怱劇山脈の回顧録 FM Cocolo『石井一孝のSaturday Night Treasures』 #71 ~ 2/6 放送 生歌は…Beatlesの名曲「Come Together」@是方博邦&石井一孝 at 京都ラグ

 
おは~~~。いやあ忙しい。年末の「激忙山脈」に負けず劣らずの高い山をひたすら登っています。なづけて…
 
 
 
怱劇山脈(笑)!
 
 
 
昨日は、岡田浩暉さんプレゼンツ「アイラブミュージカル」の千秋楽。公演ラストで、浩暉さんへみんなで一輪の薔薇をそれぞれが渡すというサプライズがあったんだが、浩暉さんの25年の素晴らしい軌跡を想像したら胸がいっぱいになって歌えなくなっちゃいました。
 
 
 
だって、25年もの間、歌に芝居に生きることがどれだけ険しい道のりか俺はわかるから。浩暉さんのロックテイストに溢れる抜群の歌力・どんな役にも完全に憑依する類い稀なる演技力・周りをみんなを大切にするポカポカの人間力。このすべてがあればこその金字塔だ。
 
 
 
本当に浩暉さん、おめでとうございます!そしてお客様、あたたかなご声援ありがとうございました。
 
 
 
昨日の楽屋でのスマイルショットをどうぞ!
 
 
 
 岡田浩暉さんプレゼンツ『アイラブミュージカル』にて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて怱劇山脈登山中の怒濤の回顧録スタート(ぜえぜえ)。
 
 
 
 
 
 
  <怱劇山脈のお題>
 
 
 
1  「いつも以上に土曜の夜のトレジャー感満載でお送りした」#71の選曲はいかがでしたか?気に入った曲はありましたか?
 
 
 
 
2 怱劇山脈、誰か一緒に登ってくれませんか?「暗記という水筒」と「睡眠確保というリュック」を持ってくれるだけでいいです。あと「随時激励というアイゼン」ね(あほ)。
 
 
 
 
 
3  あなた…原付バイクに乗ったことありますか?バイクでかなりの音量でふんふん歌ってる男を見かけたら引きますか(あほ)?
 
 
 
 
4    エリゼッチ・カルドーゾめっちゃしみませんか?知ってましたか?
 
 
 
5    石井の「Sing Another Song」お好きですか?俺は間奏がジャズフィールになるところが好きです。Boys Need Mercy と近いアプローチだね。
 
 
 
6  是さんとの「Come Together」やばくない?このグルーヴは2人にしか出せない気がします。いつか絶対にCD化したい。是さんの縦横無尽なギターの音色。そしてテクニック。感想をお聞かせ下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
ハロハロー。親愛なるサタトレリスナーの皆様!
俺は、尊敬する先輩 俳優でシンガーの岡田浩暉さんのデビュー25周年記念コンサート「アイラブミュージカル」というステージを先ほど終えたばかり。ミュージカル愛を歌ってまいりました。楽しかったあ。ふ~。今ダッシュでスタジオに飛び込んだところデス!
 
 
 
2月ですね。連日寒いですが、お元気ですか?さあ寒さを吹き飛ばすホットな曲にリクエストが来ています。読んでみます。
 
 
埼玉県の「明日から本気だす」さんより。
 
「石井さん、新年っぽい曲を探していたら、偶然ゴキゲンな感じの曲を発見したのでリクエストします。
 
明るくて懐かしい曲調と、You are my treasure, you are my treasure と連呼する歌詞がこの番組にもピッタリでいいな~と思ったのですが、どうでしょうか?」
 
 
いいねー。嬉しいリクエストありがとう!よし、寒空に奏でようこの曲を!
 
明日から本気だすさんの他にも、 茨城県の亜姫さん、東京都のBlue skyさんからも、このアーティストにリクエストが来ています。
2010年台にデビューしたアーティストでは、個人的に最高峰  ブルーノ・マーズで トレジャー。
 
 
 
 
  ★Treasure  /  Bruno Mars   「Unorthodox Jukebox 2012」
 
 
 
 
ブルーノ・マーズで、新年にふさわしくハッピーな曲 トレジャー お聞きいただきました。
 
 
絶品ディスコソングだね!あれ?表現古い(笑)?まあ昭和な男なので許して下さい(笑)。
 
ブルーノ・マーズはグラミーも受賞しているハワイ出身の天才シンガーソングライターなんだよね。バラードからアップビートまで本当に良い曲ばかり!最高のアーティス
トなので、是非チェックして下さい!
 
「リスナーのみんなは俺の最高の宝物」本日のサタトレは、いつも以上に土曜の夜のトレジャー感満載でお送りします。
 
 
 
      CM
 
 
 
堺市の男子 夜明けの天使さんからリクエストがきています。
 
「レコードコレクターで大人買いの石井さんに、レコードの買い方について質問があります。ベスト盤やライブ盤は買いますか?」
 
マニアックな質問でいいよね~。そうだね、めっちゃ俺が好きなアーティスト、例えばクイーンとかジノ・ヴァネリとかペイジズとかそういう人なら買うね。アーティストによるかな?
 
「オリジナルアルバムも持っていて、次の新たに発売されるアルバムは買いますか?リマスター盤、ボーナストラック追加盤、DVD付き、紙ジャケット、アナザージャケット、高品質盤」
 
なるほどね~。俺はレコードコレクターだけど音質マニアではないけど、20~30年前に買ったもので音圧が低いのは嫌なので買い直すかな。だけどリマスター盤が出た後にさらに高品質盤ってあるじゃない、それはあまり惹かれないかな。
ボーナストラック追加されてたら、これは買うね。DVD付きは迷うね~△かな。紙ジャケットとかにもあまり惹かれないかな。ただライナーノーツが新しくなってたらライナーノーツを見たいから買うかな。
こういうマニアな質問は大歓迎ですよ、夜明けの天使さん!俺は北海道から沖縄まで日本中の中古レコード店の8割は行った男ですよ!
「◯◯県の中古レコード店で一番好きな店はどこですか?」とかそういう質問でもいいね。どんどんマニアな質問してください。
 
 
では石井一孝のオリジナルソングをお聞き下さい。
クランベリーさん他、多くの方からリクエストが来ています。作詞 Snowie 作曲 石井一孝でSing another song
 
 
 
 
  ★Sing Another Song  /  石井一孝
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1st CD『Heart & Soul Cafe』収録のSing Another Song お聞きいただきました。この曲は20代の頃、原付バイクに乗りながらフンフン作った記憶があります。ロックとジャズの融合を志した曲ですね。間奏のジャジーなピアノソロが最高にお気に入りです。いかがでしたか?
 
 
それでは20代の初々しい声で叫べこのコーナー!
 
 
 
   <俺のAOR>
 
 
 
京都府城陽市の男子 ミリオンジャックさんからのお便りです。
 
「石井さん、スタッフの皆さんこんばんは。石井さんのプロフィール写真を載せたところ沢山の”いいね”をいただきました」
 
とのこと。フェイスブックとかに俺のことを書いてくれたのかな?嬉しいなあ。でも誰?外人さん?メキシコ人ですか?とか言われませんでしたか(笑)?近くで見たら飛び出す絵本くらい濃いらしいですよ(あほ)!
 
ミリオンジャックさんからのリクエストに行ってみます。The AORな名曲です。ハスキーでハリのある声と、まるで黒人のようなグルーヴがたまらないアーティスト ビル・チャンプリンのセーラ。
 
 
 
 
  ★Sara (1981)  /  Bill Champlin
 
 
 
 
ミリオンジャックさんからのリクエストで、ビル・チャンプリンのセーラ。ビルには「いつもcocoloとAORさん」からもリクエストをいただいております。
 
 
ビル・チャンプリンはとにかく上手いシンガーで、世界最高の歌唱力を持つVIP扱いのアーティスト。有名なキャリアとしては元シカゴのメンバーですね。「素直になれなくて」の全盛期をピーターセテラと共に支えていた重鎮。
 
このセーラという曲は、デビッド・フォスターがプロデュースした1981年の2ndソロ「ランナウェイ」に収録されています。全曲最高なので要チェックです!
 
といったところで、今夜は「デビッド・フォスターとビル・チャンプリンの煌めくコラボレーション特集」にしましょう。
 
 
 
1980年頃のデビッド・フォスタープロデュース作品は、ほんとにどれも傑作なんですが、アベレージホワイトバンドをプロデュースした「シャイン」というアルバムがこれまた出色の出来です。昔、大阪の布施にある中古レコード屋さんで、シャインの帯付きLPを見つけて狂喜乱舞した思い出があります。
 
がきんちょさんからのリクエスト。作曲ビル・チャンプリン、プロデュース デビッド・フォスターで
 
 
 
 
 
※Average White Bandの「For You, For Love」が流れる予定でしたが、ミスによりスティーヴィー・ワンダーの「For Your Love」が流れてしまいました。お詫び申し上げます。
 
 
 
 
 
 
 
☆Average White Band  /  For You, For Love
 
 
 
 
 
 
 
☆スティーヴィー・ワンダー  /  For Your Love
 
 
 
 
 
 
 
いま思いついちゃったんですが、俺、ビル・チャンプリンのファースト・アルバム「Single(独身貴族)」のLPのオビをずっと探してるんだよね。CDは持ってるんだけど、LPのオビが欲しいんです(切実)。
もしビル・チャンプリン「独身貴族」LPのオビをお持ちで、譲ってもいいよなんていう方がいらっしゃいましたらサタトレにメールいただけますか?お礼に俺が持っているレアなAOR名盤を差し上げます。
 
来週も「俺のAOR」お楽しみに!
 
 
ではクイズの時間です。CMのあと、「ハッピーな曲」にいただいたリクエストソングをオンエアします。
歌詞の内容をこれから読みますので、何の曲がかかるか当てて下さい!早押しです!
 
 
「今日は楽しい日。小鳥達が空に舞い、陽の光を浴びてさえずる日。こんな日にはみんなで喜びをわかちあおう!」
 
 
ヒント…あまり有名な曲じゃありません。っってじゃあわかるか(笑)!
 
 
 
     CM
 
 
 
 
  ★Fun Day  /  Stevie Wonder   「Jungle Fever」(1991)
 
 
 
 
 
 
ゲイシュンカさんからいただいたハッピーな曲リクエスト  Stevie Wonder の「ファンデイ」 お聴きいただきました! 早押しクイズ正解の方、もしもいたら…申告して下さい。景品?心の中で俺が褒めます(笑)。
 
 
 
この曲は知らない方も多いんじゃないかな?「Jungle Fever」というサウンドトラック盤の曲なんですが、俺は昔から大好きなんだよね。相変わらずスティーヴィーの転調は絶妙。抱えきれない幸せを歌った奇跡の名曲だと思います。
 
 
 
 
はい。お次は、奈良市の「オルセー美術館で逢いましょう」さんから、昨年の4月にいただいたリクエスト曲をオンエアしたいと思います。名付けて「時を越えたプレゼント」。っってコーナーか(あほ)!
 
冗談はともかく、9ヶ月間、いつかオンエアしたいと思い続けてた曲です。
 
 
1959年公開の映画『黒いオルフェ』の主題歌 カーニバルの朝。
 
 
 
 
 
 
  ★カーニバルの朝  「黒いオルフェ (Orfeu Negro)」より
  作曲:ルイス・ボンファ /   Elizeth Cardoso (エリゼッチ・カルドーゾ)ブラジル音楽の至宝
 
 
 
 
 
 
言葉がないんだよね。このシンガーに出会えたことを皆様に感謝し、神様に感謝します。こんな素晴らしい歌ほかにあるか?一生聴き続けたい…そんな思いです。サタトレありがとう!
オルセー美術館で逢いましょうさんから「女性ボーカルでお願いします」とのことで、エリゼッチ・カルドーゾにたどり着きました。心の琴線に触れるってこういうことだよね?
この曲は昔から大好きでしたが、このオリジナルバージョンを歌っているエリゼッチ・カルドーゾのことは、不勉強で知らなかったんです。調べたところ「フランスにはエディット・ピアフ、アメリカにはビリー・ホリディやサラ・ヴォーン、そして日本には美空ひばりがいたように、ブラジルにはエリゼッチがいた。世界最高のディーヴァの一人である」とのこと。
 
その通り!まだ言い足りないくらいやで。こんなに雄弁に感情を語る声…これほど美しい声…100年に1人の逸材でしょ?間違いなく国宝級です。エリゼッチカルドーゾ!大ファンになりました。オルセー美術館で逢いましょうさんのおかげです。リクエストありがとう!
 
 
 
では無茶ぶりリクエストにお答えします。品川区の胡桃さんからです。
 
「石井さん、こんばんは。
楽しく毎週聴かせて頂いております。辛くても悲しくてもいつも人に気づかれないようにポーカーフェイスで装ってる自分に疲れてしまう事が多々あります。
 
泣きそうになっても笑ってる・・・。
シンドイと思っても笑ってる・・・。
こんなダメダメちゃんにスカッとする1曲をお願いします」
 
 
そうか…胡桃さん、健気だなー。俺はそうやって笑顔で頑張ってるオナゴにめっちゃ弱いです。もう褒めます。ヨシヨシヨシヨシヨシ!ゴシゴシゴシゴシ!あれ?髪の毛ボサボサになりました(笑)。
 
 
頑張り屋のところは本当に偉いけれど、もう少し頑張らなくてもいいかもね。自分が苦しくなる直前が「頑張りの限界」だと思うんだ。もっと心の声を聞いてあげてね。胸の奥の鎖をはずして、もう少し自由になっていいんじゃない?
 
では胡桃さんにお届けします。アイムフリー。私は自由だ。
 
 
 
 
 
 
 
  ★I’m Free (Heaven Helps The Man)  /  Kenny Loggins 「Footloose (1983)」
 
 
 
 
 
 
 
 
ケニー・ロギンスの歌で、名作映画「フットルース」に収録の爽快なナンバー アイムフリー。胡桃さん、自分自身をもう少しだけ自由に解き放ってね。
 
 
 
 
次の曲もとびきりハッピーな名曲をおかけします。
 
「夢がかなうことより もっと素晴らしいものは…あなたへの愛。
私がすることはすべて…あなたのことを愛してるからなの」
 
1975年全米No1シングル。あんこきなこさん。ミッキーさんのリクエストで、ミニーリパートンのラヴィンユー
 
 
 
 
 
 
  ★Lovin’ You  / &nbs
p;Minnie Riperton 「Perfect Angel 」
 
 
 
 
 
あのスティービー・ワンダーが惚れ込んで、プロデュースさせてくれ!と頼んだというエンジェルボイス ミニー・リパートン。唯一無二の歌声だよね。
 
この曲を聴くと、鳥になったような気にならんか?なるよね?愛してるって言いながら羽ばたいてる気分!
 
はい、来週はバレンタインスペシャルです。「大好きな人へ贈りたい曲」のリクエスト、お待ちしています!
 
 
OK!ではラストソングにまいります。年末に京都でおこなったライブの音源を聴いていただきたいと思います。2人だけのコンサート。
これがなかなかワイルドな仕上がりになってます。
 
 
ギター 是方博邦  歌 石井一孝で、ビートルズの大名曲カムトゥゲザー
 
 
 
 
 
 
  ★Come Together  /  是方博邦&石井一孝 京都ラグ 2015.12.21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フルイチさんからいただいたキザ台詞。
 
石井さんの女子になりきった声(笑)が可愛くて大好きなので、ぜひよろしくお願いいたします。
 
 
女「どうしよう、手袋片方落としちゃった~」
男「大丈夫。ずっと僕の手を握っていればいいだろ…ほら、冷たくないよ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★4/16(土) 開催決定!
ルネージャ meets 石井一孝 Special Live 
 ~COLLABORATION!  ONE NIGHT ONLY~
 
 
 
 
【公演詳細】
 
◎公演日:2016/4/16(土)
 
◎メンバー
 
 
RENAJA(vo)、新井現詞(g, cho)、宮下恵補(b)、寺田正彦(key)、高田真 (ds)、安田将人(sax, fl)、Shumi(cho)
スペシャルゲスト:石井一孝(vo)、
 
◎2ステージ完全入替制
1st 開場時間:3:15pm / 開演時間:4:30pm
2nd 開場時間:6:15pm / 開演時間:7:30pm
 
 
◎ミュージックチャージ:
自由席 ¥6,000
BOX席 ¥24,000+シート・チャージ ¥6,000(4名様までご利用可能)
 
【予約受付】
 
◎INET先行予約:2016/2/9(火)
◎一般予約開始日:2016/2/18(木)
 
●整理券発行の有無:あり
●整理券の発行方法:予約受付順に整理番号を発行します。
 
●予約受付先:
モーション・ブルー・ヨコハマ(045-226-1919)※11:00a.m.~10:00p.m.
 
WEB予約(http://www.motionblue.co.jp  )※公演当日の14:00まで
 
チケットぴあ(0570-02-9999)
イープラス(http://eplus.jp)※公演前日の18:00まで
ローソンチケット 店頭2日前まで(他3日前まで予約可)
 
 
 
 
 
 
 
 
ルネージャ meets 石井一孝 .jpg
 
 
 
 
 
 
 
 

「Saturday Night Treasures」バナー

 
 
 
 
 
 
 
  ★石井一孝がDJをつとめるラジオ番組『Saturday Night Treasures』。2016年もよろしくお願い致します!
 
 
 
 
 
関西のラジオ局 FM Cocolo 765 (http://cocolo.jp)にて毎週土曜日21:00~22:00 絶賛オンエア中!Radikoプレミアムに登録していただければ日本中どこからでもお聴きいただけます。九州からももちろん聴けます。
 
AOR・SOUL・ROCK・JAZZ・ミュージカル・石井のオリジナル曲まで「心が潤い夢が広がり元気になる」…ワンダフォーな曲しかプレイしません。「生歌コーナー」「ゲストコーナー」もあり。是非聴いてね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★『cube三銃士 Mon STARS Concert ~Returns~』
 
 
 
○東京公演 東京グローブ座    
 完売致しました!ありがとうございます。
 
 
2016年
2月11日(木・祝) 17:00
2月12日(金) 19:00
2月13日(土) 13:00/17:00
2月14日(日) 13:00
料金:8,000円(全席共通)
 
 
 
 大阪・博多はお早めに!
 
 
 
大阪公演 サンケイホールブリーゼ
3月1日(火) 19:00
3月2日(水) 13:00
料金:S席/8,000円 ブリーゼシート/6,500円
 
 
 
福岡公演 ももちパレス
3月3日(木) 19:00
料金:8,000円(全席共通)
 
 
一般前売り開始 2016年1月9日(月)※3箇所共通
 
 
 
 
 
 
3:27 ニューアルバム発売記念コンサート バナー.jpg
 
 
 
 
 
    ☆☆現在レコーディング中 石井一孝ソロコンサート ”ニューアルバム発売記念コンサート 2016″  3月に開催!☆☆
 
 
 
 
 
日時:3月27日(日) 14:30  /   18:00
場所:ヤクルトホール  東京 新橋 (〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目1−19)
料金:7500円(税込み)
内容:Chess』などミュージカル曲~かっこいいカヴァー曲~ニューアルバムを中心とした石井のオリジナル~オモシロ企画
 
ゲスト:井上芳雄くん
 
 
 

13 thoughts on “怱劇山脈の回顧録 FM Cocolo『石井一孝のSaturday Night Treasures』 #71 ~ 2/6 放送 生歌は…Beatlesの名曲「Come Together」@是方博邦&石井一孝 at 京都ラグ

  1. maki

    う〜〜〜〜〜〜ん。確かに大好き〜っ♪とさえずる小鳥になりたくもなりますが、なんというか、もっと深い、切なくなるほど好きだという想いを表現してくれるのは、シシリーが歌うボズの歌の方なんですよね〜。
    今のところグッとくるのは、やはりこれかなぁ。
    女性から男性に送りたい曲って、他にはどんなものがあるのでしょうね?とっても興味津々です。楽しみにしています。

  2. ちあき

    赤津崎先生
    こんばんは。忽激山脈登山真っ只中のサタトレ回顧録アップ、ありがとうございます。遅ればせながらやってまいりました。ほんとにトレジャー感満載、大好きな曲ばかりのメニューでした。いつも楽しく元気になるサタトレ、ありがとうございます。
    ★お題
    1.「Treasure / Bruno Mars 」
    ノリの良さと幸せ感いっぱいの雰囲気がとても気に入りました。Happyな気持ちでこの曲でダンスしたい!!演奏もお洒落でスマートで好き。
    「スティーヴィー・ワンダー / For Your Love」
    私にとってはドストライクの曲。大、大、大好き。メロディーも雰囲気も歌も美しさも最高です。何度リピートしていることか。心の癒しと和みになる曲ですね。いや~最高です。
    「Fun Day / Stevie Wonder」
    この曲もHappyになりますね。オリジナルの世界があり凝った曲調やお洒落なメロディーも大好きです。
    「Lovin’ You / Minnie Riperton」
    とても有名な曲ですが、大好きです。優しさに溢れていますよね。あたたかさに包んで包まれてという感じがするので、安心できる曲なんです。この曲と歌声が醸し出す世界もすごく素敵。これも和みの曲ですね。
    2.はいは~い!!怱劇山脈を一緒に登りたいということで挙手!!「睡眠確保リュック」必需品の中の必需品です。なぜか?私も欲しいからです(笑)赤津崎先生、お互いに持ちっこしましょう(笑)
    3. 原付バイクには乗ったことありません。ふんふん歌いながら作曲をしていらした赤津崎先生に実はびっくりでした(笑)ふんふんで作れるんだなって(笑)赤津崎先生すごいです。引くなんてとんでもございません。すごい才能の持ち主!!とついていきます(笑)
    4.知りませんでした。衝撃的に心に染みました。エリゼッチ・カルドーゾさんにしか出せないカラーがありますね。こんなにも感情豊かに表現される歌い手、すごい方だと思います。一度聴いたら決して忘れられない、そんな魅力がありますね。
    5.「Sing Another Song」は大好きですよ~オープニング&エンディングのコード進行、惚れ惚れします。かっこよくてお洒落ですよね~赤津崎先生の作曲の才能ってほんとに素晴らしいと思います。
    赤津崎先生が仰るように間奏のピアノフレーズ最高ですよね。こういうジャズメロディー、どうしたら生み出せるんだろうってすごく憧れるし大好きです。ふんふん言いながらこの素敵な曲を作られた赤津崎先生に拍手です。
    6.今週も貴重音源のオンエア、ありがとうございます。「Come Together」めっちゃ粋にかっこよく出来上がっていますね。やばいです~赤津崎先生と是方さんのコンビは最高です!!お二人にしか出せないオリジナル感だと思うから。是方さんのギター、そこはかとなくすごいと思います。絶対CD化してくださいね。CD音源として残さないともったいないです。
    赤津崎先生のメッセージ「胸の奥の鎖をはずして、もう少し自由になっていいんじゃない?」に慰められました。自分で頑張りすぎるなあ…と思う時はこの言葉を思い出して、リラックスするようにしたいと思います。個人的には「夜明けの天使さん」のマニアック質問も大好きでした(笑)
    今週はバレンタイン特集ですね。熱いナンバーになるでしょうか。楽しみにしています!!

  3. maki

    きれいにおさまらないって、音が外れてるとかじゃなくてワイルドってことです。念のため。
    歌もギターもめちゃめちゃワイルド!CDにもこの奔放さを是非収めてください!

  4. こんにちは(^^)/
    昨夜コメント作成中寝落ちしてたので、いつものとおり遅ればせながらお邪魔しました(^^;
    <怱劇山脈のお題>
    「怱劇」をググったら、10件ヒットした中にこちらのページも含まれていてビックリ!しかも掲載順序は5番目、もちろんブログとしてはオンリーワン、他の9件はすべて読み方や意味を掲載した辞書的なサイトでした(笑)
     1  「Treasure」…良き時代のディスコソング、自然にそのグルーヴにのれる感じが心地よいですね!
    「I’m Free 」…あまりにも懐かしく、フットルースが観たくなりました。ケニー・ロギンスの声、ステキ杉です☆
    2 私も現在、怱劇山脈の中腹辺りを右往左往しているところなので、「随時激励というアイゼン」としてならお手伝い出来そう!
    3  高校生のときに友達と原付免許を取りに行って、3~4人でよく出かけてました。
    車を運転するようになって信号待ちしてると、そういうライダーに遭遇したことはありますが…かなりの音量となると引くなぁ。
    たまにバイクのカーステ?で大音量で音楽流している人もいますが、あんな感じだったりして(笑)  
    4   しみました~♪知らなかったので、ここで知ることができたことが素晴らしい!
      
    5    「Sing Another Song」はかなりお好きです!曲の始まりのドラムの入りがインパクトありますよね!ライブハウスの生バンドで聴きたい1曲です。
      
    6  是方さんのオリジナルナンバーもめちゃめちゃカッコいいですが、お二人のビートルズには初めて聴いたときからベタ惚れです!
    CD化は絶対すべきだと思うので、ぜひぜひお願いします(*^^*)

  5. maki

    あ!見るとこ間違えました!
    Saraはビルチャンプリン作でした〜( ̄▽ ̄;)。

  6. maki

    おはようございます!最高に長いコメントになりました。読む時間ないかもですね(≧∇≦)
    (*゜∇゜*)!なるほど!裏方仕事のあれやこれやまで、まるで料理の名バイプレーヤー葱のようにこなさなきゃならない忙しさだと仰りたいのですね!?それでネギゲキ…あ、葱ぢゃない!
    はい。(・ω・)ノ 私もネギと読んだクチでした。
    バッと見、冗談のような四字熟語ですね(・ω・;) 教授のお陰で、またひとつ賢くなりました。
    それでは、遅ればせながらサタトレ回顧を(^_^)
    ◆Treasure
    確かに。いつも以上に、よりトレジヤー感満載だったサタトレ。もう初っぱなからトレジャーな曲ですから♪ノリのよい、なんて素晴らしいリクエスト!リスナーの皆様、流石でございます!(☆ω☆)いいですね〜絶品ディスコソング♪
    ブルーノマーズはね、名前は知ってる。めっちゃ知ってる。何故だろう?音源もってたっけ?と探してみるも、ありませんでした。そして思い出しました。あれは教授に出逢う前。ふと、今流行りの洋楽の中で何かいい曲がないかしら?と、超久しぶりに深夜のテレビでやっていた洋楽ヒットチャートを見ながら、目ぼしいものをいくつか書き出し、YouTubeであれこれ聴いてみながら絞ったリストの中に、彼の名前が入っていたのでした。いつかTSUTAYAに行こう行こうと思いつつ、会員の期限が切れていたのもあってなんとなく先伸ばしになったまま、教授とAORに出逢ってしまったんでした。へーへーグラミー賞!それは凄いですね!(☆ω☆)サタトレ終了後にも、CMでブルーノマーズの名前が出てきましたよ。今なおイケイケなアーティストなんですね!あ。私も昭和なもので、つい古い表現が。
    「夜明けの天使」さん、めっちゃいい質問されてましたね!答えも実に興味深くて面白かったです〜(*゜∇゜*)
    紙ジャケはどういう目的で作られているのか、考えてみたことがあります。LPを持ってなくて聴く手段もない人が、LPを持っている気分に浸りたいのかなー(笑)とか、LPのミニチュアみたいで、飾っても様になるのかなーとか。実際はどうなんでしょうね?
    ◆Sing Another Song 
    ロックとジャズの融合万歳!ナイスアイディ〜ア\(^o^)/間奏はもちろん、譜割りはどうなってるんだ?という出たしから8ビートに変わるイントロも、めちゃめちゃカッコよくて大好きです!ロックとジャズの融合と聞いて浮かんだのが、そうそれ!ボーイニーズマーシー!超カッコいいですよね〜〜!こちらのイントロも更に素晴らしくて好き。私の大好きなイントロベスト3に入ります。いや、ベスト1かもしれない。
    ◆俺のAOR
    名物化した週替わりの雄叫び。今回の初々しい雄叫びに「誰〜〜!?」と爆笑!それよりなにより5歳役のオファーって!ミュージカル俳優って凄い!いつか5歳の雄叫びを聴かせてくださいね!(*゜∇゜*)ワクワク♪
    え?男だから無理?またまたそんなご謙遜を〜(≧∇≦)
    ◆Sara
    ペイジズのような美しい声とは違う、ハスキーで土臭い香りのする声が、どうしてコーラス隊としてあちこちで重宝されるのか?と、超VIPに対して思ったAOR駆け出しの頃の失礼すぎる私。シカゴは知っていてもメンバーの名前まで知らず、コーラスのビルチャンプリンから入ったので。
    あれこれ聴いているうちに、なんとも言えずチャーミングで、土臭さだけでなく爽やかさも併せ持つ個性的な歌声と、とにかく上手い歌唱力の虜に。そしてシカゴのCDを聴きながら、ああシカゴといえばこの声だったと、ピーターセテラとビルチャンプリンの存在に遅まきながら気がつくのでした…。
    何気ないイントロもコードがお洒落。そして何気なく転調を繰り返しているメロディーがなんともいえない、粋で優しい素敵なナンバーですね。えーと、ビルチャンプリンとルカサー作とあります。力強くカッコいい8ビートの後で、いい感じでした♪
    ◆  For You, For Love
    本当はこちらが流れるはずだったのですね〜(^_^)ラブソングにもウットリ系、情熱系、とにかく明るい(安村とちゃうよ)系などなど、数えきれないほどありますが、こんなに「有難う」を繰り返すラブソングも珍しいんじゃないかと思います。私、この曲を聴くたびに、優しさがジ〜〜〜〜ンと心に沁みわたるようで、なぜだかわからないけど涙しちゃうんですよね。いろんなことに感謝してくれるサビが大好き。是非またいつかオンエアしてください♪
    ◆ For Your Love
    うわ。この動画のアレンジはまた渋くてカッコいいですね〜〜!痺れる〜!イントロがたっぷり倍に。ベースが入ってきたりドラムが入ってきたりと聴かせてくれます。スティービーワンダーも聴いててほんと飽きないです。いつ聴いても素敵。
    そして「LPの帯とレア盤を交換してくれませんか?」に爆笑!「今思いついちゃったぁ〜〜〜?」と心で呟きながら(笑)、全国で聴けるラジオをつかって、ちゃっかり良いことを思いつかれたものだと感心してしまいました。独身貴族の帯付きのLPを持ってるって、かねり、つまりハイレベルな(笑)マニアってことですよね。はたして交換してくれるのでしょうか?交換してくれますように!
    ◆Fun Day
    なんかね、スティービーワンダー特集のようで良かったですよ♪再びAメロに戻るまでに三回は転調してる?めくるめく転調が生み出すリズミカルなうねりがとっても心地よくて、気分も盛り上がっちゃう。まさにFun♪(*゜∇゜*)スティービーワンダーはやはり別格って感じがする曲。そしてハッビーになれる曲。
    ◆カーニバルの朝  
    時を越えて、年を越えて、9ヶ月間温め続けてこられた曲が、ようやく陽の目を見ることがてきたのですね!それがこの曲!「黒いオルフェ」ではなく「カーニバルの朝」というタイトルだったんですね。私、知らぬ間に洋楽に触れていたようで、小学生の頃に知った「黒いオルフェ」から、勝手に黒い馬を想像していました。黒い馬の歌だとばかり(笑)映画、見ました。ギリシャ神話のオルフェウスの物語をリオを舞台に置き換えたので、「黒い肌のオルフェ」となったのですねー。「ギリシャ神話でそうなる運命だから」という理由の展開なので、知らずに見たら「?」となるかも?
    それにしてもエリゼッチ・カルドーゾ!教授、よく見つけられましたねー!私も以前、カバーでない歌付きがないかと過ごして探してみたことがあるのですが、出てきませんでしたよ。歌のタイトルでWikipediaを見ても書いてません。この映画の中で男性が歌っているものが正式なのかと思ってました。感動です。しかもそんなに凄い歌姫だなんて。オルセー美術館で逢いましょうさんと教授の連携プレーのお手柄ですね!有難うございました!
    ◆I’m Free (Heaven Helps The Man) 
    ひゃ〜〜懐かしい〜〜♪フラッシュダンスに続き、フットルースも一世風靡しましたよね!ケヴィンベーコンがブレイクした映画。サントラ、大好きでした♪今聴いてもいいなぁ♪
    胡桃さんだけじゃないですよ(^_^)大人になると、子どものように素直に感情を出せなくなる場面が沢山。社会人になると、皆何かしら我慢して頑張ってらっしゃることでしょう。このラジオでこの曲を耳にされた頑張ってる方々が、少しでもフリーな気分になれるといいですね♪
    ◆Lovin’ You  
    ピピッ!(ああ!)ピピピピチッチチ〜〜!(この曲があったか〜〜!)と鳥になって叫んでしまった曲(笑)
    バレンタインに好きな人にあげたい曲。WALKMANの中で大好きな曲はあるのですが、どうもイマイチあげるには重すぎるような、今一つピンとこない、けどリクエストしてしまって(笑)、手持ちにはない曲で、何かいいものがなかったかと思っていたところでした。ああこの曲、すごく好きでした。WALKMANの曲ばかり聴いていて、遠い記憶の向こう側にいってしまっていました。私があげたい曲はこれかも。1975年の全米ナンバーワンですか。そもそも誰が歌ってるのかもタイトルさえも知らなかったわ、私。でもよく流れてましたよね〜。ラジオからテレビから。白人の人が歌っているのかと思っていました。なんて美しく澄んだ声なんでしょうね。本当にピピピ♪(素敵♪)
    あ、また鳥になってしまった(≧∇≦)
    ◆Come Together 
    ソロコンもモンスターズライブも最高ですけど、京都ラグのライブも凄〜〜く好きです。あのライブハウスの雰囲気と、是方さんと教授のお二人にしか出せない燻し銀な男臭いムードと、長い年月を共にされてきたプロフェッショナルなお二人の阿吽のグルーヴがそれはそれはカッコよくて。そんなカッコよさが甦る曲ですね〜。渋いわ〜〜〜〜。
    教授の女子になりきった声。もう聞き慣れちゃって、ごく普通に、ごく当たり前のように聞いておりますが、初めてこのラジオを耳にしたリスナーの方は、結構カルチャーショックを受け たりして(≧∇≦)
    そして一気に怱劇山脈のお題!
    1。今をときめくブルーノマーズ。石井一孝。ビルチャンプリン。スティービーワンダー特集。エリゼッチ・カルドーゾ。ケニーロギンス。スティービーワンダーが惚れ込んだミニーリパートン。そして是方さんとの生歌ですよ!豪華トレジャーなアーティストによるトレジャーな曲ばかり。トレジャーな選曲でございました!今回はエリゼッチ・カルドーゾでしょう!(^o^)ノ
    2。荷物持ち募集か!(≧∇≦)もっと体力をつけて、いつかきっとお荷物を持たせて頂きます!って、その頃には下山してるがな!(≧∇≦)
    3。原付バイク!ありますよ!懐かしい〜〜!大学最後の冬休みに免許をとってから、取り敢えず原付バイクを手に入れて、卒業後に結婚するまでの4〜5ヶ月、もう婚約してたんで大手を振って毎朝早朝から新居となるマンション通いしてましたね(笑)ちなみに「できちゃった」ではありません。信号待ちしていると、横に止まったトラックから「おねーちゃん、そんなに飛ばしてどこ行くのー?」なんて声がして、目を合わせちゃいけない気がして、青ざめながら前を向いていたあの日(笑)
    免許をとると自動的に原付にも乗れますが、乗り方を教えてもらったことはなく、最初は怖かったですねー。ブレーキがまるで自転車みたいでたまげました。
    ラジオを聴きながら、大柄な教授が原付に乗っているのを想像して、可愛いなーなんて思ってました(笑)大音量の鼻歌を歌っていたら、余程嬉しいことがあったんだろうなぁと、温かい眼差しを向けながら、クスクス笑っているでしょうね。そしてその日の夕食での話題になることでしょう(笑)
    4。エリゼッチ・カルドーゾ!感動しました!大発見でしたね!拍手をドーゾ!パチパチパチパチ👏
    5。教授の音楽センスは最高だと思います!
    6。ヤバいヤバいヤバい!原曲よりも遥かにワイルドでグルーヴィー!YouTubeで見たマイケルジャクソンよりいいかも。きれいにおさまらないライブ感満載なところがいいです。とくにギターソロからの後半、パッション溢れまくりな歌とギターがたまりません!やっぱり教授は、こういうパッション弾ける系ってお手のものですよねー。是方さんとのコラボCDをまた是非!是方さんの曲に歌をつけたもの、ビートルズのカバー、聴きたいものがいっぱいです!
    ついでにアイラブミュージカル。数年前に見つけた、ミュージカルの観劇ブログがとても参考になる方がいて。かなり率直な感想を上品にまろやかに書いてらして、舞台にもかなりお詳しい様子。今はもうブログはあまり書いてらっしゃらなくて、Twitterが主なのですが、最近どうやらAll Aboutやエンタメのインタビュー&執筆をされている方だとわかりました。そのインタビューのご縁でアイラブミュージカルをご覧になったようで、「とにかく濃い、濃すぎる内容」とありまして(笑)、とりわけ教授のバルジャンと今さんジャベールの対決からのスターズで涙したと取り上げてらしたのが嬉しかったなー。というお話でした(≧∇≦)
    ではでは、モンコン目前の今日も頑張ってくださいね!今週のサタトレも楽しみにしています(^o^)ノ
             

  7. Kaori

    <怱劇山脈のお題>
    1 「いつも以上に土曜の夜のトレジャー感満載でお送りした」#71の選曲は、プレジャーと音楽のトレジャーが満杯になった選曲でした。ヽ(´▽`)/
    どれも気に入りましたが、特にチャレンジャーな方が歌った「Come Together」がインパクト大でした。
    2 怱劇山脈…ふと気づけば、もう8合目まで登れているようで… (^^;)
    しかも、強力なお仲間もご一緒な上に、お茶屋があるようなので、水筒なくても何とかなりそう! (^O^)
    一応…情熱マニアお茶屋でお茶どうぞ!( ^-^)o旦~~♪*゚
    睡眠確保は…代わりに早く寝ることなら可能です。(_ _).。o○
    「随時激励というアイゼン」はお任せ下さい!ψ(`∇´)ψ W(`0`)W
    3 原付バイク…世の中の平和と安全と自分の命の為に、乗ったことありません。
    バイクでかなりの音量でふんふん歌ってる男を見かけたら、世の中の平和と安全とラテン気質を感じて嬉しくなります。ヾ(*´∀`*)ノ
    4 エリゼッチ・カルドーゾ…大変沁みました。そして知りませんでした。
    素晴らしいシンガーを教えていただき幸せです。(*゚▽゚*)
    5 I ♡「Sing Another Song」.
    I ♡ 間奏がジャズフィールになるところ too.
    Boys Need Mercy と近いアプローチだね。→早速確認しました。解説ありがとうございます。
    6 是さんとの「Come Together」やばくない?
    →「Eagle」に引き続きやばいです!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    このグルーヴは2人にしか出せない…危険なお二人ですね♪
    いつか絶対にCD化して下さい!!!あ、「Eagle」もお忘れなく~。
    次回のサタトレも楽しみにしています! ヾ(*^▽^*)ノ

  8. ikuko

    怱劇…またお得意の創作熟語かと思ったら、
    なるほどなるほど!知らんかったなぁ、この言葉。
    ひとつ お利口さんにしていただきました。
    激忙を上回る忙しさの中、回顧録ありがとうございます。
    怱劇山脈のお題
    ★Treasure
    2012年の曲なのに、80年代を彷彿させるようなまさに絶品ディスコソングですね。
    特にベースのチョッパーがあの時代の音という感じです。
    ご機嫌で軽妙なメロディーで♪You are my treasure~と繰り返すところがキュート!
    ★Sara
    さすがAORのメインストリーム!
    メロディーにもアレンジにも煌めきがありますね。
    何度聴いても爽やかな心地良さ!
    2 インドア派なのに、また登山にお出掛けですか?(笑)
    えっー。か弱いオナゴに水筒にリュックにアイゼンまで持たせるんですか~。
    暗記と睡眠確保はご自分でお願いしますねぇ。
    随時激励なら任しときんしゃい!
    滑落しないように逞しくサポートいたしましょう。
    3 原付バイクは怖くて乗れません。
    バイクで鼻歌歌ってるような陽気でご機嫌でちょっと風変わりな男…
    わりと好きかも(笑)。
    4 「ンン~」と「ラリ~」だけで深い世界を表現してしまう…素晴らしい!
    世界中の名シンガーと出会うことができるのも、サタトレの醍醐味です。
    5 若々しさを感じつつも間奏のジャジーなピアノは大人の感触。
    英語の歌詞がより力強さを引き立ててますね。
    6 男気溢れるギターとボーカルのシャウト!
    パワフルな♪Come Together!に瞬時に着いていってしまう迫力です。
    お二人にか出せないグルーヴがたまらん!!

  9. 胡桃

    石井さん、こんばんは。
    週末は…私も「アイラブミュージカル」をマチソワしておりましたっ!(≧∇≦)
    サタトレは帰りに電車に乗りながら前半の30分…ぐらいまで聴いていたのですが、
    残りの30分は…乗り換えやら歩きで人混みにまぎれておりましたので、
    あとでゆっくり聴こう~って思い…まだ聴いてませんでした。
    ブログを読んで…めっちゃ驚いてしまい…。
    慌てて先程聴かせて頂きました。
    リクエスト…読んで頂き…ありがとうございます…。
    恥ずかしくて…もう…聴けません…(なんでや!笑) ゚+.(*ノェノ)゚+ 
    ヨシヨシヨシヨシヨシ!ゴシゴシゴシゴシ!で…ただいま髪の毛ボサボサ状態でコメントにやってきました。(照)
    石井さんが選んでくださったKenny Logginsの「I’m Free」♪
    自分自身に疲れた時…肩の力が抜けない時は、この曲を聴いてスカッとしたいと思います。
    怱劇山脈のお題
    1.今週もほとんどの曲がドストライクで気に入った曲ばかりでした。
    「I’m Free」
    「Sara」
    「For You, For Love」
    「カーニバルの朝」
    「Lovin’ You」
    2.怱劇山脈…「暗記という水筒」は苦手だけど「睡眠確保というリュック」「随時激励というアイゼン」なら…なんとか…。
    3.免許持ってないので原付は乗ったことがないです。バイクでかなりの音量でふんふん歌ってる男を見かけたら…
    引かないです。なぜなら私も鼻歌が多いので…♪(´ε`*)
    きっと…なんの歌を鼻歌で歌ってるのか?聴き入ってしまうと思います。
    4. エリゼッチ・カルドーゾ…知らなかったけど、めっちゃ心に沁みました。
    5.「Sing Another Song」好きです!私も間奏が大好きです。こちらは英語の歌詞になって以前とは随分違う感じになったのかな?
    6.是さんとの「Come Together」最高でした!!
    是さんのギターテクニックと石井さんの歌い方が声の出し方が素晴らしくて…また聴けてうれしかったです。
    是非是非!CD化お願いします!

  10. Kaori

    山ボーイな教授、やっほー!(あほ)
    今度は「怱劇山脈」という新しく険しい山に登り始めたのですね。
    そんな中でも回顧録UPされたのは衝撃でした。ありがとうございます。
    岡田浩暉さんにもおもしろいと言われていたDJさんのサタトレ#71は、ぽかぽか&ハッピー気分で拝聴しました。
    「I ♡ Musical」終えた後のスタジオ飛び込みオンエア(笑)、お疲れさまでした。
    ★Treasure / Bruno Mars
    Bruno Mars!ついにサタトレでもかかりましたね!(^O^)
    私は聴いたことなかったですが、よく行くショップでは常に全面に大々的に展開されていて気になっていました。
    やはりリクエストも沢山来ていたのですね。しかも、なんと素敵なタイトルの曲!
    曲も明るく瑞々しくて、冷徹で冷ややかな如月さんドーンと来い!(笑)という気分になりました。
    動画をみて、絶品ディスコソングだ!と思った私も昭和な女です。
    ★Sing Another Song / 石井一孝
    エネルギッシュ感溢れる曲…な、なるほど、バイクからのインスピレーションだったのですね~。
    面白いなぁ~思ったと同時に、感激しました。
    またこういうところから素敵な曲が生まれる事を期待しています。(*゚▽゚*)
    電車や飛行機乗りながらとか… あ、登山しながらなんてどうかな?(笑)
    伸びのある初々しい歌声と、間奏のピアノ演奏がムーディーで私もお気に入りです。
    英語の歌詞で歌っているのもお洒落でグッときます。
    20代の初々しい声の雄叫び、…もう本当に大きな声出して笑っちゃいました!
    バカっぽいというより、ベラベラ喋ることが苦手な純真無口…純真無垢な青年って感じでした。(^O^)
    あ、でも冗談抜きで、DJさんの声は年齢にしては若々しく艶があると思います。
    ★Sara / Bill Champlin
    The AORな名曲なだけに、最高にうっとりしました。
    歌声も素晴らしいなぁと思いきや、世界最高の歌唱力を持つVIP扱いレベルですか~。(◎o◎)
    納得です。DJさんの解説は知識が溢れていますね~。
    Saraってタイトルの曲、色々あるなぁ~と思いました。
    感動的な初めましての曲なので、チェックしてみたいと思います。
    ★For Your Love / Stevie Wonder
    愛に溢れるムーディーな曲で大好きです。
    今、改めて歌詞もチェックしてみたのですが、とても純真でロマンティックな詩ですね。
    それでいて、馴染み深いスティービーの歌声には癒され、優しい気持ちになります。
    今回オンエアされて改めてよく聴いてみて、この曲の大好き度がUPしました。(*´∀`)♪
    ★Fun Day / Stevie Wonder
    あれ?あまり有名じゃない曲だったのですか?
    私、昔どこかで聴いたことありましたよ。でも、いつどこでかは、全く謎です。(^^;)
    ええ、とてもハッピーになる曲だと思います!スティービーの伸び伸び声も堪能出来る贅沢な曲でもありますね。
    動画もみていてほのぼのハッピー気分になりました。
    こちらも大好きな曲です。もしかして、私スティービー好きかも…?!(今さら・笑)
    2曲連続でスティービーをじっくり聴けていい機会となりました♪
    ★カーニバルの朝 ( Manhã De Carnaval ! ) / Elizeth Cardoso
    素晴らしい名曲を、DJさん絶賛の国宝級シンガーで聴けてまさに言葉を失いました!
    個人的に、女性シンガーでというリクエストもよかったです。
    ブラジルのディーヴァを自力で聴く機会などないので、まさにサタトレに感謝です。ヽ(*´∀`)ノ
    これで夏のオリンピックにも行けるぞ~!っって、行きません。(あほ)
    情感たっぷりの歌声がじわじわと沁みました。こういうジャンルも聴けるサタトレ最高ですね。
    ★I’m Free / Kenny Loggins
    イントロのゾクゾク感にドキドキでしたが、段々と自由世界へ解き放されていく感じの流れがたまらない曲です。
    Kenny Logginsの爽やかな歌声と数々の明るい曲が好きですが、大好き度UPしました。
    ★Lovin’ You / Minnie Riperton
    えーと、#70回顧録のコメントでは「Eagle」鷹のように羽ばたいたばかりですが(あほ)、今回は鳥になった気分になりました~。 ((((⊂(・▽・*)⊃))))
    やはり鳥のさえずりを聴くと、それだけで癒しと幸福感を得られるものですね。
    この曲大好きですが、改めて聴くとスゴイです。
    アアアァァ(*´○`*)¶♪ァァアアア~のところ、よく声が出るなぁ~とひたすら感心しました…
    幸せ感満載の名曲。動画で歌っている姿をみてさらに温かい気持ちになりました。
    ★Come Together / 是方博邦&石井一孝 京都ラグ 2015.12.21
    やったー。⊂( ˆoˆ )⊃ ←もういいって?単に「やったー」と入力したら出てきたのです。
    聴けなかった音源が今週も聴けて嬉しいのです!!ヾ(*´∀`*)ノ
    くーー。すごい迫力とワイルド感。たまりませんね~!!痺れましたーー!!
    ギター演奏とシャウトが本当に全身に響き渡りました。
    いつか是方さんとお2人でこちら方面にCome Togetherして歌って下さ~い!
    お題は、明日までには絶対に回答します!

  11. P子

    怱劇山脈!!!
    なんだか、めっちゃドラマティコな山脈ですね。ネギ。。。ネギゲキ山脈?あ。葱(ネギ)ぢゃない!草冠がない!
    アホ方面はこれぐらいにして、、、
    改めまして、アイラブミュージカル公演、お疲れ様でした♪素敵なお話と、素敵なショット、ありがとうございます★
    サタデーは、まさに、アイラブミュージカル的ナイトを暮らしておりましたので、回顧録にて堪能。
    1
    気に入った曲は、カーニバルの朝  「黒いオルフェ (Orfeu Negro)」より。ですかねー。ちょっとした衝撃でした。
    アイムフリーも気に入ったのですが。。。
    2 
    怱劇山脈、誰か一緒に登ってくれませんか?
    ごめんなさい。できないわ。。。
    近付くけれども すれ違うだけで。。。
    二隻のボートのような私たちですもの。。。
    それぞれのゴール目指して頑張りましょう!
    爆笑。
    3
    原付バイクに乗ったことはないですが、バイクでかなりの音量でふんふん歌ってる男は全然問題無し。山道。カーブを曲がり損ね転倒して大怪我をしてしまった、原付バイクに乗っていた初々しい見知らぬ男子に、救急車がくるまで付き添っていた事があります。バイクに乗りながらふんふん作曲。是非!安全運転で!!!
    4
    エリゼッチ・カルドーゾ
    いやー。存じあげませんでしたねー
    びっくり。沁みわたるとは、この事。
    特に最初の方。言葉なし。
    初めてバレエを観た時。当たり前なのですが、台詞がまったくなかった事、それなのに雄弁で感動してさめざめと泣いた事を思い出しました。それに近い衝撃をうけました。
    歌詞なし!カズ様も、いつかドーゾ!!!
    いえ、いつかどーかお願いいたします。
    5
    「Sing Another Song」 好きです。
    6
    是さんとの「Come Together」!!!
    ヤヴァイ!
    お2人にしか出せないグルーヴを「ヤヴァイ」と表現してみました(アフォ)。是方さんとのlive!是非に是非また!
    京都での熱い様子を聴かせて下さり、ありがとうございます~( ☆∀☆)
    ふ~( ☆∀☆)
    堪能。
    自分が今週登る山脈が、何山脈なのか、もはや分かりませんが、その頂きの先に、怪物君たちが待っているかと思うと、もう、断然頑張れます!!!
    楽しみにしています~v(´▽`*)

  12. Lha

    HAPPY LUNAR NEW YEAR
    WISH A HAPPY MONKEY YEAR
    本日は旧暦(月の暦)の元旦です。
    本格的に申年が開幕です。
    すでに昨年秋から目まぐるしい申年の兆候があり、
    私も超多忙で、
    残念ながらエンタメにはほぼ参加不可能ですが、
    文字通り世界中を飛び回って、申年を乗り切りたいと思います。
    どうぞ、ますますご活躍くださいませ。

  13. r

    コンサートが終わったと思ったら、次はモンコンに向けて、ほんっとうにお疲れさまです!
    ビックリな曲がありました~!
    ★カーニバルの朝
    大大大大好きなんですが、歌詞があるって知らなかったんです。
    いつも聴いてるのは演奏のみで、そういう曲だと思ってました。
    歌アリもグッと迫りますね~。
    映画を全部見たことはないんですが、上手いことギュッとコンパクトにまとめた動画があって、ストーリーを頭に入れてからそれを見ると、早送り的な感じもあるんですけれど切なく泣けます。
    ★Sing Another Song
    ペーパードライバーなので原付も乗ったことが無いんですが、あの爆音に負けない鼻歌で、こんなカッコイイ曲ができたのは凄いですね~。
    こういう曲調の好きです。
    スマイルショットもありがとうございます!
    岡田さん25年って、昔の写真も映し出されたりしていましたが、ほぼ変わらずお若いままで羨ましかったです。

Comments are closed.