『Swing in the Midnight Blue』Disc 1 全曲試聴プレイリスト完成!今夜24時~ミットレ「レイニー・スペシャル」のオンエアーです。

ハロ~。一年の半分が儚くも終了するまであと2日。生きてますか~?起きてますか~(笑)?

すっかりお休みモードというか短髪モードだったんだけど(あほ)、髪を伸ばして癖っ毛にしてカールしないとヤバイ日にちになってきました。浪速教会開設まであと4日です。

ここのところ、朝夜なく作成していたYouTubeプロジェクトが完成しました。「Swing in the Midnight Blue」全曲試聴プレイリストDisc 1。御存知のように、このニューアルバムは全20曲2枚組という禁断のボリューム(笑)。俺のオリジナル曲~『チェス』『天使にラブ・ソングを』『ゾロザミュージカル』というミュージカルソング~洋楽カヴァーまで網羅した魂盤です。どんな曲が入っているのか、見れば全容がわかる映像を作ったというわけ。

でも、ただ音を繋ぐだけだと忍耐力のない人は飽きちゃうかもしれないので(笑)、秘蔵フォトも散りばめたのです。ヒギンズ教授やアラミス君、石坂部長にも出演していただきました。さらに、DJとしてのスキルをお見せするため(あほ)、冒頭ではまたしても喋っております。

すべて合わせて16分の一大スペクタクル画像。ワーキングが終わったら、ご飯を食べて歯を磨いて落ち着いた状態でご覧下さい。

DJといえば、今夜のミットレは「レイニースペシャル」。梅雨真っ只中を狙い撃ちしたこのスペシャル。今年は雨の歌など募集するのを忘れちゃったんですが、昨年の雨のリクエストがたんまり残ってるので、それを転用します。っって転用か(笑)!

いやいや、愛の復活作戦です。  皆様が一生懸命書いてくれたリクエストが俺の宝物なんです。そんなわけで、ど頭から有名シンガーソングライターのポップな雨の曲。俺のAORは、きっと誰も知らない雨の名曲。会心のボケをはさんで涙無くしては聞けないレイニーソング。そして、まさかの生歌。盛りだくさんでございます。では真夜中に逢おうぞ。

山野楽器さんでのイベントも近づいてきました。この数日、ブラブルコンのDVD編集も着手しててね、レコーディングの大変さと楽しさがいろいろ蘇ってきています。7/29には、レコーディング秘話・石井の変わった曲作りの仕方(笑)・収録ミュージカル曲の思い出。などガッツリ語り、歌いたいと思います。是非、お友達にも聞いてみてねと声をかけて下さいね。

え~どんなアルバムなの?と言われたら…はい、お嬢様方!「めっちゃオススメなの」と力説した上で、全曲試聴プレイリストのURLを伝えてください。きっと大活躍しますから。何卒よろしくお願いいたします。何卒~!

 

 

   ★ニューアルバム『Swing in the Midnight Blue』Disc 1 全曲試聴プレイリスト
https://youtu.be/xyaZBXFU5hw

 

yamano7

 

石井一孝ニューアルバム『Swing in the Midnight Blue』。全国の山野楽器さんで販売中。購入者特典イベントが7/29(金)に開催されます。トーク&歌&レコーディング映像上映会。是非ご参加下さいね。

 

8_28 ミュージカル高座 w石川 禅さん バナー

 

★8/28(日) に、石井一孝ミュージカルコンサート「ミュージカル高座2016」開催!

場所   浜離宮朝日ホール 小ホール
日時   8/28 (日)  13:00  /  16:30 開演
一般発売  7/2 (土) チケットぴあ、及び石井一孝公式サイトにて

スペシャルゲスト:石川 禅さん!!!!!

 

ミスサイゴンの初演でデビューして24年。わたくし、かなりの業界通でございます(笑)。ミュージカル界の「ここが知りたい」などの話を中心に噺家としてのトーク(あほ)を、そして胸踊るミュージカルソングを歌います。

皆様の愛する『天使にラブ・ソングを』からはもちろん、『チェス』から「Someone Else’s Story」etc。『ミスサイゴン』から「命をあげよう」。『魔法にかけられて』から「So Close」。さらに秋に上演される『スカーレット・ピンパーネル』からショーヴラン曲なども数曲歌いたい!と思っています。

他にこの曲を歌って欲しいというリクエストも受け付けます。アラジンのProud of your boy とかは聴きたいですか?

   終演後には、ニューアルバム・チャリティー・サイン会も開催致します。サイン会の収益の一部を熊本地震の被災地に寄付させていただきます。

 

 

★石井一孝の20曲2枚組の渾身のニューアルバム『Swing in the Midnight Blue』

   <収録曲>

★『CHESS』より

You and I (reprise) with 安蘭けいさん
Where I Want To Be with AKANE LIVさん

★俺の書き下ろした渾身のアダルトAORデュエット『5センチの勇気』with 姿月あさとさん

★『天使にラブソングを』より、エディーの歌う切ない心「I Could Be That Guy」

★『ゾロ ザ・ミュージカル』よりホープ そして ラモンの子守唄。

ご覧のように…ミュージカルも豪華ゲスト様参加オリジナル曲もガッツリ収録しています。特に『ラモンの子守唄』を自分のアルバムでカヴァーしている俳優は、世界中で俺一人だと思います(笑)。

全体に大人っぽいアダルトな仕上がりになっていると思います。ジャズやソウルタッチの曲も多いです。是非是非聞いて下さいね。

 


11 thoughts on “『Swing in the Midnight Blue』Disc 1 全曲試聴プレイリスト完成!今夜24時~ミットレ「レイニー・スペシャル」のオンエアーです。

  1. ★kaoru★

    こんばんは☆.。.:*・゜
    ブログの更新ありがとぅございます!!
    少し遅れてコメントです。
    昨日は…ミットレが始まる…♪…ってそわそわ落ち着かず…
    コメントに来れませんでした…(p_q*)
    でも♪
    ミットレが始まる前に…
    『Swing in the Midnight Blue』Disc 1 全曲試聴プレイリスト
    …拝見させて頂きました〜♪♪
    も〜っ♪
    めっちゃ感動してしまいました…!!
    綺麗な映像や懐かしい方々が登場したり…舞台に纏わる映像もあったり…(≧∇≦)
    かずさんのアカウントで…どんどん増えてゆく映像…♪
    今回の映像もとってもお気に入りだし…これまでの映像も何度と見てるんですよ♪
    これからも大切に拝見させていただきます…💕

  2. GRIMM

    こんばんは!
    “はじめてメール”を読んでいただいてありがとうございました☆
    嬉しすぎて気持ちを落ち着かせるのが大変でした(笑)。
    今夜の「レイニースペシャル」も最高の選曲で1時間があっという間♪
    大好きな「雨のワルツ」の生歌が聴けて嬉しかったです!
    プレイリストも拝見しました!
    豪華なゲストの方々(笑)と冒頭のトークが最高に楽しくて、
    そしてプレイリストの曲たちとぴったりの写真がすごく素敵でした。
    アルバムが多くの方に聴いてもらえますように☆

  3. momo

    そういえばまだプレイリスト見れてません。
    早く見たいけどラジオが(焦)
    この一番最初の写真素敵ですね。
    最近の写真でしょうか?
    レッド・ツェッペリンの曲楽しいですね~。

  4. 赤津崎です

    カーペンターズの潤いの声に撃沈しませんでしたか?俺は泣きそうになりました。カレンカーペンターは不世出の天才。これ以上素晴らしい声、俺は知らない。

  5. ワンエイティー

    生きてます、起きてます、聴いてます♪
    「To You」、うっとりしながら「Rain」の単語を探して聴いていましたが・・・
    梅雨=To Youですか~(大笑)
    カレンの歌声って、確かに時がとまりますね。教授のそんなステキな表現にも、うっとりさせていただきました(*゚▽゚*)

  6. P子

    ミッドナイトにハロ~です~★
    一年の半分が儚くも終了するまであと2日?!
    なんてこと。
    その儚い2日も、観劇に明け暮れたいと思います。
    そして、儚い残り半分の観劇スタートは、土曜日の浪速教会でのシアター・アクト!
    楽しみに伺います♪
    そして!
    スペクタクルYouTubeプロジェクト!
    目が眩みました( ☆∀☆)
    落ち着いた状態で見ましたが(笑)、あまりの眩さにクラクラし、気付けば大変な時間に。
    ミットレを、お風呂に入った落ち着いた状態で拝聴したいのに。時間がない。今宵はからすの行水と相成りました(アホ)。
    転用特集(笑)、只今満喫しております♪
    起きてますよ~★

  7. 赤津崎です

    アルバート・ハモンドの超絶有名曲からスタートした今夜のミットレ。これは知っていましたか?スターシップの「Nothing’s gonna stop us now 」とかを書いてます。
    雨を愛でながら進める今夜のミットレ。楽しんでね〜〜!
    渾身のプレイリストも見てね〜〜〜〜!

  8. こんばんは!
    ミットレが始まる前のこの時間ですが、スイブル全曲視聴プレイリスト観させていただきました~☆
    すっごくオシャレで大人な雰囲気になっていますね♪
    たくさんの特別ゲストも画像と自己紹介(?)でご登場され、うれしい限りです(笑)
    ブラックのバックスクリーンに曲名と少し小さめな画像というシンプルな構成で、このままポストカードになってもステキだなぁなんて思いながら見入っちゃいました。
    そうこうしているうちに、ミットレまであと2分となってしまいました(^^ゞ
    そういえば「レイニースペシャル」、昨年やっていましたね~
    私も確かリクエストを送った気がするなぁ(笑)
    今夜は雨も降っていたので、イイ雰囲気でステキなナンバーたちを楽しみたいと思います♪

  9. Kaori

    教授、こんばんは!
    生きていま~す。起きていま~す。
    カールは順調に進んでいますか?(笑)
    さてさて、ご指示通り(笑)、ワーキングが終わって、ご飯を食べて歯を磨いて、落ち着いた状態になってから「Swing in the Midnight Blue」全曲試聴プレイリストDisc 1を観ました!!
    きゃ~~!!これはスゴイ感動しました!!☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
    曲の全容が分かりやすいし、数々の素敵な役柄を垣間見ることも出来ますね!
    初めて石井一孝さんを知った方にも、どんな音楽をつくり、どんな俳優人生を歩んできたかの概略をすぐに知ることが出来そうですね。
    「Swing in the Midnight Blue」が多くの方に聴いていただけるように、URLを活用させていただきます!(≧▽≦)ゞ
    すでに愛聴している私でも、音楽はもちろん、素敵な写真にとても癒されました~。(*゚▽゚*)
    写真のセンス、最高です!!つかの間のお休みの合間に…いやぁ、本当に驚き&脱帽です!!
    改めて素晴らしいアルバムと再認識し、とても聴きたくなったので、只今「Swing in the Midnight Blue」を聴きながら書き込みをしています♪
    と書いているうちに、ミットレタイムが近づいてきました。
    「レイニー・スペシャル」も驚きました。(^^;)
    今年は募集なかったので、まさか特集があるとは…
    最近妙に雨にまつわる曲を発見していたのですが、リクエストしておけばよかった~!
    あ、来年のためにしておこうかな。(あほ)
    冗談はさておき、まさに雨の毎日。嬉しく楽しみな特集です。どんな名曲が聴けるか期待しています♪ ヾ(*´∀`*)ノ

  10. 惠子~♬

    赤津崎教授っ!
    梅雨空の湿気…湿気の中で…
    本日も爽やかな…
    そして…熱い『情熱マニア日記』の更新…
    ありがとうございます…(*^◯^*)/〜
    素敵な映像…
    何度も見てしまいました…(*^^*)♪
    赤津崎教授のメッセージも入っていて…
    とっても…お気に入りの映像が…
    またひとつ増えました…☆
    今夜の『レイニ・スペシャル』〜♬
    楽しみにしています…(*^◯^*)/〜♬〜

Comments are closed.