秘密花園競馬場報告。明後日のミットレは松田凌くんがゲストです!生歌は「幕が上がれば」

おはよう。連日の声援をありがとうございます。『シークレット・ガーデン』東京競馬場では、第3コーナーを猛スピードで廻っております。先頭はアーチボルド・ファイアー。そしてファンシーー・リリー。コリン・ウォーカーとメアリー・タイフーンもいい走りをしています。中盤に位置しています謎のグレーボディ ネヴィルマンブラック。さあ第四コーナーに向けてどう飛び出してくるのか(笑)?

はい。そんなわけで連日イギリスはヨークシャーで生活しております。ここ数日このジャポンは熱帯雨林気候になっているので、肌寒いと言われるヨークシャーなのに、体感的には舞台上はフィリピンにいるかのようなバナナ農園的な気候でございます(笑)。

アツサニマケズ ネップウニモマケズ 皆様頑張りましょうね。

さて、明後日のFM Cocolo「Midnight Treasures」は、野生児ディコン 馬的に言うと「ムツゴロウ・ディコン」でしょうか(あほ)、松田凌くんをトークゲストにお迎え致します。なぜ役者になったのか?初ミュージカルの手応えは?などいろいろと話に花が咲いたのでお楽しみに。凌がリコメンドしてくれた曲がすごいいいんだよね。洋楽マニアの俺も舌を巻く珠玉の名曲…こちらも必聴です。

生歌は水面浮上コンサートのライブ音源で「幕が上がれば」。

あ、そうそう。ミュージカル高座2 に向けて、サブタイトル選手権を近日中に開催します。〜イエローとブルーの密会 〜 となってるからサブタイトルはついてると思ってた?お嬢さん、ニョロはいっぱいついてる方が豪華でしょ(笑)?アイデアを考えておくように。当競馬場は他力本願ですから。

といったところでキーワードです。さあどんなトークでどんな素晴らしい選曲になっているのか?もう自画自賛しておきます(笑)。

真っ当。穴。未曾有。99○9。野蛮。ぶったまげる。○○マチス。余裕綽々。一も二もなく。皇帝。フンフン。攻撃。なんなら男子も。質問の意味。


9 thoughts on “秘密花園競馬場報告。明後日のミットレは松田凌くんがゲストです!生歌は「幕が上がれば」

  1. ikam

    I CAN’T STAND THE RAIN って、松田凌さんのリクエストだったんですね!(゜ロ゜;ほんとこの若さでなんて渋いセンス!

    本人は気づいておられないようですが、お話を伺っていると、ピュアな感性を大切にされている方だな〜と思いましたよ。

    その気になれば、小鳥の言葉だって理解できそうです!(*゜∇゜*)

  2. ★kaoru★

    かずさん。(o^^o)
    おはこんばんは☆.。.:*・゜

    『シークレット・ガーデン』東京競馬場では…
    第4コーナーを駆け抜けているのですね。

    アーチボルド・ファイアー
    ファンシー・リリー
    コリン・ウォーカー
    メアリー・タイフーン
    ネヴィルマンブラック

    …素敵なネーミングで…
    キュンとなりました。 (〃ω〃)

    コリン・ウォーカーの名前に…
    ジワーっとなりました。( ;∀;)

    昨夜の『Midnight Treasures』も…
    楽しかったです♪
    お気に入りの曲も多かったなぁ。
    告知のあった…
    これからのプログラムも楽しみです♬

    今日もお忙しい1日ですが…
    舞台の上では苦悩でも…
    かずさんの笑顔の1日になりますよぅに…😊

    たくさんの方が…
    劇場を後にする時には…✩°̥࿐୨୧
    心が温かい気持ちに包まれるような…
    そんな1日になりますよぅに…。 (^-^)

  3. ikam

    I CAN’T STAND THE RAIN!

    ボウズ&モーリーもカバーしてるんです〜♪

    曲は知ってましたけど、オリジナルは初めて聴きました。なんとも言えずカッコいい曲。

  4. naoko

    カズさん、今夜もミットレ楽しく聴かせていただきました。モンスターズの歌声、ひさしぶりに聴かせていただいて嬉しかったです。ディコンとネヴィルのトークも新鮮でした。『幕が上がれば』は、クリエで客席に座っているとき、いつも心の中で歌っています。
    『シークレット・ガーデン』の東京公演もあと1週間あまり、早いですね。連日、真夏のような暑さの中、冬物のお衣装での舞台、本当にお疲れさまです。千秋楽までお元気に、時々息抜きをしながら素敵なネヴィルを演じてくださいね。
    また伺いますね♡♡♡
    愛と感謝を込めて♡♡♡

  5. めぐみ

    ネヴィルマンブラック!(°▽°)
    あははめっちゃオモシロですね!
    ファンシーリリーってきっとユニコーンのように白くてほわほわでお花いっぱいで可愛いですね🦄
    今日もかっこいい石井さんネヴィル先生、応援しております💕

  6. 執筆戦隊小説シスターズブルーNanako

    教授、ネヴィルマンブラック氏、こん!
    観れば観るほど謎が深まるガーシクにどっぷり浸かっています。
    児童文学と甘く見ていたことに反省、、、しつつ整いました。

    Nanakoです。勝手に始めたキーワード小説70
    こんにちわ。石井家のキッチンの棚の中で長年眠り続けてた鍋、です。鍋が喋るのかって?質問の意味がよくわかりません。この世のものには全て精霊が宿っているのですよ。もちろん、私にもです。
    私、そもそも石井一孝氏実家から、使うこともあるんじゃない?と言う理由でフライパンと共に運ばれてきたのですが、ずっと使われることなく、そのうち穴が空いちゃうんじゃないかと思っておりました。
    ところが最近ぶったまげることが起きまして。
    石井一孝氏がある日、「なんなら男子も料理しちゃっていいじゃん」、と呟いてフライパンを取り出したのです。「ま、アレンジは追い追いするとして、まずは真っ当なレシピ見て作るか」、と呟く石井氏。「やっぱ、最初に作るのは一も二もなくこれだよね〜」、と呟きながらまず彼が作ったのは肉野菜炒め。その余りに野蛮な、、いや、失礼、豪快な攻撃的な炒め方に覗き見していた私は唖然としました。
    が、継続は力なり。最近彼はオイスターソースまで買い込み、余裕綽々でフンフンと鼻歌を歌いながら料理するようになったのです。ちなみに鼻歌は自作のようで「俺って天才〜ミュージカル界の料理の皇帝〜今日も完成度99◯9パーセント〜」って感じでメロディーは変拍子で転調してました。
    そんな彼は最近「あー、肉吸い作りてー。でもこのあたりいい牛肉売ってねえんだよなー。〇〇マチスするか」と呟くようになりました。〇〇マチスる、とはどうも入荷まちするか、だったようで、先日、牛肉が入荷したのか彼はついに私、鍋を取り出してコンロにかけたのです!未曾有な事態に、久々に感じる火の感触に慄く私でしたが、無事に完成致しました。ネヴィル氏が新たな人生をパリで送るように、私も今後の人生、、いや、鍋生を棚の中ではなく、コンロの上で送ることができるのか。それは皆様の声援次第です。よろしくお願い申し上げます。

  7. r

    暑い日が続きますが、舞台がんばってください❗
    ラジオ、ゲストトークも楽しみにしています🎵

  8. 視野の狭いうり坊

    ブログの更新ありがとうございます!
    花園ラグビー場ではなく、秘密花園競馬場(笑)
    しかも、グレーボディ ネヴィルマンブラックって・・・
    あの~眉間にシワをずっとたたえているネヴィル先生役を演じている方と本当に同一人物でいらっしゃいますか?
    公演でお忙しくされていらっしゃるので、ブログの更新は、てっきりミットレ♪オンエア日当日かと、かなり油断していました。
    自画自賛済みのトークと選曲、オンエアを楽しみにしていますね。
    サブタイトル選手権・・・もう来ちゃうんですね(^_^;)

  9. naoko

    カズさん、今日から7月ですね。
    猛暑の中、連日の2回公演お疲れさまでした。『シークレット・ガーデン』も、いよいよ第四コーナーに向かって行くのですね。
    ミットレに、また素敵なゲストが来てくださるのですね。元気いっぱいでコマドリと話せるディゴン登場ですね。楽しみにしています。
    ミットレ、とっても楽しみです。
    カズさん、熱中症にならないように水分補給をして、お元気にお過ごしくださいね。
    水曜日の『シークレット・ガーデン』が待ち遠しいです♡♡♡
    愛と感謝を込めて♡♡♡

Comments are closed.