咖喱&華麗の回顧録 FM Cocolo『石井一孝のMidnight Treasures』 #124 (#202) 2018.8.14 ゲスト:岸祐二くん 生歌は「愛せしがゆえに」@クリスマスコンサート2017

お盆ジューーーール!!!

1年に1度、お盆の時期にしか使えないこのイクスプレッション。
私が発案した、日本のお盆とおフランスのこんにちは をミックスさせた この「お盆ジュール」。多くの方が気に入ってくれてるようで、流行語大賞に推していただいているのは たいへん嬉しいのですが、大賞はおこがましいと遠慮しているそんな次第です。
って、そんな訳あるか(あほ)!?

はい。私は今年の下半期は音楽活動に猛烈に力をいれる半年にしたいと思っているので、連日 コンサートのリハーサルか本番、曲作りの毎日です。
ということで相変わらず海にも山にも避暑地にも行っておりません(笑)。

しかし気分は夏を謳歌したい!その思いから開催します。

 

ミットレ 夏満喫スペシャル!!!

 

夏を感じるホットな曲、もしくは夏だからこその寒い曲 ホラーな曲を募集しておりましたが、来てます来てます、ザクザク リクエストいただいております。

福岡県のちあきさん からのお便り

「今の季節にピッタリ、かずさんの情熱的な夏のラブソング、たまら~んく大好きな「Embrace you」をリクエストします。
かずさんのオリジナル曲は全部好きですが、特に好きなナンバーです。
ミッドナイトに、かずさんの情熱を感じさせてくれませんか」

よーし、真夜中に俺のたぎる情熱を感じさせてやろう。って気負いすぎだぞ(あほ)。

埼玉県川口市 シャンシャンさん

「『こんな気持ちにさせたのは、みんな君のせい』
『45億人の中から見つけた君さ ひとりにしない』
『明日の向こうまで抱きしめたい』
こんなことを言われてキュンキュンしない女がいるでしょうか?
1月のFC宿泊ツアーで、チャペルにて行われたコンサートで、この歌を歌われたときはかなりトキメキました。」

そうなんだよね。1月に琵琶湖のホテルで、ファンクラブの皆様と宿泊ツアーをしたんですけど、この曲をオープニングでいきなり歌ったのを覚えていますね。それも白いスーツで(笑)。
ではお聴き下さい。石井一孝の夏ソング「Embrace You」

 

★Embrace You / 石井一孝「DOORS BREAK TO FREE」

 

今月のMonthly Kazutaka Tracks、石井一孝の「Embrace You」をお届けいたしました。
2nd CD「DOORS BREAK TO FREE」に収録している楽曲です。

一度ラテンタッチの曲が書きたいなと思って書いたんですけど、アレンジャーの藤野浩一さんが素晴らしいアレンジを施してくださいました。
間奏のトランペット素晴らしいでしょ?エリック・ミヤシロさん。こんなハイノートを出せるのは、エリックさんしかいないです。
超絶テクニックを吹き込んでいただき死ぬほど嬉しいんだよね。
Embrace Youの感想もドシドシ送ってね。初めてメール大歓迎です!俺は新人には甘いからな!

はい。後ほど、俺が組んでいるユニット モンスターズの三男、岸祐二くんをゲストに迎えて、抱腹絶倒の対談をお届けします。楽しみにしていてくださいね。
今夜は「お盆ジューーーーール!」なテンションでお届けしたいと思います。

        CM

 

8月から年末にかけて、コンサートがいっぱい入っているんですが、まずは今月18日、日本のAORユニット ルネージャ。新井現詞さんとルネちゃんと一緒にコンサートを開催します。
タイトルは 『ルネージャ meets 石井一孝 Special Live vol.2』

アダルトで空間の広い音を紡ぐルネージャとの化学反応が楽しみ。
前回はホール&オーツのサラスマイルをカヴァーしたんだけど、今回も何か目玉のカヴァーかましますよ。俺の書いたデュエットソング 「イン・ザ・セント・オブ・ラブ」も歌います。とにかくアダルトな音に浸って泳いで欲しいですねー。

そして昨年リリースされたCD「タンゴのすべて」との連動コンサート、タンゴの曲ばかりを実力派シンガー達が歌い綴るコンサートが8月24.25日にございます。
『タンゴコンサート Todos del Tango Verano 2018』。
これに出演します。Veranoはスペイン語で夏という意味です。

「愛せしがゆえに」というタンゴの超有名曲をCDで歌わせてもらったんですけど、もちろんコンサートでも歌います。スペイン語学科卒業であること、顔がスパニッシュ系であること、この2つの理由から わたくしスペイン語で歌います!って顔は関係ないだろ(あほ)!
タンゴは本当に名曲の宝庫。心をえぐられるような美しいメロディーとバンドネオンの扇情的な音色。酔えますよ!楽しみにしていてください。

それでは本日の2曲目。これも夏にぴったりのナンバー。
セクシーでムーディーな音を紡がせたら世界一のブラックグループ
Kool & The Gang のToo Hot

 

★Too Hot / Kool & The Gang

https://youtu.be/eZNTHJ6DjCU

 

1980年のナンバー、Kool & The Gangの「Too Hot」。
Kool & The Gangには、ブルージャスミンさん、The Show Must Go- Donさん、ウッドストックさん、ムール貝さんからリクエストをいただいておりました。

くー、夜に溶けるようなアダルトな調べだよね。俺はこのお洒落な伴奏だけでご飯10杯食えるね。かっこいい。80年代のダンサブルなソウルミュージックをブラックコンテンポラリー、通称ブラコンて言うんだけど、これはまさにその代表。
ダーダッタッタタっていうベースラインが肝だよねー。
このリズムはブラックミュージックの一番カッコいい旋律。この曲を聴いて、瞳が半開きにならない人はいないんじゃないかな?
ボーカルのJames “J.T.” Taylorの声も、なんかちょっとハスキーでエロいんだよね。エロティック&セクシー。
名曲の隠し財宝のようなソウルバンド Kool & The Gang 是非チェックしてください。

それでは夏気分で叫べこのコーナー

 

<俺のAOR>

「俺っちのAOR!そこのオネエちゃん、
このボクと一緒に白い砂浜で茶~でもしばかない?」

はい。夏をイメージすると、どうしても浜辺のアホなプレイボーイを演じたくなるのは何故でしょうか?実際はナンパなど一度もしたことない度胸のない男なのに(あほ)。

 

さぁ、夏のAORにリクエスト来てますね。

兵庫県尼崎市の男子 紅仮面くん

「石井さん、ハローミッドナイト。待ってました、夏のAOR特集。
石井さんの細かい説明がいちいちツボです。この曲も解説してたもれw
余談ですが、僕はかき氷を食べるのが趣味で、真冬でも食べます。
オススメは桃のシロップの天然かき氷です」

あはははは。俺が真夏でも寄せ鍋を作って食べるのと近いテンションだね。
真冬にかき氷!変わり者同士、親近感湧きます(笑)。天然かき氷って美味いよね!!あれ、柔らかくて頭痛くならないんだよね。
それでは紅仮面くんのリクエスト。グループ名が熱いです。Heat のJust Like You。

 

★Just Like You / Heat

https://youtu.be/HXnVJr3uWBE

 

名サックスプレイヤーのトムサヴィアーノが組んだバンド ヒートのJust Like You。1980年の作品。EW&Fを狙い打ったようなSoul寄りのナイスAORだよね。
ダッタタッタっていうビートをスウェイビートって言って、このビートだけで腰が動くっていう黄金のリズムなんだよね。
エモーションズの「Best Of My Love」マライア・キャリーの「Emotions」、シェリル・リンの「Got To Be Real」が代表。
このJust Like Youもこの王道ダンスビートを踏襲してて、たまらん仕上がりじゃない?
参加ミュージシャンもデイヴィッド・フォスター、スティーヴ・ポーカロ、ハーヴィー・メイソンなど超一流がザクザクの名盤!歌っていたボーカルがNever Gonna Let You Goを歌ってたジョー・ピズロ。グレートなシンガーですよ!
このアルバムは、ボーナスが出たら食べようと思っている神戸牛のステーキをハムカツにしてでも買っていただきたいと思います(笑)。

次は俺からみんなへ、秘蔵の夏の曲プレゼントです。
これまたシャーベットのようにとろけていただきます。この曲自体は泣く子も黙らっしゃいのガーシュインの名曲ですからご存知でしょうが、このバージョンは知らんぞ きっと。
かなりのAORマニアしか持っていないレアモノですね。まずは四の五の言わずに聞いてください。
Brett Raymondの「Summertime」

 

★Summertime / Brett Raymond「A Case Of Pop」

 

1998年の作品。Brett Raymondの「Summertime」お聞きいただきました。
Brett Raymondと聞いてピーンときた方はかなりのAOR通ですね。
1986年に日本盤のみでリリースされた「ONLY LOVE」という激レアアルバムが有名なシンガーでね、CDは一時1万円以上したんだよね。俺は帯付きで2枚持ってましたけどね。なかなかの好盤です。

実はそのアルバムに負けないアルバムをブレット・レイモンドがいくつも出してるのは、ほとんど知られてないです。
この人はね、“知る人ぞ知る 実は教えたくない名店”みたいな才能豊かなアーティストなんだよね。
2つの音をずーっとリフレインさせるアレンジが知的でクール。
流れる石だね。流石っちゅうこと(笑)。「A Case Of Pop」という名盤に収録されています。率直に言っておすすめです!

俺のAOR、来週もお楽しみに。

ホットな夏の曲を立て続けにお送りしてきましたが、我が国の猛暑に対抗するには、怪談とか恐ろしいホラーミュージックで肝を冷やすしかありません。
そんなテイストの曲にリクエストが来ています。
怖いのが苦手なお子ちゃまは、今すぐラジオのスイッチをOFFにしてもう寝てください。フフフフフ。

    CM

 

★The Murder /  「Psycho」

https://youtu.be/g_4ijcxqPXs

 

巨匠アルフレッドヒッチコック監督の世紀の名画「Psycho」より「THE MUDER」をお聞きいただきました。ちびった人?だから・・お子ちゃまはラジオのスイッチをOFFして。って言っただろ?
嘘です。最後まで聴き続けてください(笑)。

この曲は東京都中野区の 今日 麩の味噌汁さん からのリクエストでした。

かつてミットレで「ホラー特集」をやって、エクソシストのテーマとかサスペリアのテーマとかかけましたけど、この「サイコ」もヤバイくらい怖いよね。
この曲は調べたらシャワーシーンの曲ということなんだけど、なんかイントロからナイフを持ってる男が見えるんだよね。
きっとセクシーなバディーのレディがシャワーを浴びてるところでこの曲が流れるんじゃないかと想像してます。。。
そこに青白い顔の男が鋭いナイフを持って近づいてくる。
目を細めてシャワーカーテンをそっと開けるんだな…そこでレディと目が合う。
はい、1カメ パンして!きゃーー。

俺はこのレディ、全裸だと思うんだよね。どうかな?って、そりゃ全裸だろシャワー中なんだから!はい。自分でボケて自分で突っ込みました(あほ)。

アホはここまでにして、俺はこの楽曲の素晴らしさに立てないくらい感動したんだよね。
作曲は、映画音楽界の巨匠バーナード・ハーマン。
有名映画「めまい」「市民ケーン」「北北西に進路を取れ」「タクシードライバー」もこの方の曲なんですって。ハハーって感じだよね。
音だけで映像が浮かぶ凄まじい音の魔術師 バーナード・ハーマン。勉強してみようと思います。「サイコ」をご覧になったことがある方は、俺の推理が正しかったかも教えてねー。

 

京都府左京区の大文字ダイコさん から無茶ぶりリクエストが来ています。

「石井さん、ハローミッドナイト。夏の特集ですが、夏の暑さをやわらげ、ひんやりとする曲を探したのですが、どうしても見つかりません。
私にとって、寒いといえば「親父ギャグ」しか浮かびません。
会社の社長の親父ギャグと言ったら、赤道直下の国がバナナで釘が打てるくらいの極寒のマイナス気温になります。
そこで石井さん、ミットレリスナーを瞬時に涼しくさせる曲 お願いします」

ダイコさん、面白いお便りありがとうございました。
確かに40歳すぎると親父ギャグが言いたくなる。これは世の中の全ての男子がかかる病気のようなものです(笑)。親父ギャグ寒い。しかし本気で突き詰めるとアートになる…
そんな曲をおかけしたいと思います。耳をかっぽじって歌詞を聴くように!
嘉門達夫さんで「なごり寿司」

 

★なごり寿司 / 嘉門達夫

https://youtu.be/iLlBWpIkLo8

 

ブワッハッハッハッハッハ。最高だと思わんか?
日本の替え歌界の帝王 嘉門達夫さんの「なごり寿司」をお送りしました。これは大名曲でしょ?歌詞たまらん!
お聞きの通り伊勢正三さんの「なごり雪」をパロッたものなんですけど、この曲本当に好き過ぎて、先月ミュージカル『シークレット・ガーデン』の厚木・久留米・兵庫の楽屋で100回以上聞いたな。スーパーヘビロテ曲でした。

キャバクラのお姉ちゃんを同伴出勤に誘って、高級な寿司をご馳走したけど、何のご利益もなくただ食べて帰っちゃった話(笑)。ブワッハッハッハッハッハ。哀れ!
こんな悲しい経験がある人は、挙手!あ、ぱらぱら上がってるね。俺には見えるぞ。
俺はプロのお姉さんにご馳走したことないけど、っていうか誘い方がわからんけど、これに近い刹那は感じたことがあります。内容。言えるか(笑)。

それではお待たせしました!ミュージカル俳優で素晴らしいシンガー。
モンスターズの末っ子。岸祐二くんとの対談トークです。

 

<岸祐二さんとの対談>

 

★ブイ・ドイ / モンスターズ(岸祐二)

 

名作ミュージカル『ミス・サイゴン』より、モンスターズの「ブイ・ドイ」お聞きいただきました。長男の橋本さとしさん、次男の石井一孝がコーラスを担当致しました。
岸祐二くんの熱くて豊かな慈悲深い歌声、しみるでしょ?
俺もこのジョンという役を演じたことがあるから胸が苦しくなるんだよね。

1975年サイゴン陥落。ベトナム戦争からアメリカが引き上げた後、ベトナムには米兵とのハーフの子供達が何万人も残されて大きな社会問題になりました。彼らはベトナム語でブイドイと呼ばれているんです。
意味は「ゴミクズ」。歴史の中の紛れもない真実です。

さあ今夜のラストソングは、番組の冒頭で少し話をしました、アルバム「タンゴのすべて」に収録している「愛せしがゆえに」。
昨年の暮れ クリスマスコンサート2017で、初めて生で歌ったバージョン。
スペイン語で歌っております。わたしの巻き舌力をご堪能下さい(笑)。
愛せしがゆえに Porque la quise tanto

 

★愛せしがゆえに Porque la quise tanto / 石井一孝

 

     CM

【ENDING】

夏満喫スペシャル、お楽しみいただけましたか?ホットな曲と背筋が凍る曲、面白ソングがいい塩梅に混ぜられたと思ってますが楽しめましたか?

岸祐二くんとの対談、気心知れてるし、お互いの秘密も知っている深い間柄ですから、そりゃあ盛り上がるわな。
9/2のコンサートも絶対あなたを笑わせます。見に来てね!

<ミットレお別れ名言劇場 ~君の瞳に映る僕に乾杯~>

ということで、今夜は・・・尼崎市 プロペラさん
ギタリスト・作曲家 エディ・ヴァン・ヘイレンの言葉

「音楽なんてものは、ある人にはクズ、ある人にはゴールド。それでいいんだ。」

 

★石井一孝がDJをつとめるラジオ番組『Midnight Treasures』(ミットレ)。真夜中の宝箱

↓ クリックすると番組ホームページに飛びます

★関西のラジオ局 FM Cocolo 765 (http://cocolo.jp)にて毎週火曜日24:00~25:00 絶賛オンエア中!
※リピート放送は毎週 土曜深夜 28時~29時♪

★Radikoプレミアムに登録していただければ日本中どこからでもお聴きいただけます。沖縄からも北海道からも、もちろんお聴きいただけます。 radikoで「タイムフリーサービス」が開始になりました!ぜひご利用くださいね。

★AOR・SOUL・ROCK・JAZZ・ミュージカル・石井のオリジナル曲まで「Cocoloを燃やし、Cocoloを癒し、Cocoloを虜にする」…Fabulousな曲しかプレイしません。「生歌コーナー」「ゲストコーナー」もあり。是非聴いてね。

【リクエストコーナー①】

*秋になったら旅に出たい…旅の曲、トラベル、トリップなどの曲

*秋になったらおしゃれをしたい…おしゃれな曲

*4の曲

お題に合わせてエピソードとリクエストを送って下さい。あ、でも曲目だけでもいいですよ。 お題を聞いて、アナタが「あ、この曲にぴったり!」と思う曲をエピソードと共に送って下さい。でも、エピソードが難しそうなら潔く(笑)曲だけでもいいですよ。例えば映画音楽のように、歌が入っていないインストルメンタルの曲でももちろん構いません。

また、QUEEN特集、ハードロック特集、アニメ・漫画特集は  定期的にやっていきたいと思っていますので、随時募集しています!

【リクエストコーナー② 無茶ぶりリクエスト!】

これがサタトレの名物なので力を入れています!!リクエストを読まれる可能性が高いから狙い目っすよ(笑)。毎週かならず「無茶ぶりリクエスト」は選曲にからめています。 シチュエーションだけを決めて、選曲を番組DJ:石井一孝に託して下さい。 例えば…

「毎朝ランニングをしているのですが、挫けずに走れる曲をかけて下さい。」

「妻とケンカをしてしまったので、仲直りできるような曲をお願いします。」

…というように、こんな曲を選んで!というメッセージ(無茶ぶり)を送って下さい。 私が無茶な設定にもかかわらず最適な楽曲をオンエアしてみせます(自信満々)。

【リクエスト③ 新企画 ミットレ名盤喫茶】

アルバムを聴いた感想、アルバムの魅力、あなたの好きな曲ベスト3、エピソードなど、ぜひ送ってください。


第2回 マイケル・ジャクソン「スリラー」


第3回 エアプレイ「ロマンティック」

こちらのアルバムの感想、好きな曲も募集中!

【ミットレお別れ名言劇場 ~君の瞳にうつる僕に乾杯~ 】

番組ラストを飾る新企画。
あなたの好きな「セリフ」「名言」を石井一孝が心を込めてアナウンスします。
ミュージカルや映画、漫画、アニメ、小説・・など出典はなんでもOK。
グッとくる言葉、面白い言葉・・教えてください。
(※長すぎない、2~3行目安の言葉でお願いします!)

【新コーナー募集中!】

番組も7月末で通算200回を越えます。新しくこんなコーナーやって欲しい!等、あなたのアイディアを送ってください!

 

★石井一孝ミュージカルコンサート『ミュージカル高座2018』開催!

石井一孝ミュージカルコンサート
『ミュージカル高座2018~イエローとブルーの密会~』

【日時】2018年9月2日(日)
・・・・1st.14:00開演 / 2nd.17:30開演(開場は各公演 開演30分前)
・・・・※2nd公演終了後、イエローとブルーのサイン会あり

【会場】 浜離宮朝日ホール 小ホール(東京)

【料金】 7,500円 (全席指定・税込)

【スペシャルゲスト】 祐二さん

岸祐二さん

石井一孝オフィシャルサイトチケットぴあにて発売中!

 

★石井一孝&ローラン・バン TALK & LIVE MC:立花裕人』

『BLUE MOOD presents FEEL SO GOOD
supported by FM SETAGAYA
石井一孝&ローラン・バン TALK & LIVE MC:立花裕人』

【日時】2018年9月25日(火)
・・ ・・OPEN/18:30 START/19:30

【会場】 汐留 BLUE MOOD(東京)
【料金】 7,500円 (別途1オーダー)

予約受付中!
☆詳細は「ブルームード」HP( https://blue-mood.jp/events/180925kazutakalaurenttalklive )をご確認下さい。

 

『石井一孝 博多ただいまコンサート Part.4 ~ミュージカル高座 in HAKATA~』開催!

『石井一孝 博多ただいまコンサート Part.4 ~ミュージカル高座 in HAKATA~』

【日時】 2018年10月6日(土) 
     1st.13:30開演 / 2nd.17:00開演(開場は各公演30分前)

【会場】 ゲイツ7(博多)

【料金】 6,500円 (税込・全席指定・ドリンク代別)

【演奏】 宮崎誠

※石井一孝公式サイト・チケットぴあ にて 8/10(金)10:00~チケット発売開始

 


7 thoughts on “咖喱&華麗の回顧録 FM Cocolo『石井一孝のMidnight Treasures』 #124 (#202) 2018.8.14 ゲスト:岸祐二くん 生歌は「愛せしがゆえに」@クリスマスコンサート2017

  1. ちあき

    赤津崎先生
    こんにちは。ミットレ三昧しています。私にとっては至福の時間です。
    遅ればせながらの回顧録ですが、遊びにきました。

    ◆好きなナンバー
    ★Embrace You / 石井一孝
    きゃ~私めのリクエストを読んでいただき、ありがとうございます。めっちゃ嬉しいです!!オープニングから幸せMAXになりました。赤津崎先生の情熱を感じ、熱帯夜にますます熱くなったリスナーでございます。
    Embrace Youはほんとに大好きな曲。動画も夏カラー全開、ロマンティックな写真にのって流れるラテンのリズムと赤津崎先生の素敵な歌声、とても気に入っています。大好きなEmbrace Youでリクエストメールを読んでいただいたことがほんとに嬉しいです。宿泊ツアーでの楽しいひとときも思い出しています。

    ★Too Hot / Kool & The Gang
    お洒落で夜のムードいっぱいでとっても気に入っています。心地良さと優雅さ、上品さも備わった素敵な曲ですね。かっこいい旋律が心に染みます。

    ★Just Like You / Heat
    ダンサブルで心が弾みますね。ソウルミュージックに近くてリズムもすごくお気に入りです。

    ★Summertime / Brett Raymond
    有名な曲ですが、このバージョンは全然知りませんでした。いや~素敵ですね。レア音源のご紹介ありがとうございます。
    サマータイムは正直暗い曲というイメージが強かったのですが、こんなにお洒落にアダルトにアレンジされると「おお~!!」って感じですね。間奏もかっこいいし。ジャジーで個性的なカラーに仕上がっていて素敵だと思います。

    ★ブイ・ドイ / モンスターズ(岸祐二)
    赤津崎先生と岸さんの楽しかった密会コンを思い出しながら聴いています。お二人の絆と友情がほんとに微笑ましく。最高のコンサートでした。
    岸さんは普段お話になる声からすごく良い声ですよね。ブイ・ドイは大きく包み込むような慈悲深さを感じる歌声。深くてあたたかくて心に染みこんできます。
    MonStarsにもまた地球上で会いたくなりました。

    ★愛せしがゆえに Porque la quise tanto / 石井一孝
    赤津崎先生のスペイン語、素晴らしいですね。タンゴの持つ情熱的な魅力、心が熱くなるナンバーです。タンゴコンサートには行けなかったのですが、赤津崎先生がめちゃかっこよく素敵だったことと想像しています。ドラマティックでかっこいいですね。オンエアありがとうございます。

    赤津崎先生の音楽活動、これからまだまだ目白押しですね。ミュージシャンとしての赤津崎先生がますます大きなご活躍をされるよう願っています。応援しています。

  2. ショコラ 

    タンゴコンサート、お疲れさまでした!
    とてもゴージャスなコンサートで心ときめきました。
    ホールに凛と響き渡ったカズさんの声がまだ耳に残っています。
    新曲をまたいつかライブで聴かせて下さい。

     「Embrace You」
    熱い歌詞とサンバの雰囲気が今の季節にピッタリな曲ですね。
    明日の向こうまで♪は素敵な言葉でグッときます。
    トランペットの音色にもテンションUPです。

     「Too Hot」
    ムーディーなメロディーラインとヴォーカルによろめきます。
    静かにだんだんと熱くなってくる曲でした。

     「Summer Time」
    いろいろなカヴァーがありますが、AORバージョンは初めて聴きました。
    謎めいたイントロの響きが魅力的です。
    同じ曲でもアレンジによって印象が全く変わるのは、聴いていてとても興味深いです。

     「なごり寿司」
    美味しそうなネタの名前の連呼にお腹がすいてきたミッドナイトでした。
    シークレット・ガーデンの公演中にDJさんがスーパーヘビロテした曲とのお話を聞いて、やはりネヴィルはいつも眉間に皺を寄せている役で大変だったのかしら!?と思ってしまいました(笑)。

     「ブイ・ドイ」
    いつもイエローさんがゲストだと大笑いです。
    イエローさんの力強く温かみのある声がこの曲にとても合っているように感じます。
    コーラスも豪華メンバーですね!

     「愛せしがゆえに」
    昨日は生バンドで聴かせていたただくという何とも贅沢なステージでした。
    灼熱の日本列島でしたが、カズさんの歌もそれに負けないくらい熱かったです。
    スペイン語の曲、他の曲もまた聴いてみたいです!

    これから来週のコンサートの準備でお忙しい毎日ですね。
    厳しい暑さが続くようなので、お体ご自愛下さい♪

  3. Kaori

    教授、こんにちは!
    タンゴの世界に魅了された昨夜。スペイン語の単語もバッチリでしたね!
    今日もアルゼンチンの世界で多くの人を魅了して下さいね。

    ★Embrace You / 石井一孝
    夏満喫SP…もっと熱くする企画でしょうか?(笑)
    熱い歌唱・熱い想い・熱い抱擁が伝わってきて、心も脳みそもとろけました。
    ラテン男の魅力と魔力に溢れるスタートでした☆

    ★Too Hot / Kool & The Gang
    (Coolじゃないけど)涼しそうなグループの熱いタイトルのナンバーに、『また熱い曲か?』と、ちょっとビビりましたが(笑)、清涼感バッチリの素敵なナンバーでした。
    改めてKool&The Gangはいい曲だらけですね。聴いていて穏やかな気持ちになります。
    暑い日が続く時は聴きたいな~と思いました。

    <俺のAOR>
    俺っち。。゚(゚ノ∀`゚)゚。
    ヘンテコナンパ男子。楽し~!めちゃめちゃウケました!

    ★Just Like You / Heat
    やはり暑さにこだわっていますね。(^_^;)
    こちらはサックスの音色からヒート感満点でした。
    暑そうで涼しい(?) 女性コーラスと男性ヴォーカルの組み合わせが新鮮で美しかったです。
    そして軽やかなビート、スウェイビートというのですか?それが夏らしくて、ちょっとウキウキ気分になりました。

    ★Summertime / Brett Raymond
    シャーベットのようにとろけていただきたい??(@_@;)
    やはりリスナーを熱くさせているのでしたね。
    ひゃー。渋い。いい声ですね。
    手動のかき氷機をまわしているかのような重厚感とザクザク感。(あほ)
    さらにスロー感とピアノのヒンヤリ感にゾクゾクしました。
    かき氷が出来たところで、とろけながらもう一度聴きたいと思います☆

    ★The Murder /  「Psycho」
    Σ(゚∀゚ノ)ノやっと本格的に涼しくなる曲がきましたね!
    キンキンした感じのこだまと、重厚なオーケストラがホラー感を醸し出していますね。
    聴いていると身が引き締まるので、だらけた時の気合入れにしたいと思います。

    ★なごり寿司 / 嘉門達夫
    タイトルのインパクトがスゴいですが、なかなか味のあって沁みる曲ですね~。
    わびさびあって日本人の心を鷲掴みの名曲ですね!
    心温まる素敵なメロディーです。
    ごちそうさまでした~。

    <岸祐二さんとの対談>
    帝劇の楽屋からのご出演ありがとうございます。m(_ _)m
    私は観ることが叶わなかった「ナイツテール」の紹介も嬉しかったです。
    9/2のコンサートへのゲスト出演ありがとうございます。
    その上、サイン会までお付き合いいただき、ありがとうございます。
    お礼にカレーをご用意しています。(冗談)
    あ、でも、教授にはお好みのレトルトカレーを贈呈したことがあるのですよ。(あほ)
    超美声のハーモニー、心から楽しみにしています♪

    ★ブイ・ドイ / モンスターズ(岸祐二)
    地球のレディ達を抱腹絶倒させる怪物君達。この歌では、レディ達を降伏&感動させる美声ハーモニーの魅力が満点ですね。岸さんの正統派美声、一体これは何歳の時からなのでしょうか?電話に出たら、この声で応答されるのでしょうか?(あほ)
    お子ちゃまの3人がアダルトなところを見せて聴かせる最強の1曲です!
    ミス・サイゴンで岸さんのジョンもまた観たいです。
    あ、岸ジョンの電話に応答する石井クリスも観た~い。(せ、世代が…汗)

    ★愛せしがゆえに Porque la quise tanto / 石井一孝
    実はリアルタイムで聴けてなかったので、昨日のステージの生歌を聴いてから、今この音源を聴きました。
    やっぱりスゴイなぁ。いいなぁ。ほんと☆ヽ(最´∀`高)ノ★です!!深み2倍になりました。巻き舌もバッチリ。
    そして、今夜これからまたこの曲を再度堪能しに向かいます!!
    宮崎誠さんのマジック演奏も、改めてさすがです。見事にアルゼンチンの世界を奏で下さいましたね。

    <ミットレお別れ名言劇場 ~君の瞳に映る僕に乾杯~>
    音楽、私にとってはゴールドですよっ!青・赤・黄色の存在もゴールドですよっ!

  4. naoko

    カズさん、昨日のミットレも楽しく聴かせていただきました。ホラーの音楽でスタートする斬新な始まりで冷やっとしました。
    ホラーはちょっと怖いけれど『リューク』は愛嬌があって可愛いいし、モンスターズは優しいし、大好きです。
    リスナーの方からの新コーナーのアイデアも楽しい内容でしたね。
    マウイ島の風を感じるAORも素敵でした。
    大阪のライブの生歌は、ロマンチックな内容で、夏にぴったりですね。
    音楽は音で世界旅行ができて素敵ですね。
    お料理は味で世界旅行ができるところが好きです(笑)
    暑さが復活していますけれど、水分補給をして、カズさんが元気に、笑顔で過ごしてくれますように願っています。
    愛と感謝を込めて♡♡♡

  5. ikuko

    今年の夏も海にも山にも行かなかったインドア派の私ですが、DJさんも同類なのでホッとしました(笑)。
    そんなDJさんの選曲で夏を満喫させてもらい、更に祐二さんとの爆笑の掛け合いトークも咖喱のように刺激的!楽しませてもらいました。

    ★Embrace You
    ラブラブモード全開のメロディーと歌詞、カズさんの好き好きオーラに溢れた歌声、解放感のあるホーンセクションがもうたまりません!
    ラテンタッチのリズムも程よいテンポで気持ちが乗りやすいです。
    めちゃくちゃ好きな曲ですよ♪

    ★Too Hot
    ブラックフィールなサウンド大好きです。
    骨太なベースラインにセクシーなニュアスの歌声、間奏のサックスのアダルトさに蕩けます。

    ★Summertime
    レアなアレンジの紹介ありがとうございます。
    夏の夜に揺らめくような雰囲気とハスキーな歌声…誘い込まれるように酔いしれる不思議な感覚の曲。

    ★なごり寿司
    ブハハハハッ!こんなパロディーがあったのですね!
    原曲を知ってるだけに、歌詞の替え方が絶妙に面白くて天才的!もう最高!
    ふ〜ん、男の人はこんな下心があるのね(笑)。
    こんな曲も聴けるミットレって楽しいね〜♪

    ★愛せしがゆえに
    巻き舌のスペイン語で歌うカズさんがめちゃ知的です!
    カズさんの情熱的な心も顔も(笑)タンゴに似合ってますね。
    ふぅ〜最後に熱いタンゴ聴いたら汗だくになった気分!
    タンゴコンサート頑張って来てくださいね。

  6. r

    ★Embrace You / 石井一孝「DOORS BREAK TO FREE」
    歌詞が言葉が眩しくて。メロディーも耳に残って。ストーレートに伝わるのイイですね~♪なんか遠い目になっちゃっいましたけど。

    ★Summertime / Brett Raymond「A Case Of Pop」
    ライトな。ド定番の曲は色んなバリエーションがあって、聴き比べるのも楽しいですね。

    ★愛せしがゆえに Porque la quise tanto / 石井一孝
    コンサート音源!そして、タンゴコンサートは、もうすぐ、もうすぐ☆
    生で聴けるのを楽しみにしています♪

  7. naoko

    カズさん、お盆ジュール1年に一度の出番ではもったいないですね(笑)
    お盆も終わり、季節も夏から秋へと少しずつ衣替えをしているように感じます。
    AORが似合う季節だなぁと思うくらい、すっかりAORが好きになってしまいました。
    ミットレでいろいろな音楽のお話を聞いているうちに、音楽っていいなぁとあらためて思っています。
    生歌の『愛せしがゆえに』はミッドナイトにぴったりですね。タンゴの調べは哀愁が漂って、切ないですね。
    岸さんとの楽しいトークもブイドイも心に残っています。
    今日もミットレを楽しみにしています。
    残暑が厳しくなりそうですが、笑顔でお元気にお過ごしくださいね。
    愛と感謝を込めて♡♡♡

Comments are closed.