今夜のミットレは「アイス・コールドSpecial」。雪女のテンションでまいります(あほ)。生歌はスカ〇〇の「き〇ど〇」

おはよう。寒い…ほんまに寒い…シベリアのようだ。私は南方の血が入っているのか、ジャポンの冬は厳しすぎてクラクラしちゃう(笑)。

みなさま、お風邪などひかずに元気にワーキングしていますか?今週も始まったばかりで、うわー1週間長いなーとか思ってるでしょ?はいはいはいはい、任せなさい。そんなあなたのポヤッとした頭をキンキンに冷やす企画を開催します。

ミットレ 「アイス・コールドSpecial」。冷たい曲 寒い曲のみで構成する宴。目には目を。歯には歯を。毒には毒を。悪寒にはツララを(あほ)。その精神でお送りします。

生歌には皆様からご好評いただいている、あの作品のあの歌を秘蔵音源でお送りします。さあ、何が来るかな〜?マッチ棒を瞼にはさんでお待ちください。今夜24時〜 FM Cocolo。ラジコ(プレミアム)を通せば日本中どこからでも聴けます。

いよいよモンスターズのリハも始まってきて、怪物達も始動です。ミットレでも随時モンスターズネタを語っております。

さあ、それでは今夜のキーワード。キーワードの女神よ、立ち上がれ!
特殊〇〇。ほっぺた。100点の喜び。網羅。構文。一寸の隙。ロッカールーム。現金。「一瞬で恋をした」。底知れぬ。夜の攻防。撃沈。手品。動悸。ちょんまげ。


25 thoughts on “今夜のミットレは「アイス・コールドSpecial」。雪女のテンションでまいります(あほ)。生歌はスカ〇〇の「き〇ど〇」

  1. ルル

    生歌は ”スカ〇〇の「き〇ど〇」” に 飛びついてしまいました. できれば 第2幕の方がいいなあ.泉見さんのステージドアで30倍濃縮されているっておっしゃっているリプライズの方.あそこ大好きでした.本当に30倍 いや3000倍 もっと,いろいろな想いが凝縮されていて・・・切なくて・・・やるせなくて・・・
    でも コンサートで歌われるのは 当たり前ですが,いつも第1幕のフルバージョンなので(当たり前ですよね)...リプライズは無理ですね.もちろん〇〇園のシーンは大好きなので,それはそれで楽しみです.
    ではもうすぐですね.マッチ棒はいらないと思います.正座して待っています.

  2. ルル

    生歌は ”スカ〇〇の「き〇ど〇」” に 飛びついてしまいました. できれば 第2幕の方がいいなあ.泉見さんのステージドアで30倍濃縮されているっておっしゃっているリプライズの方.あそこ大好きでした.本当に30倍 いや3000倍 もっと,いろいろな想いが凝縮されていて・・・切なくて・・・やるせなくて・・・
    でも コンサートで歌われるのは 当たり前ですが,いつも第1幕のフルバージョンなので(当たり前ですよね)...リプライズは無理ですね.もちろん〇〇園のシーンは大好きなので,それはそれで楽しみです.
    ではもうすぐですね.マッチ棒はいらないと思います.正座して待っています.

  3. Kaori

    悪寒にはツララ…でやっぱりイカサマ教祖様(笑)とイカした教授の狭間のカズさん、こんばんは!
    あ、でも『戯伝写楽』の感想文を読んでチケット購入した塾生もいらっしゃるようなので、カズ様、神様ですね~。

    教祖様を見習って、24時間加湿器1台フル活動のおかげで風邪もひかずにワーキングしていますが、月末でやる事満載&激忙で既に疲れました。
    神よ我を救い給え!(-人-)
    やはり加湿器3台で30℃まで上げないと、疲れ知らずの領域には達しないのでしょうか?

    皆さまのオモシロで素晴らしいキーワード小説と、難解穴埋めタイトルクイズ回答に癒されたところで、今夜の放送を楽しみにしています♪
    今回のSPは南国バナナ園の環境にして聴いた方がよさそうですね。(*´艸`*)

  4. midori

    はい、はい(* ̄▽ ̄)ノ
    「スカピン」の「ききどん」。

    「これは○○産の鳥を使った親子丼。」
    「さすが、パーシー!こっちは?」
    「なんだ、そんな事もわからないのか?××地方で放牧した牛を使った牛丼じゃないか」
    「そうなのか。じゃ、こっちの独創的なのは?」
    「俺は これが わかる~♪これは…」
    「これは僕の妻が作った、他人丼だ(*´∀`*)」
    「つまりはあるもの入れちゃったってことでいいよね?」
    「し~っ!」
    「こ、これは!ゴージャスなただずまいをみせるこのどんぶりは、フォアグラ丼!?」
    「スゴイ。こんなにたくさんのっかってる~。」
    「俺が作った。ガチョウは売るほどあるからな( ̄ー+ ̄)」

    以上、スカピンメンバーのきき丼でした。
    久しぶりの妄想劇場楽しかった(笑)
    ラジオ楽しみにしてます。

  5. HANZO

    特殊〇〇。
    この仕事にはどうしても試験合格が必須だ。
    しかも、まだ前人未到の100点の喜びに浸りたい。
    過去問は網羅した。五択も論述の構文も完璧だ。

    夕方から行なわれる最後の実技試験は、運不運はあるにせよ、
    一寸の隙も無い私の構えを崩せる奴がいるとは思えない。
    ロッカールームで再度流れるような動作を確認する…

    定刻だ。
    向こうから今日の対戦相手がやって来る。
    うっ、なんだあのキラッキラの瞳は!
    色白、ちょんまげに赤いリボン!
    めっちゃ似合うじゃないか〜
    動悸とともに、
    まさに「一瞬で恋をした」。
    ダメだダメだ、これは試験だぞ。
    ほっぺたをつねって我に返り、集中しようとするが、つい見とれて笑みがこぼれてしまう可愛らしいお嬢さん。
    そして底知れぬ、夜の攻防。
    …で撃沈された。

    手品で現金が紙切れに変わり、再びお札に戻る。
    トリックだとわかっているのに見抜けない
    あのもどかしさに似た不思議な感覚のまま、
    試験会場を後にした。

    今年中に忍者検定中級まで取って、特殊任務にハクをつけたかったが、
    対戦相手があんなチビ犬で、しかもワタシは無類の犬好き。
    あれを倒すなんて不可能だ。
    クジで決まった対戦相手とは言え、笑い転げて終わってしまった。

    来年こそは、来年こそは、合格してやる!

    (忍者検定は実話でございます。ただし、実技は初級だけで、内容は手裏剣投げと吹き矢だけです。詳しくは甲賀忍者検定、全日本忍者選手権大会HPをご覧ください。
    ちなみに伊賀忍者検定は2014年を最後に最近は行われていません。〜本物の忍者より)笑

  6. P子

    雪女 パートⅡ

    寒い寒い冬の夜にぴったりの話をしましょう。
    ある寒いところに、赤、青、黄色の特殊〇〇の3人兄弟が仲良く暮らしていました。長男REDさとし、次男BLUEカズ、三男YELLOWゆうじ。

    ある日の事。三人は雪山での野外ライヴ「アイス・コールドSpecial」に出場するため、雪山へと入って行きましたが、いつの間にか吹雪となって道に迷ってしまいました。三人は小さな小屋を見つけ、そこに避難しました。三人はほっぺたをくっつけ合って寒さをしのぎました。長男と三男に挟まれたブルーは、両方のほっぺたが暖かく、100点の喜びをかみしめて眠りにつきました。

    どれぐらい時間がたったでしょうか。
    ブルーは頭が冴えて眠れませんでした。ライヴでのトーク内容を完璧に網羅していたブルーの頭の中には、さらに面白くするための、オモシロの構文が浮かんでいました。

    突風で戸がガタンと開き、雪が舞い込んできました。目を覚ましたイエローは、人か何かの気配に気付きました。身の危険を感じたイエローは、二人を叩き起こし、一寸の隙をついて、ロッカールームへと逃げ込みました。

    目をさましたレッドが何かの気配を感じ、叫びました。
    「貴様!!誰だ!!!」
    若く美しい花魁姿の女が、現金を握りしめて立っていました。三人のライヴにゲスト出演する、えりたんこと壮一帆氏にうり二つでした。その美しい女に一瞬で恋をしたレッドは、先程とは打って変わって、甘く優しい声で女に訪ねました。「どちら様ですか?何かお困りですか?お助けしましょうか?」

    「私、雪女。たいくつでたいくつで、困っているの。」
    えりたん似の雪女は、すかさずロッカールームの戸をあけ、潜んでいたイエローに向けて、口から白い息を吐きました。イエローの顔に白い息がかかると、イエローの体はそのままカチンコチンに凍ってしまいました。雪女は、今度はレッドとブルーの方へと近づいて来ました。
    「お願いだ!頼む!!助けてくれ!!!」
    底知れぬ恐怖が二人を支配しました。

    「面白い事してくれたら、現金あげる。」

    命を助けてもらえるのか否か、微妙に分かりづらいその申し出を、二人は受けるしかありませんでした。雪女VS兄弟の、夜の攻防戦が始まろうとしていました。撃沈するのはどちらか。まず、リーダーらしく、レッドが動きました。先程まで三人で身を寄せ合って寝ていた布団に入り、「エポニーヌ死んでからの~起き上がりバルジャンになって対決するの巻き」を繰り広げました。大掛かりな手品かのようなそのコントは、三人のライヴでは爆笑必至の大人気コーナーでした。

    必死に笑いをこらえて雪女の顔をチラリと見たブルーは、動悸、息切れ、目眩に襲われました。雪女の表情は氷の様に冷たいまま、ピクリともしないからです。レッドの撃沈は明白でした。

    「全然面白くない!!!」
    えりたん似の雪女は、レッドの顔に容赦なく白い息を吹きかけました。レッドもカチンコチンに固まってしまいました。

    残されたブルーは、震えながら小屋の中を見渡しました。小屋に置き去りにされていたローラースケートと、ちょんまげのカツラが目に入りました。ブルーは夢中でカツラを被り、ローラースケートを必死に履きました。ブルーはローラースケートを履いて一人では動けません。けれども果敢に立ち上がり、「仮面舞踏会」を一人で歌おうとしました。案の定ズルッズルにズッコケたブルーの頭から、ちょんまげのカツラが派手に飛び、えりたん似の雪女のかんざしに見事命中しました。ここが三兄弟のライヴ会場なら、これまた爆笑必至のはず。が、雪女の表情は険しくなる一方でした。

    「ますます面白くない!!!」
    そう叫ぶと、えりたんは、雪女は、ブルーの顔にも白い息を吹きかけました。
    「白いは白いでも、俺には面白い息を吹きかけてほしかった。。。。」
    それが、本当は面白い、ブルー渾身の最期のコトバでした。

  7. 執筆戦隊小説シスターズブルーNanako

    あああ、わかった!
    おうちにウォークインカツラクローゼットがあると噂のブルーさんが頭皮を気にして作った歌、
    スカルプのきのどくな様子、
    ですねっ!

    って事で(あほ)整いました。
    Nanakoです。勝手に始めたキーワード小説55
    ボンジュール、ショーヴランだ。ジャポンに来た時にはまだニホンジンはちょんまげ頭に違いない、と思い込んでいた私だが、今やスターとしてジャポンのすべてのテレビ局のゴールデンタイムの番組を網羅し、どこのテレビ局の楽屋のロッカールームが一番綺麗かなんてことまで把握し、外タレ枠人気ナンバーワン、底知れぬ人気と言われている。もちろんギャラも現金でわさわさとはいってくる。フランではなく、エン、という単位なのでも一つ実感がないのだが。
    しかし、人気に甘える私ではない。手品のように仕事の合間に空き時間を作り出してはニホンゴの勉強に励んでいるのである。フランス語とニホンゴはあまりにも構文が違い、難しく、撃沈したような気分になる事も多々あるのだが、その中でゲットする100点の喜びは計り知れぬ。この喜び、同士、ロベスピエールにも味合わせたかった。。。無念である。
    どうしてそこまでニホンゴの勉強に励んでいるのか。無論、あのコンサート会場で一瞬で恋をした安蘭けいにニホンゴで告白したいからだ。安蘭けいはどうも舞台中心に活動しているらしく、テレビ中心の私とはなかなか会えそうにない。が、チャンスがないわけではないのだ。その時にちゃんとしたニホンゴであなたを愛してます、と言いたいのだ。一寸の隙をついてほっぺたにちゅー出来れば嬉しいし、話が弾んでそのまま夜の攻防、、こほん、いや、失礼。なんだか動悸がしてきた。
    舞台の特殊番組があってそこに安蘭けいが出てくれればいいのだが。え?ニホンゴ間違ってる?特殊番組じゃなくて特集番組?ニホンゴ難しすぎる。。。

  8. naoko

    カズさん、カズさんのブログは本当に楽しいですね♡♡♡
    さぁ、火曜日だ、頑張らなくちゃと、元気を出そうと思っていたのに、カズさんのブログを見ていたら、いつの間にか笑顔になっていました(^_^)
    中学生の時、文化祭で『雪女』の劇があって、ヒロインの女の子がぽっちゃりした明るい感じの子で、哀しいより、セリフを聞くたびに、可笑しくて笑いをこらえるのが苦しかったのを思い出しました(笑)
    今夜のミットレが楽しみです♡♡♡
    温かい部屋で寒くなるかなぁ(笑)

  9. 執筆戦隊小説シスターズブルーNanako

    教授、しつこい、しつこいですよね。
    これで最後にします。まだネタあるんだけど。
    この間出演されたスカパーの「きし、どM?」って番組内のトークコーナで祐二さんに聞いてた番組( 番組名忘れちゃった)で歌ってたあの曲ですか?
    ってどんな番組や。(あほ)

  10. 執筆戦隊小説シスターズブルーNanako

    教授、失礼しました。
    君が首に巻いていた スカーフの「きみどり」色が目に焼き付いている
    でしたね。
    はて、そんな歌あったかしらん。。。(どあほ)

  11. こんにちは!
    睦月も残り2日、モンコンまで3週間となりましたね!リハーサルも始まっているとのこと。がんばってくださいね~

    今夜のミットレ、目には目をの精神で極寒にはアイス・コールドをって発想の転換が素晴らしいです(笑)

    Nanako先生に習って(笑)、生歌は「スカウト」の「きみ、どう?」ですか?
    さとしリーダーがバッタバッタと075をよろめかせる前に、ブルーとイエローがこうしてさらうつもりでしょうか?

    では、ミッドナイトを楽しみにしています!

  12. 視野の狭いうり坊

    冷え冷えのオフィスからこんにちは。
    連日のブログ更新、ありがとうございます\(^^)/
    今日のミットレは頭をキンキンに冷やす企画「アイス・コールドSpecial」なんですね。
    できれば、今から即オンエアだと嬉しいなぁ。
    なぜって…今、絶賛、頭ポヤッと中だから(笑)
    ミットレオンエアまでまだまだ11時間半もあるなぁ。
    これから頭を自力で冷やすべく、ワーキングでシベリア並みの外へ出掛けてきます…
    では、ミッドナイトに(^ー^)

  13. めぐみ

    スカ〇〇の「き〇ど〇」!!
    激アツです💕

    ワーキングを終えたら一直線に家に帰ります!
    設定温度30度に電気ひざ掛け最強温度で24時を待っていますね(((o(*゚▽゚*)o)))

    石井さんもお風邪などひかれませんように、
    体も心もポカポカでありますように〜✨
    モンスターズリハがんばってください(*⁰▿⁰*)

  14. 執筆戦隊小説シスターズブルーNanako

    教授、こんにちわ。女神です(あほ)
    今日がニッケルハルパのレッスン日なのに練習サボりまくってたので、レッスン終わってから女神、キーワード小説に取り組むことを宣言いたします。

    で?生歌がスカ〇〇の「き〇ど〇」?
    なんだろう。わからないなあ。
    あ、わかった!
    女子高生の スカートの「きわどい」 短さ、だ!(どあほ)

    はい。練習に戻ります。。。

Comments are closed.