刻むのでリズム感が一番大切なんだけど、松原正樹さんはカッティングの達人中の達人でした。あのリズ ム感と音色の美しさは世界3本指に入ると思います。
 
では、本日2曲目は、松原さんのカッティングの 匠の技がこぼれるこの曲をお聞きいただきたいと思います。きょんさんからのリクエスト。松原正樹さんの30周年記念アルバム「HUMARHYTHM V -Beyond the Boundaries-」収録の「24-7Z Non-Stop」。ボーカルは石井一孝です!
 
 
 
 
  ★24-7Z Non-Stop / 松原正樹&石井一孝 「HUMARHYTHM V -Beyond the Boundaries-」
 
 
 
 
 
 
 
鋭 利なナイフのようなカッティング。ご堪能いただけましたか?俺はこの音色とこの切れ味が好きでたまりません。率直に言いますが、石井も参加させてもらった このアルバム、「AOR」の超名盤に仕上がっています。何と言っても曲が本当にいいんです。Sing Like Talkingの佐藤竹善さん・スタレビの根本要さんなどゲストも最高!買って損なしです!
 
….なんか、松原さんが今日のオンエアを聞いてくれてる気がします。
 
よし!天まで届くような声で叫べこのコーナー!
 
 
 
    <俺のAOR>
 
 
 
2/6の俺のAORで、曲のかけ間違いがございました。自分でもオンエアを聞いてウワッとなりましたが、Oops McCannさん、くさなぎさんからもご指摘がございました。本当に申し訳ありません。今日はその曲を改めておかけしたいと思います。
 
アーティストはアベレージ・ホワイト・バンド。「平均的な白人バンド」というグループ名とは裏腹にめっちゃ黒い音を奏でるソウルバンドなんです。洒落てるよね?
 
い つも言っていますが、AORは時代の音です。1980年、この白人ソウルバンドも「シャイン」というアルバムで、AORの寵児 デヴィッド・フォスターをプロデュースに迎えます。これが、あ~た、もうアダルトでたまらん名盤なんですよ!その名盤からの涎ダラダラ ウットリバラードをおかけします。
 
 
 
がきんちょさん、からのリクエスト。作曲ビル・チャンプリン、プロデュース デビッド・フォスターで
 
 
 
 
★For You, For Love (Composed by Bill Champlin, Roger Ball) / Average White Band  「Shine」 ( Produced by David Foster)
 
 
 
 
 
 
 
 
悶 絶。いい曲過ぎじゃない?サビのしゃがれたファルセットが切ないよね。俺は、マニアックな意見だけど、スティーヴ・フェローニのドラムが好きです。この曲 の感想でスティーヴ・フェローニのドラムに言及するのは日本で3人くらいしかいないかもしれない(笑)。チャカカーンのアルバムでもお馴染みスティーヴ・ フェローニ。俺と同じマニアの人はいますか(笑)?いたらお便りください!
 
1980年代のデヴィッド・フォスターのプロデュース作品は、どれもこれもハズしなし。どれもこれも神業の如しでね、今ではグラミー賞を15個も受賞する超重鎮ですが、この当時は世界を掴んでやる!という野心と個性がギラギラしてて素晴らしいんですよね。
 
で は本日は、その「デヴィッド・フォスターの80年代グレート・プロデュース特集」でいきます。そう言ったら、シカゴを取り上げないわけにはいかないんだよ ね。80年代、低迷していたアメリカきっての「ブラス・ロック・バンド」を、もう一度世界の頂点に導いたフォスターの功績は計り知れません。「シカゴ 16」収録の82年の全米No1「素直になれなくて」は誰もが知ってる超傑作。
 
今日取り上げるの は、シカゴのその次 のアルバム。ノリに乗るフォスターがグラミーの”最優秀プロデューサー賞”をゲットした84年の大名盤…「シカゴ17」。シカゴには、結愛さん他 多くの方からリクエストが届いています。あ、でも俺が選ぶので意外な曲かと思います(笑)。
 
石井が「シカゴ17」の中でもとりわけ好きな曲。
 
 
 
 
  ★Remember The Feeling (Composed by Peter Cetera / Bill Champlin) / Chicago 「17」
 
 
 
 
 
 
 
 
ど うなの?3拍子スタートの曲がサビになったら4拍子になったでしょ?着目してますか。こういうのが好きです(あほ)。作曲はピーターセテラとビルチャンプ リン。素晴らしいコラボです。またフォスター大先生のこれぞ!という「ダダダ~ン」な煌めくアレンジ…弦の美しさも筆舌に尽くし難いでしょ。もう完璧 としか言いようがない。そりゃあグラミーも取るでしょ!の名曲をお届けしました。
 
来週の「俺のAOR」もお楽しみに!
 
 
 
 
東京の「昔暴走族 今妄想族」さんから、ご機嫌な”無茶振りリクエスト”が届いています。
 
「石井さん、今晩は。いつも楽しく聞かせて頂いています!
 
私は最近妄想が激しく、とまらなくなり、電車を乗り過ごす事がよくあります。石井さんのオリジナル曲なんて聞きながら乗った日には、歌声と歌詞から妄想が膨らみ、確実に2駅は乗り過ごします。危険です。
そこで、移動中に聞くのにぴったり、我を忘れず目的地できちんと降りられる、爽やかな一曲を教えて頂けないでしょうか?」
 
 
アハハハハハ。いいねいいねいいね~。はい。この重い妄想癖のお嬢さんに私がどのような曲を処方するのか、考えながら1分間お待ち下さい。
 
 
 
CM
 
 
 
 
  ★I Don’t Believe In Miracles (とんでもない名作) / The Zombies  「As Far As I Can See…」
 
 
 
 
コリン・ブランストンのスモーキーな歌声が最高でしょ!この曲は知る人ぞ知る超名曲。オススメです。
 
 
と ころで「昔暴走族 今妄想族」さんのお悩みを読んで、笑っちゃったんです。いやあ、何かを考えてて電車を2駅乗り過ごすなんて…まったく俺と同じじゃないか!と思って ね。俺はね、電車で台詞を覚えたり考えことをすることがよくあってね、もう”2駅3駅は当たり前!”的なビックカメラみたいなタイプなんです(笑)。一番 ヒドい 時は、乗り越して反対ホームに行って戻ってまた乗り越して、さらにもう一度乗り越した時。俺は「呪われてる」と思いました。
 
なので俺は今や自分を信じていません。間違えないで降りた時は奇跡だと思うようにしてます。そんなわけで「わたしは奇跡を信じない」。お届けしました。いかがでしたでしょうか?
 
降りるはずの駅を乗り過ごし、行って帰って行って帰った経験のある方。お便り下さい。文通から始めましょう(あほ)。
 
 
 
さあ。続いても無茶ぶりです。
なおなおさんからの初めてメールです。
 
「石井さん、こんばんは。
無茶ぶりリクエストというか、ぜひ石井さんに相談にのっていただきたいことがあってメールしました。
実は、お世話になった会社の先輩(女性)が退職することになり、有志一同で感謝のメッセージを動画で録って、プレゼントすることになりました。その動画にどんなBGMを流したら良いか、是非石井さんのお知恵を拝借願えないでしょうか?
 
先輩は仕事には厳しいですが、天然なところもあってみんなから愛される憧れの女性です」とのこと。
 
 
なおなおさん。俺は、天然という言葉に「同じ星の生まれ」かと先輩にシンパシーを感じました。なんか俺…天然らしいんだよね。俺って天然でしょうか(笑)?
 
み んなから愛されるレディーとのこと。エルヴィス・プレスリーの名曲「好きにならずにいられない」はいかがでしょうか?伊丹市のサトシさん、国立市のジェミ ニさんからのリクエストでもあります。今夜は、バラードを歌わせたら右に出る者なしのリチャードマークスのこの隠れたヴァージョンをお聴き下さい。
 
 
 
 
  ★Can’t Help Falling In Love / Richard Marx
 
 
 
 
リ チャードマークスは、あの「Now and Forever」や「Right Here Waiting」などを書いたソングライターとしても超一流ですが、本当に歌の上手いシンガー。アコギタッチのアレンジがまたしみますよね。なおなおさ ん、いかがでしたでしょうか?先輩に頑張れとお伝えください。
 
 
 
現 在、橋本さとしさん・岸祐二くん・石井一孝の3人のユニット『モンスターズ』の全国公演中なんですが、大阪公演が目前となりました。3/1(火) , 3/2(水)の2日間 「サンケイホールブリーゼ」で熱いコンサートを行います。ミュージカル~昭和歌謡~ジャニーズメドレー~ハードロックの名曲まで歌い狂います。さらに、聴 く者を腹筋痛にさせると評判の爆笑トークがついてきます。彼らの魅力をキャッチコピーにするとしたら…「狂乱と暴走と乱痴気の宴」かな。っって自由過 ぎやないか(あほ)!
 
 
サタトレリスナー。絶対にオモシロいと言わせるから、是非来てね!
 
では、先日、終わったばかりの「モンスターズ・リターンズ」東京公演の音源をオンエアします。俺はMon下生を裏切らないからね!
 
 
 
「石 井さん。初めてリクエストします。5年前の『三銃士』。あの暑い夏の思い出が、いまだに消えません。井上芳雄くんのファンクラブ 芳2倶楽部貸切公演終了後の、ながーい列をなした握手のお見送り。4人ともデカカッタァ」という大阪府池田市のおそはさんからのリクエストでもあります。
 
作詞:モンスターズ。作曲:石井一孝で
 
 
 
 
  ★モンスターズのテーマ / モンスターズ MonSTARS Returns
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この狂乱の空気…伝わりましたか?俺達のオリジナル。かなりのグイノリになってると思います。これを歌いますからね!
 
 
 
コンサートのお問い合わせは、ブリーゼ・チケットセンター 
06-6341-8888 まで。お待ちしています。
 
 
 
 
 
さあ。今週のラストソング!お待たせしました。石井一孝のニューアルバム『Swing in the Midnight Blue』からオンエアします。発売が3/27ですから、まだ発売しておりません。宇宙初オンエアとなります。
 
愛するサタトレリスナーに誰よりも先にお届けします。作詞・作曲 石井一孝。アルバムのタイトルソングでもありますこの曲。
 
 
 
  ★Swing in the Midnight Blue / 石井一孝 「Swing in the Midnight Blue」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来週も再来週も3.27発売の石井一孝ニューアルバム「Swing in the Midnight Blue」から宇宙初オンエアをしたいと思います。!楽しみにしとってな。
 
 
 
 
Crystals Of Snowさんからのキザ台詞
 
「おや、ハニー。寒さで凍えているね?こっちにおいで。俺のぬくもりとハートで温めてあげよう。フッ…。君のおかげで、俺も寝巻きのダウンジャケットとおさらばだよ…」
 
 
 
アディオス Senoras y Senores
 
 
 
 
 
 
 モンスターズ・グローブショット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ★石井一孝がDJをつとめるラジオ番組『Saturday Night Treasures』。
関西のラジオ局 FM Cocolo 765 (http://cocolo.jp)にて毎週土曜日21:00~22:00 絶賛オンエア中!Radikoプレミアムに登録していただければ日本中どこからでもお聴きいただけます。九州からももちろん聴けます。
 
AOR・SOUL・ROCK・JAZZ・ミュージカル・石井のオリジナル曲まで「心が潤い夢が広がり元気になる」…ワンダフォーな曲しかプレイしません。「生歌コーナー」「ゲストコーナー」もあり。是非聴いてね。
 
 
 
 
 
   【リクエストコーナー①】
 
お題が3つあります。
「3/3 雛祭りに備えて 女心を歌った曲」
「卒業シーズン間近。友情の曲」
「ラジオで出逢ったこの1曲」
 
お題に合わせてエピソードとリクエストを送って下さい。あ、でも曲目だけでもいいですよ。
 
 
 
寺 子屋 第10回「ボブディラン」のリクエストがとりわけ欲しいデス。なるべく早めにリクエストを送ってもらえると嬉しいなあ。収録してしまった後に、俺が選んだ 曲と同じリクエスト曲が届くことが時折あります。そのたびにお名前を読んであげられなかった自分が悲しくなります(泣)。なるべく皆様のお名前を読みたい のです。どうぞ「なるはや」でお願い致します。オネダリ仮面より(あほ)。
 
 
 
 
お題を聞いて、アナタが「あ、この曲にぴったり!」と思う曲をエピソードと共に送って下さい。でも、エピソードが難しそうなら潔く(笑)曲だけでもいいですよ。例えば映画音楽のように、歌が入っていないインストルメンタルの曲でももちろん構いません。
 
 
 
 
  【リクエストコーナー② 無茶ぶりリクエスト!】
 
 
 
 
これがサタトレの名物なので力を入れています!!リクエストを読まれる可能性が高いから狙い目っすよ(笑)。毎週かならず「無茶ぶりリクエスト」は選曲にからめています。
 
 
 
シチュエーションだけを決めて、選曲を番組DJ:石井一孝に託して下さい。
例えば…
「毎朝ランニングをしているのですが、挫けずに走れる曲をかけて下さい。」
「妻とケンカをしてしまったので、仲直りできるような曲をお願いします。」
…というように、こんな曲を選んで!というメッセージ(無茶ぶり)を送って下さい。

私が無茶な設定にもかかわらず最適な楽曲をオンエアしてみせます(自信満々)。

 
 
 
 
 
 
【③ 番組の最後を飾る、キザなひと言!】
 
 
 
番組の最後、みなさんとのお別れ際に石井一孝が言う台詞を考えてみませんか?
アナタの考えた『キザなセリフ』や『素敵なセリフ』を心を込めてご紹介させて頂きます!
(アナタが言って欲しい台詞でもOK!?)番組への感想、今日こんなことを経験したよ~などの日常報告でもいいです。
 
 
 
 
 
 
【④ ミュージック寺子屋】
 
 
CD とLPを30000枚以上もコレクトする俺。洋楽にめっぽう強いんですが、よく知らないアーティストも勿論いますし、詳しくないジャンルもあります。そこ で鋭敏なリスナーの皆様にそんな音楽を教えていただきたいというオネダリ感満載のコーナー!「ローリング・ストーンズ」「ジミ・ヘンドリックス」「デ ヴィッド・ボウイ」「レッド・ツェッペリン」「ジェフ・ベック」「エリック・クラプトン」「エルヴィス・プレスリー」「キング・クリムゾン」と来ました。
 
 
第10回は、世界最高のシンガーソングライターと呼ばれる「ボブ・ディラン」を特集致します。石井一孝(イッシ~)が気に入りそうな美しい楽曲・グルーヴィーな楽曲を教えて下さい。男子!きっと好きだろ(笑)!立ち上がってくれ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【⑤ サタデーナイト・アンセム!!!
チェス愛からつけてしまったタイトルであることがミエミエでございます(笑)。
 
 
“Anthem”というのは”聖歌”とか”賛美歌”という意味。
つまり、土曜の夜の聖歌。
 
僕は曲を作ることが得意なので、「皆様と共にオリジナルソングを作りたい」という企画なんです!!
 
毎回テーマを決めてオリジナルソングを作っていきたいと思います。
ズバリ!1回めの曲のタイトルは「Saturday Night Treasures」に決めました!
 
このタイトルから連想される歌詞を作って送っていただいてもいいし、
全部を書くのは難しければ「君と過ごす夜」「土曜の夜にあなたと出逢った」「あなたのCocoloの電波をキャッチした」など、閃いた1フレーズを送っていただいてもいいです。
もしくは演劇好きな方も多いと思いますので、例えば「40代男女が何処かのBARで知り合うストーリー」とか、「主人公の名前はトニー」とか、設定や脚本でもOK!
 
その皆さんのアイディアを繋ぎあわせて歌詞を作り、その歌詞に僕が曲をつけ、君と僕のオリジナルソングを紡ごうと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ニューアルバム「SITMB」用チラシ.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★ついにレコーディング終了!俺のニューアルバム 6thCD『Swing in the Midnight Blue』一般発売は3/27。
 
 
 
   <収録曲>
 
 
★『CHESS』より
 
You and I (reprise) with 安蘭けいさん
 
Where I Want To Be with AKANE LIVさん
 
 
★俺の書き下ろした渾身のアダルトAORデュエット『5センチの勇気』with 姿月あさとさん
 
 
 
★『天使にラブソングを』より、I Could Be That Guy
 
 
 
★『ゾロ ザ・ミュージカル』よりホープ そして ラモンの子守唄。
 
 
 
ご覧のように…ミュージカルも豪華ゲスト様参加オリジナル曲もガッツリ収録しています。特に『ラモンの子守唄』を自分のアルバムでカヴァーしている俳優は、世界中で俺一人だと思います(笑)。
 
 
 
全体に大人っぽいアダルトな仕上がりになっていると思います。ジャズやソウルタッチの曲も多いです。是非是非聞いて下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
    ☆☆石井一孝ソロコンサート ”ニューアルバム発売記念コンサート 2016″ 3月27日に開催!☆☆
 
 
 
 
 
日時:3月27日(日) 14:30 / 18:00
場所:ヤクルトホール 東京 新橋 (〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目1−19)
料金:7500円(税込み)
内容:『Chess』などミュージカル曲~かっこいいカヴァー曲~ニューアルバムを中心とした石井のオリジナル~オモシロ企画
 
ゲスト:井上芳雄くん
 
 
 
 
 
 
 
 
★『cube三銃士 Mon STARS Concert ~Returns~』大阪・博多公演。オッ三銃士(笑)はあなたをお待ちしています。
 
 
 
 
 
○大阪公演 サンケイホールブリーゼ
3月1日(火) 19:00
3月2日(水) 13:00
料金:S席/8,000円 ブリーゼシート/6,500円
 
 
 
○福岡公演 ももちパレス
3月3日(木) 19:00
料金:8,000円(全席共通)
 
 
 
 
チケットは残りわずか!皆様のお越しをお待ちしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★4/16(土) 開催決定!
ルネージャ meets 石井一孝 Special Live 
 ~COLLABORATION! ONE NIGHT ONLY~
 
 
 
 
 
石井一孝の新しい挑戦!これは絶対に来て欲しいです。これ以降、年末まではライブはできません。
ミュージカルもディズニーもSOULもAORも、ジャンルを越えて歌います。ご飯の美味しいお洒落なライブハウスで寛ぎの時をお届けしま~す。
 
 
 
【公演詳細】
 
◎公演日:2016/4/16(土)
 
◎メンバー
 
 
RENAJA(vo)、新井現詞(g, cho)、宮下恵補(b)、寺田正彦(key)、高田真 (ds)、安田将人(sax, fl)、Shumi(cho)
スペシャルゲスト:石井一孝(vo)、
 
◎2ステージ完全入替制
1st 開場時間:3:15pm / 開演時間:4:30pm
2nd 開場時間:6:15pm / 開演時間:7:30pm
 
 
◎ミュージックチャージ:
自由席 ¥6,000
BOX席 ¥24,000+シート・チャージ ¥6,000(4名様までご利用可能)
 
【チケット】
 
現在絶賛発売中です!
 
 
●整理券発行の有無:あり
●整理券の発行方法:予約受付順に整理番号を発行します。
 
●予約受付先:
モーション・ブルー・ヨコハマ(045-226-1919)※11:00a.m.~10:00p.m.
 
WEB予約(http://www.motionblue.co.jp )※公演当日の14:00まで
 
チケットぴあ(0570-02-9999)
イープラス(http://eplus.jp)※公演前日の18:00まで
ローソンチケット 店頭2日前まで(他3日前まで予約可)
 
 
 
 
 
 
 
 
ルネージャ meets 石井一孝 .jpg
 
 

16 thoughts on “如月社員 風前灯火の回顧録 FM Cocolo『石井一孝のSaturday Night Treasures』 #74 ~ 2/27 放送 <松原正樹さんに捧げるオンエア> 生歌は…「モンスターズのテーマ」@モンリタコン

  1. maki

    あ。ラブモイスチャーにもいい具合にカッティングギターが。
    書いてたら聴きたくなって、セカンドアルバム聴いてます。ふふふ。なんか聴くたびに発見があって飽きないです〜〜(≧∇≦)

Comments are closed.