あっという間に2日

まだ2日、もう2日、されど2日、あっと言う間に2日。

過ぎたね~。

誠実にひたむきに、ただひたすらに生きたヴァーノン・ガーシュの人生。
きっと一生忘れられない総天然色の人生。
なんだか無性に暖かいのに強く寂しい。

きっと知寿さんと、ソニアと過ごした時間が大きかったんだろうね。
ああ楽しかったあ。

みんな、最後まで声援をありがとう!
みんなで作り上げた作品だったよ。
ありがとう!

さて、今日は4枚目CDのレコーディングに向けて、コーラスの打ち合わせをして来た。
なんと、ボーイズの大嶋吾郎さんとガールズの久保田陽子さんと一緒でした。
そう、ダルメシアンズの2人がソリッドなコーラスを入れてくれることになったよ。
「ハッピー・バースデー」なんか別物になっちゃうくらいパーティーフィーリングになるよ、おい。

楽しみにしてておくれ!

 


21 thoughts on “あっという間に2日

  1. FURI

    >Rosemaryさん
    そこでうけるんですね、お子さん。何て冷静なつっこみなんだ。ちなみに私、よく見ますよ、空から落ちる夢…(現実が嫌で仕方がない、という夢占いが出ました。歯がボロボロ抜ける夢も見るんですよ。意味は空から落ちるのとあまり変わらないみたいですが)でも夢の中ではあんまり怪我はしないですねぇ。夢の中で縫ったり麻酔したり添え木当てた記憶ないですからねぇ。
    リフレインが多かったからか、曲が頭に残りますよね~。ただ、私の場合問題なのは勝手に曲同士がくっついて頭の中で別の曲ができているのでパンフの歌詞を見ると『???!』ということになってしまうのです。
    >偽精神科医
    私もあれ、大好きでした。『あ~、よく海外のドラマとかでカウンセリングシーンで出てくる感じ!』と爆笑していました。あとはテープレコーダーがパナソニックであることがドツボでしたね。ついでに言うと、ヴァーノンが言うことなすこといちいち『え?』と客席でドン引きしていました。別れた理由が『あなたの曲だけは好きになれない』ってそんなに重要なの?に始まり、レストランのシーンで『彼女を知らないなんて言ったら、君死刑だよ』(多分死刑はアドリブですね)→『出来るもんならして御覧なさいよ』挙句の果てに『レオンに会わないと一筆書け』→「頭おかしいんじゃないの?レオンが出来の悪い弟だと思えばいいじゃん。関係は多分ないんだし。」
    振り返ってみると『一筆書け』以外は似たようなやり取りをして、男性がさ~っと半径1M以内からいなくなる経験をした事があるんですよね…。先日お客さんからパートナーの方について『男性って、結構自分が女性の期待に添えないってことに傷つきやすいし、立ち直りも悪いから気を使うようにしているんです』と言われて『え?そんなんしてたら疲れません?』と真顔で返してしまい、『え?』と凍られてしまったのでした。
    賢いとは本当に難しいものです。

  2. ♪空を飛ぶ 夢を見た…
    >Rosemary さん
    私も曲が耳に残っているのですが、困ったことに最初に頭をめぐるのは、
    この曲の上昇のほうのメロディ!!
    ソニアさんはまともなのですが…
    まさに「何故なんだっ!」です。
    これを止めていただけるのはこれしかありません。
    CD(ハイライト版で結構ですから…)発売お願いします!
    4th CDも楽しみですが、某着メロサイトの教授のご登場も楽しみにしています。

  3. saichang

    ですよね(笑)!hamapiさん(^O^)/
    私も精神科医なヴァノちゃん好きです!「これくらいの事は、前回の治療の時に話していると思われるからです…」(←うろ覚えですが、こんな感じの台詞)も落ち着き払った感じが、大好きでしたよ~。
    黙ってて!と言われた時の返事が、これまた絶妙でしたよねヾ(≧∇≦*)ゝ
    あと~、テープレコーダー君を勝手に再生された時の叫び声!漫画ちっくじゃなかったですか?こりゃあ~教授の漫画好きが上手いこと活かされて出来た産物だなと…(笑)。

  4. Rosemary

    まだまだ..Duetの曲が耳に残っています。
    さっきベビーたちを寝かしつけながら
    ちょっとちがうかな?と迷いながら、思い出しながら
    fallin’をつい口ずさんだら
    意外や意外、ウケました。なぜ…??
    ♪空を飛ぶ 夢を見た…最初はよかったんです。
    ~大けがした で、ドッカ~ン!!キャッハハハ~(^^)(^^)
    「ママぁほんとに飛んじゃったの~?
     しななくてよかったね~!」
    「今ンとこもういっかい歌ってえ」
    うひゃひゃひゃ~…と、寝かしつけるどころではなくなりました。
    しばらくそこだけ繰り返し、しこたまウケた後、
    あやふやですが先を歌ったら大人しく聞いてくれました。
    CD&DVD&再演熱く希望します!
    >ボーイズの大嶋吾郎さんとガールズの久保田陽子さんと一緒
    またまた楽しみが増えました~!
    ソウルフルな歌声カッコよかったです。
    教授、お体たいせつにがんばってくださいね。

  5. hamapi

    ひえ~。
    二度も入力してしまった(><)
    しかも、HN入れ忘れてるし…。
    すみませ~ん

  6. 匿名

    >saichangさん
    私も「何故なんだっ」好きですぅ~。
    あと、偽精神科医になった時の多彩な「うん。」「うん。」も好きかも(笑)

  7. 匿名

    >saichangさん
    私も「何故なんだっ」好きですぅ~。
    あと、偽精神科医になった時の多彩な「うん。」「うん。」も好きかも(笑)

  8. あんず

    自分が観劇した日からだと、もう10日たったのか~・・・っとシミジミ。
    >ああ楽しかったあ。
    教授がそういう気持ちだったからこそ、観ている方もHappyな気持ちになれる舞台だったんですよね♪
    最近パンフを読み返すことが あまりなかったんですが、今回は結構読み返してて・・・。
    『Myお気に入り舞台ランキング』のかな~り上位にデュエットがランキングした模様(笑)
    これはもぅ、再演してもらわないとっ!!そのときは関西方面でもあると尚嬉し。
    (遠征が出来ずデュエット観ずじまいだった友人が凹んでいたので、是非!)
    >ボーイズの大嶋吾郎さんとガールズの久保田陽子さんと一緒
    4thCDに更にたのしみがふえたんですねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
    あ・・・喜びのあまり途中から漢字に変換してない(大笑)

  9. saichang

    ♪輝いて 麗しのカラーガール~(*^-^)…と、大瀧詠一さんが歌い出しました♪
    ツボ台詞…テープレコーダー君に向かっての…『なぜなんだ…っ』。この一言で笑えるのは…なぜなんだっ(笑)。
    教授の台詞回しが絶品!で、大ツボだった一言です(^-^)
    アルバム制作頑張ってくださ~い(^O^)/

  10. >総天然色~♪
    そう言えば、ムカシ、こんな文字がTVや映画の画面の片スミに出てましたっけ・・・(笑)
    <あ~色の付いてない時代もあったのですよん>。
    そして、教授!私9月生まれですので、4th CDの「ハッピー・バースデー」は
    教授が歌って下さるmy誕生日プレゼントとして期待していてよいのですよねっ!
      ↑発売が遅れないように(笑)何気にプレッシャ~(^_-)-☆

  11. みかん

    “Duet”千秋楽から3日経った今でも、メロディーが頭の中で流れている状態が続いています♪
    ヴァーノンとソニアがお互いの想いを全力で向き合い、伝え合っているから、観ている側も観劇後に何とも言えない脱力感に襲われているのかなと思います☆
    アドリブが多かった事もあり、何度観ても見飽きることが無く、久しぶりにリピーターを繰り返した程、大好きな舞台になりました♪
    石井さん、お疲れ様でした☆ そして、この夏、素敵な舞台の思い出をありがとうございました♪
    同じキャスト&スタッフでの再演とCD&DVDの発売を切望しています♪
    7月中旬の音楽番組で、“福耳”のコーラス&手拍子をしていた、BOYSの大嶋さんとGIRLSの久保田さんを見掛けて、TVの前で騒いでいたのですが、今度は石井さんのCDでも聴けるなんて、益々楽しみです♪
    それにしても、本当に石井さんの人脈って凄い!!と思いました☆
    次に石井さんの歌声を聴ける(&トークも)LIVE&CDを楽しみにしています♪
    暑い日が続いているので、体調を崩されないように、頑張ってください☆
    長々書き込み、失礼しました☆

  12. FURI

    >トムさん
    >超天然の人生
    え?そんなこと書いてあった?とまじまじと三回位教授の文章を読み直してしまいました。
    >なんだか無性に暖かいのに強く寂しい。
    それは私もです。観てもう一週間が過ぎようとしているのに『あのシーンはああで、あそこのフレーズが良かったな。あ、あの台詞もおしゃれだったな…』と呆けています。なんとなく、ソニアとヴァーノンはあの後も別れたりもう一度付き合うことにしたりを繰り返しそうな気がしたのですが、一番大切なのは何度別れても、自分の気持ちを正直に相手に伝えて、見返りを求めないことなのかなぁ、などと思っています。人生生きていると、形に残るものが欲しくなることがあるのだけれど、形に残らないものこそ一番大事したいな、形から自由でありたいな、自由である為の強さが欲しいな、とつくづく感じました。
    本当に楽しかったです。
    でも、昨日晩、更新されていない禁断症状が出まして、『お願いなので更新してください!』とコメント欄にタイピングし、「やっぱりなんだかこの文章はイケてない」と消してしまいました…。この私の限界スレスレで更新する教授のタイミングの良さって…(あくまで自分を中心に世界がまわっております、念のため)
    4thは『ハピーバースデー』は入るんですね。滝汗かいて、頑張ってくださいね~~♪

  13. 1ヶ月間お疲れ様でした。6月に劇場でDuetのPR,DVDを観てワクワク…7月に舞台のセットを見てドキドキ。ヴァーノンとソニア,2人共《THE芸術家!!》って感じで,だからこそ惹かれ合ぃだからこそすれ違う。切なくも暖かぃ2時間半でした。
    千穐楽,ものすごぃ盛り上がりでしたね☆1ヶ月間,走りつづけたお2人とboys&girls,バンドのみなさんゃスタッフさんに感謝です。素敵な時間をありがとぅござぃました。
    毎日暑ぃ日が続きますが身体に気をつけてお仕事頑張ってくださぃ!!

  14. サンドラ@ウォータールー

    カズさん、おはようございます♪♪
    わ~い、今、仕事中だけど、ここに来てしまった。そしたら
    更新されてたのでとっても嬉しかった~です。
    そろそろここの皆で教授を起こしにいこうかと思ってたところ
    でしたから。。。(ア~ハ!)
    >みんなで作り上げた作品だったよ。
    嬉しいっ、ファン冥利に尽きる一言!何よりもお疲れ様でした♪
    >ボーイズの大嶋吾郎さんとガールズの久保田陽子さんと一緒
    わーーー(感涙)寂しかったけど(=DUETが終わって)、ってことは、
    まだ終わってないんだー(^-^)すごく今から楽しみです!
    どうぞ暑さに負けずがむばってください~
    暑がりの汗かきのサンドラより

  15. トム

    改めまして、お疲れさまでございました!
    『超天然の人生』って読んで勝手にハマり中(笑)
    こちらも、暖かいのに寂しい不思議な気分です…
    おし!CD目指して夏を乗り切るぜぃ(‘-^*)b 楽しみ〜♪

Comments are closed.