地平線と竪琴。『ベスト・オブ・ミュージカル2』のリハに行ってきました!

 
 
おはよう。連日、下町ロケットの撮影が続いています。
 
 
 
椎名役の素敵な小泉孝太郎くん・富山役の頼れる新井浩文さん・月島役の礼儀正しい福田転球くんとは毎日のように一緒です。だんだん下町座組とも仲良くなってきた気がする。嬉しい。(*^_^*)
 
 
 
そんな最中、昨日は朋友との楽しいひと時。そう、我が友 岡幸二郎のコンサート『ベストオブミュージカル2』のリハーサルでした。幸二郎の地平線の彼方までのびる声、土居裕子さんの天使が竪琴を奏でるような声に包まれ、めっちゃ幸せな時間でした。
 
 
 
幸二郎とは破壊力抜群なあのデュエットもあり。楽しいったら、ありゃしない(笑)。
 
 
 
泣く子も黙らっしゃいの「ワンデイモア」も…。見逃したら一生大損です。
 
 
 
11/30 オペラシティで、感涙のフルオーケストラと共にお待ちしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
%e5%b2%a1%e5%b9%b8%e4%ba%8c%e9%83%8e%e3%81%8f%e3%82%93%e3%80%81%e5%9c%9f%e5%b1%85%e8%a3%95%e5%ad%90%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%a8%e5%85%b1%e3%81%ab 

12 thoughts on “地平線と竪琴。『ベスト・オブ・ミュージカル2』のリハに行ってきました!

  1. YU-RI

    地平線と竪琴!!く~っ見事な比喩!!
    石井さんの言葉選びはいつも絶妙です。
    土居さんの声はまさに竪琴!
    すきとおって音符がコロコロ転がって目に見えるような感じ・・・
    ショウボートの岡さんとのデュエットは神がかってました^^
    それが再現されるうえに、石井さんとのあのデュエット!
    楽しみ死にしそうです。
    ワンディモアはCDどおりヴァルジャンでしょうか?
    できればマリウスが聴きたいな~
    下町ロケットみました♪
    冒頭だけのご出演でしたが、これからですね!
    ワクワク

  2. なつみかん

    ちぇーっす!!
    ・・・って、CHESSはとっくに終わってるというのに
    いまだに頭で楽曲がグ~ルグル。
    土居さんの麗しキュートなお顔を拝見して、やっと頭が現在形に(*^m^*)
    毎週サタトレを拝聴し、blogも拝見しておりますが
    励まし隊からは脱落してしまい・・・(^◇^;)
    今更ですが
    「下町ロケット」ご出演おめでとうございまーす!!
    1のみだったWOWOW版では描かれなかった2の映像化。
    未踏の領域ですねぇ、、、ワクワク♪
    TBSドラマご出演によって、来年のソロコンサートが
    今年の三銃士コンサートの様に、私には手の届かない
    遥か遠くの出来事になってしまうかも・・・?
    と思い、岡さんコンサート予約。
    てか、サタトレ岡さんゲスト回を聴くまで、
    もう完売で席が取れないと思っていました・・・Σ(・ω・;|||
    オペラシティ、行く度に席種のライン引きが違う為か
    席位置を聞いた時、
    「へ?そこS席なんすか?A席じゃないの?」
    と思いましたが、
    例えS席の最後尾だったとしても、今回は席を確保したどぉ~(・◇・)
    近眼ゆえ、皆様のお顔を確認するのは無理。
    声だけが頼りです。
    見(聴き)分けがつくよう、元気イッパイ歌って下さい~!
    ワンディモアも登場するのなら
    もしかして、大大大好きな日本語版「Suddenly」も聴けるかな~♪(*≧▽≦*)♪
    日曜の夜9時は
    いつもBSで「刑事フォイル」(←知ってます?)という番組を観ていますが
    今回は上京中なので、そちらは自宅の録画機に任せて
    「下町ロケット」での石坂宗典氏のご活躍、とくと拝見致します。
    地元でも放映されていますが、1週遅れ(笑)な為、私はガウディ計画編を
    まだ見てナイッス~((●≧艸≦)プッ

  3. チェスマニアの日本人

    教授、おはようございます。
    皆さんと仲良くなってこられたんですね。良かった良かった。
    そして、、、ああ、一生大損。泣。
    竪琴聞きながら地平線の彼方に行きたかった。
    あのデュエットも聞きたかった。号泣。
    今回は遠隔操作応援隊で我慢します。
    でも発作的に新幹線に飛び乗るかもしれませんが。
    今日もお仕事がんばって下さいね。

  4. midori

    忙しい毎日の中で、ホッとできる仲間たちと会って、笑って、歌い合って(*^^*)
    ステキなひとときを過ごせたみたいで良かったですね(^○^)
    破壊力抜群(笑)のデュエット楽しみ!
    そして「ワンデイモア」。
    忘れない、泣き笑いしたあのライブの「ワンデイモア」(笑)
    …フルオーケストラなら今回はマジメかな?(^∇^)
    めっちゃワクワクしながら楽しみにしてます。
    もちろんドラマもね(^_-)☆

  5. ikuko

    めっちゃお忙しい中での更新ありがとうございます♪
    ドラマ撮影とはまた違った雰囲気の中で、
    朋友さんたちと幸せなパワーをチャージできて何よりです。
    フルオケの壮大な響きに乗って、天使の竪琴の調べとともに地平線の彼方まで行きとうございます♪
    そしてそこには…
    楽しいったらありゃしないデュエットや「ワンデイモア」が待っているのですね!!
    そりゃあもう聴かなかったら大損、年越しできませんね(笑)。
    ドラマの撮影もその他のお仕事も順調にいくよう祈ってます♪

  6. cocolo*

    こんばんは。
    連日の下町ロケットの撮影、おつかれさまでございます!
    皆様が大変なスケジュールの中で…
    出演者の方達と…素晴らしい作品を作るために…
    励まし合い、結束力も強く強くなってきているのかな。
    このドラマをみていると…。
    モノ作りに熱い情熱をそそぐ姿が素晴らしいな~って思います。
    一生懸命情熱をそそぐ姿…お仕事している姿は、素敵だなぁって思います。
    まさに今の石井さんが…そんな感じですね。
    オペラシティに行くのは…初めてです。
    楽しみにしています。

  7. 惠子〜♬

    赤津崎教授!
    たっぷりと…お忙しい中で…
    本日も『情熱マニア日記』の更新…
    ありがとうございます…☆
    『下町ロケット』…撮影の合い間に…
    赤津崎教授は…どんなお話をされているのかな…☆
    『ベスト・オブ・ミュージカル2』も…もうすぐですね…♬

  8. 惠子~♬

    赤津崎教授!
    たっぷりと…お忙しい中で…
    本日も『情熱マニア日記』の更新…
    ありがとうございます…☆
    『下町ロケット』…撮影の合い間に…
    赤津崎教授は…どんなお話をされているのかな…☆
    『ベスト・オブ・ミュージカル2』も…もうすぐですね…♬

  9. Kaori

    教授、こんばんは!
    連日の撮影+諸々のお仕事、大変お疲れさまです。m(_ _)m
    下町座の素敵な共演者の皆さまとも仲良くなってきたようで、何よりです♪
    ハードな撮影スケジュールだと思うので、少しでも皆さまと楽しみ、ホッと出来る時があると嬉しいですよね。(^-^)
    年末まで劇場訪問控えめな私ですが、教授のおかげで土日連続21時の大きなお楽しみが出来ました☆
    その控えめな中の貴重プランの1つ『ベスト・オブ・ミュージカル2』のリハーサル記事をありがとうございます!
    嬉しいスリーショットに興奮しました!(≧∀≦) 気づけばもうすぐですね!(*゚▽゚*)
    ハードな撮影の日々の中、幸二郎さんと楽しいひと時を過ごせたようで、よかったですね。
    気の置けない朋友さんと過ごすひと時は、また違うでしょうね。
    地平線と竪琴の歌声ですか!ですよね!めちゃめちゃ期待しています!ヽ(*´∀`)ノ
    教授との破壊力抜群なデュエット!\(◎o◎)/ 
    卒倒しないように対策をとっておきます!(笑) 
    でも、すっっっっごく嬉しい&楽しみです! (((o(*゚▽゚*)o)))
    先週のサタトレで聴いた「ワンデイモア」もフルオーケストラ生演奏で聴けるとは…最高の贅沢です♪
    月末に劇場は初チャレンジでどうなることやらですが(笑)、頑張ってワーキング片付けてオペラシティに向かいます!
    ハードスケジュールで大変だと思いますが、『ベスト・オブ・ミュージカル2』も頑張って下さいね!
    楽しみにしています♪ \(^o^)/

  10. r

    お疲れ様です!
    一生大損でございます…
    フルオーケストラって、すっごい気持ち良さそうですね☆
    どうぞ素晴らしい本番をお迎えください♪
    そして連日の撮影も、放送されるの楽しみにしています!

  11. maki

    わぁ〜♪(*´▽`*)
    天使の竪琴ですか〜♪素敵〜♪
    地平線の彼方までのびる声とフルオーケストラ♪
    あれやこれやに感涙して言葉もでなくて木っ端微塵に破壊されて、そのまま彼方のもっと向こうにある極楽浄土まで連れていってもらえそうですね!
    いやいや、それでは仏教になるから、天使はいてへんやん。
    そういえば仏教でも、雲に乗って空を飛びながら楽器を奏でる人たちがいたなーと調べてみたら、飛天と言われる天人だということがわかりました。
    いやいや、話がそれてませんかって話。
    今年のザ・ベストなミュージカルコンサートになること間違いなしですね!
    もっと幸せ気分になれるであろう本番の日を目指して、一日一日をしっかり生き延びてくださいねー!(`O´)ノ

  12. P子

    そうですか、そうですか!
    絶賛撮影中なのですね!
    楽しみです~( ☆∀☆)
    楽しみといえば。
    そう!
    ベストオブミュージカル2!!
    素敵お写真ありがとうございます★
    地平線と竪琴……そこに石井さんがどう絡んでいくのか……破壊力抜群なあのデュエットで天使の竪琴を破壊しちゃったりしないか……心配ったらありゃしないので(笑)、拝見しに参りますv( ̄ー ̄)v
    「ワンデイモア」を、あの!コンサートホールで!!しかも!フルオーケストラ!!!たまりません。
    オペラシティのコンサートホールの舞台に石井さんが立っていらっしゃると想像するだけで、感動で立ち上がれません(あほ)。何かと想い出深いホールなんです♪
    めっちゃ楽しみにしております★

Comments are closed.