いよいよ待ったなし!スカピンは浪速の地へ。今夜のミットレはマルグリット役 安蘭けいちゃんをトークゲストにお迎えし、君の心を紅に染めます!

稽古場稽古すべて終了。いよいよ待ったなし。初演より3倍深まったと思っています。『スカーレット・ピンパーネル 2017』をもしも見ない予定の友人がいたら、「あんたそりゃアホやで!再演版は演技も歌も殺陣も熟成されてる上に、フランス人コンビがタヒチ出身の設定に変更になってるからね。必見よ」と教えてやりなさい(あほ)。

冗談はともかく、本当にオススメです。初演をなぞった作りではありません。

今夜、安蘭けいちゃんとのトークでその空気をお伝えします!FM Cocolo  76.5   今夜24時〜。radiko.jp を使えば日本中から聴けますよ〜。

そうそう。あの選手権もまもなく開催予定。フッフッフッ(イケズ)

それではキーワード方面の皆様、よろしくお願いいたします。

尻。警察官。狸。堕ちる。紅。かっこいい大人。「ほら来い」。100。おしどり夫婦。仮。変な趣味。総務。◯◯は武器。風に解き放て。はやて。


10 thoughts on “いよいよ待ったなし!スカピンは浪速の地へ。今夜のミットレはマルグリット役 安蘭けいちゃんをトークゲストにお迎えし、君の心を紅に染めます!

  1. ぽんち

    スカーレット・ピンパーネル初日おめでとうございます!!

    教授の御武運を祈ります( ̄^ ̄ゞ ビシッ!

  2. いっち

    ミットレ、今週も楽しい放送をありがとうございました!
    カズさんの口から紅ゆずるさんと礼真琴さんの名前が出るとは思いもよりませんでしたが・・・私が宝塚をよく観ていたのは紅さんも礼さんも新進気鋭の男役として当時の星組トップスターだった瞳子さんの元で研鑽を積んでいた頃。
    それが今や紅さんは星組のトップスターとしてパーシーを、礼さんは星組の2番手としてショーヴランを演じられている・・・私も歳を取るわけだ(←そこ? 笑)。
    そんな私、もちろん瞳子さんのパーシーも拝見しています。
    去年パーシーを演じた瞳子さんがマルグリットを聞いた時はびっくりもしましたが、それ以上に『パーシーを演じた瞳子さんがマルグリットを演じるなんて!瞳子さんのパーシーを観ている私にとって一粒で二度美味しいとはまさにこのこと!』(あほw)と思ったものでした。
    今回は去年以上に色濃く描かれるというマルグリット・パーシー・ショーヴランの三角関係、去年以上にパワーアップしたという噂の(笑)フェンシングも込みで楽しみに、赤坂でお待ちしています\(^o^)/!!

    今日流れた曲の感想とかまだまだ色々書きたかったですが・・・いい加減長くなったので(^_^;)、回顧録がUPされたらまた改めて感想書き込みに来ます♪

  3. 赤津崎(石井一孝) Post author

    皆様、聞いてくれてますか?俺も一緒に聴いてます。ヘヘヘ。

    みんな、いつも楽しいコメント 癒しのコメントありがとうね。嬉しいよ。さあ、今、ビセンテアミーゴがかかっています。極上のテクニックに仰け反って下さい。すごくない?

  4. momo

    ラジオ聴いてます。
    お久しぶりになってしまいましたが聴いてました。
    やっとかかったエディマネー。
    この曲じゃないけど確かリクエストしたことがあります。
    たぶんあります;
    いつかかかるでしょうかf(^^;
    スカピン楽しみにしてます。

  5. Kaori

    教授、こんばんは!

    お稽古場でのお稽古が終了し、いよいよ浪速が近づいてきたのですね!
    浪速では教授が戻ってくるのを首を長~~~くして待っているお客様でいっぱいでしょうね!
    マルグリットと客席のレディ達のほっぺたを紅潮させ、目はハートにすべく、引き続き熱いカンパニーの皆さまと頑張って下さいね!

    さて、今夜のミットレは、かつてのフローレンス、今は好花品でマルグリットのとうこさんのトークが聞けるのですね。楽しみです♪
    そんな日にこっそりスヴェトラーナと過ごす日の案件(ですよね?) の告知とは…ククク。相変わらずのアナトリー…あ、勝負蘭様ですね。

    回顧録方面のワタクシ、キーワード小説はパスします。
    しかし、コンサートでは仮面夫婦ではなくスヴェトラーナの尻に敷かれるおしどり夫婦に戻れて、マルグリットとも円満になれるようなサブタイトルを考えておきますね!(あほ)
    あ、100%ボケ方面で参加させて頂く予定です~。

    風邪引いてしまったので今回は録音で拝聴しますが、かっこいい大人で包容力抜群のDJさん、中途半端にキーワードも使ってコメントしたので、お許し下さいね☆
    では、楽しみにしています♪

  6. P子

    紅色の憂鬱

    ショーヴランとマルグリットは、感情の流れに身を任せ、腰ミノを揺らしながら、激しく熱くタヒチアンダンスを踊っていた。高らかに燃え盛る松明の炎に照らし出されたマルグリットの横顔は、実に美しい。ショーヴランは、思わず顔をグッと近付けた。唇と唇が自然に重なり合うかと思われたその瞬間、ショーヴランはマルグリットに思い切り平手打ちされ、尻もちをついた。

    全ては夢だった。

    ショーヴランはベンチから落ちて、尻もちをついていた。またうたた寝をしてしまったのだ。カーニバルのパレードはとっくに終わっていた。パレードの終わった広場は、不気味なほどに静まりかえっていた。急に、警察官がバタバタバタバタと走っていった。次の瞬間、狸の様な不思議なカタマリが、物影にスッと身を隠した。グラパンだ。ショーヴランは最近になって、グラパンの事を少し怪しいと思うようになっていた。マルグリットにこっそり優しくしている姿を見てしまったからだ。以来、心がザワザワしている。

    ショーヴランは、寝ても覚めてもマルグリットの事ばかり考える様になってしまっていた。

    マルグリットはもうすぐ俺の手に堕ちる。彼女は、紅色が一番好きだというが、俺は常に黒ずくめ。そんな俺は、どこからどう見ても、かっこいい大人だ。
    あんなに騒がしいパーシー・ブレイクニーの、いったいどこがいいのか。
    「ほら来い!」「俺の腕の中へ!」
    気持ちがそう叫んだ。
    俺たちは、100%おしどり夫婦になれる。仮に、俺の変な趣味が、収集癖が露呈して、パートナー契約が解消されるはめになったとしても、俺は総務係として彼女のそばを離れないだろう。◯◯は武器。そう。俺は簡単には諦めはしない。しつこいのだ。

    「感情を風に解き放て!」ショーヴランは、また心の中でマルグリットに向かって叫んだ。
    彼は、はやてのごとく、疾風怒濤の時代をマルグリットと共に駆け抜けたあの日々を、どうしても忘れられずにいた。
    「あの日の君はいったいどこへ行ってしまったのだ!!!」
    感情が高ぶったショーヴランは、思わず声に出してそう叫んでいた。
    「俺が!探してきます!!!!!」
    片時もショーヴランの側を離れずに彼をずっと見守っていた盗人タムタムが、そう叫ぶやいなや、広場の奥の方へ一目散に駆け出して行った。まるでハヤブサの様だった。

    時にトンチンカンなタムタムの言動に、ショーヴランは一抹の不安を覚える事がある。しかし、彼ならば、あの日のマルグリットを、本当に盗み出してきてくれるかもしれない。そうすれば、このたまらなく憂鬱な日々が、少しは解消されるかもしれない。ショーヴランはタムタムが消えて行った方を、祈るように見つめた。

  7. 惠子〜♬〜

    赤津崎教授っ!
    『情熱マニア日記』の更新…
    ありがとうございます♪

    本日から…
    『Midnight Treasures』〜♬〜に、
    『スカーレット・ピンパーネル』から
    素敵なゲスト様が
    次々とご来店ですね♪

    今夜は…安蘭けい様☆

    今夜のON AIR〜も
    このキーワードから
    何が飛び出してくるのか
    楽しみです(*^◯^*)/♪

  8. 執筆戦隊小説シスターズブルーNanako

    カズさん、こんばんわ。用事があってって梅芸近くに行ってきました。スカピンのポスターが貼られ、チケット売り場の頭上のスクリーンからはスカピンのお稽古場の動画が流れ、すっかりスカピン!
    迎える準備はできてます!早く来てください!
    キーワード小説も書けました!ってことで。

    Nanakoです。勝手に始めたキーワード小説47。5/2掲載のNo.31も併せて読むことをオススメする。

    かず子が同窓会で久々に再会したダンディーにキャーキャー言ってる頃、かず子の彼氏、一見かっこいい大人のオトコマエの石井ははやて、そして在来線を乗り継いで東北のど田舎の実家に来ていた。
    福岡で警察官をしていたのに急に退職して、「俺はリンゴと共に生きる。あのリンゴの紅い色の鮮やかさに俺のハートが堕ちる音がしたんだ。」と実家の農家を継いだ兄から収穫を手伝え、と連絡が来たので総務に掛け合って有給休暇を急遽取得したのである。
    リンゴ園は豊作の模様。リンゴの香りが風に解き放てられてるようで心地よい。そこで久々に会った兄はリンゴを使ったお菓子の食べ過ぎか、お尻のあたりがより一層ぷくぷくして来てなんだか狸のようだった。
    「ほら来い。」と兄は叫んだ。「今日中に100ヘクタールのうち半分は収穫しちまいたいんだ。着替えてきな。」
    母屋に向かった石井は玄関先にタヌキのおしどり夫婦の置物が飾ってあるのを見つけて微笑んだ。俺が修学旅行に行った時にお土産に買ってきたやつじゃん。が、その後石井は洗面所でキラキラした黒地にあちこちに羽根のついたぴったりした服を見つけて首を傾げた。なんだこの服。兄ちゃんのか?まさか変な趣味があるんじゃないだろうな。横にはデスノートと書かれたノートも置いてある。なんじゃこりゃ。ノートは武器か?
    兄はそんな石井を笑い飛ばした。「これだからなー。お前は学生時代勉強ばっかで漫画とか読んでないだろう?デスノートのリュークの衣装だよ。仮装だよ仮装。こないだハロウィンだっただろ?」
    ほっとすると同時にこんなど田舎にまでハロウィンが普及していることに驚く石井であった。

  9. いっち

    いよいよミットレスカピンスペシャルキタ━(゚∀゚)━!
    トップバッターはマルグリット様@瞳子さんですね!
    キーワードも気になるなー・・・何はともあれ!今夜のオンエアも楽しみにしてますー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  10. 視野の狭いうり坊

    いよいよミットレも、スカピンスペシャルに突入ですね。
    君の心を紅に染める‥‥キャー!嬉しいです。
    あれ?紅もキーワードになってますね。
    どこにでてくるんだろ‥‥。
    はい、早くもキーワード小説降参宣言です!
    そうでした、そうでした、スカピンモードですっかり忘れてましたが、あの選手権もまもなく開催なんですね。
    今から選手権に向けて特訓しても間に合わないんだろなぁ(笑)
    浪速‥‥じゃなかった‥‥、なにはともあれ、今夜のオンエアもマッチ棒片手に待機していますね。

Comments are closed.