「Swing in the Midnight Blue」ダイジェスト2をアップしました!ゲネプロの真実。

おはよう。シスアク再演丸は着岸寸前。岸辺で手を振る皆様を視界にとらえた。

「母は来ました 今日も来た…
この岸壁に 今日も来た」と歌っている方もいる。っって岸壁の母か(笑)!二葉百合子さんの名曲ですね~。

さて、初日前日に絶対にやることと言えば「ゲネプロ」。日本語でいうと公開舞台稽古だ。客席にはプレス関係・業界の方々・事務所関係者しか入れない本番さながらの通し。もちろん衣裳もメークもすべてあり。このゲネプロで転んだり、台詞を噛んだり、頭が真っ白になったりすることもある。今回は再演だけど、これが初演なら「初めて客席に向かって演じる公演」だからね。まずまず緊張する公演だ。

これを経て、満を持して皆様と明日 対峙するわけ。緊張から台詞を噛んだとしても、くれぐれも俺を退治しないようにね(笑)。

 

さて。Youtubeにニューアルバム『Swing in the Midnight Blue』ダイジェスト映像2をアップしました。

今度は3人の麗しいゲストの声や写真も反映致しました。「さらにコクのある映像」になっていると思います。

★『チェス』から「You and I Reprise」   with 安蘭けいさん

★石井の書き下ろしデュエット「5センチの勇気」(作詞 竜真知子  作曲 石井一孝)   with 姿月あさとさん

★『チェス』から「Where I Want To Be」 with AKANE LIVさん

★「君のポラリス」(作詞 石井一孝  作曲 田中公平師匠)  というセレクションでございます。

ラストの「君のポラリス」は、大変な思いをしている九州の皆様にも届くように…そんな想いもこめました。

お楽しみいただけたら幸いです。可能なら、Youtubeにコメントも書いてね。俺のニューアルバムが一人でも多くの人に届いたら嬉しいなぁ。口コミ大歓迎デス。

 

   ★『Swing in the Midnight Blue』ダイジェスト2映像
https://www.youtube.com/watch?v=y77ly4g2yJ4


6 thoughts on “「Swing in the Midnight Blue」ダイジェスト2をアップしました!ゲネプロの真実。

  1. yumi

    シスターアクト開幕、おめでとうございます!
    初日に相応しく、太陽と緑が眩しい爽やかな日ですね。パワーアップしたエディに会えるのを楽しみに、劇場にウキウキ向かっていますp(^_^)q
    素晴らしい初日となりますように。そしてこれからのエディの日々も最高の体調で、思い存分楽しめますように*(^o^)/*
    会報!嬉しい!!楽しみにしていますね〜♪

  2. Kaori

    教授、こんばんは!
    「ゲネプロ」お疲れさまでした。無事終了しましたか?
    本日も真実の執筆をありがとうございます。
    なるほど……「ゲネプロ」というのも、よく分かりました。φ(._.)メモメモ
    衣裳・メークありで、頭だけでなく、全身の蒸れ具合も確認出来るのですね。(^O^)
    再演での汗かきエディの汗かき具合がどうなるのか楽しみです。
    明日の対峙がワクワク・ドキドキです。
    しかし、私の真実を話しますと、今日の昼寝の夢(笑)は、何故か私が出航する設定でした。
    しかも、新幹線で大阪まで行き、そこから船に乗るのに『あーっ!新幹線に全部荷物を忘れたー!』…と、夢の中でもマヌケな私…
    そんな訳で、ミットレへのリクエスト送信も済ませ、チケットもしっかりバックの中に入れ、本日の記事のコメントを書いている今、忘れている事なく対峙準備完了となったと思われます。
    さて、ダイジェスト映像2観ました!
    すごくいい感じですね!゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
    写真と歌とのタイミングとセンスがとってもグー👍です!
    素敵な写真を眺めながら聴いていたら、また違った気持ちで心地よく聴くことが出来ました。
    ニューアルバム『Swing in the Midnight Blue』が一人でも多くの人に聴いてもらえますように☆.。.:*・

  3. P子

    お元気ですか★
    ムレてませんかーーー??!!!
    私は仕事がムレムレで、群れをなして残業続き。ようやくこちらに辿り着きましたヾ(*T▽T*)
    怒濤の更新に、ちっとも追い付けず!(゜ロ゜;ノ)ノ
    塩田さんの名コンダクトぶりを思い出して、ブラヴォーと叫びつつ、山野楽器 「Be Myself!」まさかの第13回!を熟読。まさかの1年後更新(笑)!フェニックスにもブラヴォーを叫び。
    いよいよ初日を明日に控えた、進化し深化し神化したと噂のシスアクが楽しみで楽しみで楽しみで。日比谷シャンテを通過した際に目にした「チーズステーキ」の文字に釘付けになりながらも、よそでチーズバーガーを食べ。
    ようやく迎えた火曜日深夜。
    生歌の「サラスマイル」を今か今かと待ちわびていた所、微かにスマイルを浮かべたまま気付けば爆睡。ふと目覚めれば、とっくにミットレは終了(爆)。サラ失格。
    回顧録にて、甘えっぷり抜群の◎◎マニアな息子(爆笑)に色々ツッコミを入れつつ、「甘やかす」のと「甘えさせる」は違って、私、息子はいませんが、甘えん坊への対応体勢は整っていますv( ̄ー ̄)vと、意味不明なアピールをしようかと思いながらも力尽き。
    舞台稽古の真実を読んで、「舞台稽古」について、なんとなく教えて貰ったことはあったけれど、教授の絶妙な筆致に胸熱になり。
    そして今日!出勤するも、ハカドラズ(爆)
    平和で穏やかな土曜日の夜をようやく迎え、「Swing in the Midnight Blue」ダイジェスト2を堪能し、今、ここでこうしてコメントさせて頂いております!しかもまとめて(笑)!
    明日はめーっちゃ暑い予報。激熱な初日となりそうですね《*≧∀≦》
    コメントできない日々も、いつもカズさんの事を想っています。たとえ他の劇場にいようとも(爆)、、、いつだって。
    ポラリス的なテンションで(アホ)★
    では!素晴らしい初日をお迎え下さいませ★

  4. ikuko

    ゲネプロお疲れさまです。
    プレスや業界、音楽関係の方々ばかりが客席にいるのは、
    一般の観客の方々を目の前にして演じるのとはまた違った緊張感があるのでしょうね。
    明日からは私たちが客席からあたたかい眼差しで見守ってます。
    何があっても退治しないで(笑)キャストのみなさんの味方ですからね。
    エディの笑顔、そして新生シスアク楽しみにしてます♪
    素敵な『Swing in the Midnight Blue』のダイジェスト映像が完成しましたね♪
    4曲じっくり聴けるので、なかなか印象深いものになってると思います。
    たくさんの方々に見ていただいて、是非アルバムで聴いてもらいたいですね♪

  5. maki

    ええ!?
    二葉百合子さんが対岸の岸壁で待ってらっしゃるのですか!?
    え?違うの?なんだ。実は二葉百合子さんがお母様なのかと思いました( ̄▽ ̄;)←あほ
    今日は皆様緊張の一日なのですね。ドキドキエディーが今日も明日も退治されませんように!
    素敵ダイジェスト2の作成、お疲れさまでした(^_^)
    一人でも多くの方の心の琴線に触れますように♪

  6. こんにちは!
    ゲネプロ中でしょうか、おつかれさまです(^^)
    順調に進んでいることと思いますが、岸壁の塾生たち(笑)も応援しているので、がんばってくださいね。
    『Swing in the Midnight Blue』ダイジェスト映像パート2、拝見させていただきました☆
    前作とは雰囲気が変わり、ストーリー性のある映像にその後が気になっちゃいます。
    多くの皆さまの目にとまり、アルバムをGETしていただけるといいですね♪
    それでは、引き続き遠隔応援します!
    ファイト~(o^-^)尸

Comments are closed.