ロミジュリ T & S選手権開催!〆切は3/4。

みなさまこんにちは。ヴェローナ大公です。

ロミジュリ2019が開幕して1週間。「逆立ちしてもチケットが取れない」という嬉しい悲鳴を耳にしますが、本当にありがとうございます。そして申し訳有りません。今や家族のような絆を持ち合う我らRJキャスト。昨日より1mmでも高く、1mmでも遠く、1mmでも心を込めて作品を紡ごうと思っています。見守ってくださいね。

 

さて、突然ですが、僕のコンサート恒例のサブタイトル選手権を開催します。

5/12()  『石井一孝 ソロコンサート2019』開催

 

 

現在、”石井一孝ソロコンサート 2019″という誠に味気ないタイトルしか付いていない状況。これではやる気も出ません。っって出ないんかい(あほ) 。はい。僕にやる気を起こさせる素晴らしいサブタイトルが欲しいのです。

 

 

 

 

【日時】2019512()

1st.   14:00開演

 2nd.  17:30開演
(開場は各公演 開演30分前)

・ ・・・2nd公演終了後 サイン会あり。

 

【会場】浜離宮朝日ホール 小ホール(東京)
東京都中央区築地5-3-2 朝日新聞東京本社・新館2階
TEL:03-5541-8710
http://www.asahi-hall.jp/hamarikyu/access/

【料金】7,500円 (全席指定・税込・未就学児入場不可)

【ゲスト】ロミジュリ ティボルト役渡辺 大輔くん

 

 

★サイン会について
・当日、会場にて、CD・DVD・グッズをご購入の方に、参加券をお渡しいたします。
・昼の部でCDをご購入いただきました方もサイン会に参加できます。

★歌唱予定曲について
・ど頭でヴェローナ大公の歌う「ヴェローナ」。僕は怖い。どうやって伝えよう。2幕で大公が歌うヴェローナリプライズ。エメ。など。ロミジュリの数々の名曲を強奪する気満々です(笑)。

 

そして今回は、『天翔ける風に』で共演して以来、友情を紡いできた大輔くんに、これからも歌い継いでもらえるようなソロ曲を書き下ろすこれが大きな目標です。僕の思う大輔像 男気があってセクシーでかっこいい曲を書きたいと思っています。ご期待ください。さらに2人のデュエットもお届けします。これはレアじゃないでしょうか?ティボルトとヴェローナ大公のデュエット想像もつかないでしょうな()。何を歌うのか?こちらもお楽しみに。

 

はい。ここからが本題。前振りたっぷりやな!

 

石井一孝のコンサート…サブタイがなければ片手落ち。クリープのないコーヒー、カーテンコールのない舞台、笑いのないモンスターズ、毒舌ツッコミを忘れた岡幸二郎みたいなものです(笑)。そこで皆様、あなたの素晴らしい英知と天才を黙って俺に下さい。

 

花粉症が始まってボ〜ッとする毎日のあなた!年度末のワーキングに猫の手も借りたい状況で、頭が全く働かないあなた!今は無理とお嘆きのお嬢さん!ロミジュリの濃密な世界に放心状態で、不意打ち的に開催されるサブタイ選手権に絶句している君!そうだろそうだろ。って確信犯か(あほ)! いつも俺のコンサートの恒例ですが、皆様の鋭敏な感性でかっこいいサブタイトルをつけていただきたい、そういう企画です。

 

よく映画のサブタイトルにあるアレです。ホラー映画によくありますな。

~結末は誰にも教えないで下さい~

~大人部屋の中坊トーク  放送禁止の闇屋敷〜

〜待ち時間  マチソワデーは  5時間半〜

~劇中で  どっちのワードが多く出る?ロミオとティボルト   一騎打ち〜

 

 

最後は個人的質問です。ロミオとジュリエットがタイトルなんすから、そりゃ「ロミオ」を中心に物語は進行します。だから「ロミオ」という名前はよく出てきます。しかし、ティボルトは自分で自分の名前を連呼する特異なキャラ。どっちの名前が芝居中に多く出てくるのでしょうか?誰か数えて俺に報告してくれい(笑)!

 

まあ。個人的質問はともかく、こういったような(あほ)ニョロでくくられる所謂サブタイトルです。

 

今回のサブタイトルのポイントは

1、久しぶりのソロコンサートであること。

 

 2、ヴェローナ大公の本名はエスカラス。そこから、大公のキャラは「ドSなカラスタイプ」だと推測していること(あほ)。したがって ティボルト(T)とSカラス(S)の選手権ということで、T & S 選手権開催となっていること。

 

3、そもそもロミジュリの曲が好きで、フランスから空輸でCDを個人輸入した男がついに出演。満を持してロミジュリの名曲を強奪して歌う宴であること。もしかしてジュリエットの美しい曲も強奪するのか…ということ。

 

4、渡辺大輔くんというナイスガイを迎えること。あんなに信念を持って、強い志と熱き魂で演じる「漢」はそういないと思う。自分に厳しく周りに優しい…お兄さんのような人。って15歳も年下のお兄ちゃんがいるかい(あほ)!

 

5、ヴェローナ大公や、ガーシクのネヴィル、スカピンのショーヴラン、デスノートの死神リュークで初めて俺を知って下さった方に、「彼はなかなかのナイスガイ。あんなだけど、いいところもいっぱいあるのよ。是非ソロコン2019に参加してみて。彼の爆笑トークで一緒に目尻の皺を倍増させてみない?」と友達に促して欲しい。

 

以上だ(笑)。 このあたりのことを総括して、あなたのセンスを小さじ一杯振りかけてサブタイトルを作成していただけないでしょうか?完全に他力本願です。このコンサートの成功はあなたにかかっています!チケットにもちろん印字いたします。

 

優勝者は「5/12 浜離宮朝日ホール 小ホールの楽屋にご招待いたします。談笑し、ニコニコ顔でツーショット写真を撮影しましょう。なんならドSカラス顔もヴェローナ大公顔もリューク顔もエディ顔も可」 万が一コンサートに来られない方が優勝した場合は?俺は見た目と違って気が利く男(笑)、そのへんもちゃんと考えている。何か美味しいものをクール宅急便でお送りします。

 

応募資格:健全でオモシロな男女。1人3個まで。

開始:あなたがボ〜っとしている今!

締め切り:3/4(月)23:59 

かっこいいサブタイトル。ゲラゲラ笑っちゃうサブタイトル。ホッコリ癒されるサブタイトル。しょうもないサブタイトル。愛に満ちたサブタイトル。 お待ちしていま~す!

 


68 thoughts on “ロミジュリ T & S選手権開催!〆切は3/4。

  1. こんばんは!
    今日は休演日でしたね。しっかり休息して有意義な一日となりましたか?
    明日からの東京公演最終クール、10公演もがんばってくださいね!

    さて、締切時間が迫ってきたロミジュリT&S選手権・・・無理矢理くっつけちゃった感満載ですが、もう楽になりたいので(笑)、ラスト1作品のエントリーに参りました。

    石井一孝ソロコンサート 2019
    ~ロミジュリスーパー列伝最終章 120分1本勝負 
     雷音轟き四肢に沁み 声も嗄らすが涙も涸らす 
     烏と獅子の薫風Gig Night~

    きっと4月14日に大千秋楽を迎えても、ツイッターのロミジュリ列伝は続いていくものと思われるので、5月12日のコンサートでスーパー列伝として最終章を迎えたらいかがでしょうか?
    さらに、スーパー列伝とくれば、延長戦になるのは承知していますが「120分1本勝負」かな?と(笑)。

    雷音(らいおん)=キャピュレット家のシンボルライオンをティボルトのイメージで雷の漢字を使い充ててみました。
    四肢・獅子(しし)=四肢は人間の両手と両足。獅子はライオン
    嗄らす、涸らす、烏=からす=(エスはないが・笑)エスカラス
    薫風=初夏の若葉や青葉の香りを含んだ穏やかな風。 初夏の時候の言葉。

    なんとな~くの雰囲気ですが、雷のように鋭いエッジのきいたお二人の爆音ヴォイスが手足の指先隅々にまで沁み渡り、声も涙もからすほど魂持っていかれる、風薫る一夜のコンサートって感じでいかがでしょうか?
    本当はもう1ワード入れたいのがあったのですが、どうしてもつながらないので諦めました・・・

    ということで、締め切り7分前になりました。一気に応募作品が増えたことと思いますが、ここからが選考委員長の出番ですね。こちらもがんばってくださいね~
    では、おやすみなさいませ(ˇωˇ)

  2. めぐみ

    参加賞もらいにきました。
    「待たせたな!ヴェローナ大公ってぇのは…俺のことよ」

    べらんめぇ口調の大公って観てみたい!と思ったんです。それだけです(あほ)
    べらんめぇがどんな感じかわかってないです。
    次回はちゃんと考えます。ごめんなさーい
    格好良い大公様を毎日応援しております💕

  3. ハーブ

    サブタイトル選手権に参加します。

    ~二つの熱き一途な魂が運ぶ大輪の華~

    ロミオとジュリエットの一途な愛の物語で共演されていること。お二人の芝居への熱くストレートな想いが今までも華を咲かせ、これからも咲かせていくことをお名前から一文字ずつを入れて…。

    ~江戸からヴェローナを駆け抜けた風が、いま築地で舞い上がる~

    「天翔ける風に」と「ロミオ&ジュリエット」で共演されて育んだ友情が今回のコンサートでさらに強く結ばれて素敵なコンサートになることを…。

    ~闇の舌(ベロ)ーナも五月晴れ 二人で奏でる新しい調べ~

    4月まではヴェローナの闇を抱えるティボルトと楽屋の闇屋敷でベロが大活躍の(笑)大公さまも5月には爽やかに新曲やデュエットetc. で新たな魅力を見せてくれそうなので…。

  4. Kaori

    前略3つ目です。

    1つ目は、2を総括したサブタイトル(2つ目のコメントで間違えて書いていました)
    2つ目は、3と4と5を総括したサブタイトル
    3つ目は、残りの1を総括したサブタイトルです。(3でもあるかな?)

    『石井一孝 ソロコンサート2019』
    ~お久しぶりっ子のドSカラスどえーす!
    ティボルト ティボルト
    拳を上げちゃう?かわい子ぶっちゃう? 
    大公&ティボルト最高!大好き!?目こぼししちゃう♡大丈V~

    妄想解説物語

    5/12は大公様にとって久しぶりのソロコンサートである。『俺の大公様も復活だ。やっとジュリエットの曲も歌える。ティボルトも一緒だ。』
    嬉しさと興奮のあまり、ジギルとハイドの如く「ドSなカラス」と「かわい子ぶりっ子」なジュリエットが同時に出てきてしまった大公様である。
    大公様は古き良き昭和の文化を大事にするので、「どぇーす」のように昭和的な表現が好きであることも忘れてはならない。
    さらにティボルトが一緒だったので、大公様はついティボルトを連呼して彼の嗜好に合わせた暴力的なパフォーマンスを一緒にしてしまったのだ。
    「かわい子ぶっちゃう」は、「可愛い子をぶってしまう」ということではないことをここに記しておく。

    しかしながら、久しぶりのソロコンサート。それもイケメンそろいのコンサートにファンも大喜びだ。
    「大公&ティボルト最高!大好き!」という黄色い声が終始会場中に響き渡ったのである。
    すっかりご機嫌になった大公様は、甘いマスクで観客たちに「私達もここも安全だ。大丈夫だVeronaは。」と、またまた昭和的な表現で呼びかけ、それから愛と希望にあふれる宴を始めた。
    チャンチャン♪

    補足
    週末の観劇で「ティボルト連呼」はティボルト自身だけでないと気づきました。
    なので、どうしても「ティボルト ティボルト」を入れたかったのです。この部分は、ただそれだけの理由です。(あほ)

    「大公&ティボルト最高!大好き!?」は大公と最高で韻を踏んで、大輔と大好きにかけています。
    ジュリエットは女子群に「かわい子ぶっちゃってさー。」と言われていましたね。(^_^;)

    …3つ目は、「誰もが3個まで自由にエントリーする権利がある」の最後の1個を消化したって感じです。(あほ)

    では、明日からの大公様と選考も頑張って下さいね。
    素敵なサブタイトルが決まりますように☆

  5. momo

    とりあえず1つ。

    風にたなびく旗のもと
    たまには仲良く龍虎の宴

    カズさん天翔けでは坂本龍馬だったので、ドラゴンじゃないですか!
    旗は両方の作品に印象的に出てくるので入れてみました。

  6. 道明寺

    あ、スミマセン。
    訂正します!
    ヴェローナ♪の歌詞、ちょっと文字数が足りなくて歌いづらいですね(あほ)
    ごめんなさい m(._.)m

    ふぅ、なんとか3投目です。

    『石井一孝ソロコンサート 2019』
    俺はベロリアン♪
    君はウルトラマン♪
    生まれた時には 既に ナイスGUY♪
    ~Aimer×512!~

    サブタイトル選手権期間中、初めて渡辺大輔さんバージョンのティボルトを観させていただきました!
    率直な感想…
    メッチャいい男。
    浮気しそうになりました(笑)。

    ティボルト役ということで、キレやすいキケンな獅子を演じていらっしゃるのですが、それでいて、隠しきれない上品さがそこはかとなく漂ってきて。
    調べてみて、渡辺さんのデビューがウルトラマンメビウスで新生GUYSクルーの1人だったことを知りました。

    そして、今回のサブタイ選手権のポイント。
    「4、渡辺大輔くんというナイスガイを迎えること」とあり…
    さらに、その下を読んでいくと…
    「5、…デスノートの死神リュークで初めて俺を知って下さった方に、「彼はなかなかのナイスガイ。…」と友達に促して欲しい。」
    って、またナイスガイが出てきちゃってるよ(笑)
    どんだけ、ナイスガイをアピールしたいんだ?
    これはいれなければ。

    そして、石井さんと言えば、5年も毎週マシンガントークを繰り広げる、ミットレのDJさんでもあります。
    ですので、ベロの達人かつヴェローナを統治される、ベロリアン。

    これら3つの要素を大公さまが冒頭で歌われる「ヴェローナ♪」のメロディにのせてみました。

    そして、最後に…
    今回のコンサートで、ロミオ&ジュリエットのエメを歌われるとのこと。
    これって、ま、まさか、渡辺大輔さんとの、男子デュエットですか?!
    あまりにビックリしたので、最後に
    ~Aimer×512!~
    を、つけ足してみました!

    512は、言わずと知れたコンサート開催日。
    「Aimer×512」は、
    「エメ・デュエット・ご一緒に」とも読めますし、
    「天翔る風に」とも、読めないことも(笑)
    「512」のどこか「風に」なのかって?
    「Windに…」
    さすがにこじつけ過ぎですね(笑)

    はい、とりあえず3投終了しました!
    私もやれば駆け込みできる。
    大満足です。
    ステキなサブタイトルが誕生しますように。

  7. 道明寺

    ふぅ、なんとか3投目です。

    『石井一孝ソロコンサート 2019』
    俺はベロリアン♪
    君はウルトラマン♪
    生まれた時には ナイスGUY♪
    ~Aimer×512!~

    ★解説★
    1 サブタイトル選手権期間中、初めて渡辺大輔さんバージョンのティボルトを観させていただきました!
    率直な感想…
    メッチャいい男。
    浮気しそうになりました(笑)。
    ティボルト役ということで、キレやすいキケンな獅子を演じていらっしゃるのですが、それでいて、隠しきれない上品さがそこはかとなく漂ってきて。
    調べて、渡辺さんのデビューがウルトラマンメビウスで新生GUYSクルーの1人だったことを知りました。

    2 そして、今回のサブタイ選手権のポイント。
    「4、渡辺大輔くんというナイスガイを迎えること」とあり…
    さらに、その下を読んでいくと…
    「5、…デスノートの死神リュークで初めて俺を知って下さった方に、「彼はなかなかのナイスガイ。…」と友達に促して欲しい。」
    って、またナイスガイが出てきちゃってるよ(笑)
    どんだけ、ナイスガイをアピールしたいんだ?
    これは使わなければ。

    3 そして、石井さんと言えば、5年も毎週マシンガントークを繰り広げる、ミットレのDJさんでもあります。
    ですので、ベロの達人かつヴェローナを統治される、ベロリアン。

    これら3つの要素を大公さまが冒頭で歌われる「ヴェローナ♪」のメロディにのせてみました。

    4 そして、最後に…
    今回のコンサートで、ロミオ&ジュリエットのエメを歌われるとのこと。
    これって、ま、まさか、渡辺大輔さんとの、男子デュエットですか?!
    あまりにビックリしたので、最後に
    ~Aimer×512!~
    を、つけ足してみました!

    512は、言わずと知れたコンサート開催日。
    「Aimer×512」は、
    「エメ・デュエット・ご一緒に」とも読めますし、
    「天翔る風に」とも、読めないことも(笑)
    「512」のどこか「風に」なのかって?
    「Windに…」
    さすがにこじつけ過ぎですね(笑)

    はい、とりあえず3投終了しました!
    私もやれば駆け込みできる。
    大満足です。
    ステキなサブタイトルが誕生しますように。

  8. P子

    「石井一孝ソロコンサート2019」

    ~ ヴェローナ風モンタ牛の煮込み 愛のキャロットピュレを添えて ~

    ヴェローナとモンタギューとキャピュレットを、美味しいヒトサラに。モンタ牛は、ヴェローナのブランド牛です(嘘)。大公殿下主催の晩餐会にいかがでしょう。普通に美味しそうぢゃないですか?(アホ)。以上でーす!
    そしてー!「SMOKE」!ご出演おめでとうございます!何ですかこの、超刺激的な感じの舞台は!めっちゃ楽しみにしておりますーーー!

  9. K

    3つ目です。

    ◇石井一孝ソロコンサート 2019
    ~Come on 爆音!翔 must go on !~

    どうしても韻を踏んでみたかった(笑)
    オレオレ2人の「どうやって伝えよう」という気持ちから発想を飛ばし、そのアンサー的なサブタイトルを考えてみました。
    on=音という意味をかけつつ、Show must go on をアレンジ。
    Showの当て字は「天翔ける風に」から。

    そしてここで御詫びと訂正のお願いです。
    2つ目のサブタイ、漢字を間違えてました~っ(´д`|||)
    ◆誤
    ~弄られキャラの漢が2人 歌の翼で天駆ける~
    ◆正
    ~弄られキャラの漢が2人 歌の翼で天翔ける~

    3つ目を考えてる時に「何かおかしいぞ」と気付きました。
    間違えてごめんなさい。

  10. 幽霊部員

    石井一孝 ソロコンサート2019‌
    〜愛か 愛か
    ハイかイエスで答えたまえ。

    愛か 死か、で結局両方選択してしまったロミオとジュリエット。
    だったら
    5月12日はこれしかない。笑
    ヴェローナ大公が、ゲストにもヴェローナ市民にも問うのはこれ!
    両方選択してもよろしくてよ。

  11. 幽霊部員

    石井一孝 ソロコンサート2019
    〜ヴェローナ大公主催慰労会
    精進落としは無礼講でお願いします。

    ロミジュリ舞台のテンションの高さには、
    びっくりでした。
    ダンスもキレッキレ、衣装もカッコいいし、みんな歌うまい。
    でも結末は皆が知っている通りで、
    色々タイミングが悪くて悲劇が起きる…
    という訳で、総責任者の大公が喪に服していたヴェローナ市民のために、精進落としの慰労会を開く、という設定。
    ちなみに5月12日は愛知公演楽から49日め。大阪千穐楽から28日め。

    暗いですか?でも、この作品を色々な形で観るたび、
    なんかパーッと精進落とし、厄落としが要る気がするのです。
    カーテンコールで役者さんが生き返ってすら、まだスッキリしません。

    ところで、滋賀県長浜市とヴェローナは姉妹都市なんですね。関係ないですが…

  12. 星子

    恒例のサブタイトルの締切まであと数時間。未だ一つも提出出来ず焦る気持ちばかりのこの時間。
    ここは残業居残りの静まりかえったオフィス。
    OH〜!なんて集中出来る時間なのでしょう。
    サブタイトル参戦します!!

    1投目!

    〜どうやって伝えよう。
    SカラスとTボルト 魅惑の伊達男たちの軟派(ナンパ)作戦♪
    君の心にSweetなTrick♡を伝えよう♪〜

    石井さんで「どうやって伝えよう」を聞きたいなーと思ってその願望から閃きました(笑)
    Twitterでのお二人のツーショットは、ホントに魅惑の伊達男♡
    このお二人に甘い企み(ナンパ♡)されたらトロけます♡と妄想しました(笑)

    二投目!!

    〜世界の王♪♪
    KAZちゃんとDAIちゃん、バリバリ硬派!
    天翔ける剣に誓う新しい王は俺たちなんだ!〜

    是非、コンサートで「世界の王」を歌って踊って盛り上がりたい!
    ただ難点は、これはモンタギューチームの歌なのでお二人とも出てないのです。
    ちょっぴり意外性があって面白いかなーと思いました(^◇^;)
    一つ目を軟派としたので硬派(笑)
    天翔ける喉時のお二人が硬派なイメージもあります。

    今日の残業(笑)は終わりました〜。
    お疲れ様でした(*^▽^*)♪

  13. 執筆戦隊小説シスターズブルーNanako

    教授、こん!
    なんかし忘れた事がある、、と思ってたら解説書くの忘れてました。

    一つ目。‌
    石井一孝ソロコンサート2019‌‌
    〜君の瞳は一万ティボルト 僕の顔圧は一万ボルト‌‌
    天翔ける風に乗せ、何かと512さん二人でデュエット奏でます〜‌‌

    解説。
    ティボルト→ボルト→君の瞳は一万ボルト、と連想してしまう私は昭和の女。
    渡辺さんの瞳が一万ティボルトならカズさんは何が一万ボルト?やはり顔圧?と。
    512さん(濃い兄さん)は写真を見て二人とも濃いなって思って。

    ‌二つ目‌
    石井一孝ソロコンサート2019‌
    〜号外!ヴェローナ市民に衝撃が!大公がロミジュリのあの歌を512強奪!〜‌
    この512は強引に、と読んでください。‌

    解説。
    特になし(ないんかい) 512を強引に、って読ませるのが我ながらお気に入り。

    三つ目‌
    石井一孝ソロコンサート2019‌
    〜もう一つの究極の恋の物語?ヴェローナの街は大騒ぎ!大公とティボルトが512落ちた?二人でデュエットするってよ。〜‌
    こっちの512は恋に、と読んでください笑

    解説。
    究極の恋の物語、はロミジュリのチラシの文言頂きました。大公とティボルトが512(恋に)落ちた?って言うのは世間一般デュエットって言うと男女デュエットを想像しがちだと思うので、え、男子二人でデュエットってあの二人できてんの?とヴェローナ市民が勘違いして大騒ぎ、って事です。

    あと数時間で締め切りですね。締め切り後に一気に他の方の読ませていただいてるので今日もそれを楽しみにしています。
    では!

  14. こゆき

    かずさん、こんにちは!
    サブタイトル、参加してみます!(笑)

    ~ヴェローナのイケメン漢の一大スペクタクル(触ったらヤケドするよ)~

    ヴェローナのイケメン漢は見たそのまま(笑)
    一大…一孝・大輔ってことで…
    こんな感じでもいいですか?(笑)

  15. かも

    石井さん、こんにちは!
    1個は提出しましたが、参加することに意義がある、年に数回でも錆びついた頭をフル回転させて使うことも必要、ということで2個目を考えました。

    なかなか浮かばないのに、時間は刻々と過ぎていき、胃が痛いです(あほ)

    【サブタイトル2】
    #ロミジュリ列伝番外編
    キャピュレットの熱血漢と
    チャキチャキのカツシカン
    2人で紡ぐ愛歌・詩歌 究極の出逢い 再び

    (解説)
    ・#ロミジュリ列伝番外編
    →ロミジュリの歌をたくさん歌っていただけるようなので、番外編みたいな存在かなと思い、せっかくなのでTwitterでのタイトルをつけました。

    ・キャピュレットの熱血漢と
    チャキチャキのカツシカン
    →熱血漢は渡辺くんです。石井さんが彼の紹介で「熱き魂で演じる「漢」」とおっしゃっていたので浮かびました。
    カツシカンはもちろん石井さん。「キャピ」と「チャキ」で韻を踏んでみました(笑)

    ・2人で紡ぐ愛歌・詩歌 究極の出逢い 再び
    →ロミジュリのコピーをもじりました。コンサートなので「愛か、死か」を愛の歌と詩の歌にして、お2人の出逢いが究極のデュエットを産み出すという意味です。

    今日の仕事は遅番。残業がなければもう1個提出してノルマを達成したいですが、がんばります。

Comments are closed.