オリンです。6/7のソロコンのサブタイトルを考えて欲しい。緊急だが選手権を開催する。平日だよって?フフフ俺はドSだからな

おはよう。”奇天烈でドSの歯医者オリン・スクリベロ”こと石井一孝です。妃海風ちゃんと井上小百合ちゃんの、言わば、彼氏です。親子じゃねぇぞ、ドSの恋人だぞ(笑)

 

はい。ミュージカル『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』は毎日毎日稽古を重ね、鬼の上田一豪監督の元、「こりゃオモシレー。アラン・メンケン師匠の曲はブッチギリの素晴らしさ。抱腹絶倒 天衣無縫のストーリーは、笑って泣いてゾッとしてまた笑うジェットコースターな仕上がり。俺たちゃやるぞ」っと唸る仕上がりになっています。キャストがお世辞抜きにみんな魅力的!最高の仲間が揃いました。

 

鈴木拡樹くん…俳優には珍しい”うるさくない”落ち着いたキャラ。”俺が俺がっと言わない”ガツガツしてない性格。つまり大人っぽくて優しくて頼れる好青年。ヒロキは何より頭がいい。そして芝居に対して真面目。俺がどんなアドリブを繰り出しても瞬時に返してくる動体視力(笑)。芝居の切れ味もさすがの腕前。瞳の奥に宿る熱い炎が時折噴出する芝居に心を貫かれる。ジェントルシーモア。

三浦宏規くん…現役マリウスとのこと。俺も20年前はマリウスだったので弟みたいな気がする。腹違いの兄弟ね(あほ)。ヒロちゃんは持って生まれたマリウス気質っていうか、ポワーンとしてウブな眼差しがラブリー。シーモアのいけてないダメな花屋の店員ぶりがカマボコ!「板についている」って意味よ、おわかり(笑)?しなやかな身のこなし、誠実な歌声も素晴らしい。キュートシーモア。

妃海風ちゃん…元宝塚の実力派スターさん。いやあ初めて共演させてもらいますが、歌うまい!そして性格がいい!「天使にラブソングを」をやってる時に「風ちゃんはトークが抜群にうまくて文章も風変わり、やることなすこと面白い人ですよ」と知人から報告を受けていたが、まさに「そのとおーーーり」でした(笑)。本人のキャラが立っている!それがオードリーの芝居にも出ていて、立ってるだけでプッと吹き出しちゃうような芸人肌、いや演技力だね。ラブリーオードリー。

井上小百合ちゃん…人見知りで恥ずかしがり屋の一面もあるのだが、実は知れば知るほど内面が面白いレディ。噛めば噛むほど味が出るスルメのような(笑)小百合ちゃん。稽古場ではうつむきがちなので、ペラペラ星人の俺が積極的に話しかけていたのだが、今では大胆で豪快な茶目っ気娘だとわかった(笑)。演技のセンスが素晴らしく板に立つたびに新プランを見せてくれる。美しい顔立ちと裏腹な毒舌的な感性がグー。スルメオードリー。

岸祐二…天才。いい声。モテる。渋い。歌上手い。色気だだこぼれ…これくらい書いておくとイエローは喜ぶはず(あほ)。冗談はともかく、祐二のムシュニクは包容力があり、小心者の悲哀と愛情と正義感に満ちた非常に人間的な仕上がり。さすがの腕!やるなー祐ちゃん!好き好きムシュニク(あほ)。

 

というわけで、素晴らしいメンバーたちと連日熱のこもった稽古を続けている。そんななか、先日、前田文子さんとの衣裳合わせだった。俺は全5役。あんな髪型、そげなコスチューム、あげなヒゲ面など様々な扮装で登場することに。かなりの早替えになるシーンもあるが、まあジャニーズ出身なので早替えに不安はない…って嘘です、はい(笑)。

奇想天外な設定。変人ばかりの登場人物。アラン・メンケン師匠のキャッチーでハッピーな美メロ楽曲。このミュージカルがオフ・ブロードウェイでの上演から現在まで愛され続けてきたというのも納得だ。本当に最高の作品なので、是非楽しみにして欲しい。

 

さて、ものすごーく突然ですが、そして驚きのあまり皆様の歯がカタカタ震えてるとは存じますが(笑)、俺のコンサート恒例のサブタイトル選手権を開催します!俺はみんなが阿鼻叫喚状態になっているのを上からニヤニヤ見守り、ドSの役作りを極めたい。そして人のアイディアで見事に鋭敏なサブタイトルを決定したい。そういう企画です(どあほ)。

今回は『天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~』で、神々しいまでの歌声と演技で観る者を圧倒し続けている愛しのデロリス 森 公美子さん、クミちゃんをスペシャルゲストにお迎えしてコンサートを開催します!

 

■石井一孝ソロコンサート2020■

【日時】2020年6月7日(土)
1st.14:00開演 / 2nd.17:30開演(開場は各公演30分前)

【会場】浜離宮朝日ホール小ホール(東京)
東京都中央区築地5-3-2朝日新聞東京本社・新館2階

【演奏】宮﨑誠

【一般発売】2020年3月14日(土) 10:00~

【スペシャルゲスト】森公美子

 

ここから本題です。って冒頭文長いぞ(笑)!
サブタイがない石井一孝のコンサート…それは桃のないひな祭り、ポケットがないドラえもん、汗をかかないエディ、小心者で品行方正なオリン、俺に何の関心もない岸祐二くんみたいなものです(笑)。そこで塾生の皆様、あなたの素晴らしい英知と天才を黙って俺に下さい。

予告もなく開催されるサブタイ選手権に、右の奥歯を抜かれてフガフガ顔になってるそこの君!もう一本抜いてやろうか…(あほ)。さあノロマな塾生たちよ!俺の言うことをきけ!考えつくせ!…オリンモードを気取ってるだけです(汗)。皆様お忙しいとは存じますが貴方の素敵なアイディアを貸していただいてもよろしいでしょうか(気弱)。どうぞよろしくお願いします。

よく映画のサブタイトルにあるアレです。ホラー映画によくあるでしょ。

~結末は誰にも教えないで下さい~

~衝撃のラスト10分 あなたは白目をむきながら悶絶し壮絶に気絶する~

~拡樹くんと宏規くんに同時に告白されたらどっちを選ぶのか?真剣に悩むキミが好き ~

~岸くんに言い寄られたら「私はボケタイプの人が好きなの。ツッコミ担当はNo Thank you 」と言ってやれ~

まあ。サブタイトルとして相応しいかは皆様に委ねるとして、こういったようなニョロでくくられる所謂サブタイトルです。

今回のサブタイトルの注目ポイントは、

1、スペシャルゲストは愛しのデロリス「森公美子さん」だということ。

2、当然『天使にラブ・ソング』メドレーは欠かせないということ。エディソング『I Could Be That Guy』をはじめ、カーティスソング『When I Found My Baby』、なんならアホなトリオの『黒いドレスのレディ』も歌いたい。言わずもがなだが『Raise Your Voice』でお客様と一緒に盛り上がりたいということ。ペンライトを持ってきてもらって、大澄賢也さんが振り付けた振りを皆で踊って歌ってヒューヒュー言いたいということ。

3、『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』のメドレーも歌う気満々だということ。「ロウスィーズが歌うリトショのメインテーマ」を強奪(笑)、シーモアとオードリーのデュエット「サドゥンリー・シーモア」を略奪、デーモン小暮閣下の「フィードミー」を掠奪、「緑に囲まれた場所」など仲間曲を拝借する予定だということ。

4、オリンの「デンティスト」は聴きたいですか?ということ。振付がこれまた最高なんだよね。早くお見せしたいっす。

5、できたらソングライターとして新曲も披露したいです。

6、レコーディング中のニューアルバムからもいくつか驚きネタをお届けしたいな。フフフ

以上注目ポイントは6個だ(笑)。 このあたりのことを総括して、あなたのセンスを小さじ一杯振りかけてサブタイトルを作成していただけないでしょうか?完全に他力本願です。このコンサートの成功はあなたにかかっています!チケットにもちろん印字いたします。

☆優勝者は、6/7当日 浜離宮朝日ホール 小ホールの楽屋にご招待いたします。談笑し、ニコニコ顔でツーショット写真を撮影しましょう。なんなら超キメ顔もドS歯医者顔もヴェローナ大公顔もリューク顔もも可。

万が一コンサートに来られない方が優勝した場合は?俺は見た目と違って気が利く男(笑)、そのへんもちゃんと考えている。選りすぐりの逸品を俺の直筆の宛名状とともに配送いたします。

応募資格:健全でオモシロな男女。1人3個まで。

開始:あなたがボ~っとしている今!

締め切り:3/6(金)23:59

かっこいいサブタイトル。ゲラゲラ笑っちゃうサブタイトル。ホッコリ癒されるサブタイトル。しょうもないサブタイトル。愛に満ちたサブタイトル。 お待ちしていま~す!


47 thoughts on “オリンです。6/7のソロコンのサブタイトルを考えて欲しい。緊急だが選手権を開催する。平日だよって?フフフ俺はドSだからな

  1. すずらん

    こんばんは! 〆切り過ぎてしまいましたが、一つ思い付いたので書きます。
    きょう~かい!(今日と教会)
    天使に診察を受けるのは!
    天ラブとリトショ、両方入っているでしょ! 笑

  2. ボロネーゼ

    サブタイ選手権エントリーします。

    No.1
    ドS魂 百歌繚乱
    特別大咆哮の祝福を

    ・オリンはドSな役らしいので。
    百花繚乱を一文字変えて、ドSが咲き乱れるように。
    ・「神の祝福を 〜○○の神の祝福を〜特別大増量の神の祝福を」というデロリスの台詞をもじってみました。

    No.2
    慈愛と恐怖のリトル ドS ナイト
    今宵 魅惑のスクリューベロで
    お前を笑い苦しめ謳歌?

    ・ドSのオリンスクリベロさんのトークと歌で苦しいほど笑わせ感動?させてもらえるように。
    ・〜ようか?を謳歌に変えてみました。

    No.3
    dancin’ singin’ fever
    黒いドSのエディ 歌の女神のレディ
    親愛なるメロディと
    幾度も アイクッドを 奏でよう

    ・シスアクの楽曲 「黒いドレスのレイディ」を文字って。
    ・dancin’ singin’ fever
    踊って歌う熱い宴の意味で。「サンデーモーニングフィーバー」を文字りました。

Comments are closed.