井上芳雄くんとの出逢い…その想い出

おはよう。めっきり寒くなってきたね。冬将軍がそろそろ「私の出番じゃな」と支度を始めたのだと思います。ちなみに私のあだなは「イケズ将軍」(笑)。素晴らしい情報をなかなか発表せず、世の中の麗しい075達をジリジリさせる男と言われています(言われてない 笑)。
昨日、イケズ将軍が堪えきれずに蔵出しした重要なインフォには目を丸めていただけましたでしょうか?
もう一度言います。
井上芳雄くんが俺のライブのゲストに駆けつけてくれることになりました!!!
芳雄と出逢ったのは、たしか、芳雄がエリザベートでデビューした前後の時だったと記憶している。俺は何かの作品で帝劇の楽屋にいたんだけど、コンコンって来てくれて「井上芳雄と申します。よろしくお願いします」と挨拶してくれたんだよね。いやあなんて礼儀正しい清々しい若者だなあと思った。それが、あ~た、今やミュージカル界の至宝です。歌も芝居もグレートな上にトークも抜群という天才。俺は一生ついていきたいと思っています(笑)。
冗談はともかく、芳雄とはクリスを共に演じ、三銃士の日々を駆け抜けた歴史がある。熱くて優しくて逞しい彼を尊敬している。やはり人間力が素晴らしいんだよね。人としてキュートなんだ。
かなり充実したオモシロコンサートになると思います。気を引き締めてお待ち下さい!一般発売は1月下旬。それより前にまずFC先行で発売致します。
では、今日もニューアルバムのレコーディングに行ってきます!
    ☆☆石井一孝ソロコンサート ”ニューアルバム発売記念コンサート 2016″  3月に開催!☆☆
日時:3月27日(日) 2回公演
場所:ヤクルトホール  東京 新橋 (〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目1−19)
内容:ミュージカル(Chess』 からもちろん歌います)~かっこいいカヴァー曲~石井のオリジナル~オモシロ企画

ゲスト:井上芳雄くん
12月に関西でライブをやります!
『是方博邦 with 石井一孝』@京都RAG
12月21日(月)京都ラグにて開催される、是方博邦さんと石井一孝のLIVE『是方博邦 with 石井一孝』は、RAG・ぴあ・ローソンにてチケット発売中です。いっぱい歌いますよ!
前売4500円/当日5000円。ドリンク・フード代別途。(問)075 (255)7273

7 thoughts on “井上芳雄くんとの出逢い…その想い出

  1. maki

    うっかりブログひとつ飛ばしてたみたいなので、コッソリ。
    井上芳雄さんとの出逢い。私もモーツァルト!でした。
    カーテンコールのご挨拶も非常に流暢で、お若そうに見えるのに大変しっかりされた方だという印象でした。
    三銃士の皆様と会話されていても、一番しっかり者の末っ子といった感じでしたよね(≧∇≦)
    礼儀正しさにも納得です。「一生好青年」そんなキャッチコピーを差し上げたい。←いらんて!
    いやーファンクラブ会員で良かったと思う瞬間。ミュージカルのチケットは、まあ手に入れようと思えばアレコレ手段はありますが、こういう個人のライブはなかなか難しそうですものね。
    ファンクラブに入ったのも、ライブのチケットを確実に取りたかったのが動機。
    うっかりしていてもお便りが来るので、忘れることもなく申し込めて安心です♪
    来年も賑やかに楽しく盛り上がりそうですね♪楽しみにしています♪
    ではでは、おやすみなさい〜(^_^)

  2. P子

    冬将軍と一緒に姿を現したイケズ将軍、今晩は(笑)!
    いや。今日はイケズぢゃないですね。素敵なお話を聞かせて下さったのだから――
    井上芳雄くんとの出逢い…その想い出
    井上芳雄くんとの出逢い…
    2010年。シアタークリエで初RENT。どちらかというと、教授のマリウスに恋したレミゼ以外のミュージカルに苦手意識があった私。友人に連行され、RENTもしぶしぶ。
    そして!目から大量の鱗。衝撃の感動。
    数日後、抽選の当日券を求めてクリエに並ぶもハズレ。
    そのままふらふらと帝劇へ。何かに導かれるかのように求めた当日券。演目は「MOZART!」。この日、井上君と衝撃の出逢いを果たしました。ミュージカル食わず嫌いだった自分を恥じました。
    そしてそこで運命的に手にしたフライヤーに導かれ、翌年の夏に「三銃士」に出会い、マリウスぶりの石井さんとの衝撃の再会を果たしたのです!
    ミュージカルの世界に誘ってくれた、最重要人物、それが井上君です。井上君との出逢いがなければ、今私はここにいなかったかもしれません。はっきりいって、恩人です。この感謝の気持ちを、是非お伝え下さいませ(笑)!
    今宵、都内某所でご飯を食べていたのですが、数年前に井上君にバッタリ遭遇したお店でした!帰宅して本日のブログを楽しみ、井上君とのご縁も感じながら、教授とのご縁に大感謝しました。
    これをもちまして、ミュージカル大感謝祭、お開きの時間とさせて頂きます。おやすみなさいませ★

  3. Kaori

    教授、こんばんは!
    「イケズ将軍」は「冬将軍」に負けずに楽しくニューアルバムのレコーディングをされているでしょうか?(^^)
    私はこの寒さで背中が丸くなってきたところですが、昨日は重要なインフォに目を丸めてしまいました。(◎o◎)
    もう一度言います。
    ~井上芳雄さんが3/27のライブゲストに駆けつけてくれることになって嬉しいです!!!~
    出逢いと想い出話の記事をありがとうございます。
    ミュージカル好きな私が『この作品を観てみたい!』と観に行くと、井上芳雄さん主役率が高く、短い期間で色々な作品を拝見しました。
    …が、そういえば教授との共演やトークって観たことないな…と思っていました。
    今日の記事を読んで色々スッキリしました。
    そうですか~。出逢いはエリザベートデビューの頃、お二人に相応しい帝劇だったのですね。
    そういえば、私が初めて教授を観たのも帝劇ですね。
    ちなみに、私の初エリザベート観劇@帝劇のトートは井上芳雄さんでした。
    っって、最近の話ではないか!
    素顔はあまりみたことないですが、素晴らしい才能をお持ちで、何でもこなせちゃいそうなイメージですね。
    天才コンビの充実したオモシロコンサート、かなり期待しています!(^O^)
    歌もトークも、…もちろんニューアルバムも、もう死ぬほど楽しみです♪ (≧∀≦)
    それまでは、サタトレ&筋トレしながら(笑)、心身ともに引き締めて待っていま~す!(^0^)/

  4. 惠子〜♬

    赤津崎教授!
    本日も『情熱マニア日記』の更新…
    ありがとうございます…☆
    「世の中の麗しい075達をジリジリさせる男と
    言われてます(言われてない笑)」
    も〜っ!
    この言葉に…大爆笑です…(*^◯^*)/

  5. 惠子~♬

    赤津崎教授!
    本日も『情熱マニア日記』の更新…
    ありがとうございます…☆
    「世の中の麗しい075達をジリジリさせる男と
    言われてます(言われてない笑)」
    も〜っ!
    この言葉に…大爆笑です…(*^◯^*)/

  6. pomme

    こんばんは。
    キャー、井上君がゲストとは。もはや卒倒寸前です。
    コンサート楽しみにしています。(^.^)/~~~

  7. mayumi

    こんにちは。
    初書き込みで緊張MAXですが、いつも楽しく拝見しています(^^)♪
    3月のコンサート、ぜひ行きたいと思っています!でも、つい先日ファンクラブ会員になったばかりの私にもチケットは取れるのかしら?…とドキドキです。。。
    毎日お忙しいスケジュールだと思いますが、体調崩されないようにお体大切にしてくださいね。ニューアルバムの完成を楽しみにしています(*^^*)

Comments are closed.