8/28(日)『ミュージカル高座』のスペシャルゲストは石川 禅さん!25年前のお互いを知る2人がトークをするとどうなるのか(笑)?

速報。吉報。驚報。ワンダ報。

みなさん、腰を抜かしていただいておりますでしょうか?なんと8/28のミュージカル高座のゲストに…カーティス役の石川 禅さんをお迎えすることが決まりました。目も眩むような幸せです。

禅さんは、初演の『ミスサイゴン』のオーディションから俺を知っている、この業界で最も昔からの知り合いです。つまり1991年の正月開けくらいからだから、25年半前のアホな俺(笑)を知っているのです。あたくし…23歳でした。舞台のイロハも知らず、やんちゃなだけの俺。おそろしい時代です(爆笑)。

禅さんにはその後も、「サイゴン」「レミゼ」と長い間かわいがっていただきました。マリウスをダブルキャストで演じていた時代もけっこう長かったです。こんな俺を今に導いて下さった尊敬する大先輩です。だから今回の天ラブでの再会がめっちゃ嬉しいんです。禅さんがタクシー運転手を脅すシーンは、全回、袖から見ています。すごい迫力でっせ!

まあとにかく言えそうなネタにしぼって、恥ずかしそうなお互いの過去を暴露しあったり(笑)、いまだかつてガッツリデュエットを歌ったことがないので、潤いのデュエットを、熱いデュエットを皆様にお届けしたい…そう思っています。どんなデュエット曲が聞きたいですか?

いやあ、トークがやばいなあ。お互いに知り過ぎているから(笑)。一緒に旅行にも行ったことあるし、一緒に….本番にとっておきます。

7/2(土)に チケットぴあ・石井一孝公式サイトで一般発売です。ご期待下さい!

★8/28(日) に、石井一孝ミュージカルコンサート「ミュージカル高座2016」開催!

場所   浜離宮朝日ホール 小ホール
日時   8/28 (日)  13:00  /  16:30 開演
一般発売  7/2 (土) チケットぴあ、及び石井一孝公式サイトにて

スペシャルゲスト:石川 禅さん!!!!!

top_bnr49

ミスサイゴンの初演でデビューして24年。わたくし、かなりの業界通でございます(笑)。ミュージカル界の「ここが知りたい」などの話を中心に噺家としてのトーク(あほ)を、そして胸踊るミュージカルソングを歌います。

皆様の愛する『天使にラブ・ソングを』からはもちろん、『チェス』から「Someone Else’s Story」etc。『ミスサイゴン』から「命をあげよう」。『魔法にかけられて』から「So Close」。さらに秋に上演される『スカーレット・ピンパーネル』からショーヴラン曲なども数曲歌いたい!と思っています。

他にこの曲を歌って欲しいというリクエストも受け付けます。アラジンのProud of your boy とかは聴きたいですか?

   終演後には、ニューアルバム・チャリティー・サイン会も開催致します。サイン会の収益の一部を熊本地震の被災地に寄付させていただきます。

 

現在、帝国劇場で絶賛上演中のミュージカル『天使にラブソングを ~シスター・アクト~』。1幕後半で、ガングロアフロの警官 わたくしエディが歌う「I Could Be That Guy」(トラボルタに憧れ妄想する曲 笑)の渾身の動画を作成しました。最新の映像です。是非ご覧下さい。動画の前後に、ラジオDJのようにペラペラ喋っています。これは粉骨砕身のトークです(笑)。

 

ニューアルバム『Swing in the Midnight Blue』に収録しています。日本語版が聴けるのはこのCDのみ!是非聴いてみて下さいね。

帝国劇場で販売しております。また全国の山野楽器さんでも購入可。7/29に購入イベントあり。

 

   ★I Could Be That Guy(いつか、あいつになってやる)       from 石井一孝ニューCD『Swing in the Midnight Blue』
https://www.youtube.com/watch?v=3v0PrZmFDvw

 

★New CD『Swing in the Midnight Blue』 石井一孝 Kazutaka Ishii (ゲスト:安蘭けい・姿月あさと・AKANE LIV)


12 thoughts on “8/28(日)『ミュージカル高座』のスペシャルゲストは石川 禅さん!25年前のお互いを知る2人がトークをするとどうなるのか(笑)?

  1. アーリーバード

    禅さん!
    美声フェチな自分にとっては、ヒャッホー(o’∀`)♪なゲストです。
    ミスサイゴンのオーディション時からの知り合いって…。
    すなわちカズさんのデビュー前を知ってる貴重な人物ってことですね。
    ぜひとも蔵出しの面白ネタ、熱望します!
    ところで、私が初めて禅さんの舞台を観たのは、エリザベートのフランツ役。
    いろんなフランツを観てきましたが、
    名曲「夜のボート」で一番泣けたのは禅さんフランツでした。
    愛し合ってるのに、少しずつかみあわなくなってきてしまったふたり。
    禅さんフランツの美声と寂しげな表情が、せつなさ倍増でしたのよ~っ、奥さま!!
    また聴きたいなあ…。
    あっ!
    だからと言ってカズさんにシシィを演れと言ってるわけではありませんからねーっ(汗)!

  2. P子

    おはようございます★
    速報。吉報。驚報。に腰を抜かしたまま、ワンダ報に爆笑したまま朝になってしまいました(笑)!ナンタルコッタな凝った「報」使い。さすが!ミュージカル高座!
    石川 禅さんをお迎えして。。。。
    す、素敵すぎる。。。
    若かりしお二人が並んでいる、もはや家宝級のミス・サイゴンのパンフレットを愛でる朝。お二人にも出逢いから色々歴史がおありな様に、自分のこれまでが心中に去来し、色々胸熱になりました。
    モンスターズ。。。そして!ストーンズ!
    石の上にも25年半なお二人の饗宴、楽しみです~( ☆∀☆)
    では今日も、カーティスを、めーっちゃ捕まえてきて下さいませ★
    熱い熱い週末を!!!

  3. かおり

    おはようございます。
    またこんな時間に…。
    素晴らしいお知らせ、ありがとうございます。ブラ報” です。
    昨日、職場でツイッターをのぞいてて、思わず声が出てしまいました。
    ゲストに禅さん!
    トークへの期待が高まったのは言うまでもありません。
    もちろん、歌も聴きたいですよぉ。
    めちゃめちゃ楽しみにしてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  4. みかん

    石井さん、ご無沙汰しております☆
    今年、石井さんの声・歌声を聴けるのは、ミュージカルコンサートだけになりそうと思っていたところ、ゲストが石川禅さん!の発表~♪\(^o^)/
    懐かしい御二人のトーク(歌声は勿論♪)凄く聴きたい!
    チケット予約頑張ります☆p(^^)q
    運良く幸運の女神様が微笑んでくれたら、コンサート楽しみにしています♪o(^o^)o

  5. チェスマニアの日本人

    教授、朝から腰抜けモノのワンダ報なお知らせありがとうございます!
    手元に初めて教授の舞台を拝見した1998年1月の劇場飛天でのレミゼのパンフがあるのですが、ここでもお二人仲良く1ページに並んでますね。
    で、禅さんのプロフィールに
    「ミス・サイゴン」の楽屋で隣同士だった石井一孝とは大の仲良しだ。お互いに尊敬し合い、刺激し合っている。
    って書かれています。
    そして25年。すごいなすごいな。
    色々な話伺えそうで楽しみ!
    話も聞きたい、歌も聞きたい!
    こりゃ大変だー。

  6. チェスマニアの日本人

    教授、朝から腰抜けモノのワンダ報なお知らせありがとうございます!
    手元に初めて教授の舞台を拝見した1998年1月の劇場飛天でのレミゼのパンフがあるのですが、ここでもお二人仲良く1ページに並んでますね。
    で、禅さんのプロフィールに
    「ミス・サイゴン」の楽屋で隣同士だった石井一孝とは大の仲良しだ。お互いに尊敬し合い、刺激し合っている。
    って書かれています。
    そして25年。すごいなすごいな。
    色々な話伺えそうで楽しみ!
    話も聞きたい、歌も聞きたい!
    こりゃ大変だー。

  7. ポインコ

    禅さんのカーティスが好きです。
    もちろん行きます!
    お二人のバルジャンとジャベールの対決とか、マリウスとアンジョとか。想像しただけでご飯山盛り3杯食べれますね。
    今からワクワクしてまっす!

  8. maki

    えっ?(゜ω゜ ええええーーーーーっ!?(゜□゜;
    ぜ、ぜ、ぜぜぜ禅さんがー!?
    す、すごい…。それはすごい。まるでソロコンのような豪華さですね。ゴクリ。
    個人的にミュージカル界のカメレオン俳優だと勝手に敬っているお方です。
    お二人のあんな話こんな話ー!(☆ω☆)興味津々シンシン勝手にシンドバッドです!←興奮のあまり意味不明
    え〜〜。えええ〜〜〜〜。え〜〜〜〜(゜゜;)

  9. ★kaoru★

    こんにちは。
    blogの更新…ありがとうございます。(*^_^*)
    わぁぁぁ!
    素敵なお知らせですね☆
    禅さんを拝見させて頂くのは…シスアクが初めてでございました。
    かずさんとは…長い…長い…お付き合いなのですね。
    ♪((*´∀`人´∀`*))♪
    一緒に旅行するぐらいの親しさ。 (〃艸〃)ムフッ
    素敵な想い出が…あれこれ溢れるぐらいありそう…✨
    夏の…また…大切な…1ページになりそうですね… ੈ✩‧₊˚ (﹡ˆᴗˆ﹡)

  10. 惠子~♬

    赤津崎教授っ!
    本日も…火傷しそうな熱い…🔥
    『情熱マニア日記』の更新…
    ありがとうございます…〜♬〜
    ミュージカル高座のゲスト様…
    石川禅様…☆
    お二人から…どんなお話が…
    飛び出してくるのでしょうか…(*^^*)♪
    お二人が選曲する…デュエット…〜♬〜
    楽しみです…☆
    チケット取れるといいなあ…☆

  11. Kaori

    教授、おはようございます!
    やっ報!ヽ(´▽`)/ 朝から腰を抜かしました!
    石川 禅さんがゲストですか~!とっても嬉しいです!o(*゚▽゚*)o
    禅さんカーティス。歌と演技の迫力に圧倒され、毎回クラクラしております。
    全く違ったそれぞれの最高の魅力を味わうことが出来ているWカーティス。
    カーティスからも目が離せません。ご自身のお顔に自らスポットライトをあてた時は特に…(笑)
    そうですかー。禅さんは、そんな大昔の教授をご存知なのですね~。
    あまり旅行しなさそうな教授が、禅さんと一緒に旅行…?
    一体どんな仲なのですか?!
    これは過去暴露トーク(笑)に期待大です。(*´艸`*) 
    禅さんの舞台は、石川・石井Wマリウス時代と、最近は色んな作品であちらこちらで拝見しています。
    いろんな役を見事に演じる姿と、役に応じた迫力と素晴らしい歌唱力に、毎回毎回感銘を受けております。
    が、しかし、禅さんの素顔を観る機会は全くなかったので、とっても楽しみです♪♪♪
    潤いの熱いデュエット、卒倒しそう~~!(//∇//)
    どんな曲がいいか…考えてみて思いついたら書き込みますね。
    男性デュエットは意外と思いつかないです…
    ではでは、今日も張り切っていってらっしゃいませ!o(^▽^)o

Comments are closed.