『Chess』を愛する3人より

おはよう。ゴルソンも遂にラスト3日。出演者一同燃え上がっております。コンサートの序盤にあるロングトークコーナーが毎日面白くて腹筋が割れそうです(笑)。本当はただのトークコーナーだったんだけど、日に日に長くなっているのは何故だろう(笑)?毎日、ゴルソンに対する意気込みを語っていただいているんですが、毎回「お題」が変わります。
“座右の銘”だったり”星座”だったり”英語ワンワード”だったり…。今日は朝海ひかるちゃんの登場日。あのお題で行ってみたいと思います。フフフ。
さて、本日21時~は石井一孝がDJ&選曲のラジオ番組FM Cocolo『Saturday Night Treasures』のオンエア!今日のイチオシはなんといっても1月のコンサート音源「アラジンメドレー」を15分一挙に電波に乗せることです!「一足お先に」「フレンドライクミー」「プリンスアリ」「ジャファーのテーマ」まですべて歌っています!アラジンもジーニーもジャファーもすべて1人で歌い切ったので是非聴いて下さいませ。麻生かほ里ちゃんとの「ホールニューワールド」も聴けまっせ。ディズニーファンにこそお聴かせしたい。皆様、ディズニー好きなご友人に宣伝お願いします(人任せ)。


昨日は念願の『チェス・トークショー』。9月にミュージカル版としての上演が決まった『Chess』。アバの書き下ろしミュージカル。人生をかけて名曲揃いだと断言します。安蘭けいさん、中川晃教くんとの鉄壁のチームワーク。3人揃うと無敵の自由人空間になってしまいます(笑)。秋のスケジュールを絶対押さえておいてね!
チェス三人衆.jpg
チェストリオ.jpg


チェスの名曲「Anthem」を少しだけお届けします。石井のCD「Treasures In My Life」に収録しています。荻田浩一さんの本番用の歌詞です。







★梅田芸術劇場10周年記念コンサート『Golden Songs』
2月13日~3月1日「Golden Songs」バナー.jpg
東京国際フォーラムホールC
  2015/2/13(金) ~ 2015/2/23(月)
梅田芸術劇場メインホール
  2015/2/26(木) ~ 2015/3/1(日)
音楽監督・指揮  甲斐正人
構成協力  荻田浩一
演出・振付・ステージング  前田清実
共同演出・ステージング  伴・眞里子

Treasures in my life ジャケット.jpg

★★石井一孝の最新CD『Treasures In My Life』(豪華ゲストが参加してくれています)は国際フォーラムCホールのロビーで発売しています。買わなくてもけっこうですので、お札と交換していただければと思います(笑)。是非お聴き下さいね!『蜘蛛女のキス』の「She’s A Woman」。『チェス』の「Anthem」も収録しています。ちなみに、作品としてはCD化されていませんので、ここでしか聴けません。



    ★★夢の豪華ゲスト参加★★




<ACT1>
1、Why God Why?    『ミス・サイゴン』より
2、I Think I Can Play This Part     『グッバイガール』より
3、She’s A Woman    『蜘蛛女のキス』より
4、届かぬ想い    『愛と青春の宝塚』より
5、Anthem     『チェス』より
<ACT2>
6、Bui-Doi     『ミス・サイゴン』より
7、Fill In The Words    『デュエット』より
8、So In Love    『キス・ミー・ケイト』より
9、闇が広がる   (Duet   with   浦井健治くん)  『エリザベート』より
10、What You Own   (Duet with   坂元健児くん)   『レント』より
11、I’ve Grown Accustomed To Her Face   『マイ・フェア・レディ』より
<Curtain Call>
12、三銃士メドレー    (with  井上芳雄くん  岸祐二くん  橋本さとしさん)   『三銃士』より

 ◆ ブックレットは28頁にも及ぶ分厚さ。1曲1曲を詳細に語った入魂のライナーノーツも、文筆家として(え?)ガッツリ書き上げました…それだけで6頁もあります。やりたい放題でござ~ます(笑)。



 ◆ ゲストの皆様のレコーディング写真もモチロン掲載しております。


Produced:石井一孝
Co-produced & Orchestrated:宮崎誠さん
Chorus:川口竜也くん。渕上祥人さん。藤田光之くん。SONIAさん。池谷京子さん。真樹めぐみさん。
Musicians:

Keyboard          宮崎誠さん
Guitars             小倉昌浩さん     
Bass                クリス・シルヴァースタインさん
Drums              萱谷亮一さん
Violin               伊藤佳奈子さん
English Horn     齋藤潔さん
  ★石井一孝のラジオ番組『Saturday Night Treasures』


「Saturday Night Treasures」バナー.jpg



関西のラジオ局 FM Cocolo 765 (http://cocolo.jp)にて毎週土曜日21:00~22:00 絶賛オンエア中!Radikoプレミアムに登録していただければ日本中どこからでもお聴きいただけます。

AOR・SOUL・ROCK・JAZZ・ミュージカル・石井のオリジナル曲まで「心が潤い夢が広がり元気になる」…ワンダフォーな曲しかプレイしません。「生歌コーナー」「ゲストコーナー」もあり。是非聴いてね。



   【リクエストコーナー①】

お題に合わせてエピソードとリクエストを送って下さい。
「雪にまつわる曲」「男性リスナー限定:男性から女性に贈りたい曲(3/14 ホワイトスペシャルでオンエアします)」「春の歌」「卒業の歌。転じて別れの歌でもいいね」。今日からこの4つのお題でいきます。この中で、アナタが「あ、この曲にぴったり!」と思う曲をエピソードと共に送って下さい。でも、エピソードが難しそうなら潔く(笑)曲だけでもいいですよ。



< div>  【リクエストコーナー② 無茶ぶりリクエスト!】




シチュエーションだけを決めて、選曲を番組DJ:石井一孝に託して下さい。例えば…

「毎朝ランニングをしているのですが、挫けずに走れる曲をかけて下さい。」
「妻とケンカをしてしまったので、仲直りできるような曲をお願いします。」
…というように、こんな曲を選んで!というメッセージ(無茶ぶり)を送って下さい。

私が無茶な設定にもかかわらず最適な楽曲をオンエアしてみせます(自信満々)。

【③  番組の最後を飾る、キザなひと言!】


番組の最後、みなさんとのお別れ際に石井一孝が言う台詞を考えてみませんか?
アナタの考えた『キザなセリフ』や『素敵なセリフ』を心を込めてご紹介させて頂きます!
(アナタが言って欲しい台詞でもOK!?)番組への感想、今日こんなことを経験したよ~などの日常報告でもいいです。
どしどしお寄せ下さい。



★こまつ座『小林一茶』

4月6日~29日 。新宿東口・紀伊国屋ホールにて。演出は鵜山仁さんです! 
4月「小林一茶」バナー.jpg