『貴婦人の訪問』を訪問してきました。

本日は急遽『Chess the Musical』のリハがOFFになったので、さきほど『貴婦人の訪問』を見て来ました。チケットが完売なのに奇跡的に1枚取れたのだ。イエ~~。超ラッキーでした。
俺の尊敬するお父ちゃん(山口祐一郎さん)の変わらぬ存在感と愛くるしさに終始心を動かされました。さすが!切なくて苦しくなりました。
涼風さんの圧倒的なオーラと美しさにも心を奪われたなあ。オサちゃん、禅さん、今井さん、拓哉もノボも見せ場たっぷりで…知人としての個人的喜びポイント(笑)も多数。役者が素晴らしいと作品がしまるよね。シュールな作品ですがグッと来ました。
お父ちゃんを始め大好きな先輩・仲間から元気をもらったので明日からもアナトッてきます。
チェスの稽古では、コンサート版と比べて、スヴェトラーナと紡ぐ時間が圧倒的に増えました。ソ連で「実際に妻と暮らしている」という背景をもっと掘り下げなければ….と思っています。
実は昨日8/24 AKANE LIVちゃんの誕生日でした。スヴェトラーナとの関係は悲しさと苦しさに満ちているので、本番中はほぼ笑顔がないんですが、稽古場ではこうやって笑い合っています(あたりまえ)。さあアナトリーとスヴェトラーナの夫婦関係は、1ヶ月後みなさまの前でどう表現されるのでしょうか?
お楽しみに!
スヴェトラーナの誕生日に.jpg

12 thoughts on “『貴婦人の訪問』を訪問してきました。

  1. なつみかん

    連投コメ、ごめんあそばせ。
    勝手に0一つ増やしちゃいました・・・正しくは20億ユーロ。
    ・・・え?別の意味で正しくない?まーまー、カタイ事いわんと!
    毎週サタトレも聴いておりますが、コメしそびれてアワアワしとる
    内に8月になり今や9月・・・o(゜◇゜o)ホエ?
    無駄に歳を重ねて良い時期じゃねーっつのに、全くー!\(*`∧´)/
    って感じですが、まあ、周回遅れながら、ボチボチと参りまする。

  2. なつみかん

    にゃっほー、お稽古お疲れ様です。
    別の日ですが、デブ猫もクリエ訪問しましたぞーい♪
    昔から演じられ続けている演目ゆえ
    2015年のニッポンで上演しちゃう事自体が、実にシュール!(以下、自粛)
    と密かに危惧しておりましたが、楽しめリピもしました。
    2幕からミステリアス度が上がり、キャストの台詞・歌詞、
    衣装(男4人衆の中で、マティアス&ゲルハルトが何気にペアルック?)
    雑貨店ディスプレイに散りばめられた仕掛けが気になって仕方なくなった時
    謎を残したまま、エンディングぅ~(・◇・)
    2014年の三文オペラも思い出しつつ、、、ほんに恋心は厄介なものですなぁ。
    おまけ目当てに買われるチョコ菓子の様な、昼あんどん亭主(笑)、
    拒絶はされていたけど、ロミジュリ風味の大ド~ンデン返しがあったりして!?
    ギュレン市という名のムラ社会で村八分になった女性の復讐劇として見れば
    男を殺させ小切手を不渡りにすれば、それでも儲かる計算になるであろう雑貨屋は
    自然と村八分になるんじゃ?という、怖い想像もしましたが、レーナや赤ん坊を見て
    逆に昼あんどん生存説を唱えたくなりました。
    市民も観客も騙す事になりますが、バレたとしても200億ユーロは「語り合う幸せ」を
    守る口止め料としても十分さんしょ(笑)
    等々、観客を煙には巻くけど、想像力は殺さない演出のお蔭で、観劇後も楽しんでいます。
    プレビューでは、曲は大音響・・・しかし歌声(歌詞)が聴こえニャイ~(泣)
    場面が一度ならず有ったので、7月は1回のみ。
    その所為でしょうか、、、8月中旬、バサバサバサ~っ!
    ・・・風呂上がりに蝙蝠に奇襲される、ホラーな体験をしました・・・(怖)
    長廊下をヒューンと飛ぶ姿は美しいとさえ感じましたが、嬉しくない~(。>0<。)
    民家に住みつく種で、我が家も車庫シャッター・トイレ換気扇とかに黒い落し物をされ
    黙々と掃除しております、、、、でも家の中はイヤ~!しかも風呂あがりて!
    ちっちゃい黒いモノ爆弾、落とされなくて良かった・・・((●≧艸≦)プッ
    8月下旬にクリエでも観て、変更点を含めプレビューとの差を感じられて良かったです。
    ・・・え?俺の出る、『CHESS THE MUSICAL』についても語れ?
    Mon STARSコンサートと同じく、CHESSも観てニャイMON、知らんMO~N(ぷいっ)
    と拗ねつつ(笑)
    2014クリコレで、『トゥモモ』の日本語歌詞に感激したのを思い出し、
    『CHESS THE MUSICAL』でもまた、嵌る日本語セリフや歌詞があるのでは♪
    と期待しています~(*^.^*)ニコッ
    AKANE LIVさん、お誕生日&ケーキ&あ~ん(笑)、おめでとうございます!
    夫婦の語らいの場面が増え、スヴェトラーナの笑顔も咲くのかな?
    そうなると、貴婦人の場合ともまた違う落差にズドーン・・・な展開が楽しみです。
    デブ猫も8月に誕生したのですが、7月末に
    「我が観劇人生、遂にラストか!?」と思う様な事が起き、お祝い皆無。
    でも何とか持ち直して、8月も観劇でき、当面は観劇上京を続けられそうです。
    いつまで続けられるか分からないですけれど、CHESSデビューしたいものデスわ~♪(*≧▽≦*)♪

  3. ★kaoru★

    こんばんは☆.。.:*・゜
    こっそりこちらへ書き込みします…(^-^)
    急遽『Chess the Musical』のリハがOFFになって…
    観劇を楽しめてよかったですぅ~♪♪
    チケットが完売…すごいですね。
    8/24 AKANE LIVさんのお誕生日…♪
    おめでとぅございます!!!
    スヴェトラーナと紡ぐ時間が圧倒的に増えた…
    …そのあたりも…楽しみでございます。
    『あ~~ん』ってケーキをお口に運んでるshotがなんだか
    とっても素敵なお写真です。 (*´艸`*)

  4. Kaori

    教授、こんばんは!
    急なるオフの昨日は、観劇を楽しみ、刺激を受け、感動もしてリフレッシュ出来たようで何よりです。(^^)
    今日のお稽古はいかがでしたでしょうか。
    スヴェトラーナと紡ぐ時間が圧倒的に増える『Chess the Musical』、楽しみですね~!
    私が観たDVD版では、個人的にスヴェトラーナのインパクトがいい意味で強かったので(笑)、それだけでも勝手に色々な妄想をしていました。
    なので、今日の記事を読んで、あんな感じかな?こんな感じかな?と、想像が膨らみつつあります。
    1ヶ月後を楽しみ&期待しています!(^O^)

  5. maki

    「貴婦人の訪問」を訪問!(゜ロ゜;
    今気がつきました( ̄∇ ̄;)
    そして私は、「貴婦人の訪問」を訪問してきたというブログを訪問。
    そしてそして、その紅白帽を被った…教授を、私も想像してしまいました(≧∇≦)
    祥さま、面白すぎです(≧∇≦)
    明日は、とある有名な場所を訪問する予定。
    いつか行けると思いつつ行けなくて、友達と行くにはまだ渋すぎて、両親は何度も行ったことがあるそうだけど私は一度もない、すごく有名な場所。
    なんて、クイズのようですが答えは無し(≧∇≦)
    訪問からの訪問話ってことで(^o^)/

  6. Cosette

    キャー(ง ˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶
    教授自らの返答にドキドキ♡
    なのに頭のボリュームとか言ってスミマセン💧
    声掛けられる距離だったら
    「先月のMONSTARSスゴく楽しかったです。
    次回も期待してます!」とお伝えしたかったので、
    この場をお借りして♬
    ミュージカル版Chess楽しみにしてます(ღˇ◡ˇ)

  7. こんにちは。
    昨日は急遽のリハオフで、奇跡的観劇だったのですね!元気を満タンチャージできたようで良かったです。私もまだ観ていませんが、そのシュールさをじっくり味わってきたいと思います。
    AKANEさん、一昨日がお誕生日だったのですね。おめでとうございます♪
    お二人の微笑ましいフォト、いいですね~☆祖国では実はこんな生活をしていたのではないでしょうか?
    コンサート版より生活感があるアナトリーって想像しづらいですが、ミュージカル版で違う角度から彼の新たな一面を知ることができるのは楽しみです。
    この時間になってお天気がはっきりしませんが、暑さは和らいでだいぶ楽になりました。
    今日からも穴取パワー全開でがんばってくださいね*(^o^)/*
    makiさま、「帽子、紐」で真っ先に昔運動会でかぶった紅白の帽子を連想してしまいました。そしてその紅白帽を・・・ちょっと想像してしまいました、ごめんなさい(ノ∀`)

  8. maki

    頭のボリューム!(≧∇≦)
    帽子じゃない紐あるのですね。当たり前か(≧∇≦)
    こんにちは(^-^)
    不意に訪れた休みで、チケット完売の舞台を観劇できたなんて、めっちゃラッキーでしたね!
    楽しまれたようでなによりでした(^-^)
    AKANEさんとの「はい、ア~~ンして♪」なショット!(*°∇°*)
    まるで結婚間もない、ラブラブだった頃のアナトリーとスヴェトラーナのようです。じ~~ん(T-T)
    鍛練、頑張ってくださいねー(ToT)ノ

  9. 惠子♪

    赤津崎教授!
    『情熱マニア日記』の更新…そして…スヴェトラーナ様との…お写真UP…ありがとうございます♪
    昨日は…
    『貴婦人の訪問』の観劇…チケット取れて…赤津崎教授…超ラッキー♪♪
    『CHESS THE MUSICAL』…MUSICAL☆ヴァージョンでは…スヴェトラーナ様と紡ぐ時間が増えてる…☆
    あ〜〜〜でも悲しさと苦しみ…☆
    でも…どのように…表現されていくのか…楽しみにしています♪

  10. 赤津崎(石井一孝)です

    Cosetteさん、やっぱり俺でした(笑)。頭のボリュームで判別されたんですね(再笑)。世界最高のチェスにするべく連日キャスト一丸となって頑張っています。楽しみにしてて下さいね。

  11. Cosette

    カズさん、おはようございます。
    私も完売後運良くチケットが手に入り、昨日ソワレ観劇してました。
    幕間に後ろ姿お見かけしたのは、やっぱりカズさんだったんですね♡
    頭のボリュームとマスク姿でもしやと思ってました(笑)
    カズさんもChess開幕に向けてお稽古頑張って下さいね。

Comments are closed.