俺の名はショーヴラン。胸躍るフランク・ワイルドホーン作品『スカーレット・ピンパーネル』。

おはよう。スカピンのキャストや日程などが、とうとう発表になりました。

俺はショーヴランという石丸さんと闘う側の男です。個人的には石丸さんのファンなので、戦闘意欲がおきずさっさと負ける可能性大。っっていかんやろ(あほ)!

安蘭けいちゃんを2人で取り合うというのが気になる。愛しのフローレンスは渡したくない…この思いを役作りの中心に据えればいいんだな。っって作品が違うから(笑)。

一般発売は7/30。ファンクラブ会員の皆様には、詳細がわかり次第「優先予約の案内」をお出ししますね。お待ち下さい。

★赤坂ACTシアター     10/19~10/26
★梅田芸術劇場メインホール   10/30~11/7
★国際フォーラム ホールC  11/24 ~ 11/29

サードCDで「ジキルとハイド」の”First Transformation~Alive”をカヴァーし、ラジオで「Civil War」の曲をかけまくるほどのフランク・ワイルドホーン・マニアな俺。今回、フランクに会えるらしいので、めっちゃ胸が高鳴っている。

先日、少しだけ「Falcon In The Dive」を歌ってみた。良い曲すぎて腰が抜けた。この曲、お好きですか?

 

スカピンチラシ 表

俺の名はショーヴラン

 

 

★石井一孝の20曲2枚組の渾身のニューアルバム『Swing in the Midnight Blue』 オリジナル13曲+ミュージカル5曲+Queenカヴァー+Calling You カヴァー。

SwingintheMidnightBlue-JK

現在、石井一孝公式サイト、全国の山野楽器CD取扱店にて絶賛発売中。

 

   <収録曲>

★『CHESS』より

You and I (reprise) with 安蘭けいさん

Where I Want To Be with AKANE LIVさん

★俺の書き下ろした渾身のアダルトAORデュエット『5センチの勇気』with 姿月あさとさん

★『天使にラブソングを』より、エディーの歌う切ない心「I Could Be That Guy」

★『ゾロ ザ・ミュージカル』よりホープ そして ラモンの子守唄。

ご覧のように…ミュージカルも豪華ゲスト様参加オリジナル曲もガッツリ収録しています。特に『ラモンの子守唄』を自分のアルバムでカヴァーしている俳優は、世界中で俺一人だと思います(笑)。

全体に大人っぽいアダルトな仕上がりになっていると思います。ジャズやソウルタッチの曲も多いです。是非是非聞いて下さいね。

 

★New CD『Swing in the Midnight Blue』 石井一孝 Kazutaka Ishii (ゲスト:安蘭けい・姿月あさと・AKANE LIV)

 
九州がんばれキャンペーン バナー
 

 

 

★石井一孝がDJをつとめるラジオ番組 『Midnight Treasures』(ミットレ)。真夜中の宝箱です。

★関西のラジオ局 FM Cocolo 765 (http://cocolo.jp)にて毎週火曜日24:00~25:00 絶賛オンエア中!。そのリピート放送が、時折ですが、日曜日26時~27時にございます。

★Radikoプレミアムに登録していただければ日本中どこからでもお聴きいただけます。沖縄からも北海道からも、もちろんお聴きいただけます。

★AOR・SOUL・ROCK・JAZZ・ミュージカル・石井のオリジナル曲まで「Cocoloを燃やし、Cocoloを癒し、Cocoloを虜にする」…Fabulousな曲しかプレイしません。「生歌コーナー」「ゲストコーナー」もあり。是非聴いてね。

 


9 thoughts on “俺の名はショーヴラン。胸躍るフランク・ワイルドホーン作品『スカーレット・ピンパーネル』。

  1. みけ猫

    何の知識も情報も無いわたし…
    みなさまのように素晴らしいコメントも感想も
    述べられませんが、
    ただひたすら楽しみにワクワク😃💕
    ショーブラン様に会える日をお待ちしております🎶

  2. ちあき

    赤津崎先生
    こんばんは。嬉しいスカピン情報、ありがとうございます!!赤津崎先生がジョーヴランだったら良いなあ~と思っていました。私はスカピンにさほど詳しいわけではないのですが、今からしっかり勉強します!!
    「Falcon In The Dive」早速聴きました。めっちゃ良い曲ですね。スカピンのお写真とっても素敵!!ワイルド感溢れる赤津崎先生、かっこいいですね。すごいハマリそうで今から怖い(笑)かっこいいショーヴランにメロメロになったら、赤津崎先生、どう責任とってくれますか?(笑)(あほ)
    ワイルドホーンさんの素晴らしい楽曲、とっても楽しみ!!
    エディにもショーヴランにも早く会いたいなあ。
    お稽古頑張ってくださいね!!明日も応援しています!!

  3. P子

    「スカピン観たいねー」
    「だよね、観たすぎる。」
    「いったいいつやるんだろーねー」
    「さすがにそろそろやるんじゃない?」
    なんて会話を毎年繰り返し!
    ついに!2016秋!!!
    スカッとできます。
    嬉しくて嬉しくてピンピン跳ねる。
    そんな夜に今晩は。
    はい。アホになっております。
    ショーブランなファーストビジュアルがドキドキすぎて( ☆∀☆)
    シスアクが終わったら、いえ、終わらなくても、カズさんの事を、ショーちゃんとお呼びしてもいいですか?
    Falcon In The Diveを歌う石井さん。。。。。
    ギャー《*≧∀≦》

  4. 星子

    今か、今かと待っておりましたー★
    ショーブランの告知とビジュアルを(///ω///)♪
    「スカートピンパーネル」情報告知をありがとうございました(≧∇≦)
    「Falcon In The Dive」★
    ショーブランフリークの私は、彼の歌といえば、彼女を追い求めて歌っていた想い歌の方だと思っていました。でも、それは私が女子の捉え方をしてたからですね★
    この歌を聴くとドキドキします(≧∇≦)
    鷹のように獲物を狙う鋭い眼差し。
    教授の鋭い眼差しは見たことがないかもしれません(//∇//)
    はぁーっ、今年の秋は紅葉以上に萌えます( ☆∀☆)
    新しいスカピンに今からワクワクです(((o(*゚▽゚*)o)))
    その前にエディに再び会えるのがめっちゃ嬉しいです♪♪
    いつか一緒に踊ってねフフフ(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡

  5. Kaori

    教授、こんばんは!
    『スカーレット・ピンパーネル』の詳細情報!(*゚▽゚*)
    楽しみです♪ ヽ(´▽`)/
    あ、ワタクシ、未知で無知の世界なのですけどね… (^^;)
    ということで、「Falcon In The Dive」も聴いたことないのですが、その時がきたら予習する予定です。
    まずは、昨夜のミットレを聴かねば!
    ふむふむ。ショーヴランという役ですか。とても分かりやすい解説でした~。
    で、このお写真。怒られるのが嫌いな人が怒っている!…という印象でした。(^O^)
    舞台ではどんな風に怒るのか(?)、さっさと負けるのか否か?期待&楽しみにしていまーす。
    安蘭けいさんは、いつもモテモテ役ですね!
    石丸さんとの取り合いで、両サイドから引っ張りあって大切なレディに怪我をさせないようにして下さいね!
    って、漫画か!(あほ)
    フランク・ワイルドホーンさんの楽曲&初めての作品。
    いつもとは違うワクワク感でいっぱいです♪

  6. FROM KAMA

    改めまして、おめでとうございます!
    もちろん大好きですよ~♪ソウルで観たジュンモちゃんのFalcon、凄かったです~。
    RexのFalconやWhere’s the Girl?を聴きながら、既に妄想上等モードに入っております(笑)。
    私的ツボとしては、演出がGabriel Barre!!!と知って、胸躍り小躍りしました!
    Wildhorn×Barreコンビが日本上陸だなんて、嬉しすぎます。はぁ~、めちゃ楽しみ(^∇^)

  7. ikuko

    スカピン未体験の私はCDは取り寄せていたものの、
    「シスアク」終わってからでいいや!と、まだ聴いてなかったのですが、
    カズさんが「Falcon In The Dive」を歌ったと聞いて、早速聴いてみました。
    これをカズさんの声で聴けると思うと今からゾクゾクします!
    たぶん私が今まで観たこと聴いたことないカズさんの姿が舞台で観られるのではないかと!
    期待してますからね♪
    オリジナルブロードウェイキャスト版のCDの中の「Only Love」という曲、
    どこかで聴いたことあるなぁ~と思っていたら、
    『ルドルフ・ザ・ ラストキス』の「Vertrau In Uns」(ウィーン版の曲名)日本版では「二人を信じて」という曲ではありませんか!
    これはどーゆーことなのでしょうか?
    楽曲を他の作品に移行するということがあるのでしょうか?
    フランク・ワイルドホーン大先生にお会いできたら是非お聞き願いたいです。
    それともマニアなカズ先生ならご存知ですか?
    わからなかったら究極のミュージカルマニアの腹黒プリンスに聞きます。
    …って聞けないわ(笑)。
    ではまずは顔黒になってアフロを被って頑張ってください。

  8. maki

    追記
    そうですね、これは…。
    闘う男の「フローレンスは俺のものだ」バージョンで、「俺のエイオ〜〜ア〜〜〜〜〜ルルルル(巻き舌)!!」と叫んでいる写真に見えます(^o^)ノ
    あ、そういう回答を望んでいるのではなくて?(≧ω≦)
    フランクワイルドホーンさん、楽しみですね♪

  9. maki

    きゃ〜〜♪(≧ω≦)カッコいい〜〜♪
    見るたびに同じ台詞が出てしまうスカピン画像!いよいよですね!大阪公演の期間も長めで嬉しいです♪
    ショーヴランにお会いできる日を、今から楽しみにしています(^_^)
    昨夜の「俺のAOR」。私には、屋根より高く上がっていく高所恐怖症の男の叫び声に聞こえました(笑)
    本日も怪我なく楽しくお稽古できますように!

Comments are closed.