今夜クイーンマニアの私が語りまくる「クイーン祭り」開催!24時からFM Cocolo「Midnight Treasures」で待ってます。生歌もクイーン。

おはよう。いよいよ、全国のクイーンファンのためのお祭り『Queen Special』の開催です!今夜24時からFM Cocolo76.5 でお待ちしています。

嵐のような曲。涙ちょちょぎれるバラード。そこまでやるの?な限界ソング。ヘンテコとしか言いようのない曲。レア曲。俺のフレディーカヴァー。硬軟取り混ぜてお送りします。ミュージカル「We Will Rock You」以降、もはやクイーンソングはミュージカル楽曲Death。ミュージカルマニアのあなたも必聴Death。

今、全国の映画館で「ボヘミアンラプソディー」が怒涛の快進撃を続けているそう。俺は見ましてね、最初からほぼほぼ シクシク泣いておりました。って乙女か(あほ)。

さあ何がかかるのかな?ラジコのプレミアム会員になると日本全国から聴けますよ!

今夜のキーワード。職人の皆様、愛ある小説をよろしくね。今日の感想も書いてね。

 

 

 

2.13。集会。「あなた…できるね」。鬼。バケツ。バター。かしげ。女好き。「大好きです!」。地平線。喘ぎ。矢沢永吉さん。ままならない。

 

 

右近健一さんをお招きした2005年9月の「クイーントリビュートライブ2」

 


25 thoughts on “今夜クイーンマニアの私が語りまくる「クイーン祭り」開催!24時からFM Cocolo「Midnight Treasures」で待ってます。生歌もクイーン。

  1. ikam

    だんだんとコメントが、私の音楽備忘録化しているようで申し訳ありませんが(・ω・;)←あほ

    福田さんのTwitterからたまたまDane DonohueのアルバムをYouTubeを聴いていたら、どの曲も痺れるほどカッコいいアレンジであることと

    このジャケットに大変見覚えがあることに気がつきました。

    あれ?これはミットレで紹介されたんじゃ…。

    と思ったら、二度も紹介されていて、天井裏からヘソクリ引っ張り出してでも買えと言われていました。

    なので早速ヘソクリを引っ張り出してきて購入しました(笑)

    なぜあのときMr.ダンディーの良さに気がつかなかったんだろう。ヘッドホンをつけていなかったのだろうか?聴き方が変わったのだろうか?それともMr.ダンディーというネーミングが…(←冗談です)

    ヘッドホンを付けると曲の世界が変わりますよね。紹介された曲以外もアレンジが好きすぎるほどカッコよくて、曲もよくて、大変気に入りました。

    そういえば、オンエアされたオリビア・ニュートンジョンの曲も死ぬほど素晴らしかったな〜(*´▽)

    そして福田さんはやはり、よく動くベースがお好きなんじゃないかと思いました(笑)

    YoTubeでお気に入り登録をしたものは、リピート率が高ければCD化します(笑)CDがあればですけどね。

    ではでは。

  2. ikam

    それにしてもJudy Signって、なんて可愛らしい歌声なんでしょうね。

    早速アルバムをチェックしましたが、他にもバカラックな曲があったり、どの曲もよくて、アルバムまるごと心地よく聴けました♪これ好きかも♪

    あ、YouTubeでです(≧ω≦)

    私はコレクターではないので、音源さえ聴ければ大満足。気に入ったものだけ手元にあれば充分充分(^o^)♪

  3. ikam

    凄く似てるのにおかしいなと、ヘッドホンでよーく聴いたら、聴こえなかった音が聴けました〜〜。

    YouTubeで聴いても音が分かりやすいのに、私のパソコンって…音が悪い?

    とにかく、私のFly Away はヤバい方でしたー♪わーいヽ(*´▽)ノ♪

    ちなみにもうひとつの方はどうなってるんだろう?と見てみたら、オーレブールードが歌ってました( ゜o゜)!

    アレンジが全然違って、ベースがズーンズーンしてました。こちらはこちらで素敵。

    そしてベースの「ロッコさん並み」というのは、ちょっとオーバーだったかな?(≧ω≦)

    でも「二人の未来」はベース…というか全体的にヤバいです。「ずっと」の方が好きだけど。サンバ風の曲もいい。

  4. ikam

    で、慌てて自分の「Fly Away」をチェゥクしました。

    ち、ちがう…。同じ人が同じように歌ってるのに違う!ギターとベースが超カッコいいアレンジになってない!えーん。

    ベースは「駆け上がる」って風ではなかったですね(^o^;)

    とにかくブルペパの曲もベースの音域が広いのと、ロッコさん並みによく動きます。ギターアレンジも粋でマニアックです。マニアック万歳ヽ(*´▽)ノ♪

  5. ikam

    マニアックなフォスタートーク!面白かったですーー♪もっと聴きたかったーーヽ(*´▽)ノ♪

    駆け出しフォスターのアティチューズ!知ってました聴きました!

    なんでかというと、前回の写真で福田さんが抱えていたアルバムをチェックしたからです(≧ω≦)←最近の話かい

    他にも駆け出しフォスターのアルバムがあったのですね〜〜。フォスターっぽいぽい♪

    やっぱり私、フォスターが一番好きかも。セントエルモスファイアーとかウィンターゲームとか、たまらなく好きなんです。

    「イントロ」に対して「アウトロ」というのは初めて理解しました。

    「ヤバいアウトロ」のベースがオクターブ上くらいに駆け上がりますが

    そんなベースラインもブルペパソングによく出てきます。ブルペパのアウトロと間奏も相当ヤバいです。

    このアウトロやコメントくださったベーシストの方にも影響を受けられたのだなーと思いました。

    福田さん、井上さんのお二人が好きなものを全部詰め込んだようなアルバム。

    かなりEPのものと曲が被るので、新しいアルバムの方だけにしておこうと思ったのですが、

    そう!Calling!

    この音源欲しさに、散々迷ったあげく、EPも購入してしまったのでした。

    ところで

    俺のAOR」ならぬ「福田のAOR」的ジングル。マニアの類似点にニマニマしてしまいました(≧ω≦)

    そしてラジオでお二人が話始めた時のBGM。

    最初はスティーリー・ダンのカラオケバージョンなのかと思いましたが(笑)、実はサーチライトというブルペパオリジナル曲のインストであることに気がつきました。

    こうして聴くと、もろスティーリー・ダンですねー。スティーリー・ダン愛を感じますね。

    是非是非またお二人のマニアックなトークを聞かせて頂きたいです!福田さんにお願いしなきゃ(≧ω≦)

    あ、ロックンローズはデジタルなら購入できますね。試聴しながら考えようっと。

  6. ikam

    ブルペパEPアルバムは、Light Mellow’s Choiceとありました〜〜。そうだったんだ〜。

    「中身のないライナーを書いてください」とお願いしたという福田さん。なかなかの変態?

    いやいや音楽がもうハイレベルな変態(笑)
    なのに聴きやすいポップス。

    帯トークの次は、AOR曲の解体分析トークみたいなのをしてほしいです。

    って、どんなんやねん(≧ω≦)

    んー。曲作りに参考にしたAOR曲とか。

  7. ikam

    違和感なさすぎて、2つの曲をよく知ってないと、どこで切り替わってるのかわからないくらい自然なひとつの曲になっちゃってます。

  8. ikam

    あ、あちゃあ〜〜〜〜((( ̄▽ ̄;)))

    バカラックちゃうやん〜〜コステロやん〜〜〜(/-\*)

Comments are closed.