今夜24時〜ミットレ年忘れSP。生歌は秘蔵Jazz音源。重大発表あり!

イヴイヴのクリスマスコンサートにお運びいただいた皆様、ありがとうございました。スペシャルゲスト AKANE LIVちゃんとのデュエット、トークはお楽しみいただけましたか>2017年を皆様と共にすべて振り返った、そんな豪華な宴になったと思っています。『Scarlet Pimpernel』『Death Note』…俺は生涯忘れません。

 

さて、ここ数日は年末のジルベスターコンサートの予習をしつつ、ミットレの選曲と構成、そしてオンエア用に生歌を編集しておりました。これは本来DJがやる作業ではないんだけど、俺は音だけは完璧主義なので自分で編集しちゃうんです。まあ変態ですよね(笑)。

 

情熱マニアンの皆様にダイジェスト音源をプレゼント。

 

 

 

手を伸ばせば来年ですね。1月中旬から下旬にかけて『スカピンメドレー』『デスノートメドレー』、AKANEちゃんと書いた新曲『Burning Night』を順次オンエアしていきます。もう首をキリンくらい長くしてお待ち下さい。
 

 

さて、今夜は…そうミットレですぞ!年内最後のオンエアなので「年忘れスペシャル」を開催!1年をしめるに相応しいドラマティックな曲、癒しの曲をワンサとオンエアします。もちろん師走にピッタリのあの挨拶も出ます(あほ)。
そして…重大発表あります。

 

生歌はレアだな。以前一度だけ歌ったことのあるジャズナンバー。さあ何でしょう?

 

 

AKANE LIVちゃん、マコちゃんと共に。

 

 

ミットレ年忘れスペシャル

スネ。数学。俺なんて〇〇〇〇だよ。ダサい。おたふくソース。アシュラ男爵。ダースベーダー。思う壺。良いムード。ヒタヒタ。紀州藩。深い空。チャイコフスキー。奇想天外な融合。エチュード。

 

 


7 thoughts on “今夜24時〜ミットレ年忘れSP。生歌は秘蔵Jazz音源。重大発表あり!

  1. ikam

    お、おや?

    ダース・ベイダー役というのは、別コメントでしたか( ̄□ ̄;

    ごめんなさい。

  2. ikam

    ア、アシュラ男爵の子孫って、性別はいったい…((((;゜Д゜)))

    あ。あのアシュラ男爵ではなくて?笑

    ダース・ベイダー役、是非拝見したいですが、顔がわかりませんからー!

    笑わせて頂きました、先生(≧ω≦)

    そして新曲!(☆ω☆)ほほほほーーー!

    初見で弾いてみた宮崎誠さんの感想を是非に伺ってみたいデス!(≧ω≦)

  3. P子

    な!ななななんというダイジェスト音源!!!

    イヴイヴのクリスマスコンサート、それはもう全身全霊で楽しませて頂きました!
    マチソワお運びさせて頂きました。途中の短い休憩時間には、感じのよいインド料理屋さんにて、アルコール的なもので火照った身体をクールダウンし、サービス券を頂いたので、サイン会後のディナーもまた同じお店で頂くという、情熱的な一日を過ごしました(笑)。

    南国のサンタから、暗黒のサンタ(爆)!(笑)!二年がかりで踏まれた「韻」!なんという発想。もはや、暗黒のサンタではなく、暗黒のサタン(サタンとは、ユダヤ教・キリスト教及びイスラム教における最大級の悪魔)デスノね!!!

    スペシャルゲスト AKANE LIVさんとのデュエットにトーク。素敵すぎました。Scarlet PimpernelにDeath Note。各強奪曲たち。どれもこれも素晴らしすぎました。

    私のここ数日は、年末のジルベスターコンサートをワクワク待ちつつ、冬休み前の仕事の編集に追われておりました。ミットレ!もちろん聞きました♪忘年会、楽しかったです!そして、サインして頂いたDVDを、激しく激しくツッコミながら堪能し、だんだん癖になってきてリピートし、寝不足に(アホ)。まあ、私も変態なもので(笑)。

    来年のあれやこれや、来年のミットレ、色々と楽しみにしています★

  4. まりな

    石井さんこんばんは!改めて、23日のクリスマスコンサートお疲れ様でした!忘れられない思い出になりました(><)

    生では聴けなかったデスノート、chessの楽曲、未だに毎日思い出すほど恋い焦がれたスカピンの楽曲、オリジナルの曲、どれもが本当に素晴らしく、楽しい時間を過ごすことが出来ました。特にAKANEさんとの「You&I reprise」を聴いた時の感動が忘れられません!また聴きたいです。

    サイン会も凄く楽しかったです!コンサート中、石井さんって意外とうっかりさんだな(笑)ってこっそり思ってたんですけど……私もせっかく持って行ったお手紙を預け忘れてしまって………。(笑)私の方がぽんこつでした。(笑)郵送しますね。

    今日のミットレ、すごく嬉しかったです。また感想書きますね。それでは!

  5. ★kaoru★

    かずさん、ブログの更新…
    ありがとうございます!!

    慌ててFM COCOLOにチャンネルを合せ…
    今…スタンバったところです。

    先週は…
    中日劇場のコンサートを見終わったあと…
    お部屋で…
    スマホからON AIRを聴いていました♬

    あれから1週間…
    そしてー。
    かずさんのクリスマスコンサートから3日も経ったなんて…
    信じられないです…。
    でも…
    コンサートは…
    嬉しすぎて楽しすぎて…(≧∀≦)
    まだまだ余韻に浸ってマス♬

    今日のON AIRが2017年の最後なんですね〜。
    なんか…あまり実感がないです。

    今夜も楽しみ♬

  6. 執筆戦隊小説シスターズブルーNanako

    教授こんばんわ。
    お忙しそうだし今日はキーワードないかな、と思ってたらやられた笑笑
    しかも難しい。
    でも出来た。ドヤ顔。

    って事でNanakoです。勝手に始めたキーワード小説、No.52
    ボンジュール、ショーヴランだ。
    今日は12/19。俺は今ジャポンに居る。
    カムチャッカ半島のとある都市の寒い、深い空の下。チャイコフスキーのエチュードが流れるカフェでマルグリットへの思いを募らせていた俺の背後にヒタヒタと現れたダサい服装の男。ジャポンのテレビのディレクターと名乗るその男に「アシュラ男爵の子孫の数学の天才」に成りすましてテレビに出てくれないかと頼まれたのだ。おいおい、俺なんてただの革命家だよ、と言ったのだが、俺のダースベイダーっぽいまっ黒黒すけな服装、するどい目つき、全てがテレビ的に奇想天外な融合としてウケそうなのだと言う。全くなんのことだが分からんが、パリに帰っても処刑されるだけだし、とりあえずウイと返事したのだ。
    ジャポンに到着して、まず食べたのはお好み焼きなるモノ。クレープに似てるなと思ったのだがそこに黒いソースをかけて食うらしい。美味かった。ちなみにソースはおたふくソースというらしい。
    俺がテレビとやらに出るのはまだ少し先らしい。紀州藩の殿様の子孫を名乗る男と一緒にイタコに頼んで先祖に会うと言う番組だそうだ。なんじゃそりゃ。
    今日はディレクターも忙しそうなので俺は一人で散歩することにした。ふと気づけば大きい劇場の前に来ていた。劇場、、マルグリット、、と思いつつそこに貼られて居るポスターを見た俺は驚愕した。そこにはマルグリットとしか思えない女性が写っていたからだ。安蘭けいリサイタル、と書かれている。俺はフラフラと劇場に入り、チケット売り場で「チケット一枚デスネ。」と言ってチケットを手に入れた。コンサートが始まって俺は再び驚愕した。まるでマルグリットだ。ただ、、、その、、、なんだ。着てる服がマルグリットとは全く違い、身体の線が、、その、、露わで、、、背中なんか丸見えで、、その、、、このままだと相手の思う壺ではないかと思いつつも俺はすっかりトロトロになってしまった。この際、この安蘭けいと良いムードにはなれないだろうか。俺はしばらくジャポンにいつくことにした。

    作家より。
    トウコちゃんがリサイタルでスカピン歌ったってことを聞いて、ショーヴランが聴きに行ったらどうなるかなと夢想してみましたの。ほほほ。

    では、ミットレで!

  7. 視野の狭いうり坊

    クリスマスコンサート、お疲れ様でした。
    さすが!マメなDJさんは、早速もう音源を編集されているんですね。
    ろくろっ首状態で、オンエアをお待ちしてますね(かなり怖いか)

    今夜が今年最後のミットレオンエア日なんて‥‥なんか信じられないなぁ‥‥
    年忘れスペシャル?
    きっと、ミットレの忘年会ですね(笑)

    DJさんの師走のあの挨拶も、今夜が聞き納め。
    冒頭から気合い入れて、ちゃんと聞かねば。
    生歌もかなり気になります。
    ミッドナイトを楽しみにしていますね!

Comments are closed.