ネヴィル始動。スタフォード来日。今夜のミットレは「Golden Week ダラダラ ホリデーSP」。生歌は『デスノート』より「愚かな愛」

おはよう。

 

「Secret Garden」情報ですが、いよいよ演出家のスタフォードが来日。台本を読んでもはっきりわからなかった人物関係が、スタフォードの説明で明らかになった。なるほど。石丸幹二さん、花總まりちゃん、昆夏美ちゃん、松田凌くん始め、キャスト一同やる気が3倍に膨れ上がった。ご期待ください。

 

今俺の関心はスタフォードの名字だ。スタフォード・アリマさんというのだが、顔は完全に東洋人なんだよね。お祖父さんお祖母さんが日本人のようなことを言っていたので、推測だが、「有馬さん」なんじゃないだろうか?次回の稽古で敢然と質問してみたいと思う?有馬さんから来ている名前だと思う人は1番。アリ〜マさんといういわゆる外国の名字だと思う人は2番。答えを書いてください。2択です(笑)。

 

さて、今夜24時〜はFM Cocolo「石井一孝のMidnight Treasures」。ガーシクのことも無論語り始めています。きっとダラダラしているあなたを思い浮かべ(あほ)、「Golden Week ダラダラ ホリデーSP」と題してお送りします。恒例の生歌コーナーは、濱田めぐみちゃんの歌う「愚かな愛」を強奪ソングとして歌った生音源です。今も忘れられない『デスノート』で死神レムの歌う「心が砕けそうになる思い」の歌。お楽しみに。あ、ナイトクラブ「ミッドナイトトレジャーズ」に皐月ちゃんがデビューします(笑)。

 

 

今夜のキーワード。

 

徹夜。馬。ピーマン。アルハンブラ。スコセッシ。Dr〇〇〇 。シネリーブル梅田。一筋縄。請負人。イタリア人。ハンモック。24。ヘソ。疲弊。坂道。


12 thoughts on “ネヴィル始動。スタフォード来日。今夜のミットレは「Golden Week ダラダラ ホリデーSP」。生歌は『デスノート』より「愚かな愛」

  1. ikam

    こどもの日でデビュー26周年。おめでとうございます!

    同じデビュー記念を祝う同志の皆様にも心よりお祝いを🌹

    27周年目最初の舞台となるのは「シークレットガーデン」。

    児童文学として馴染みのあるこの物語の主人公は、たしか子どもだったはず。

    メアリーを花總さんが演じることはできるとして。そ、そうなると石丸さんが病弱なお坊っちゃまになるのかしら?

    じゃあ石井さんは?石井さんはメアリーのお友達!?いやいやいやいくらお子ちゃまでも、それはさすがに無理があるんじゃ…((((;゜Д゜))) 見てみたいけど。あ、おじ様役?

    と、頭が混乱したのは本当です。笑

    なるほど。ミュージカル版では、大人の心模様も描かれているのですね。ミュージカル音楽マニアな芳雄くんも推薦する「Lily’s Eyes」!楽しみにしています!

    ところでアリマさん。

    漢字は「有馬」とは限りませんよ〜(≧ω≦)

    蟻馬さんという方もいらっしゃるみたいですしね。在間さんかもしれないし。私は「その他」で!

    はたして真相は如何に?(☆ω☆)

  2. (Mon下生)ブルー

    石井さん
    役者デビュー記念日おめでとうございますo(*⌒―⌒*)o

    どんな風に過ごされたのでしょう?
    『シークレット・ガーデン』のお稽古?『Midnight Treasures』の選曲&構成?
    お忙しいと思いますが、休息を忘れずに楽しんで下さいね。
    書き込みしてない時も、応援してます。

  3. naoko

    カズさん、デビュー26周年おめでとうございます♡♡♡
    俳優、石井一孝さんの26回めの、バースデーですね。『Treasures in my life 1.5』を聴かせていただきながら、カズさんのいろいろな作品を懐かしく思い出しています。
    『カフェソング』を聴いていると、やっぱり胸がいっぱいになります。デュエットで聴くカフェソングは、格別ですね。とっても感動しました。
    ABCカフェでのマリウスの心の葛藤が痛いくらい伝わってきます。私にとっても『レミゼ』は、人生観が変わるくらい心に残る大切な作品です。
    『Treasures in my life 1.5』は、11曲、それぞれ素晴らしいけれど、『Maria』は私の知っている『Maria』とは、全く違う新しいアレンジで少しビックリしました。とってもオシャレで素敵ですね。
    素晴らしいCDを、ありがとうございます。26周年のスタートを心から祝福しています♡♡♡
    愛と感謝を込めて♡♡♡

  4. ちゅーばっこひろこ

    カズさん、まだこちら更新されておりませんが、叫ばせてくださいまし〜

    Happyデビュー記念日!!

    だらだらホリデー満喫中のワタクシですが、
    葛藤の影を背負う渋カッコいいネヴィル様に
    お目にかかれるのをわくわくお待ちしとりやす…

  5. naoko

    カズさん、コンサートの時に売切れだった『Treasures in my life 1.5』が今日届きました♪♪♪ 『Treasures in my life 』と並べて眺めています♪♪♪
    明日は、『Treasures in my life コンサートin my room 』です。
    今夜は聴かないで、明日まで楽しみをとっておきます。
    たくさんの方々にCDを聴いていただけますように、心から願っています。
    『シークレットガーデン』のリハーサル、お元気に頑張ってくださいね。
    愛と感謝を込めて♡♡♡

  6. Kaori

    教授、こんばんは!
    「Secret Garden」情報ありがとうございます。
    人物関係が明らかになってきて、シークレット・カーテンも開いてきたようで何よりです。(^o^)
    「Secret Garden」の幕が上がれば、すべてが明らかになるのですね!待ち遠しいです。

    さて、スタフォードさんの名字ですが、私は1番の「有馬さん」からきていると思い、それ以上の疑問は持ちませんでした。
    むしろ昨日の自分のコメントの影響で、お二人&石丸幹二さんが新学期に出席番号順に座ったら、教授は一番ではないことに関心を持ちました。(あほ)
    アリマさんが一番。教授は二番。石丸幹二さんは微妙な差で教授の後ろの座席ですね。
    お兄さんにネヴィルが後ろから見張られる構図?!( *^艸^)
    あ、そして私はやっぱりこのお三方とも座席が遠いわ~。(あほ)
    …と、妄想はここまでにしまして。アリマさんの苗字の件、分かったら教えて下さいね。

    さて、絶賛ダラダラ大型連休中のワタクシ。1番のおたのしみはミットレです。
    明日も休みなので、しっかりリアルタイムで拝聴しますね!
    さらにダラダラ出来そうな選曲ですか?それとも…?!
    楽しみにしていまーす♪ヾ(*´∀`*)ノ

  7. 視野の狭いうり坊

    シークレットガーデンのお稽古、真っ只中、ブログの更新ありがとうございます!
    演出家の方のお名前、スタフォード・アリマさんって言うんですか?
    答えは、そうですね・・・
    有馬さん、有間さん、あれまーさんのどれかだと思います。(あほ)
    二択って言っとるやないか。
    ぜひぜひご本人に直撃確認されてくださいね。

    今夜のミットレは5月最初のオンエアなので、皐月さんキャラがとても気になります。
    あと、マンスリー曲も。
    もちろん「愚かな愛」も。

    ではでは1時間後のオンエアを楽しみにしています!

  8. ★kaoru★

    こんばんは☆.。.:*・゜
    ブログの更新ありがとうございます♪
    更新されてたの気がつきませんでした。

    本日もお疲れ様でございます♪

    シークレットガーデンの演出家のスタフォードさんが来日されたのですね♪♪

    昨日…
    東宝のTwitterで、顔寄せのPhotoを拝見しましたが…
    輪になって椅子を並べている中で…
    身ぶり手ぶりで、お話してらっしゃった方がスタフォードさんかなぁ??

    かずさんのお姿…
    すぐに判りました。(//∇//)テレテレ…。

    今夜は…
    『愚かな愛』がON AIRされるのですね。
    楽しみにしています♪

  9. naoko

    カズさん、『シークレットガーデン』のリハーサルいよいよ本格的にスタートされたのですね。
    楽しみにしていたGWの前にダウンしてしまって、ひさしぶりにブログを読ませていただきました。
    カズさんのブログも楽しいけれど、コメントの小説に、思わずクスッと笑ってしまいました。カズさんのことを応援してくださっている方は才能の豊かな方がいっぱいで、素敵ですね。
    私が、ボーッとしていると、親切に教えてくださったり、本当に感謝しています。
    満員の客席で、元気いっぱいに歌っているカズさんの姿を見ている時、とっても幸せな気持ちになります。
    CDも、たくさんの方々が聴いてくれますように、心から願っています。
    カズさん、お元気に『シークレットガーデン』の世界を楽しまれてくださいね♡♡♡
    愛と感謝を込めて♡♡♡
    P.S クイズの答えは1で(笑)

  10. 執筆戦隊小説シスターズブルーNanako

    教授、こん!
    えーと、そりゃもう一番でしょう。
    アリマさんについての興味深い記事見つけました。
    h ttp://japan-indepth.jp/?p=22208
    うちの父が本職とは別に第二次世界大戦勃発時の海外在住日本人についての研究をしてるのでここに載っている作品のことも興味深いです。。。

    と真面目なのはここまで。
    さて、
    そろそろネギル医師を主人公にしようかと思っていたのですが、作家も驚く(あほ)違う展開となりました。

    Nanakoです。勝手に始めたキーワード小説、62
    大阪は梅田、シネリーブル梅田近くの坂道を歩いているのは久しぶりに登場のこの二人、男前の石井とかず子のカップルである。かず子の胸には去年のクリスマスに石井にプレゼントしてもらったヴァンクリのアルハンブラのペンダントがきらりーん。その横の石井は隠そうとしても隠しきれない疲弊の色が漂っている。何しろ今日、休日出勤しなくていいように昨日は24時過ぎまで、ほぼ徹夜で残業していたのだ。
    ロシアのエディショヴリュークという小さな町に駐在する事がほぼ内定され、かず子にプロポーズし、ロシア語の勉強に励んでいた石井だが、土壇場で現地法人の設立が不認可となり、代わりに先日会社から提示された転勤先が、
    イギリス。
    「あー、イギリスかあ。いや、ウチ的には中国よりロシアより嬉しいけどさあ。英語やろ?まだなんとかなりそうやん?でもそのスコセッシって街、イギリスのどこらへんなん?」
    「会社じゃイギリスのヘソにあるって言ってたから中央部かなあ。ピーマンの産地で、競走馬も産出してるらしいよ。」
    「げ、あたし、ピーマン嫌い。で、今度は会社大丈夫なん?ちゃんと設立できるん?」
    「うん。なんだかそう言うのを取り持つ一筋縄ではいかない請負人がロンドン支店にいるんだって。イタリア人で、ハンモックとか言う人らしい」
    「なんやけったいな名前やなあ。揺られてねむなりそうや。」
    「そういやかず子ちゃん、赴任前の健康診断の予約早めに取って、先に受けといてね」
    「了解了解。そやけどイギリスに赴任するからってイギリス人の医者の健康診断受けんとあかんとは知らんかったわー。医者の名前、Dr〇〇〇、、なんやったっけ?」
    「えーと、確かネヴィル?あれ、ネギルだっけ?」
    「もー!頼りにならへんなあ!」
    数週間後、かず子はDrネギルの診療所で挨拶もそこそこに
    「Hmmmm..May I touch your earlobe?」
    と聞かれるや否や耳たぶをコネコネモミモミされ、目が点になったのであった。
    が、それと同時に
    「これ、、、気持ちええかも。。。今度石井さんにやってもらお」
    と思う変態風味のかず子であった。。。

  11. 由佳

    ans:1の有馬さん。

    問題文の解読から、よほどのひっかけ問題でなければ 1 だと思います。

    お稽古がすすみ、アリマ氏とコミニュケーションがとれ 答えが判明しましたら正解発表 お待ちしています。

    「秘密の花園」って人間関係、複雑なんですね。両親を流行り病で亡くした義理の姪っ子さんをその時代、植民地?だったインドからイギリスに引きとる 英国紳士の話…というのが私の予備知識。小学生の頃、わかりやすく書いた 児童書で読んだかも?イギリスには必ずある「庭園」に決して入ってはならぬと
    石丸さん演じる義理のおじ様が言うのはかすかに覚えているような…石井さん演じる、弟さんのDr.は記憶に残っていないのです。少女と彼女を助ける少年。そして病弱な従兄弟君が成長していく過程を主に描写していたのかも?

    うーん、兄の嫁に惹かれていたなんて場面は 児童書にはなかったように思います。

  12. r

    「愚かな愛」!
    月初で疲れていたのが元気になりました。
    カレンダー通りで働いております。
    GWって月末月初なのが何とも。

    有馬さんの1番で!

Comments are closed.