祝 スカピン東京初日!明日のミットレはガチョウからの「バードSP」。上原理生くんがトークゲスト。爆笑につぐ爆笑。猟人としてあの歌も歌っちゃいます(笑)。

遂に『スカーレット・ピンパーネル』東京上陸です。 大阪でドロドロ化が進んだパーシー・マルグリット・ショーヴランの三角関係が、さらに泥泥の色気(面白さ)を増して赤坂で開催!

今日もお祓いからの舞台稽古。殺陣も含めカッツリと確認リハーサルをしてきた。「そこの手が早い。相手の目を見てから動く!」「もっと台詞に熱をこめて」「立ち位置が少し外側すぎる?もう少し中へ」。キャストもスタッフも現状に満足せずに飽くなき探求を重ねている。すごい。この作品は今もなお成長を続けている。

 

さて、ショーヴランのラジオ番組 FM Cocolo「Midnight Treasures」は明日24時からオンエア。ガチョウ、隼からの流れで「バード・スペシャル」。鳥にまつわる曲を特集しました。トークゲストは、ガチョウ仲間(笑)の上原理生くん。これが、奥さん、めっちゃ笑える空前絶後のトークになっています。2人のユニット「猟人」の結成に向けてのエナジーを感じてもらえるはず。フランス人コンビなのにタヒチの兄弟のようなリオとカズタカ。お楽しみに!

私の書いたスピード感あふれるナンバー「ボーイズ・ニード・マーシー」が、衝撃の映像と共にyoutubeで公開中。トトのグッバイエリノアのような高速シャッフルを書きたくて書いた曲。間奏がフォービートのJazzになるのが気に入っています。ピアノは仲良しの姐御 国府弘子さん。是非ご覧ください!

 

 

 

 では、初日、みんなに愛と夢と黒(あほ)をお届けしてきます。イテキマス。

明日のキーワードでございます。

冗談。ブラスバンド。天気。デカイ○○。未知。鶏つくね。切って貼った。どっちかと言うと…。○○とり。有給。赤裸々。先祖。腰ミノ。宮殿。12。80。

 

 

★『石井一孝 Christmas concert 2017』チケット発売中!!

【日時】 2017年12月23日(土・祝) 1st.14:00開演 / 2nd.17:30開演

【会場】 浜離宮朝日ホール 小ホール (東京)

http://www.asahi-hall.jp/hamarikyu/access/

【料金】 7,500円 (全席指定・税込)

【演奏】 宮崎誠さん

【ゲスト】AKANE LIVさん

【チケット一般発売】

石井一孝オフィシャルサイトチケットぴあにて発売中!


11 thoughts on “祝 スカピン東京初日!明日のミットレはガチョウからの「バードSP」。上原理生くんがトークゲスト。爆笑につぐ爆笑。猟人としてあの歌も歌っちゃいます(笑)。

  1. ikam

    今晩は&お疲れ様です。

    今週のミットレ。

    フンガー2号を真剣に熱唱するお二人の、「新たな時代は今」に勝るとも劣らぬハーモニーに爆笑するのも忘れ、思わず聴き入ってしまいましたー( ☆ω☆)

    そして大変申し訳ありませんが、この場をお借りして連絡させて頂いてもよろしいでしょうか。

    私、しばらくラインができなくなりました。何かメッセージを頂いていたらごめんなさい。復旧したらこちらから連絡いたしますのでー(*_*)

    失礼しました)(^o^;

  2. 赤津崎です

    ゆーみんさん、いらっしゃい。お待ちしてました(笑)。

    スカピンは僕にとっても大好きで愛しい作品です。殺陣の稽古も毎日のように繰り返していますし、芝居の内面のことも今でも話し合ってやっています。この作品はまだまだ進化しています。お友達に「大きい声で言えないけれど、スカピンってとてもいい作品よ」と言って下さい。って大声で言ってよし(あほ)!

    今日も頑張ってきます。ゆーみんさん、書き込みありがとうございました!一孝

  3. ゆーみん

    カズさん、初めまして(*^-^)。
    スカピン東京公演、初めての観劇でした。
    もぅ~ショーブラン様は想像を遥かに越えて素敵&魅力的で、ずーっと釘付けでした(///ω///)♪。
    実はパーシー目当ての観劇だったのですが(笑)、どちらを観たら良いのか嬉しい悲鳴でした。
    千秋楽まで頑張って下さい。
    応援しています!!!。

  4. Kaori

    祝『スカーレット・ピンパーネル』東京上陸!
    ヽ(*^-^)o▽☆▽o(^-^*)ノ 

    昨夜ショーヴランに逢いに行ってきました!
    クロクロな姿にクラクラしちゃいました。(ノ∀`*)
    迫力&色気満点の歌唱に火傷しちゃいました。(//∇//)
    瞬きせずに見事な剣さばきを観ました。( ⊙‿⊙)
    新しい上司にはゾクゾクしちゃいました。ショーヴランはガクガクしていませんか?
    今夜は、そんな上司と部下の空前絶後のトークが聴けるのですか?
    うわ~。それは当然聴くぞ~!

    「ボーイズ・ニード・マーシー」のyoutube拝見・拝聴しました!
    今までにないテイストの動画で斬新でした。
    いつもながら、曲との絶妙なタイミングの写真のセレクトがお見事です。
    この曲の世界観が胸に迫り、また恐怖政治時代のパリを駆け巡る太ももがパンパンな少年達も思い出し、慈愛を持つことの大切さを噛み締めました。
    ワイルドで男らしい歌唱にグッとくる曲ですね。

    今日もお疲れさまでした。
    カンパニーの皆さまと大千秋楽まで頑張って下さいね。
    最後まで応援しています!(^o^)/
    今夜の「バードSP」も楽しみにしています♪

  5. いっち

    スカピン東京初日おめでとうございました!!
    ミットレもバードスペシャルに上原さんとの爆笑トークと盛りだくさんですね!
    ちょうど今回のミットレのオンエア日が私の最初で最後のスカピン観劇日なので、色々な意味で(笑)楽しみでーす!!

  6. 視野の狭いうり坊

    スカピン、東京上陸おめでとうございます!
    ギリギリまで高みを目指す、開幕直前にも関わらず、ブログのアップなんて、さすがマメなシャブリーンさまですね。
    ミットレの予告がいつになく早かったので、てっきり今夜がオンエアと勘違いして、1日早くマッチ棒を買いに行くところでした(笑)
    タヒチ兄弟のトーク、とても楽しみです。
    今頃、シャブリーンさま、ガチョウ捕獲に奔走して、上司にメッチャ起こられてるところかなぁ。

  7. ぽんち

    ε=ε=ε=εε=ε=┏(。。>д<)┛ゼェゼェ

    東京初日おめでとうございます!!

  8. 執筆戦隊小説シスターズブルーNanako

    教授へ。
    おめでたい初日ですもの。ぱーっと2つ目も書いちゃいました。へへ。
    Nanakoです。作家もびっくり、勝手に始めたキーワード小説、なんと祝50

    くそ!ショーヴランは今朝から数えて12回目の悪態をついた。今朝からといってもまだ10時。恐らく彼は今日も80回以上、この言葉を吐くのであろう。
    彼がいるのは元宮殿。そこを急ごしらえで切って貼った牢獄である。
    「我こそはスカーレットピンパーネル」と書かれたデカイ看板を首からぶら下げられさせ、パリに街にぽい、と放り出された彼はねずみとりにかかったねずみのような酷い扱いを受けた。これはピンパーネル団による冗談だ、俺がピンパーネルじゃないことはロベスピエールが証明してくれる!と喚いてはみたが、そのロベスピエールはとっくに捕らえられて処刑済み。部下の2人も有給を取ったとかで彼の前に姿を現さず、哀れ、ショーヴランは未決囚としてこの天気もわからないような牢獄に入れられているのだ。食事は1日一回、鶏つくねの入ったスープが届けられるだけ。それも鶏つくねのスープというよりどっちかと言うとドブネズミの入ったスープのような味がする。
    くそ!もう一度悪態をついて振り上げた彼の手に何かが触れた。壁にかかっている。。これは、恐らく、この牢獄が宮殿だった頃に訪問した植民地の酋長からの土産物であろう。確か腰ミノ、と言うものだ。
    退屈のあまり、彼はそれを手に取ってまじまじと見てみた。
    と、突然、まるで耳元でブラスバンドが演奏を始めたかのように彼の頭の中には南国の陽気な音楽が溢れ出し、腰ミノを纏った男達の映像が赤裸々に彼の脳みそを支配した。彼はその未知な経験に身震いした。が、それと同時に確固たる信念が突然湧き上がってきた。
    「俺の、、、先祖は、、、この腰ミノ族だ。俺は帰る。この腰ミノの国へ!タヒチへ!」
    (どうやったら続くのか作家もさっぱりわからない)

  9. 「スカーレット・ピンパーネル」東京
    公演初日、おめでとうございます!

    初日の開演前までも成長を続けるスカピン、楽しみでなりません。
    三角関係のドロドロ化が、昼ドラの如く増し続けるのか、ガチョウの捕獲に新兵器が導入され上司に褒められるのか…期待しています(笑)

    そして明日のミットレ、バードSPに猟人のガチョウトーク&アノナンバーのオンエアを想像して、こちらも楽しみにしていますね!

    それでは、待ちに待った赤坂のステージ、最後までお怪我のないようがんばってくださいね。応援しています!
    いってらっしゃい(^^)

  10. 執筆戦隊小説シスターズブルーNanako

    Nanakoです。勝手に始めたキーワード小説、49。

    ショーヴランさま
    初日おめでとうございます!
    天気がイマイチな関西から、初日を祝って80人編成のブラスバンドでも雇ってファンファーレを東京に届くように奏でさせたい気分の私です。
    出来ればそちらに伺いたかったんですが、18:30開演だとどうしても日帰りできないんですよね。しょうがないから今、鶏つくね作ってます。ええ、今日の晩ご飯は鍋にしようかと。どっちかと言うと鍋よりすき焼きの方が好きなんですけど。
    今頃カズ友さん達、有給取って赤坂に向かってるんだろうなあ。ショーヴランの格好良さにデカイ歓声が沸くんだろうなあ。。
    あーあ、あのまるで宮殿のようなパーシーの屋敷の庭で先祖代々伝わる秘蔵の腰ミノをこっそりつけて、マルグリットに赤裸々に愛を告白する姿、12:00にピンパーネルが現れると聞いてピンパーネルに投げつけてやれ!と必死にガチョウとりに励む姿、、あの切って貼った、、あ、誤字です、すみません。切った張ったのフェンシングシーン、早く観たいなあ。。。一部冗談ですが。。。
    大阪で5回観ましたが、まだまだショーヴランの未知の部分を発見し、その魅力に取り憑かれまくりたいです。
    まずは初日、いってらっしゃい!応援しています!

  11. 惠子〜♬〜

    赤津崎教授っ!
    『スカーレット・ピンパーネル』〜♬〜
    東京公演☆開幕〜♬〜
    おめでとうございます(*^◯^*)/♪

    幕が上がる前に…
    熱い『情熱マニア日記』の更新…
    ありがとうございます(*^_^*)♪…

    はいっ!
    『Midnight Treasures』〜♬〜
    明日のON AIR〜♬〜も
    楽しみです♪

    あの歌は…
    あの爆笑と衝撃のあの歌詞の
    あの歌でしょうか?(爆笑)

    明日も宝物…盛りだくさんの
    ON AIR〜♬〜
    ふふふ(*^^*)
    楽しみにしています(*^_^*)♪…

Comments are closed.