俺のライブ終了。ご来場ありがとうございました!4/8開催「 “水面浮上”コンサート」のサブタイトル決定しました!結果発表〜!

おはよう。「俺のライブ in 大阪 Part2」の余韻冷めやらぬ金曜日、いかがお過ごしですか?実は昨日がミットレの収録日で、必死に選曲と構成をしておりました。余裕がなく、まったく執筆できませんでした。ごめんね〜。

 

梅田のロイヤルホースで開催した「俺のライブ in 大阪 Part2」お楽しみいただけましたか〜?

 

    ”キャ〜〜〜、イエ〜〜〜イ、ワ〜〜〜〜〜、イヤ〜〜〜〜ン”

 

 

なぜかとてつもなく人工的な黄色い声援が聞こえるのは私だけでしょうか(笑)?終演後の公開収録で様々な「拍手」をみんなにやってもらったのが、とにかく最高に楽しかったです。昨日の収録で早速皆様の拍手、使ってますからね。それから本番でのゲラゲラ声も(笑)。3/27は「公開収録スペシャル」です。お楽しみに!!

 

 

俺のライブ の感想も書き込んでくれたら嬉しいなあ。よろしくね!それでは思い出のフォトを少々。夏に開催するはずだったこのコンサート。みんなの声援の中、浪速の地でやり遂げられたこと、胸がいっぱいです。本当にありがとうございました。

 

 

 

さて、今日は書くことがいっぱいある。そうです!「水面浮上コンサート」のサブタイトル選手権 結果発表!さあ 栄冠は誰の頭上に輝くのか?

 

ダララララララ〜〜〜〜〜!!!!!

 

<マチネ>
〜歌謳歌 湖面に映る月影に キラめきわたる 春の宴〜

 

<ソワレ>
〜亭主・死神 妻・芸妓 一気歌成の爛 de 舞〜

 
 
 
 
 
 
 
 
 

Junoさんの作品
〜華やぎ・花柳(はなやぎ)・歌謳歌(うたおうか)♪‌
桜花爛漫(おうからんまん)・男の浪漫(ろまん)‌
湖上にキラめき 胸弾む(Moon)〜

歌を謳歌し、「歌おうか?」と言う意味も含めています。‌

 

  歌を謳歌することからの「歌謳歌」なんて洒落てるんだ!大好きです。

naokoさんの作品
〜春の宵 湖面に映る月影に‌ 響きわたるはカズカズの歌〜

 

  湖月わたるちゃんをゲストにお迎えするところから発想した「湖面に映る月影」。影山先生も入ってるというわけだね。天才 としかいいようがないです。ブラヴォー!

Mayuさんの作品
〜歌って魅せる 踊って魅せる キラめき わたる 春の宴

「キラめき」「キラめく」というフレーズを使った方は何人かいたのですが、「キラめきわたる春の宴」までのひと続きを採用したので、Mayuさんを優勝とさせていただきました。昨年ノリノリで演じた死神リュークからの「キラ」。煌めく。そこに「わたるちゃん」を添えて、春の宴。美しいね〜〜。

 

視野の狭いうり坊さんの作品
〜あれから10年。‌
亭主 死神、妻 芸妓 一夜限りの湖上の爛 de 舞

夫、航は、今や『デスノート』で、死神リューク。妻、リュータンは、『舞妓はレディ』で、芸妓へ転身。‌死神界と人間界で、ただいま別居中(笑)‌
そんな2人が、春爛漫のこの日、水面浮上した湖上で1日限りの再会、ランデブーするという意味です。‌わたるさんは和洋共に踊りが得意ということで「舞」を使って表現しました。‌

 

 

これはもう響きが好き。2人のわたるが今や「死神」と「舞妓」に。はい、しっかりと「舞妓姿」をこの目で見てまいりました。素晴らしかったです!春爛漫の「爛」に「舞う」。なんか踊りの名手わたるちゃんと踊らなくていけないような危険な響き(アホ)。うまいね!

 

かもさんの作品
〜春唱一刻値千金 一気歌成の一五一会〜

「一気歌成」は忙しい中、石井さんが一気にCD(歌)をリリース(成)されたということを‌表します。‌

 

一気呵成にDVD1枚とCDを2枚、4ヶ月で出す男。秋に着手して猛烈に寒い冬をへて、今や目が痒い季節に。いくら好きなこととはいえ、一気呵成過ぎ。そんな気がする(笑)。しかし、キラや君どこ、幕が上がれば、サタデーナイトなど、今歌って残したかった曲ばかり。皆様の笑顔のために頑張りました!

 

と言ったわけで、Junoさん。naokoさん。Mayuさん。視野の狭いうり坊さん。かもさん。以上5名の方が優勝です!FCのメールに「私こそが白鳥。ぜひ楽屋に行かせてもらうわ。よろしくどうぞ」と書いて送ってください。笑顔でツーショットを撮影したり、馬鹿話をしたりして盛り上がりましょう。お待ちしています。

 

これ以外の皆様の作品も腹がたつほど(あほ)名作ばかりで、選考は至難の技でした。応募してくださった全員のお名前をお書きします。お時間を割いて珠玉の作品を投稿してくれて本当にありがとう〜!!

 

■参加賞

Kaoriさん。祥さん。P子さん。Junoさん。ikukoさん。執筆戦隊小説シスターズブルーNanakoさん。yoshieさん。Mayuさん。ちゅーばっこひろこさん。toukoさん。Lhaさん。N and Mamaさん。naokoさん。clmrsさん。星子さん。かおりさん。shinさん。視野の狭いうり坊さん。ゆりえさん。きょんさん。かもさん。じぇりさん。ピッピさん。Kさん。ルルさん。絢さん。Mさん。みゅーにゃんさん。chessholicさん。

 

湖月わたるちゃんに書き下ろしている新曲ですが、想像していた以上に良い曲になっています。曲は完成して、歌詞があと少しなんですが、是非とも聞いて欲しい渾身の調べになっています。個人的には「クラウディスカイ」「Lady Blue」「幕が上がれば」のレヴェルのバラードになっていると思います。わたるちゃんの雄大で優しい声で聞くのが楽しみでなりません。さあ譜面を作成し、歌詞を仕上げなければ。

 

お楽しみに!!

 
 
 
 
 
 

★『石井一孝 ニューアルバム発売記念コンサート “水面浮上”』★

 

 

【日時】 2018年4月8日(日) 1st.14:30開演 / 2nd.18:00開演

※夜の部 終演後サイン会を開催いたします。
(20:15開始予定 コンサートの進行によって遅くなる可能性があります。ご了承下さい)

【会場】 草月ホール (東京)
〒107-8505 東京都港区赤坂7-2-21
TEL.03-3408-1154
http://www.sogetsu.or.jp/know/hall/

【料金】 8,000円 (全席指定・税込)

【ゲスト】リュータンこと湖月わたるさん!!

 

石井一孝オフィシャルサイト・チケットぴあ にてチケット絶賛発売中!

オフィシャルサイト ⇒ https://kazutakaishii.com/3s2gb_pdq6/

チケットぴあ ⇒ https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1803597


17 thoughts on “俺のライブ終了。ご来場ありがとうございました!4/8開催「 “水面浮上”コンサート」のサブタイトル決定しました!結果発表〜!

  1. こんばんは。

    あの魅惑の1日から、もう1週間以上経ってしまったのですね~
    俺のライブロスから仕事も手につかない日々を過ごしていたところに、ステキな写真たちとメッセージ・・・
    どうもありがとうございます!私たちの心境はすべてお見通しですね(笑)。

    今回のライブは、ロイヤルホースさんの雰囲気にピッタリマッチしたアダルトな選曲が多かったように感じました。終始うっとりしちゃいましたが、特に「俺のAOR」の2曲は、カズさんの甘い歌声に全身とろけました(^^)
    そう、小倉さんのギターも超アダルトでしたね~。曲によって変化するギターの音色、そしてループさせた音に重ねた即興のブルース、めちゃめちゃカッコかったです♪

    ライブだけでも楽しみなのに、その「俺のAOR~」の唱和、さらにライブ後のDJさんの演技指導のもと黄色い声援つき拍手収録と、普段のライブではありえない貴重な体験ができて楽しかったです。
    3/27の公開収録SPでは、当時の空気感を思い出しPC前で楽しみたいと思います。

    水面浮上コンまでちょうど3週間。お忙しいなか、サブタイ選考おつかれさまでした。優勝されたみなさま、おめでとうございます。「腹が立つほど(名作)」の仲間に入れたかどうかは不明ですが、私にも参加賞をありがとうございました。
    湖月さんへの新曲もとっても楽しみです。なんと、列挙されたバラードたちのレヴェルなんですね!草月ホールで酔いまくりたいと思います。

  2. 星子

    ついしん。

    小倉さんのギター♪
    素晴らしかったです(≧∇≦)
    小倉さんが「かずちゃん」と呼ばれてるのがすごくあったかくて、だからこその思い溢れた演奏なんだなーと思いました(*^_^*)
    やはり、即興ブルース!!!
    最高でした(*^▽^*)♪
    これは電波に乗せて欲しい〜〜(≧∇≦)

    小倉さん、素晴らしい演奏をありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  3. 星子

    「俺のライブ!!!in大阪」
    楽しい時間からあっという間に1週間経ちました。
    すっかり『俺ロス』です(T . T)
    たくさんのライブ写真掲載をありがとうございます!
    思い出いっぱいです(≧∇≦)
    ライブハウスの濃密な空間に響き渡った石井さんの歌声に感動でした。
    リュークで復帰された時、梅芸でショーヴランに会った時、それ以上にこの大阪でのライブ復活に「お待ちしてました。。」と感慨深い気持ちいっぱいでした。
    石井さんの思いの丈を選曲されたように思う曲たちを思い深く歌われてる石井さん。
    聴きながら、見ながら、感じながら、俺のカクテルですっかり酔いが回ってた心にどストライクにクラクラでした(≧∇≦)
    いつもと違って段差のないフロアでの弾き語り。それも2回!
    こんなにまっ近くで見れて蕩けました♡
    会場を歩き回って下さった「Be Myself」
    そして、石井さんと一緒に輪唱した「サタデー ナイト トレジャーズ」
    会場がひとつになりましたネヾ(≧∀≦*)ノ〃
    忘れられない瞬間です!!
    この濃密な空間で音楽が楽しくてしょうがないという石井さんを全身で感じることが出来ました。
    そのような石井さんを見ながら、私も楽しくて自然と笑顔満開になりました\(^o^)/
    そして、元気と勇気をたくさんいただきました(≧∇≦)
    本当に楽しい時間をありがとうございました。
    また、いつかここ関西で、大阪でたっぷり石井さんの歌が聴きたいです(*^^*)♪
    お待ちしてます!!!

    公開収録♪新しい試みでした!
    いつも声だけのDJイッシーさんが色んな人の声をする時はその人になりきってるのが可笑しくてヾ(≧∀≦*)ノ〃
    3月27日の公開収録放送♪
    私たちのゲラゲラ声がどう電波に乗るのか楽しみでなりません。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。
    それにしても、色んなパターンの拍手をさせられた事(笑)
    忘れられない思い出となりました(爆笑)
    放送がめっちゃ楽しみですo(*^▽^*)o

    そして、4月。
    ステキなサブタイトルが輝く水面浮上コンサート♪
    楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

  4. P子

    俺の写真館!想い出執筆と共に、ありがとうございます。

    あれは先週の出来事でしたか。。。すでに遠い昔の様な気がしてしまう様な日々を暮らしていましたが、俺の筆致でガッツリ蘇ってきました。泣きたいほど幸せな土曜日でした。お酒を頂きながら、、♪、、♪、、ラララ♪、、というのがまたよくて。適度な飲酒は、感覚が研ぎ澄まされるので、最高なんです。顔が赤くならなければ、仕事中にランチビールとかランチワインとか頂きたい所なのですが、すぐに顔に出るので、断念しております(笑)。飲んだ方が、絶対はかどるのにね!と、言いながら。話がそれましたが、公開収録スペシャルもどんな仕上がりになっているのか、めっちゃ楽しみです♪

    そしてー!
    サブタイトル大決定、おめでとうございます★春はすぐそこ。ワクワクする素晴らしいサブタイトルとなりましたね。いつもながらにお美事です。Junoさん、naokoさん、Mayuさん、視野の狭いうり坊さん、かもさん、おめでとうございます♪

    素晴らしいコンサートとなりますよう。
    私も水面浮上できるよう、頑張ります!

  5. ちあき

    赤津崎先生
    こんばんは。先日の大阪ライブ、ほんとに楽しく幸せな時間でした。写真アップ、ありがとうございます。ミットレリスナーの一員としてライブに参加できたこと、公開録音の仲間入りもでき、一緒にミットレを創っている感がいっぱいで
    すごく嬉しかったです。
    どの曲も印象に残っていますが、オープニングからのわくわく感、たまりませんでした。弾き語りもとっても好きで、心に染みました。赤津崎先生の歌声は素敵ですね。小倉さんの熱く優しいギターも大好きです。

    4月のコンサート、素敵なサブタイトルがつきました。入賞者の皆様、おめでとうございます!!サブタイトルでよりコンサートが彩られますね。力作ばかりなので、選考はほんとに苦しい選択の連続だと思います(笑)
    わたるさんへの新曲も聴ける日を楽しみにしています。
    準備等大変と思いますが、頑張ってくださいね。

  6. Kaori

    「俺のライブ in 大阪 Part2」。
    DJイッシ〜さんとシンガーソングライター石井一孝さんの魅力を感じ、その素顔を見ることが出来て幸せでした!(^o^)
    あ、俳優石井一孝さんの実力にも圧倒された時がありました。

    ムーディーな会場にて、美味しい食べ物と極上の音楽を堪能出来て、お腹もいっぱい贅沢三昧!

    選曲も石井一孝さんのオリジナルからミットレリスナーご機嫌な洋楽、なんと邦楽まで大満足でした♪
    新曲はとても癒され沁みました。また大好きな1曲が増えました。

    各曲アダルトでお洒落にアレンジされて、小倉さんのアコースティックな世界の歌声に包まれてうっとりしました。
    あ、イッシ〜さんの衣裳も素敵でしたね。(//∇//)
    自己愛の歌のアレンジと展開には仰天。チャレンジャーなアレンジャーの才能に脱帽。素敵な仕上がりと歌声に感動&お気に入りです!

    ギターに囲まれてサングラス姿の小倉さん、関西人的素顔(?)を見られたのもレア感満点でした。そしてお二人のブルースコーナー(?)が最高でした!
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    さすが、ミットレ連動企画!また聴きたいです!

    なんと言っても、最後の公開収録がびっくり&テンションMAXでした!
    気合い入れて参加させていただきました。
    忘れること出来ない思い出となり、ミットレとの絆が深まったと勝手に思わせていただいています。

    また絶対に「俺のライブ in 大阪 Part3」も開催して下さいね!
    期待しています!
    まずは、公開収録スペシャルを楽しみにしています♪♪♪

  7. ikuko

    1週間前の今頃は「俺のカクテル」を飲みながら歌にトークに酔いしれていた浪速の宵…と、まだまだ余韻に浸っているところへ素敵なお写真ありがとうございます!
    公開収録スペシャルで再び盛り上がりたいと思います。

    水面浮上コンの素敵なサブタイトルも決まりましたね。
    栄冠に輝いた皆さまおめでとうございます。
    ウハッ!カラフルな文字で綴られたページが春らしくて、華やかなコンサートへの期待が高まります。
    ピンクの文字でのキュートな参加賞もありがとうございました。

    新曲も華麗に浮上してくるのを楽しみにしてます♪

  8. かおり

    あ、カズさん!
    参加賞ありがとうございましたー!!

    痛恨の書き忘れ…
    失礼しました。

  9. かおり

    おはようございます、カズさん♪
    俺のライブのお写真アップ、ありがとうございます!
    もうね、お衣装がどツボだったんですよ!
    平静を装ってましたけど、カズさんが登場した瞬間、クラクラしました。
    1枚目のドクロTシャツもかわいくて大好きです。
    ライブ、ほんっとに楽しかったですね。
    時間を1週間前に戻したいです。
    カズさん、小倉さんと客席との一体感、たまりませんでした。
    あのときの拍手とゲラ声をミットレで聞くのが楽しみです。

    水面浮上ライブも期待してます。
    サブタイトル採用のみなさま、おめでとうございます!!

  10. Kaori

    教授、こんばんは!
    「俺のライブ in 大阪 Part2」のカズカズの魅惑の写真UPとサブタイトル選手権 結果発表ありがとうございます。
    楽しかったライブが蘇りました。(*´艸`*)

    教授と湖月わたるさんの素敵なパフォーマンスが期待できそうなサブタイトルも決まり、ますます4/8が楽しみです♪
    優勝者の皆さまおめでとうございます!!!
    お忙しい中、参加賞ありがとうございました!ヽ(*´∀`)ノ

    『Treasures in my life 1.5』と新曲も、とっても楽しみにしています♪♪♪

  11. Mayu

    こんばんは。
    サブタイトル選考お疲れさまでした!
    そして、決定したタイトルを見てびっくりしています。まさか選んでいただけるとは…
    とても嬉しいですヽ(;▽;)ノ
    コンサートが待ち遠しくて、わたるさんへの新曲もはやく聴きたいです。今から楽しみにしてますね。
    本当にありがとうございました!

  12. 視野の狭いうり坊

    水面浮上コンサートのタイトル決定おめでとうございます!
    大阪公開収録のミットレ編集でお忙しいなか、本当にお疲れ様でした…

    さてさて、今回のタイトルは…
    へ?
    ん?
    え、えーーー!!

    あの~オシャレなフランス語とか情熱的なスペイン語とか使ってないんですけど…
    笑いを追求してもいませんし…
    こんなんでホントによろしいのでしょうか?
    本当にありがとうございます!

    一孝さんのファンになる前から、応援していた、わたるさんとの夢のような共演がとても楽しみです。
    スタイル抜群のお2人がステージに並んだ姿を勝手に想像して…早くもぽわーんとしています。
    『爛de舞』ですから、ぜひぜひ踊っちゃってくださいね(笑)

    ここへの書き込みがやたら大変でした…
    アル中ではございませんよ~
    感動中毒です。

  13. Juno

    こんばんは。
    ミットレでON AIRされた、あの曲はなんだったかなあ。
    もしかしたら回顧録UPされてたりして〜なんて覗いてみたら大阪ライブの回顧録だったのですね。

    そこで読み進めていて。。
    えっ?サブタイトルの発表もある!←ちゃんと読んでない。

    え〜〜〜〜〜!
    自分の名前があって驚いてしまいました。
    いいんですか? 呆れませんか? 大丈夫ですか?
    ありがとうございます。(T_T)/~~~
    サブタイトルのワードが浮かぶものの、ありがちな言葉しか出て来なく途中で大阪ライブに気がいってしまい(笑)残りひとつの参加権を残して自分の中でフェードアウトしていました。
    何度でもお伝えします。本当にありがとうございます!

    大阪ライブとっても楽しかったです。
    いつものコンサートとは違う趣向で、ちゃんとミットレと連動していたり、AORな曲を石井さんの歌声とピアノで聴けたのがすごく嬉しかったです。
    石井さんの曲もたくさん聴けて、それにアニソンまで聴けるなんて〜♪
    アニメソングを歌う石井さん声が本当にピッタリですね!
    この日の様子を、たくさんの皆様にお伝えして、お聴かせしたいぐらい。
    曲のアレンジや構成に最初から最後まで2ステージ♪
    ウットリしていました♪

    そして終演後の公開収録!
    最高に楽しかったです。
    こうやってスタジオで番組をつくっているんだって感じることができて、そこに至るまでの時間を掛けて選曲やトークなどの構成を感じることができました。
    この日は参加したことで一緒に番組を作っている感じがして最後まで胸がいっぱいでした。
    お衣裳、靴、アクセ素敵でした。
    マチネのドット部分がキラキラした糸で施されたネクタイをゆるく結ぶ感じ。
    ジャケット×デニムのコーデが特に好きです。
    こういう雰囲気大好きです。
    ジレを合わせた装いも好きだなあ。
    書ききれないぐらいの感想があります。。
    書ききれないので、そろそろ止めます(笑)

    ずっと気になっていた。。わたるさん。 (≧∇≦)
    やっとやっとゲストさんでお招きですね。
    もっと早く呼んで欲しかったです。
    な〜んてね♪ 
    今回のゲストさんとしてお招きされてることだけでもありがたくて嬉しいです。
    水面浮上コンサート楽しみにしていますね。

    まだ2018年は始まったばかりなのに、いろいろな形で、ずっと石井さんの声が聴けること嬉しいです。
    桜の季節🌸 花粉が舞う季節🌸
    どうか大切な喉やお身体に気をつけながら笑顔がふえる日々の数珠繋ぎでありますよう。。
    ずっと願ってます🌸 (^_−)−☆

  14. naoko

    カズさん、『俺のライブ in 大阪』とっても素敵なライブだったようですね。夏から待っていてくださっていた方々との楽しい思い出がまた一つ増えて、本当に楽しいライブだったようで、嬉しいです。
    カズさんの笑顔が輝いて、ライブ会場のハッピーな空気感が伝わってきます。
    桜の季節のリュータンさんとのコンサートも、幸せいっぱいな時間になりますように、楽しみにしています。
    満員の客席で、春爛漫になりますように願っています。
    『ミットレ』も、モンスターズのテーマ曲でスタートして、落ち着いたトーンのトークと、優しい曲の選曲で、楽しく聴かせていただきました。
    大阪での、公開録音のオンエアーを、楽しみにしています。
    博多座での観劇も、素敵な時間だったようですね。『舞妓はレディ』は、映画では観せていただきました。日本のミュージカルが、たくさん創られたら嬉しいですね。
    『天翔る風に』を思い出しました。
    桜の花も咲き始めて、一年で一番優しい季節になりました。
    カズさんが、ますます健康で大好きなお仕事を楽しく頑張ってくれますように。
    愛と感謝を込めて。

  15. かも

    石井さん、こんにちは!
    お忙しい中、サブタイトル選出おつかれさまでした!
    そして、私のフレーズをえらんでいただきありがとうございました!!
    遅い昼休みでお腹すいた〜と思い、確認すると、あー、やっぱり今回も外した、と思ったらなぜか私の名が。よく見るとスマホの画面が小さくて、改行になってたので気づきませんでした。
    もう一気に緊張して、パン1切れしか食べれませんでした。
    この書き込みもただでさえ慣れない入力が手が震えてできません。
    本当にありがとうございました。

Comments are closed.